とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    梅野隆太郎

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「練習試合、ヤクルト-阪神」(28日、ANA BALL PARK浦添)

     阪神・梅野が強肩を発動した。

     4-1の五回2死一塁から代走・並木が登場。大学時代は二盗失敗ゼロの韋駄天だが、「梅ちゃんバズーカ」で二盗を阻止した。




    梅ちゃんバズーカ😊 (解説はずっと下が緩かったからとか言うてたなぁ。グランドのせいならホームなんやから最初から分かってたやろし整備さんに言うといたらええのにね🙄)



    梅ちゃん、おかえり! 打球直撃の影響で実戦を離れていた阪神・梅野捕手が練習試合(対ヤクルト)に「8番・捕手」で実戦復帰。五回には二盗を阻止、自慢のバズーカがさく裂しました。 #阪神 #梅ちゃん #バズーカ #サンスポ #即虎 #大阪サンスポ整理部 阪神情報はサンスポ  https://sanspo.com/baseball/pro/tokushu/tigers.html  pic.twitter.com/FECBydtzOC





    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    梅ちゃんに、聞いてみた! 阪神梅野隆太郎捕手(29)が沖縄・宜野座キャンプで単独インタビューに応じた。日刊スポーツがこのほど、公式ツイッターアカウント「極トラ・プレミアム」で梅ちゃんに聞きたいことを募集。虎番磯記者がまとめた質問に、ざっくばらんに答えた。背番号2の新パフォーマンス募集をはじめ、ドラフト1位佐藤輝や大山ら仲間のこと、プライベートの時間まで、本音トークでぶっちゃけた。【取材・構成=磯綾乃】

       ◇   ◇   ◇

    -背番号2に違和感はなくなりましたか?

    梅野 もうないですね。あまり自分で見ることないから、自分の映像とか見ても、あまり思ったよりないかなと思います。

    -親交もある背番号「2」の先輩、城島健司さんとは連絡を取りましたか?

    梅野 取ってないですね。城島さんもホークス入ってるし。(ソフトバンク戦とか)会う機会の時に、そういう情報も知っててくれたらうれしいなあって。

    -背番号2に変わって、新たなホームランパフォーマンスは考えていますか? 例えばピースサインで「ニコニコポーズ」とか…

    梅野 まだ、なんも考えてないんですよね。だけど、なんかあればいいなと思って。自分自身っていうより、ファンのみんながそれぐらい興味持って、してほしいとか言ってくれるなら、何かあったら1つの楽しみでもあるやろうし。何か案があればどんどん欲しいし、自分1人じゃレパートリーも少ないし、何かあればアドバイスください!

    -ドラ1ルーキー、佐藤輝選手に驚いたことはありますか?

    梅野 驚いたことというか…これだけバッティングで結果出とるってことは、逆に相手のキャッチャー目線から、こいつはどう抑えればいいんやろうな?って、いまだに考えてっていう感じです。打ったからいいとか、すごいとかじゃなくて、こいつってどうやったら抑えられるんかな? って。逆に対相手として見た時に、すごい考えられる選手やなあという感じです。

    -相手の捕手だったらいやですか?

    梅野 いやだなと思います。あれだけ崩されずに振ったり、強く振れるっていうのは魅力やろうし。実際に強く振れるプラス結果が出てるから、どうやったらどれくらいの能力発揮するのかな、っていう楽しみでもあります。

    -ルーキーの栄枝捕手も肩が強いですが、先輩から見てどうですか?

    梅野 今は自分の能力を発揮することが大事だと思うし、それを思う存分できるのはいいことだと思います。いっぱい経験したほうがいいと思うし、自分も1軍という舞台で成長させてもらったからこそ、感じます。すごい能力はあると思うし。思う存分発揮した方がチームももちろん、チーム効果としてもいいと思います。

    -梅野選手の1年目を思い出したりはしますか?

    梅野 あーこいつ今大変やろうなとか、体しんどいやろうなって、余計思うことはあります。実際自分たちもそうやったし。気にしてくれる先輩がおると楽やろうなって思うし、そっちの立場も分かるからこそ、そのへんはあるかなと思います。

    -入団8年目、阪神やチームへの思いは変化しましたか?

    梅野 1年目、2年目、これは絶対みんなそうやろうけど、自分のことで精いっぱいっていうのから始まって。けど1年目より2年目、2年目より3年目って。1年目からいきなり日本シリーズを経験させてもらうこともあったし、だからこそこういう仕事の場、プロ野球で戦ってるうえで、優勝したいって年々思えてきました。優勝したいって年々思えることが、今もまだずーっと強いです。




    梅ちゃんアイドルやん😆 阪神梅野、佐藤輝明は相手なら嫌/インタビュー1  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102240000649.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <取材後記>

    梅ちゃんに、聞いてみた! 阪神梅野隆太郎捕手(29)が沖縄・宜野座キャンプで単独インタビューに応じた。日刊スポーツがこのほど、公式ツイッターアカウント「極トラ・プレミアム」で梅ちゃんに聞きたいことを募集。虎番磯記者がまとめた質問に、ざっくばらんに答えた。背番号2の新パフォーマンス募集をはじめ、ドラフト1位佐藤輝や大山ら仲間のこと、プライベートの時間まで、本音トークでぶっちゃけた。【取材・構成=磯綾乃】

       ◇   ◇   ◇

    今年のキャンプは無観客開催。例年と違ってグラウンドも静かでさみしい…。何か新しいことはできないか、SNSと連動したインタビュー企画を初めて試みた。取材の冒頭、梅野に意図を説明。いきなりの提案だったにもかかわらず、さまざまなジャンルの質問によどみなく答えてくれた。誰にも裏表なく、取り繕わない。そんな29歳に改めて感謝した。

    21日の広島戦(宜野座)の試合中にファウルチップが、右くるぶしと右ふくらはぎを直撃した影響で、まだ腫れと痛みがある状態。それでも2日後の23日には本隊で打撃練習を再開し、問題はなさそうだ。

    「暖、井上…」。後輩の名前を挙げながら、記事に取り上げられることを喜ぶ穏やかな表情が印象的だった。今年は入団8年目、そして30歳。伸び盛りの若手選手と力を合わせ、節目の年に優勝を味わってほしい。【磯綾乃】




    SNSで選手の生の声。ファンにとってはありがたい時代ですね。 阪神梅野、SNSで企画初試みもよどみなく返答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102240000702.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



    「暖、井上…」。後輩の名前を挙げながら、記事に取り上げられることを喜ぶ穏やかな表情が印象的だった。今年は入団8年目、そして30歳。伸び盛りの若手選手と力を合わせ、節目の年に優勝を味わってほしい。 阪神梅野、SNSで企画初試みもよどみなく返答 #梅野隆太郎  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102240000702.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    沖縄・宜野座の1軍キャンプに参加中の阪神梅野隆太郎捕手(29)が22日、本隊のアップからはずれた。前日21日の広島戦(宜野座)の試合中にファウルチップが、右くるぶしと右ふくらはぎを直撃。大事を取っての措置となった。

    前日21日の試合後に、梅野は「これは、腫れが引き次第って感じなので。腫れが引けば、骨には影響ないと思うんで。冷やして治療するしかない。この時期で良かったと思ってちょっと早めに治療して復活します」と話していた。




    今はまだ無理をする時期ではありません🤔開幕に合わせて調整してもらいましょう😃 阪神・梅野が別メニュー調整 前日広島戦でのファウルチップ直撃の影響 大事には至らず― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/02/22/kiji/20210222s00001173139000c.html 



    坂本じゃ藤浪操縦できなさそうだし梅野離脱は普通に痛いでしょ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     (練習試合、阪神4-3広島、21日、沖縄・宜野座)阪神・梅野隆太郎捕手(29)が「7番・捕手」で出場。自慢の強肩で、完全復活を目指す先発の藤浪を強力援護した。

    ■「投手助けられることができた」

     脂汗を流しながらも、バズーカを繰り出した。黒土にまみれた鯉戦士たちが、悔しそうに下を向く。これが、梅野だ。正妻のプライドをかけて、走者を2度も刺した。

     「投手を助けられることができました。(藤浪)晋太郎が、ああいうピンチのところで助けられたし、実質ゼロで抑えられたし、すごくよかったです」

    ■ファウルを右足に受け…

     最大の見せ場は三回1死三塁。藤浪が暴投などで初めて得点圏に走者を背負い、田中広を迎えたところだった。直前の矢野の打席でファウルを右足に受け、痛みが走る。それでも、内角球を捕ると、すぐに三塁へけん制。石原が戻れず、アウト! 一回に羽月の二盗を阻止していた梅野は、二回の松山の打席でも右足にファウルを受けて悶絶していたが、痛みに耐えて、よく頑張った!

     「(当たったのは)ふくらはぎと、くるぶしです。もう腫れが引き次第という感じ。今はふくらはぎの方が…筋肉でボコッとなっている感じだから伸ばすだけでも痛い」

     昨季は98試合に出場し、打率・262、7本塁打、29打点。3年連続ゴールデングラブ賞に輝き、今季も扇の要を期待されている。その一方で、D4位・栄枝(立命大)が18日のDeNA戦で3度盗塁を阻止するなど強肩自慢が出現した。梅野は、肩を存分にアピールする必要があった。

    ■自慢の肩、存分にアピール

     「投手が今、頑張ってくれている。投手がクイックしてくれて、自分ができる仕事をすれば普通にいけば刺せる。きょうに関しては0か100かでいえば、100%できたので、よかったです」

     投手をたたえるのは成長の証し。絶対に刺せるといえる鬼肩は健在だ。(阿部祐亮)




    再びバズーカ発動!3回表、梅野が鋭い牽制で3塁走者の石原を刺す! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #挑超頂 虎テレでは宜野座・安芸キャンプをライブ配信  https://movie.hanshintigers.jp  https://t.co/xXWAXWFKzz



    今日は梅ちゃんバズーカも炸裂しました!1回は二盗を阻止、3回1死三塁からは大きめの第二リードを見逃さず、ドンピシャ送球で封殺。21年も藤浪梅野バッテリーはワクワクさせてくれます(佐井) #hanshin #tigers #阪神タイガース #沖縄 #宜野座 #春季キャンプ #梅野隆太郎 #藤浪晋太郎 #広島 pic.twitter.com/EwM1SIGQQ7


    続きを読む

    このページのトップヘ