とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    MLB

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2



    Who is the best team in baseball?
    Los Angeles Dodgers (23 votes)
    San Diego Padres (1 vote)
    Hanshin Tigers (1 vote)



    【MLB】球界最高のチームは? MLB公式サイトのアンケートで阪神が1票獲得
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5710a44b7a3251ad8167d30067f0980d3608ca89


    MLB公式サイトが球団フロントの幹部25人に対して行ったアンケート。「球界で最高のチームは?」との質問に対する回答でなぜか阪神タイガースが1票を獲得(メジャーのどの球団よりも高い勝率をマークしていることが評価されたようです)。 ※スクリーンショットはMLB公式サイトより pic.twitter.com/ckFoYQsMm1



    阪神はメジャーの球団だったのか  https://twitter.com/spozonebaseball/status/1390197670514356225 





    続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    大谷


    5回2死二、三塁で本塁打ベースカバーに入った際に走者と交錯した

    ■エンゼルス ー Wソックス(日本時間5日・アナハイム)

     エンゼルスの大谷翔平投手は4日(日本時間5日)、開幕4戦目の本拠地・ホワイトソックス戦で「2番・投手」で出場した。今季初登板は渡米後初の投打同時出場。初回の第1打席で2試合ぶりの先制ソロを放つと、投球では渡米後最速タイ101.1マイル(約162.7キロ)の剛速球で5回途中2安打3失点(自責1)。同点の場面で降板し、今季初勝利、2018年5月20日のレイズ戦以来1050日ぶりとなる勝ち星はならなかった。

     2点リードの5回2死二、三塁。モンカダを三振に切ったが、捕手スタッシーの捕逸と一塁悪送球で2者が生還。同点に追いつかれた。大谷はその際に本塁突入したアブレイユと交錯して転倒。脚を引きずりながらの降板となった。

     球団はこのアクシデントについて、「ショウヘイは大丈夫です。ただ一般的な痛みがあるだけで、明日また状態を見ます。(ミナシアンGMは)彼は怪我によって交代したのではないと話していました」と発表した。

    Full-Count編集部








    大谷と交錯した走者はアブレイユといって去年のALのMVPなんだけど、コメント欄では名前がほとんど出てないね。日本人以外のメジャーの選手も見てほしい… 【MLB】大谷翔平、5回途中アクシデント降板も球団は軽傷強調「大丈夫、負傷交代ではない」(Full-Count) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4a079b6e89675044a6d4735cca32ffe254e25cdf 



    リアル二刀流の 大谷ホームラン打ったんかー。 投手としては負傷?交代残念。 日ハムは結局、2016年のあの頃から 時計が止まっているべあ。。。。 ※大谷以降に覚醒した選手がいない現実


    続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    MLB


    ■エンゼルス ー Wソックス(日本時間4日・アナハイム)

     メジャーで“宇野ヘディング事件”を彷彿させる珍プレーが起こった。3日(日本時間4日)、エンゼルスとホワイトソックス戦の3回にホワイトソックスの中堅・ロバートが何でもない飛球を頭に当てるタイムリーエラーを犯した。

     まさかのプレーに球場がどよめいた。エンゼルスは1点を追う3回2死一塁の場面でレンドンが飛球を打ち上げた。遊撃手・アンダーソンが打球を追ったが、最後は中堅手・ロバートが前進し捕球体勢に入った。だが、打球はグラブをかすめ頭部に当り右翼方向へ勢いよく転がり一走のフレッチャーが一気に生還し同点のホームを踏んだ。

     その後も続くウォルシュが左前適時打を放ち、この回エンゼルスが2点を奪い逆転に成功した。




    伝説「宇野ヘディング事件」、再来 https://t.co/WPMT2Di7LD





    続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    2010年に完全試合を達成したブレイデン氏が大谷を絶賛

     二刀流完全復活へ、投打ともに順調な姿を見せているエンゼルスの大谷翔平投手。今季初の実戦登板となった5日(日本時間6日)のアスレチックスとのオープン戦では、いきなり最速100マイル(約160.9キロ)をマーク。切れ味抜群のスプリットも使って5つの三振を奪った投球に、アスレチックスOBで2010年に史上19人目の完全試合を達成したダラス・ブレイデン氏も舌を巻いた。

     ブレイデン氏は自身のツイッターで「ショウヘイを見て、アスレチックスのファンとしては喜ばしくないが、野球ファンとしてはとても素晴らしいことだと思った。1回2/3で三振5つ! 彼は、全てのアウトを三振で取った」と綴り「99マイルにも達した(正確には100マイル)。そして、物凄いスプリット。2018年のオオタニがフラッシュバックしてきたよ」と絶賛した。

     メジャー1年目となる2018年の姿に今季の大谷を重ねたブレイデン氏。「もし、彼がこのままずっと健康を維持できるなら、例えば、彼が今後12年間健康だとしたら、彼の成績は、(最終的には)もの凄いことになるのではないか。すべての面で『SHOTIME(ショータイム)』が戻ってきたようだ。『SHOTIME(ショータイム)』が『GOTIME(ゴータイム)』になった」とし、今季の活躍を予想していた。

    Full-Count編集部




    このかた、2010年に完全試合を達成したブレイデン氏。 告白の木の下で、大谷くんについて大いに語ってます。 何て言ってるかはフルカウントさん書いてくれてます↓ 完全試合男も絶賛「物凄い」 MLB1年目を彷彿…大谷翔平の“魔球”スプリット(Full-Count) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/318e46a9dd5fb1e8d5b36f3848a35180e6905cdb   https://twitter.com/DALLASBRADEN209/status/1367950517532454913 



    今シーズンの大谷君はこの意味が分からない魔球で三振の山を築き上げそうですね。映像で見たけど絶対誰も打てないよ。✌️😆⚾ ダルビッシュも注目 大谷翔平の“魔球”スプリットに米衝撃「意味が分からない」 | Full-Count  https://full-count.jp/2021/03/06/post1057647/ 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     昨季まで阪神でプレーしたジャスティン・ボーア内野手(32)が米大リーグのジャイアンツとマイナー契約を結んだことが日本時間の6日、分かった。自身のツイッターで記事を紹介すると共に「Let’s go!」とつぶやき、新天地での活躍に思いをはせた。

     ボーアは19年オフに年俸250万ドル(約2億7500万円)で阪神入りし、「バースの再来」として話題を集めた。マーリンズ時代のチームメートだったイチローを崇拝し、おにぎり好きの親日家だった。ユニークな性格でホームランを放った際に行う「ファイアボールポーズ」などが人気を呼んだが、99試合の出場で打率2割4分3厘、17本塁打、45打点と期待通りの数字は残せなかった。

     阪神を自由契約となった昨オフには日本の他球団や韓国球界への移籍話も浮上したが、実現せず。米国で自主トレに励んでいたが、ようやく所属先が決まった。

    報知新聞社







    @bour41 Good luck Bour 🥳 ガンバッテ!  from Hanshin Tigers fans in Japan 🇯🇵 pic.twitter.com/9teCVdvcs4



    @bour41 ボーアたん応援してる



    @bour41 がんばれよ!!


    続きを読む

    このページのトップヘ