とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    元阪神

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    元阪神のMLBパドレス所属PJことピアース・ジョンソンさんが
    5/10に30歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます。





    PJおめでとう! また阪神に来てくれてもええんやで(笑)  https://twitter.com/padres/status/1391829032757456896 



    誕生日おめでとうございます m(_ _)m  https://twitter.com/Padres/status/1391829032757456896 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     【ロサンゼルス共同】プロ野球阪神で強打者として活躍したハル・ブリーデンさんが3日に死去していたと地元紙オールバニ・ヘラルド(電子版)が10日までに報じた。76歳だった。

     米ジョージア州オールバニ出身。大リーグのカブス、エクスポズ(現ナショナルズ)を経て1976年に阪神入り。珍しい左投げ右打ちの内野手で、来日1年目に40本塁打を放つなど田淵幸一、掛布雅之らとともに強力打線の一角を担った。

     阪神では3年間で通算260試合に出場し、打率2割5分1厘、79本塁打、194打点。大リーグでは5季プレーし、通算274試合で打率2割4分3厘、21本塁打、76打点だった




    モントリオール・エクスポズがなくなってナショナルズになったことを元阪神のブリーデンさんの訃報とともに今知った… ナショナルリーグに属するナショナルズってややこしくね(笑) ブリーデンさん、ご冥福をお祈りします。 #モントリオール・エクスポズ #ワシントン・ナショナルズ #阪神タイガース pic.twitter.com/aPQ3UIk2zH



    元阪神のブリーデンさん死去 田淵、掛布らと強力打線(共同通信) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7d8a3e40dc4eb85473ae3c4f5f4eb42f11607962  1979年の来日1年目から開幕スタメンを勝ち取り、この年40発を打つなど強打ぶりが印象に残っている。同時に活躍したラインバック氏もすでに故人。ご冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/sF4ohvjyLY


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    現在、リーグ1位タイの10本塁打を放っている阪神のルーキー・佐藤輝明選手。神宮球場で行われた4日のヤクルト戦で、プロ初となるレフトスタンドへの逆方向ホームランを放ちました。

    佐藤選手の逆方向ホームランについて、日本テレビ「Going!Sports&News」の野球解説者・赤星憲広氏は番組内で「跳ね上がるように打っている」と表現しました。その理由について赤星氏は「インパクトの瞬間に下半身を沈めて地面を蹴り、その反動で上への力を爆発させている」と分析。

    打った瞬間、レフトフライかと思われる打球がそのままスタンドイン。赤星氏は「軽く振ってるように見えるけど、しっかりと下からの力をボールに伝えられているからレフトスタンドに打球が飛ぶ。これはプロに入ってすごい進化している」と絶賛しました。

    現在、大山悠輔選手の怪我で4番を務める佐藤選手、それでも赤星氏は「今は大山の代役4番だけど、雰囲気が出て様になってきた、大山が戻ってきても4番で起用されるのでは」と予想しました。




    赤星憲広氏語る 阪神・佐藤輝明の逆方向HR「プロに入ってすごい進化している」  https://news.yahoo.co.jp/articles/59a1c300d51b8fe9abccd591467ce9ea33414b2b  最初は「当たれば飛ぶ」 という期待感やったけど、 今は普通に主砲としての期待感がある。 てか、最初も長打あるけど打率の低い外人バッターみたいやったし、 新人という感じは全くないw



    赤星憲広氏語る 阪神・佐藤輝明の逆方向HR「プロに入ってすごい進化している」(日本テレビ系(NNN))  https://news.yahoo.co.jp/articles/59a1c300d51b8fe9abccd591467ce9ea33414b2b  ホームランと打点の二冠王期待しています‼️可能性大👍


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     2度目の大病を越え、「人々に希望を与えたい」という思いは、より強くなった。元プロ野球・阪神の横田慎太郎さん(25)=鹿児島実高卒=は、現役時代の脳腫瘍に続き、昨年9月、脊髄の腫瘍に見舞われた。半年に及ぶ闘病を終え、「2度も命をいただいた。経験を伝え、悩み苦しむ人の力になりたい」。12日には、自身の半生をつづった本が出版される。

     現役を引退して鹿児島へ戻り、脳腫瘍を乗り越えた経験を動画配信サイト「ユーチューブ」やコラムで伝える活動を本格化させた直後、再び病魔に襲われた。「腰や足に強い電気が走るような、異常なほどの痛み」が約1カ月続いた。受診した結果、脊髄に腫瘍が見つかった。「もう二度と病気はしたくないと思っていた。初めは受け入れられなかった」

    ✲「もう治療やめたい」

     すぐに大阪での入院生活が始まった。1軍復帰を目標に病へ立ち向かった現役時代と違い、何を支えにすればいいのか…。放射線や抗がん剤治療は前回よりも増え、体は悲鳴を上げた。「もう治療をやめたい」。前回は決して吐かなかった弱音を、つい母に出した。

     「乗った船は途中で降りられないよ。最後の港まで一緒に行こう」。その一言で前を向けた。仕事を辞め、泊まり込みで世話してくれた母と、毎日電話で励ましてくれた父。「ずいぶん心強かった」

     何より、つらそうに下を向いて過ごす他の入院患者たちの姿に、自らを奮い立たせた。「自分が病気に打ち勝って、悩み苦しんでいる人の励みになる」。その目標を胸に病と闘い、そして打ち勝った。鹿児島へ戻って1人暮らしを再開し、「次の目標は元の自分の体に戻すこと」と笑顔を見せる。

    ✲『奇跡のバックホーム』

     12日に発売される自身初の書籍「奇跡のバックホーム」(幻冬舎、定価1540円)には、視力の異常など脳腫瘍の後遺症を抱えながらも鮮烈な印象を残した引退試合や、小学生からプロになるまでの思い出を記した。

    奇跡のバックホーム
    横田 慎太郎
    幻冬舎
    2021-05-12


     「野球をしていない人、苦しい思いをしている人、目標がない人、たくさんの人に読んでもらって、希望を持ってほしい」と力を込める。「小さな目標でもいい。目標があれば、最後には必ず幸せな日が来る」。自らの経験を伝える動画配信などの活動は、体調と相談しながら再開する予定だ。




    よこたそには尊敬の念しかない(;ω;)  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1391611846793129991 



    元阪神・横田慎太郎さん(鹿児島実卒) 「最後の港まで一緒に」母の一言で前向いた 大病2度越え、本に込めた「苦しむ人の力に」(南日本新聞) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/347af6bd39487fa9d9d6a663048fdb541da272d9  横田くん痩せたね…でも治療がうまくいって何より。

    奇跡のバックホーム 

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    「ウエスタン、阪神-ソフトバンク」(9日、鳴尾浜球場)

     阪神の高山俊外野手が先制適時打を放った。

     両チーム無得点で迎えた四回。1死から井上が二塁打で出塁し、2死二塁となったところで高山が打席へ。フルカウントから低めの落ちる球にうまく反応し、中前へ打球を運んだ。二走・井上が本塁に生還。打った高山は送球間に二塁へ進塁した。

     この日は、現在タイガースアカデミーでコーチを務めている上本博紀氏が「スカイA」の中継で初めての解説を行っている。試合前から注目選手に高山を指名。その高山が見事なバットコントロールで適時打を放ち、「高山にしかできないバッティング」と絶賛した。

     また、続けて「きっかけをつかめば4安打とか固め打ちができる選手」と話し、2軍でもがく後輩の今後に期待していた。




    うえぽんが今日期待している高山がタイムリー打ったけど、 高山は二軍で期待されるとかいう次元じゃなく、当たり前のように打ちまくらないといけないから頑張ってくれ



    高山タイムリー‼️うえぽんも😊 pic.twitter.com/VRE2f3pdH3



    高山。こーゆー打撃出来るんだから。 早く一軍へ戻って来い! 解説うえぽん。大好きな選手の1人です。今でも!!!


    続きを読む

    このページのトップヘ