とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    守屋功輝

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神2軍春季キャンプ」(3日、安芸)

     安芸キャンプ3日目の声出しは、7年目の守屋が担当。2019年は自己最多の57試合に登板したが、昨シーズンは開幕直後から右肩を痛め、わずか3試合の登板に終わった。その悔しさを今シーズンで晴らすべく、全員の前で沈黙の時間も含め1分40秒にわたる決意を口にした。

     「僕は去年ケガをしてしまい、とても長いリハビリを経験しました。それでとても悔しいシーズンにしてしまいました。でもその中で、自分を見つめ直す時間が結構増えて、再発防止のため自分のレベルアップのためにいろんな課題を見つけることができました。(約40秒間沈黙…)今後の野球人生において、あの時ケガをして良かったと思えるようにこれからしていこうと思っています。1軍だろうが2軍だろうがキャンプでやることは同じです。僕は今年、優勝する日、日本一になる日、監督を自分の手で胴上げできるようにこのキャンプで課題を1つずつ改善していこうと思っています。このメンバーの中でも1人でも多く、監督を胴上げできるように。沖縄組より充実したキャンプを遅れるようにしましょう!よろしくお願いします!」

     途中言葉に詰まったところでは、平田2軍監督から「結婚式のあいさつじゃないんだから!」とツッコミが入り、笑いが起こる場面もあったが、右腕は復帰に向け充実したキャンプを送ることを誓った。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・守屋功輝投手(27)が30日、兵庫県西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季2300万円から、ほぼ減額制限(1億円以下は25%)上限となる550万円ダウンの年俸1750万円(金額は推定)で更改した。

     昨季は57試合登板、2勝2敗7ホールド、防御率3.00と台頭。今季はセットアッパー候補として期待されたが、開幕直後に右肩痛で戦線離脱を余儀なくされた。3試合登板、0勝0敗、防御率11.25で6年目シーズンを終えた右腕は「(大幅ダウンは)しようがないというのが一番。今年はケガに苦しんでしまって、僕もこんなに掛かると思っていなかったですけど、終わってしまった。(球団からは)来年は戦力として見ているから去年以上に活躍してほしいと言われました」と言葉を絞り出した。

     現在は患部の痛みは消えたものの、まだ怖さが残っている状態。「無意識に怖がっている部分があるので、それを取っていかないといけない。そこが課題です。柔軟性が悪いという面がたくさんあって、可動域も出たいのに出なくなっているというのがあり“ケガをするよね”という体だった。そこを直して、ケガをする前よりいい状態にしないといけない」と前を向いた。




    来年巻き返すしかない!

    【阪神】守屋功輝が上限いっぱい約25%ダウンの1750万円で契約更改「がっつりダウンです」(スポーツ報知)
    #Yahooニュース
     https://news.yahoo.co.jp/articles/3051031cc2799db0c79cda47837403075c8a9731 



    阪神、守屋は減額制限に迫る24%ダウンで更改 望月は現状維持
     https://news.yahoo.co.jp/articles/b30cc69d0d59fc119a0f24f15310942e075c0864 

    アップ幅よりもダウン幅の方に特定の選手をえらんで下げている気がする。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の守屋功輝投手(26)が7日、出場選手登録された。

     昨季に自己最多の57試合に登板した中継ぎ右腕は、今季開幕1軍スタートも右肩痛の影響で6月25日に出場選手登録を抹消。万全のコンディションに戻るまで時間を要したが、先月20、21日のウエスタン・リーグ、オリックス戦で離脱後初の連投をこなしていた。ウエスタンでは9試合に登板して0勝1敗、防御率2・16。




    1軍にお戻りんなさった( Ꙭ )/'' おかえり守屋くーん☺︎♡*° #守屋功輝 #守屋功輝43 #tigers pic.twitter.com/x1E94hTSTy


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <2軍練習試合:阪神7-2マツゲン箕島>◇7日◇鳴尾浜

    阪神守屋功輝投手が右肩痛から8月11日以来の実戦復帰を果たした。2番手で8回に登板し、9球で3者凡退。

    最速は146キロを計測し「良かったですね。普通に投げられたので。まだまだ全然良くなるとは思うので、これからどんどん上げていければ」と手応えは上々だった。

    平田2軍監督も「社会人相手とはいえ良かった。いい球が来ていた」と話し、状態を見ながら来週も登板する見込みとなった。




    守屋が実戦復帰の喜びの後、島本才木が今季絶望報道 島本は完全に1年棒に振ってしまったし、才木はスタイルチェンジした最後の登板から進展なし… 来季もフル回転は無理な気が…



    右肩痛の守屋功輝、9球で3凡「まだまだ全然良くなるとは思う」状態見ながら来週も登板見込み:トラニュース  http://tora-news.com/2020-1008-1.html  #阪神タイガース


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    右肩痛で2軍調整中の阪神守屋が6、7日のプロアマ交流戦(鳴尾浜)のいずれかで実戦復帰する。

    鳴尾浜の残留練習で投内連係やダッシュなどを行った後、右肩の状態について「だいぶ上がってきました。(交流戦で)いけたらいいなと思ってます」と明かした。

    実戦は8月11日の2軍オリックス戦を最後に遠ざかっている。6日はNTT西日本、7日はマツゲン簑島と対戦する。




    🐯守屋が6.7日の プロ社会人交流戦から 実戦復帰の可能性!👍 #阪神タイガース #守屋功輝  https://www.daily.co.jp/tigers/  pic.twitter.com/xtQQzyVjEg


    続きを読む

    このページのトップヘ