とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    秋山拓巳

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/06/21(月) 15:52:23.94 ID:t4YTJBFb0
    2017 1勝2敗 1.73
    2018 1勝3敗 2.61
    2019 登板なし
    2020 1勝1敗 2.57
    2021 0勝3敗 6.00

    4: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/06/21(月) 15:54:44.67 ID:HfuAjJwQa
    防御率的には悪ないやん



    引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1624258343/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     G戦初勝利ならず――。20日の巨人戦(甲子園)で今季6勝の秋山拓巳投手(30)は先発マウンドに立ち、6回4安打2失点。試合を作ったものの6回に痛恨の1球で先制2ランを被弾し、7勝目の白星はつかめなかった。

     この試合前まで今季の巨人戦登板は2戦2敗。〝3度目の正直〟を目指し、立ち上がりから巨人打線につけ入る隙を与えず3回までパーフェクト投球。さらに5回までも1安打無四球と好投し続け、相手の先発左腕・高橋とがっぷり四つの投手戦を展開した。

     だが均衡したまま迎えた6回一死、先頭・松原に2球目の135キロ内角直球を右翼ポール際へと運ばれる先制2ランを被弾。ハーラートップ・タイに並ぶ7勝はお預けとなった。

     98球を投げ、6回4安打2失点で降板となった秋山は「試合は作ることができたと思います。ただ、相手に先制点を与えてしまい、リードされている状況でマウンドを降りてしまったので悔しい」とコメント。

     7回以降の終盤は味方の追撃を期待し、ベンチから声をからしていた。




    連敗。 先発秋山は6回2失点の好投でしたが、打線が5死四球を貰い乍らあと1本が出ず、髙橋に3連敗でカード負越し、讀賣との対戦成績も五分になり、突き放す事が出来ませんでした。 打線は散発5安打、1本塁打の佐藤のみがマルチ安打では勝てません。 休み明けから切り替え連勝を! #阪神タイガース



    秋山6回4被安打2失点とか普通に好投なんやけどなぁ マジで4番もっと打ってくれ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神-巨人」(20日、甲子園球場)

     前日に連勝が7でストップした阪神。だが、まだ貯金は20、2位で並ぶ巨人、ヤクルトとも7ゲーム差をつけている。まずは宿敵相手のカードで勝ち越しを狙いたい。

     先発は6勝を挙げる秋山。チームトップの勝ち星を誇る一方で、今季の2敗はともに巨人が相手となっている。「巨人に勝たなければという気持ちはある。後半戦につなげるためにも絶対に勝ちたい」と強い気持ちで臨む。

     試合前には高校時代に愛媛でライバル関係だったお笑いコンビのティモンディがファーストピッチセレモニーを務める。「登板日と重なるということはなかなかない。華を添えるじゃないですけど、いい思い出にしてもらえるように、自分もいいピッチングをしたい」とさらに気合が入る。

     打線の変更はなし。引き続き「5番・右翼」でクリーンアップを務めるドラ1ルーキー・佐藤輝の2試合連続弾なるかに期待が集まる。

     巨人先発は秋山と同じく今季6勝2敗の高橋。試合開始は14時を予定している。スタメンは以下の通り。

     【巨  人】

     1番・右翼 松原

     2番・一塁 ウィーラー

     3番・中堅 丸

     4番・三塁 岡本

     5番・遊撃 坂本

     6番・左翼 亀井

     7番・捕手 大城

     8番・二塁 北村

     9番・投手 高橋

     【阪  神】

     1番・中堅 近本

     2番・遊撃 中野

     3番・一塁 マルテ

     4番・三塁 大山

     5番・右翼 佐藤輝

     6番・左翼 サンズ

     7番・二塁 糸原

     8番・捕手 梅野

     9番・投手 秋山




    【 阪神 】 1 近本 (中) 2 中野 (遊) 3 マルテ (一) 4 大山 (三) 5 佐藤輝 (右) 6 サンズ (左) 7 糸原 (二) 8 梅野 (捕) 9 秋山 (投)  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp 勝ち越しよろしくお願いします。



    @hanshintigersjp 絶対 勝つぞ‼️タイガース‼️


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     6勝でハーラーダービーのトップを並走している阪神の秋山拓巳投手(30)がG倒に執念を燃やした。20日(日)の巨人戦に先発予定。今季ここまで自身2戦全敗の相手とあって“3度目の正直”で白星をつかむつもりだ。

     交流戦では3試合に先発してロッテ、オリックス、日本ハムからそれぞれ勝利を収めた。4連勝中と好調を維持する。それでも秋山自身の感覚は違った。

     「好調だとは感じていないのですが、明日も独り相撲にならないように梅野のリードの意図もくみ取りながら、やれることをやり、チームみんなで戦っていきたいと思います」

     今季は広島から3勝をマークする「コイ・キラー」の一方、巨人に2連敗(2試合)を喫している。坂本勇人内野手には2試合連続で本塁打を浴び、対戦成績は4打数2安打3打点。それだけに坂本封じは必須条件か。

     「巨人に勝たなければという気持ちはあるので、後半につなげるためにも明日は絶対に勝ちたいと思います。坂本さんには今年よく打たれていますが、個人ではなく、先頭打者をしっかり抑えていけば、うまくいくと思うので、そこを意識して投げていきたいと思いますし、ランナーを出しても粘り強く投げていきたいと思います」

     粘りの投球が身上。自身5連勝、このカードのチームの勝ち越しを懸けてマウンドに上がる。




    6月20日14:00より阪神甲子園球場にて読売ジャイアンツ戦!予告先発はタイガースが秋山拓巳投手!ジャイアンツは髙橋優貴投手です。現在自身4連勝中の秋山投手がカード勝ち越しをかけ甲子園のマウンドへ!緩急を巧みに操る右腕の好投に期待しましょう! #阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/SjUB7D303T



    @TigersDreamlink 秋山投手が勝ち越しをもたらします!秋山投手と阪神打線で挑超頂‼️



    @TigersDreamlink あっきゃまん頼むぞ‼️


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ゲームソフトなどを手掛けるKONAMIは17日、同社の冠協賛試合となる20日の阪神―巨人戦(甲子園)で人気お笑いコンビのティモンディが「ファーストピッチセレモニー」を行うことを発表した。

     先発予定の秋山拓巳投手(西条高)とティモンディの高岸(済美高)は、2009年夏の高校野球愛媛大会決勝で対戦した間柄。昨年12月には合同自主トレも行っている。秋山は「登板日と重なるということはなかなかないタイミングなので、華を添えるじゃないですけど、いい思い出にしてもらえるように、自分もいい投球をしたいと思います」と笑みを浮かべた。

     ティモンディの高岸は芸能界最速となる142キロ超えを狙う。今季ここまでリーグ最多の6勝を挙げている右腕は140キロ前後の直球で打者を仕留めており「僕のMAXを超してくれた方がおいしいので(笑)。頑張ってほしいです」と“珍エール”を送った。




    ティモンディ、甲子園で始球式な上に秋山投手が先発!😆嬉しいことが重なるね✨✨



    秋山投手と同じ日のマウンドへ…✨✨ 粋な計らいをありがとうございます✨✨ #ティモンディ  https://twitter.com/hochi_baseball/status/1405460849440038914 



    秋山投手がすごく素敵なコメント出してくれてる!いい人☺️ ティモンディの夢だった甲子園での始球式⚾️ 高校時代に関わりがある秋山投手が登板する試合で始球式ができるなんて、凄く素敵な巡り合わせだね✨  https://twitter.com/hochi_baseball/status/1405460849440038914 


    続きを読む

    このページのトップヘ