とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    予告先発

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     2日の中日戦に予告先発された阪神・伊藤将は、新人だった昨季から4戦3勝無敗と、中日に無類の強さを誇る。前回登板の6月25日も8回無失点で勝利投手になっており、「相性はいいと思うので。最小失点でしっかりと抑えていけたら」と“竜キラー”継続を誓った。

     今季5勝目を狙う左腕は「前回対戦して相手も対応してくると思う。前と違った配球ができたら」と警戒も忘れなかった。




    7月2日14:00よりバンテリンドームにて中日ドラゴンズ戦!予告先発はタイガースが伊藤将司投手!ドラゴンズは松葉貴大投手です。先週の同カードでは強気かつ粘りの投球で8回無失点!6月は3勝無敗、防御率1.59と抜群の安定感を見せた左腕に連敗ストップを託します! #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/Qi5YSUdSWg



    @TigersDreamlink 将司、ドラゴンズには相性いいからな 得点取ってくれ!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     チームの4連勝をかけ、阪神西勇輝投手(31)が28日の敵地DeNA戦に先発する。

     今季3回目の対戦で4月には完封した相手。甲子園で調整し「自分がやれることをやるだけかなと思います。最善を尽くしてマウンドに上がるだけ」と力強く話した。29日の2戦目はガンケルで「桑原選手はよく打たれていますし、ソト選手もいい打者。真ん中だけはさけて、自分のスタイルを忘れずに攻めていきたい」と引き締めた。3戦目はウィルカーソンが登板予定だ。




    6月28日18:00より横浜スタジアムにて横浜DeNAベイスターズ戦!予告先発はタイガースが西勇輝投手!ベイスターズは大貫晋一投手です。青柳投手に次ぐリーグ2位の防御率を記録している西勇輝投手!らしさを発揮し、ビジター6連戦初戦の勝ち投手を狙います! #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/35edWCgpqo



    @TigersDreamlink 4連勝を祈っております😊



    @TigersDreamlink 本拠地だし大山が爆発してくれんかな()


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     上位浮上へ、阪神の打のキーマンが大山なら、投は西勇が先陣を切る。21日の広島戦で先発。6回零封した前回7日のソフトバンク戦から中13日での登板にも、淡々と言葉をつないだ。

     「投げていなかった期間が長かった分、エンジンのかかり方が激しくなるから、そこを抑えたい。自分の気持ちをコントロールできるように、丁寧に投げていきたい」

     心は熱く、頭はクールに――。交流戦3試合は19回を投げ、わずか1失点。防御率0・47と抜群の安定感を誇ったが、油断はない。交流戦明けの調整期間も「変化なくできた」と準備は万全。20日の投手指名練習ではキャッチボールなどで最終調整した。

     広島戦は通算12勝6敗と好相性を誇る。前回5月10日の対戦では6回2失点と役割を果たしたが、援護に恵まれず敗戦。チームは直接対決でいまだ未勝利なだけに、リベンジを果たしたい。

     「考えていることをゲームで出せたらいいかなと思う」

     今季はここまで4勝4敗だが、防御率1・50は青柳に次いで堂々のリーグ2位だ。イメージトレーニングにも抜かりはない。あとはマウンドで体現するだけだ。(長谷川 凡記)




    6月21日18:00よりマツダスタジアムにて広島東洋カープ戦!予告先発はタイガースが西勇輝投手!カープは床田寛樹投手です。登板11試合中10試合でQSをマークし防御率はリーグ2位の1.50!チームの今季対カープ戦初勝利とともに、再び連勝への道を開いてもらいましょう! #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/NqbtEP11rm



    @TigersDreamlink これ以上負けられへんで〜!リベンジで三たていてもたれ!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・西純はプロ入り後初となるDeNA戦登板へ向けて、右打者への対応をポイントに挙げた。

     「データ的にも右バッターの方が打たれているっていうのが出ているので。しっかりと注意するバッターを抑えたい」。ここまで計6試合に先発。左打者への被打率は・167に対し、右打者は・317と苦戦する。牧、宮崎、ソトら強打者がそろう打線を「やっぱり4番を打っている牧さんだったり、そういうチームの中心選手をしっかり抑えられるようにやりたい」と警戒した。




    6月19日14:00より阪神甲子園球場にて横浜DeNAベイスターズ戦!予告先発はタイガースが西純矢投手!ベイスターズは京山将弥投手です。躍動する若虎・西純矢投手!快投を披露して同一カード3連勝を決めていただきましょう! ▼当日券情報▼  https://hanshintigers.jp/ticket/detail/20220619.html  #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/ofesMHUzkr



    @TigersDreamlink 純矢がんばれー! 大山ホームラン期待🙏



    @TigersDreamlink じゅんやに勝ち星を🔥


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    17日から交流戦から明けて再開するプロ野球。ゲーム差なしの4位阪神と5位DeNAが甲子園で対決します。

    注目は予告先発となっている交流戦で大活躍した2投手。阪神・青柳晃洋投手とDeNA今永昇太投手です。

    12勝6敗で交流戦2位と勢いに乗る阪神。青柳投手は交流戦3試合先発で3勝で防御率0.00。23回2/3を自責点0と、安定感抜群のピッチングを見せました。

    対するDeNA・今永投手は今月7日の日本ハム戦で史上85人目のノーヒットノーランを達成。交流戦3試合先発で3勝で防御率0.86の好成績を残しています。

    SNSでは「運良く1点入れたチームの勝ちな試合」「点入るんか?」「エース対決楽しみ」と、プロ7年目の同期対決の投手戦を予想する声が上がっています。




    6月17日18:00より阪神甲子園球場にて横浜DeNAベイスターズ戦!予告先発はタイガースが青柳晃洋投手!ベイスターズは今永昇太投手です。交流戦防御率0.00をマークし現在投手3冠!難攻不落のエースで再開初戦白星を狙います! ▼当日券情報▼  https://hanshintigers.jp/ticket/detail/20220617.html  #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/g1ZeOaW6kj



    @TigersDreamlink 頑張れ青柳さん!


    続きを読む

    このページのトップヘ