とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    糸原健斗

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     【記者フリートーク】25日の契約更改で糸原に聞いた。「中野や佐藤輝に勝ってるものは」。岡田監督は二、三塁を2人で固定する方針を示している。今季もその2ポジションでの出場が大半だった30歳に今、間違いなく窮地が訪れている。

     糸原は「鋭い質問…厳しい質問ですね」と一瞬、苦笑いを浮かべると言葉をつないだ。「143試合、何が起こるか分からない。いつチャンスが来るか分からないので、準備していきたい」。2年目から続ける開幕スタメンが厳しいことも覚悟しているように聞こえた。ただ、簡単に明け渡すつもりもない。

     この日とは別の場所で来季への思いを聞いた時には「1年間、1軍で出ることはそんな簡単じゃない。チャンスは来る」とうなずいた。過去には足の筋断裂を我慢してシーズンを完走した背番号33。執念や経験…“勝っているもの”を胸に秘めて勝負の一年に挑む。

     先輩の上本と二塁を争っていた18年秋。キャンプ地の安芸で不敵に笑ったのを覚えている。「競争が当たり前の世界なんで。そうじゃないと面白くないでしょ」。逆境も、試練も、力に変えられる男だ。(阪神担当・遠藤 礼)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/36e6c97754496e089ab253299585ee4c7ae5c0ac


    阪神・糸原、逆境もチャンスは必ず来る 中野や佐藤輝に勝るもの「執念と経験」 いいぞ糸原!  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/11/29/kiji/20221129s00001173064000c.html 



    阪神・糸原、逆境もチャンスは必ず来る 中野や佐藤輝に勝るもの「執念と経験」 (スポーツニッポン)  https://u.lin.ee/3MR4tUh?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none  来季も期待しています!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669662943/


    1


     阪神の糸原健斗内野手(30)が結婚していたことが28日、分かった。お相手は広島県出身の32歳の一般女性。今季の開幕前にプロポーズし、すでに婚姻届も提出している。社会人時代から食事面などでサポートを続けてきてくれたパートナーの存在も力に変え、不退転の決意で定位置奪取へ意気込んだ。 

     支えてくれる、守るべき存在が勝負のシーズンに挑む糸原の背中を押す。出会いはJX―ENEOSに所属していた社会人2年目。知人の紹介で顔を合わせ、好印象を抱いた。

     「明るくて、可愛い人だなと」

     次第に食事やデートを重ねるようになった。思い出の一つに挙げたのが“夢の国”。ある日、自身が今まで訪れた記憶のなかった東京ディズニーランドに誘われて2人で行くと衝撃を受けた。

     「連れて行ってもらったら本当に“夢の国”でした(笑い)。ゴミ一つなくて、雰囲気が凄く良かった」

     リピーターになるのも自然な流れで「それから結構、立て続けに行くようになりました」と頬を緩ませた。

     大きなサポートを受けたのはアスリートにとって不可欠な食事面だ。実は、妻の父はプロの料理人。DNAを受け継いだ妻の腕前は言うまでもなく、直伝のレシピで栄養面も考慮したメニューが食卓を彩った。

     「ハンバーグ、カツ丼と自分の好きなものもたくさん作ってくれますし、ナイターが終わって夜遅くに家に帰ってもバランスの取れた食事を作って待っていてくれる。毎日ありがたい」

     2年目の18年から2年連続で全試合出場するなどタフなシーズンを駆け抜けた裏には妻の献身があった。

     プロ入り前から最も近くで背番号33を見守ってきた。2年目でレギュラーを奪取し、今季まで5年連続で開幕スタメン。ただ、飛躍した姿だけでなく、20年は右手有鉤(ゆうこう)骨を骨折するなど困難にも直面してきた。

     「ケガした時もそうですし、自分がいい時も悪い時も変わらずに接してくれますし、助けてもらってました」

     浮き沈みある日々の中でも自然体でいてくれる妻は心強かった。プロ6年目となった今季の開幕前に「結婚しよっか」とプロポーズ。「お願いします」と返答があった。すでに婚姻届も提出し、兵庫県内で新生活もスタート。一家の大黒柱は、勝負の一年となる来季へ静かに燃えている。

     今秋は若手主体のキャンプには参加せず、鳴尾浜球場で連日、黙々と汗を流した。主戦場となる二塁、三塁のポジションは岡田監督の構想では中野、佐藤輝が固定される方針。30歳は覚悟を決める。

     「立場は苦しいですし年々、チャンスは減っていくのは分かっている。結果が全ての世界。結果が出なければ終わっていくだけなんで。ひたむきにやっていきたい。(妻にも)支えてもらった分、恩返しできるように」

     “逆風”にあらがう一年も、望むところだ。

     ◇糸原 健斗(いとはら・けんと)1992年(平4)11月11日生まれ、島根県出身の30歳。開星では2年春、3年春夏に甲子園出場。明大、社会人のJX―ENEOSを経て16年ドラフト5位で阪神入り。1年目から開幕1軍入りし、18、19年は主に二塁手として全試合出場。1メートル75、82キロ。右投げ左打ち。


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2022/11/29(火) 04:15:43.25 ID:nUpHy7Yn0

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2022/11/29(火) 04:17:22.04 ID:qlzRXWjg0
    急にインスタ消えたり結婚したり糸原がワイらを揺さぶってくるな

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1




    まって糸原健斗のインスタが無くなってる、、悲しすぎる😭😭😭 pic.twitter.com/Gp0ODJ1Qt9



    糸原、もう5回くらいインスタ辞めてる気がする



    ちょっと糸原心配やなぁ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669429054/


    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2022/11/26(土) 11:17:34.61 ID:6ff2dEX4d
    阪神・糸原健斗は100万円増の年俸8000万円でサイン

    阪神・糸原健斗内野手(30)が25日、西宮市内の球団事務所で、契約更改交渉に臨み、100万円増の年俸8000万円でサインした

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d56bd0ee7df910a0f5e0ff85ba691a4b8f37a26

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・糸原健斗内野手(30)が25日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、100万増の推定8000万円でサインした。

     プロ6年目の今季は132試合に出場し、打率・247、3本塁打、36打点をマーク。開幕戦に「5番・二塁」で出場するなどチームリーダーとして引っ張ったが、納得のシーズンではなかった。

     「悔しいのひと言。個人的な数字が全然ダメだったので。来年はホント勝負の1年になると思うので、覚悟を決めてやっていければいいかなと思います」

     球団からは「来年も頑張ってくれ、もう一度年齢も年齢なのでチームを引っ張ってくれる存在になってくれ」と話をされたという。

     岡田新体制となり、二遊間競争は激しさを増しているが、「競争は毎年のことなので、少しでも割っては入れるように頑張っていきたい」と力を込める。

     ファンには「今年は個人としてもチームとしても悔しい思いをしたので、来年はチームに貢献できるように頑張っていきたいと思うので応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/402a661eab245a58a8b5afacb206dc0868ea3306


    糸原の増額を疑問に思ってる人多いけどコロナとかで離脱してない数少ない選手だからね



    大山が去年現状維持やったのに今年の糸原が増えるんか 基準わかんねぇ



    糸原が8000万なら大山の適正年俸はいくらなのか、本当に気になる。


    続きを読む

    このページのトップヘ