とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    岩崎優

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神4-4中日>◇11日◇甲子園

    阪神岩崎優投手が8回を無失点に抑え、リーグトップに並ぶ13ホールドに伸ばした。先頭の4番ビシエドを高めの直球で中飛に仕留めると、この日2ランを放っていた高橋周を3球三振。木下拓には四球を与えたが、阿部を再び3球三振に仕留めた。

    危なげないリリーフを終えて「0点で抑えることができてよかったです」と充実。この日、中日の又吉も13ホールドを挙げ、激しい争いを続けている。




    『0点で抑えることが出来て良かったです。』岩崎(^^)安定の定期コメント #あかん日本一してまう



    虎党に「安心」を届ける男 阪神・岩崎は「いつもの」8回に登板し、「やっぱり」無失点― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/11/kiji/20210511s00001173491000c.html  いつもの「0点で抑えることができてよかったです」。



    岩崎投手ですが0点で抑えることができてよかったです。今日も安定のコメントです。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     (セ・リーグ、ヤクルト2-2阪神、7回戦、阪神6勝1分、5日、神宮)

     2015年から5連勝中だった「こどもの日」に白星を飾れなかった。セットアッパーの阪神・岩崎がまさかの同点打を浴びた。3個目のアウトを奪うまでポーカーフェースを貫いたが、その表情には悔しさがにじむ。試合後、福原投手コーチはこれまで奮投を続けてきた左腕を擁護した。

    ■「ずっと頑張ってくれている」

     「まあね、しようがないというか。ずっと頑張ってくれているし」

     2-1の緊迫した場面で迎えた八回。試合前まで9試合連続無失点で防御率0・68の鉄壁リリーバーにマウンドを託したが、苦しい展開となった。前の打席で適時打を放った先頭の山崎に左前打を許すと、山田にも直球を中前へはじき返されて一、二塁。4番・村上は1球で二ゴロ併殺に仕留めて2死三塁まで持っていったが、続く青木の気迫のこもったヘッドスライディングが二塁への適時内野安打となり、試合は振り出しに戻った。

     4月11日のDeNA戦(横浜)以来、自身10試合ぶりの失点。6回1失点の青柳から岩貞、岩崎、スアレスの勝利の方程式で逃げ切りを図った虎だが、開幕から6連勝とカモにしていたヤクルトにドローに持ち込まれた。

    ■変わらぬ信頼…巻き返しに期待

     2月の春季キャンプで岩崎は首脳陣からマイペースでの調整を任され、初実戦は3月16日の2軍戦だった。それでも、開幕にしっかりと状態を合わせると、今季はここまで16試合に登板し、11ホールドをマーク。この日は悔しいマウンドとなったが、福原投手コーチは「次、頑張ってくれればそれでよしです」と巻き返しに期待した。

     2019年から2年連続で防御率0点台を記録した最強左腕がまた一からやり直す。次こそビシッと抑えて勝利に貢献する。(織原祥平)




    「次、頑張ってくれれば」 同点 許した阪神・岩崎をいたわる 福原投手コーチ (サンケイスポーツ) 仕方ない💧 次ょ、次ーっ‼︎  https://news.yahoo.co.jp/articles/de8a0a166f6867b6f393b09cfc86f8bc04f9ead6 



    「次、頑張ってくれれば」同点許した阪神・岩崎をいたわる福原投手コーチ  http://a.msn.com/02/ja-jp/BB1gnY1H?ocid=st  #hannsin #矢野阪神 #岩崎  何ら嘆くことはない。ハッキリ言って2点しか獲れない打線だって問題だ。矢野監督もはっきりと問題定義すべきッ‼


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ヤクルト-阪神」(5日、神宮球場)

     阪神のセットアッパー・岩崎が登板10試合ぶりに失点し、試合を振り出しに戻された。

     1点リードの八回にマウンドへ。2死三塁から青木の打球は二遊間に転がり、二塁手・中野の一塁送球が若干それてセーフ(記録は二塁内野安打)。その間に、三走・山崎が同点のホームを踏んだ。

     先発・青柳の今季3勝目は消滅。それでも、続くオスナを空振り三振に仕留め、勝ち越し点は許さなかった。




    岩崎が打たれたなら仕方ないしノーアウト1.2の4番からで1失点なら神よ



    よりにもよって岩崎今日失点するか…


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神岩崎優投手が抜群の安定感で今季11ホールド目を挙げた。勝ち越した直後の7回にマウンドへ。

    中村を遊ゴロに打ち取った後、山田に四球を与えた。続く村上にファウルで粘られながらも9球目、内角高めの直球で空振り三振。オスナはスライダーで一飛に打ち取った。「今日も0点で抑えることができて良かったです」といつも通りのクールなコメント。防御率0・68、リーグ2位タイのホールド数で、勝利に貢献した。




    手抜きのコメントのようにも見えるけど、セットアッパーを任されて接戦で登板する岩崎にとって0点に抑えることが最高の仕事。 それを当たり前かのように毎試合0点で抑え、毎回同じコメントをする。 カッコ良すぎるやろ。 #阪神ファンと繋がりたい #岩崎優 #0点で抑えることができて良かったです



    岩崎優さんのインスタらしくないインスタの投稿めっちゃ好きやったんやけどな……もう1回やってくれへんかな……


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神のセットアッパー・岩崎優投手(29)が2日の広島戦(甲子園)の8回に5番手として救援登板。1回を無安打無失点の内容で〝いつも通り〟に勝ち試合をアシストした。

     今季はここまで14試合に登板し、防御率0・73。許した失点は僅かに1。無双状態の背番号13は「虎の死神」と形容するに相応しい活躍を見せている。

     報道陣の試合取材が大幅に制限されているコロナ禍の現在、選手たちのコメントは球団広報主導で配信されるものが大半だ。以下に岩崎の今季ここまでの配信コメントを一部抜粋してみると…。

    「しっかり3人で終えることができてよかったです」(4月10日、DeNA戦)。

    「0点で抑えることができてよかったです」(4月15日、広島戦)

    「3人で0点で抑えることができてよかったです」(4月16日、ヤクルト戦)

    「3人で0点で抑えることができてよかったです」(4月29日、中日戦)

    「0点で抑えることができてよかったです」(5月2日、広島戦)

     無機質でそっけなく、ワンパターンなコメントばかり…。だがそんな岩崎の〝塩対応コメント〟は虎党の間でSNS上でネタ化しつつあり、今や謎の大人気。「ザキコメを見ないと一日が終わらない」「投球内容と同じく抜群の安定感」「勝ち試合の後に味わう極上のデザート」などなど〝中毒者〟が続出する始末だ。

     挙句の果てには「もうザキコメでグッズ出してほしい」「#0点で抑えることができて良かったですタオル出してくれよ」とグッズ化を望む声がネット上には氾濫するように…。仕事の速さに定評のある阪神営業グッズ部門はどう反応するか。




    阪神セットアッパー・岩崎優 “塩対応コメント” が謎の大人気! グッズ化望む声も続出(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/41fb34aa5b2f1f37366e0a005d60ddb38573aeb9  こう見えて『アイキャントライ』みたいな勇気くれる曲を登場曲に持ってくるとことか好き #岩崎優 #0点で抑えることができて良かったです #河野万里奈



    阪神セットアッパー・岩崎優 “塩対応コメント” が謎の大人気! グッズ化望む声も続出  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3109317/  虎の死神ってカッコいいな そういえば岩瀬も現役時代死神っていう愛称ついてたっけ



    阪神セットアッパー・岩崎優 “塩対応コメント” が謎の大人気! グッズ化望む声も続出(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/41fb34aa5b2f1f37366e0a005d60ddb38573aeb9  岩崎のコピペコメントが記事化されてたw


    続きを読む

    このページのトップヘ