とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    望月惇志

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・望月惇志投手が10日、兵庫・西宮市内の球団事務所で育成選手契約を結んだ。年俸600万円(金額は推定)で背番号は「124」に決定。「支配下になるためにというよりかは、1軍で活躍するためにこのオフ過ごさないといけない」と決意をにじませた。

     今季は1軍登板がなく、「本当にチームが優勝争いしている中で本当に何もできなかったですし、本当に悔しい1年でした」と振り返り、来季に向けて原点回帰をテーマに置いた。

     「本当に今年1年間、いろいろ考えてこうした方がいいのか、こうした選手を目指した方がいいのかとか、自分の中でいろいろ考えましたし、いろいろ試しては来たんですけど、やっぱりプロに入った時からストレートが一番の長所。そこをやっぱり落としていくのは一番良くないことというのが今年1年やって経験しました。本当に遠いんですけど、ストレートと言ったら球児(藤川)さん。球児さんが理想ですし、そこをもう一回、追い求めて自分のストレートを思いきり投げていきたいと思います」

     150キロ台後半の直球を武器とするポテンシャル豊かな大型右腕。藤川球児(スポーツ報知評論家)を最大目標に掲げ、巻き返しを期した。




    10日(金)、望月惇志選手との育成選手契約の交渉を行い、合意に達しましたのでお知らせいたします。なお、育成選手契約にともない、背番号は「124」に変更いたします。  https://hanshintigers.jp/news/topics/info_7768.html 



    @TigersDreamlink 這い上がってこいよー!



    @TigersDreamlink 上がってきたら良いねん。 待ってるよ👍


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    日本野球機構(NPB)は2日、契約保留者名簿を公示した。

    阪神では望月惇志投手(24)と川原陸投手(20)が名簿から外れ、自由契約になった。ともに育成契約を提示されている模様だ。

    最速159キロを誇る望月は4年ぶりに1軍登板なし。ウエスタン・リーグでも防御率9・25と結果を出せなかった。

    高卒2年目の川原は1軍デビューしておらず、今季はウエスタン・リーグで3試合に登板して0勝2敗、防御率5・14の成績だった。




    川原やはりな。望月は… 阪神望月惇志と川原陸 契約保留者名簿から外れ自由契約に 育成契約を提示(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1e8e41d97f543cd02567844147537da3d9e0d04e 



    【阪神】川原、望月が契約保留選手名簿から外れる - #阪神タイガース ちゃんねる  http://hanshintigers1.blog.jp/archives/36502566.html  ⇒いったん自由契約になって育成契約だな。川原は2軍でもぜんぜん投げてなかったし、望月は防御率10点台で仕方ない 来季もダメだとあとがない これで支配下枠が69から67で若干余裕ができた


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    望月惇志


    本日8月2日は望月惇志選手24歳の誕生日です。おめでとうございます。


    8月2日は望月惇志選手・24歳の誕生日や!おめでとさんです!エキシビションマッチで実力をアピールし続けて、後半戦に怒涛の巻き返しを期待してまっせー!自慢の豪速球を一軍のマウンドで披露してや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp 誕生日おめでとう!後半戦手薄な中継ぎの救世主になってくれ!チームのピンチは望月のチャンスや!応援してるで!!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「練習試合、阪神5-2四国銀行」(13日、安芸市営球場)

     阪神2軍の今キャンプ初実戦となった練習試合は四国銀行に5-2で勝利した。投手陣は5人の継投。望月が2回無安打1失点(自責0)。初回に先頭へ四球を与えると、犠打と一ゴロで2死三塁にピンチを招く。4番・南を二遊間のゴロで打ち取ったが、植田が失策し、三走が本塁に生還した。

     2番手・浜地は走者を出しながらもけん制でアウトにするなど、2回1安打無失点。3番手・石井将も先頭に四球は与えたが、後続を斬り、1回無安打無失点に抑えた。

     4番手・及川は7回の先頭打者に四球を与え、続く6番・平瀬に安打を許す。無死一、二塁から十河は空振り三振に斬ったが、岡崎に右前適時打を浴びた。結局、2回3安打1失点。5番手・牧は2回をパーフェクト。わずか12球で仕留めた。

     打線はドラフト7位・高寺が“プロ初打席”で“プロ初安打”。守備も2度の守備機会を難なくこなし、四回でベンチに退いた。

     中堅は板山が5打数3安打2打点で格の違いを見せると、江越、熊谷も2安打を記録した。




    阪神キャンプ感想2/13 •投内連携,比較的上手くいった •マルテ,サンズの投内連携は練習が必要 •二軍は対外試合勝利 •江越,技ありタイムリーヒット •熊谷,1番振れている •高寺,上手く腕をたたんでヒット •浜地,牧,キレのあるボール •久慈C,遠慮気味?


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神2軍春季キャンプ」(12日、安芸)

     阪神の平田2軍監督は投内連携で機敏な動きを見せたドラフト5位・村上(東洋大)のフィールディングを評価した。また、13日には2軍初の実戦となる四国銀行戦(安芸)が予定されている。先発は望月で、ドラフト7位・高寺(上田西)も先発出場すると明言した。一問一答は以下の通り。

     -村上のフィールディングを褒めていた。

     「この前もやったけど、フィールディングにしても、無難にこなすというか、センスを感じるよね」

     -けん制もうまかった。

     「二塁けん制とかうまい。大学時代もかなりそういうのはうるさかったみたいだから」

     -声出しでは1軍で勝ちたいという目標を掲げた。

     「1軍で勝ちたいというより、やっぱり大学時代に故障したということ。故障しないような体作りをしたいということが主な(声出しの)内容だよ。彼はそういう段階。大学時代に故障したことを悔いてるというかさ、そういった所でしっかり、このキャンプで故障しない体を作ってということだと思うよ」

     -13日はついに試合がある。

     「うん、楽しみだ。天気は心配だけど、何とか持ちそうだってことなので。望月が先発で、高寺も先発で出すし、今年にかける望月とフレッシュな高寺。久しぶりの実戦になるんで、楽しみだね!」

     -選手たちの気持ちも違う。

     「そりゃ違うよ。いよいよ、競争の中に入っていく。宜野座組は今日も紅白戦してるわけでしょ。そういった所で、これからは競争してアピール、結果を出してという。色んな段階の選手がいるけど、そういう選手が主になってくるので、楽しみだよな」

     -藤川SAから助言を受けていた石井将や牧も投げる予定。

     「その辺はね、課題を持ちながらって言ったって、勝負だからね。課題を持ってるのを発表する所だから。発表会だよ。ピアノコンクールで家で練習して、発表会でうまくいかなかったら、子どもたちでもショック受けるんだから。プロはまたやり直せばいいって言ったって、そこは結果。新人じゃないんだからさ。段階や立場というのがみんな違う。高寺が打てなかったり、エラーしたってそこは経験でいいけど。植田海や熊谷とかは立場が全然違うからね。いい報告をしてほしいというのがあるやろうから」

     -高寺は積極的な姿勢を見せたいと言っていた。

     「それでええねん。高寺とかは失敗を怖がらずに、恐れずに、自分の持ってる所を出してくれればいいだけの話よ」




    阪神・平田2軍監督が13日の実戦へ期待寄せる「今年にかける望月とフレッシュな高寺」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/73e560d2bb034f90df4cbb1bc091b40ee35fa230  望月君に高寺君 実戦で猛アピールだ‼️😄🐯



    阪神・平田2軍監督が13日の実戦へ期待寄せる「今年にかける望月とフレッシュな高寺」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210212-00000143-dal-base 平田さん選手よく見てますね。望月と高寺二人には期待しています。


    続きを読む

    このページのトップヘ