とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    梅野隆太郎

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「中日1-2阪神」(22日、バンテリンドーム)

     投打の侍対決は阪神・梅野が制した。先制点を奪った直後の二回1死一、三塁。東京五輪で日本代表として、共に金メダルを目指す大野雄と相対した。決着は一瞬。初球のツーシームを狙い撃ちした。

     打球は中堅の前へ弾んで、貴重な追加点を奪取。塁上で白い歯がこぼれた。「前の健斗(糸原)がつないでくれたから、何とか事を起こしたかった」。リーグ2位の得点圏打率は・400に達した。

     もちろん虎の正捕手としても役割を果たす。侍戦士の青柳、岩崎、そして守護神・スアレスを巧みにリード。最後の打者を打ち取り、やっと安どの表情を浮かべた。梅野は「ヤギ(青柳)さまさま」と7回を投げ抜いた右腕を称賛。一方、青柳は「梅野さんの配球で」と感謝し、厚い信頼関係が見て取れた。

     チームの要として、この一勝の価値を十分に理解している。「接戦をものにするっていうのは、個人としてもテーマに掲げている。本当にそう(価値がある)だと思う」と勝利の重みをかみしめた。

     追加招集で、目標だった日の丸を背負う。ただ、今は「チームの勝利に貢献できるように」と目の前の一勝を必死につかみ取るだけだ。日本代表内定後は4試合連続安打。日本の代表として、虎の正捕手として、強い覚悟がさらに芽生えている。




    梅野得点圏で打ちすぎなのだ!!



    梅野隆太郎様の得点圏打率が4割に復帰致しましたことをご報告致します…… っておい、何1位奪っとんねんハクション pic.twitter.com/0Q3iiTyJet


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    梅野


     ◇セ・リーグ 中日ー阪神(2021年6月22日 バンテリンD)

     下位打線の快音連発で、阪神が難敵・大野雄から先制点をもぎ取った。2回、佐藤輝の二塁打とサンズの四球で作った1死一、二塁の好機で糸原がフルカウントから右前にはじき返し、スタートを切っていた二塁走者・佐藤輝が生還。続く梅野も一、三塁から中前適時打を放って2点を先制した。

     バンテリンドームではサウスポーに対して7連敗中とあって鬼門突破へ幸先よく先制した。




    【一軍】阪神2-0中日 2回表 梅ちゃん、ねらいうち!さすが得点圏の鬼! 投手:大野雄 打者:梅野 結果:センタータイムリーヒット! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp 梅ちゃん😀ナイス😆👍️✨ 格好よいです



    @hanshintigersjp 梅ちゃん👏ナイスバッティング‼️


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神2-6巨人>◇19日◇甲子園

    五輪代表に内定した阪神梅野隆太郎捕手が2本の二塁打を放った。

    2回は三遊間への強い打球を三塁岡本和がグラブで弾き、左翼へ転々とする間に一気に二塁を奪った。5回は三塁線を鋭く破る二塁打。いずれも得点には結びつかなかったが、チャンスに強いだけでなく、8番から長打でチャンスメークできるところも、梅野の持ち味だ。




    ま、戸郷が尻上がりだったのでしょうがないけど、ウィーラーのクソ守備とかに付け入れなかったよね。梅野の2つの二塁打とかね。アレがアキとかヤギなら送れていた。



    先頭梅野二塁打の回に点入らんかったのがキツかった


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神7―1巨人(2021年6月18日 甲子園)

     東京五輪を戦う侍ジャパンの出場選手変更が18日、発表され、広島・会沢翼捕手(33)の辞退と阪神・梅野隆太郎捕手(30)の追加招集が決まった。背番号は「7」に決定。取材に応じた虎の正妻は重圧を力に変え、金メダルに貢献することを誓った。

     「本当にびっくりしましたし、すごいうれしい報告でした」

     30歳の誕生日だった前日に届いた吉報に表情は緩む。それでも、これから向かう舞台を思い描けば、自然と表情は引き締まった。プロでの日本代表は初。「恥じないプレーをしていかないといけない。すごい重圧だったり、プレッシャーに負けないように」と決意を新たにした。

     追加招集に際し、稲葉監督からは「力を貸して欲しい。金メダルを勝ち取ろう」と熱い言葉をもらい闘志にも着火。この日、報告した矢野監督からも「いい経験をしてこい」と強く背中を押された。

     国際試合、そして短期決戦という意味でも重要な捕手というポジション。心がけるのはタイガースでマスクを被る時と変わらない。「キャッチャーは頭を使わないといけないですし、チームの一つのピースとしてしっかり仕事を出せるようにしたい」。その上で「自分らしさをどんどん出したい」と自慢の強肩「バズーカ」、ブロッキングもスタンバイさせる。

     「すごい重圧だったりいろいろな意味で野球人としては味わえないようなことがあると思うのでプレッシャーに負けないように」

     新たなモチベーションは、虎の正妻としても力になった。リーグ戦再開となったこの夜は2回1死二塁で左翼への適時二塁打で追加点を奪取。守備でも投手陣を8回までリードしチームの7連勝に貢献した。リーグVと金メダル。2つの頂点を追い求め、梅野の歩みが加速していく。(遠藤 礼)

     《代表内定辞退の広島・会沢「心から応援」》代表内定を辞退した広島・会沢は、NPBエンタープライズを通じて「稲葉監督はじめ関係者の皆様にはご迷惑をおかけしました。出場することはかないませんでしたが、野球日本代表が金メダルを獲れるように心から応援してます」とコメントした。会沢は15日の西武3回戦(マツダ)の8回守備で左脚を負傷。16日に広島市内の病院で検査し、診断結果が左下腿(かたい)の「腓腹(ひふく)筋挫傷」だったことが18日に球団から発表された。




    💮梅ちゃん💮 悲願の侍ジャパン入り✨ おめでとう🎉 背番号は✨7✨ 阪神・梅野 御礼打!五輪代表入り プロ入り後初選出「光栄、恥じないプレーを」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/06/19/0014427726.shtml  @Daily_Onlineより



    阪神・梅野 侍選出“御礼打”東京五輪でも「自分らしさどんどん出したい」 背番号は7に決定 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/06/19/kiji/20210619s00001173021000c.html  背番号7か 意外やった カッコいいな



    梅野さん、背番号7か。 捕手で7はなんか新鮮。 #梅野隆太郎


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    梅野


    <阪神-巨人>◇18日◇甲子園

    東京五輪代表に緊急招集された阪神梅野隆太郎捕手(30)が2回に「選出御礼打」となる適時二塁打を放った。

    1点を先制し、なおも1死二塁で三塁線を破る適時二塁打。試合開始前時点で、打率はセ・リーグワースト2位の2割2分5厘。だが、得点圏打率になるとリーグトップ3割8分1厘に跳ね上がる。チャンスに強いところをしっかりアピールした。

    梅野はこの日、東京五輪代表に内定していた広島会沢翼捕手(33)が故障で辞退した代役として侍ジャパン選出が発表されていた。




    梅野選手のレフト線タイムリーツーベースヒット! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #挑超頂 https://t.co/OQnAeOfXuS



    @TigersDreamlink 得点圏の鬼👹



    @TigersDreamlink 代表選出ウッキウキ打法


    続きを読む

    このページのトップヘ