とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    ヤクルト

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ヤクルトが、昨年2月11日に死去した野村克也元監督(享年84)の追悼試合を開幕3戦目となる3月28日の阪神戦(神宮)で開催することが24日、分かった。近日中に発表される見込みだ。

     当初は昨年の開幕3戦目だった3月22日の同じ阪神戦(神宮)で行う予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大で開幕が延期され、追悼試合も延期となっていた。9月には衣笠剛球団社長が「来年の阪神戦で実行したい」と話していた。今季も野村元監督が指揮を執ったヤクルト―阪神が開幕カードとなったため、実現した。

     当日は、両チームの監督時代につけた背番号「73」のユニホームを、両軍の選手や首脳陣らが着用してプレーし、歴代5位となる通算1565勝を挙げた名将を追悼する。さらに、ユニホームや帽子など「ノムさんグッズ」も発売される。

     現役時代に守護神に抜てきされた就任2年目の高津監督は、今キャンプ中に一周忌を迎えた際に「全身、野村監督の野球でできている」と改めて感謝。2年連続最下位に沈む現状に「僕らが頑張る姿をしっかり見せていきたい。何やっているんだって言っているでしょうから。何とか見返したい」と巻き返しを誓っていた。3・28。天国の恩師にチーム一丸で白星をささげる。




    ヤクルト3・28神宮でノムさん追悼試合 阪神戦で両軍が背番「73」着用、グッズも発売― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/02/25/kiji/20210225s00001173113000c.html  両軍の監督もそれぞれ野村さんのお世話になった人なのでちょうどいいですな



    スワローズとタイガースでノムさん追悼試合。 昭和期の,相手チームはひたすら憎悪の対象でしかなかった時代を生きて来たモノとしては,隔世の感がある。 いい時代になったもんだぜ。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     (セ・リーグ、ヤクルト2-13広島、16回戦、広島8勝6敗2分、3日、神宮)ヤクルト・青木宣親外野手(38)への死球を巡って乱闘騒ぎが起こった。

     13-0の八回1死一塁で広島・菊池保が投じた3球目が青木の左ふくらはぎに直撃し、そのまま負傷交代した。山田哲の打席で「もう一発」とヤジが飛び、ヤクルト側が「そんなん言うたらアカンやろ」と激怒。両軍が入り乱れ、試合は一時中断。審判から警告試合が宣告され、試合は再開した




    これ普通に広島ベンチ黒な気がするんだが。 https://t.co/2fcM5bmRDJ



    @livedoornews 乱闘になっても守備と打者以外ベンチから出たらあかんようにすれば良いのにな。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は25日に神宮球場で予定されているヤクルト戦開催に向けて準備を進めているとした。陽性が確認された選手と保健所から濃厚接触者とされた選手、球団独自で濃厚接触者として扱った計10選手を出場選手登録から外した。




    ヤクルト―阪神は開催へ 共同通信 やるんかww


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ ヤクルト―DeNA(2020年9月16日 神宮)

     四国アイランドリーグplusの香川からヤクルトに加入した歳内宏明投手(27)が16日、DeNA戦に先発登板し、5回8安打2失点で降板した。阪神時代の2016年4月27日、巨人戦以来1603日ぶりの1軍マウンドで粘りの投球を見せたがリードを許し、15年9月29日のDeNA戦以来1814日ぶりの勝ち星は挙げられなかった。

     歳内は初回先頭の梶谷に中前打され、1死後ソトに四球で一、二塁のピンチを背負うが、佐野の浅い左飛を青木が前進し回転しながら好捕、二塁に送って併殺となり無失点でしのいだ。2回も先頭の宮崎に中二塁打されるが、遊撃・西浦の好守などで後続を断ち、3回は1死後、梶谷に左前打を浴びたがオースティンを遊撃併殺打に打ち取り序盤を乗り切った。

     4回は1死後、佐野に右前打されたがここも後続を断った。村上の左越え13号ソロで先制し、1点リードして迎えた5回は1死後、上茶谷の左前打、戸柱の左翼線二塁打で二、三塁とされ梶谷の中前適時打で同点、一、三塁となってオースティンの中犠飛で逆転された。5回の打席で代打を出されて、降板となった。

     今月6日にヤクルトと契約した歳内は8日にイースタン・リーグ、DeNA戦で6回3安打無失点で5奪三振と好投。中7日でこの日のマウンドに臨んだ。結局5回を投げ84球、8安打2四球1三振で2失点だった。

     ◆歳内 宏明(さいうち・ひろあき)1993年(平5)7月19日生まれ、兵庫県出身の27歳。聖光学院では2、3年夏の甲子園に出場し、2年夏はベスト8。11年ドラフト2位で阪神入団。3年目の14年7月30日のヤクルト戦で初勝利を挙げた。19年オフに戦力外。通算成績は57試合で2勝4敗、防御率4.15。今季は四国・香川に所属、6日にヤクルトと契約しNPBに復帰した。1メートル84、90キロ。右投げ右打ち。




    歳内はホンマようやったよ まあ2失点で済んだのは守備と運にだいぶ助けられたからってのはある 運が悪けりゃ4回途中5失点とかもありえた



    歳内くん、5回2失点で降板。ベイ打線相手によう頑張ったよ! pic.twitter.com/lJv4ZwLrwZ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     元阪神で現在は四国IL・香川でプレーする歳内宏明投手(27)が6日、東京都内のヤクルト球団事務所で入団会見を行った。高津監督は、新戦力について「先発でやってもらいたい」と期待。背番号は「91」に決まった。

     表情引き締め、臨んだ入団会見で決意を新たにした。「チャンスをもらった。それをつかみたい」とあいさつ。同席した小川GMからユニホームを着させてもらうと、笑顔も見せた。歳内は「結果を残したい。チームを勝ちにつなげる投球がしたい」と目標を掲げ、「阪神戦で投げたい。楽しみな気持ちもある」とマウンドでの阪神への恩返しを誓った。

     この日の試合前練習の際に、高津監督が取材に応じ、「ヤクルトの一人の投手として、チームを勝たせる投球をしてほしい」と期待を寄せた。また阪神から昨季限りでの自由契約となり、独立リーグで結果を出し続けたことについても、「苦労した分、成長していると思う。自分でつかんだチャンスを生かしてもらいたい」と話した。

     歳内は度重なるケガに泣き、昨季で阪神を戦力外になっていた。今年からは四国IL・香川でプレーしており、新入団の際には「NPBに戻ることが目標」と固く誓っていた。

     新天地では開幕投手も任され、その責務を果たす鮮やかな完封劇。ここまで9試合で5勝0敗、防御率0・42と圧倒的な成績を残していた。




    あっさり抑えられそうだな ヤクルト 歳内が入団会見「阪神戦で投げたい」高津監督は先発起用方針(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200906-00000095-dal-base 



    「阪神をクビ」歳内ヤクルトへ「拾っていただいた」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200906-29060361-nksports-base  印象悪いタイトルだな( ´ ▽ ` )


    続きを読む

    このページのトップヘ