とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    青柳晃洋

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/18(火) 07:18:40.22 ID:dns9DstB0
    阪神・青柳 活躍して漫画キャラになる “虎の里中”「そう言われることが多々あった」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f4ad4ee157a33fb375253d70a2dbb4cdae20382e
    「漫画は好きだし、題材になればうれしいこと」と今季も白星を積み上げ、名前を売っていく。

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2022/01/18(火) 07:22:32.78 ID:jU1BPHBl0

    引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1642457920/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神青柳晃洋投手(28)が13日、兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場で自主トレを公開した。「雨柳さん」には似合わないほどの快晴のグラウンドで、午前10時前からウオーミングアップを開始。最長約70メートルの遠投を含むキャッチボールを実施し、その後は三塁でゴロ捕球から一塁への送球練習を行うなどして約2時間汗を流した。「どこも悪いところもないですし、順調かなと思いますね」と充実した表情で話した。

    昨季は自身初のタイトルとなるセ・リーグの最多勝&最高勝率を獲得した。右腕は「去年は『13勝』と言い続けて達成することができた。今年は『13』よりいい数字、『15』というのを掲げているので、そこに向けて頑張っていきたいなと思います」と力を込めた。

    今季のチームスローガンは「イチにカケル!」。報道陣からの「今年目指したい『1』は?」の問いに「何でも1番は取りたい。1番近いのは開幕投手。第1試合目で先発できるようにという『1』を目指していきたい」と決意をにじませた。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・青柳晃洋投手(28)が13日、鳴尾浜球場で自主トレを公開した。キャッチボールやノックなどで約2時間。風速9メートルと強風が吹き荒れる極寒の中、汗を流した。

     「どこも悪いところもないですし、順調かなと思いますね。体の使い方であったりとか、今はしっかりボールを投げることに重点を置いてやっています」

     投手2冠の“特権”で、「(春季)キャンプ初日からMAXでいかなくていい」とマイペース調整中。年末年始は鳴尾浜や甲子園の施設でトレーニングを行ったが、「正月は家族とゆっくり過ごすことができた」と、休養も取って万全だ。

     今季の目標は「15(勝)というのを掲げているのでそこに向けて頑張っていきたいなと思います」と改めて宣言。また、スローガンのように今季「イチにカケル!」ことについては、「1番近いのは、開幕投手になりたいという目標。第1試合目で先発できるようにという『イチ』を目指していきたいなと思います」と意気込んだ。

     ちなみに、初詣に訪れた際に引いたおみくじは「半吉」。「よく分からないやつを引いたんですけど…。あまりうれしくはなかったです」と苦笑いだった。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神・青柳晃洋投手(28)が8日、今春キャンプはマイペース調整を任されていることを明かした。3月25日のヤクルト戦(京セラ)での先発が有力視されるだけに、〝開幕投手逆算トレ〟になりそうだ。

    「例年と違うのは『キャンプの初日にMAXでいかなくていい』と言われている。僕個人は開幕投手をやりたいですけど、(シーズン)開幕にベストな状態でもっていけるように」

    昨季最多勝と最高勝率の2冠の実績が、新たな調整の道を切り開かせた。キャンプイン即スタートダッシュを〝免除〟されたのも、首脳陣からの厚い信頼の証だ。これまでは2月1日のキャンプイン即猛アピールを続けてきた。「去年までは僕自身も勝負でした。新しい人が入ってきたり、新しいローテの枠というところで勝負だった」。必死の覚悟で昨季も先発ローテを勝ち取り、25試合登板で13勝6敗、防御率2・48の成績で虎投を力強く引っ張る存在にまで成長した。

    今後は鳴尾浜で状態を上げていく。「『いいところまでいったけど残念だったね』という声を結構いただいた。悔しさの方が残った一年だった。優勝したい気持ちをさらに持ったオフだった」。主力としての自覚を強め、鍛錬の冬を過ごす。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・青柳が“雨柳グラブ”で今季に臨む。用具提供を受けるZETT社が本人に手渡した新たな相棒は、鮮やかなブルーを基調に白文字で「AOYAGI50」と刺しゅうされ「I」を模して傘マークがあしらわれている。

     登板日に雨天が多いことから“雨柳さん”の異名を取る右腕。傘マークは担当者の提案で、昨年12月に同社を訪問した青柳から「めっちゃいいやん。かわいい」と快諾を得た。打撃用の肘当てなど用具全てに「傘」が顔をのぞかせる。また、新守護神候補にも挙がる岩崎は、昨年の東京五輪で使用した肌触りが滑らかな革を使用した“金メダルグラブ”で今季を戦う。2人は昨年12月に同社とアドバイザリープロスタッフ契約を結んでいる。(遠藤 礼)




    青柳さんらしくて好き💕 自ら雨男を認めてますね( ̄▽ ̄) 3月からは週間天気とにらめっこの毎日、楽しみです☔️🐐 阪神・青柳 グラブにも雨が降る!?傘マーク刺しゅうに「めっちゃいいやん」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/01/05/kiji/20220105s00001173106000c.html 



    阪神・青柳 グラブにも雨が降る!?傘マーク刺しゅうに「めっちゃいいやん」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/01/05/kiji/20220105s00001173106000c.html  まさに青柳君仕様のグラブだね☂️🐯😅


    続きを読む

    このページのトップヘ