とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    糸原健斗

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・矢野燿大監督(52)が開幕戦の打順について言及。1番・近本、2番・糸原で臨む方針を明言した。

     「現状(近本が)生きるのはやっぱり1番という判断。糸原が2番っていうのが、引っ張ることもできるし、逆方向も打てるし、粘りもあるし、つなぐこともできる」

     伝え聞いた近本は「しっかり考えながらオープン戦だったり準備していきたい」と応えた。ここ2年は開幕を「2番」で迎えており、意外にもリードオフマンとして開幕戦に出場すれば、プロ3年目で初となる。

     今キャンプでは7試合で17打席無安打と快音は響いていないが、指揮官が「アピールする立場ではない。全ての部分で意識が高い」と全幅の信頼を寄せれば、本人も「いま取り組んでいることがいいのか、悪いのか、どうしたらよくなるのか考えている」と結果より内容を重視している。

     3月26日のヤクルト戦(神宮)まで、残り1カ月。新選手会長は「開幕戦は絶対緊張するものなので意識せず。でもいいスタートを切りたい」と力を込めた。“チカ・イト”が、虎に勢いをもたらす。(原田遼太郎)




    もし佐藤を3番で使うのであれば、2番は糸原じゃなくて山本が良いと思うんやけどなー...



    阪神・矢野監督が開幕構想を明言 1番近本、2番糸原(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/14bd7ed25623c092904985fbb98f32ba8739d454  なんか安心した。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2


     阪神の糸原健斗内野手(28)、中谷将大外野手(28)、谷川昌希投手(28)の3選手が球団公式インスタグラムのインスタライブに登場。同学年の3人で約30分間トークを展開し、盛り上げた。

     谷川が司会を務める形でファンからの質問に回答。ドラフト1位・佐藤輝(近大)の話題になると、中谷と糸原は「すごいよね」と感心している様子。紅白戦で“プロ初安打”を献上した谷川は、一塁ベース上で納得いかず首をかしげる新人を見て「すごい選手だなと思った」と苦笑いを浮かべた。

     ライブの最後には谷川がスマホゲームのプロスピAを「結構やってます。挑戦者求む」とファンに挑戦状をたたきつけた。リアルタイム対戦のランク戦は「名人三位」の腕前で「また機会があれば、何人かやってる選手いるので、企画を考えて下さい」と球団広報にプロスピAで対戦する企画を提案した。






    谷川「もう岩貞さん何なってるんですか!」「やっぱ岩貞さんが失敗したな」 阪神・谷川 ファンに「挑戦者求む」プロスピAで対戦熱望 糸原、中谷とインスタライブ(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/283ba6b825cd1017deb64c530f8c86de576f8ea7 



    谷川名人で草 阪神・谷川 ファンに「挑戦者求む」プロスピAで対戦熱望 糸原、中谷とインスタライブ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/283ba6b825cd1017deb64c530f8c86de576f8ea7 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2


     阪神・糸原健斗内野手(28)、谷川昌希投手(28)、中谷将大外野手(28)の3選手がキャンプ休日の15日、球団公式のインスタグラムのライブ配信に登場した。ファンからの「ドラフト1位の佐藤輝明選手のプレーはどう感じるか?」という質問に対し、3人はそろって「すごいよね」と回答した。

     7日の紅白戦でD1位・佐藤輝(近大)と対戦し、右前打を許した谷川は「ヒットを打たれた時に一塁ベースの佐藤を見たら、こう(首を傾げる様子を)していて、やっぱり、すごい選手だなと思った」とゴールデンルーキーとのエピソードを明かした。

     冒頭では、視聴していた1学年上の岩貞からの「谷川の打撃フォームが見たい」というむちゃぶりに右腕が答えて、助っ人外国人のような前傾姿勢のノーステップ打法を披露。「僕はメジャー式(のフォーム)だから」と自ら解説し、ライブ配信を盛り上げた。






    糸原選手、谷川選手、中谷選手インスタライブありがとうございました❤最高😂 またこの3人でお願いします😆糸原さん赤ちゃんみたい🥰❤️可愛い💓 #阪神タイガース #糸原さんの手pic.twitter.com/ZcAvlUGfoy



    谷川名人で草 阪神・谷川 ファンに「挑戦者求む」プロスピAで対戦熱望 糸原、中谷とインスタライブ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/283ba6b825cd1017deb64c530f8c86de576f8ea7 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神糸原健斗内野手とドラフト6位の中野拓夢内野手が13日、“デスノック”で汗と泥にまみれた。

    2人が午後の個人練習で「苦楽力アップです」と書かれたメニューに振り分けられていた。正体はキャンプ名物となっている地獄のノックで、2人合わせて約600球を受けた。

    自らノックバットを握った矢野監督は「苦しい練習を苦しくやるのは誰でもできる。プロだからこそ、苦しい練習は楽しく」と説明。ヘトヘトの糸原は「マジできついです」とやり切った表情で引き揚げた。




    練習メニューにあった「苦楽力アップです」は、デスノックのことでした!中野選手と糸原選手が泥だらけに・・・。見ていてもかなり辛そうでした(只松) #hanshin #tigers #npb #阪神タイガース #中野拓夢 #糸原健斗 #デスノック pic.twitter.com/uwTfmFYSCQ



    @NikkanNaruohama 前キャプテン レギュラー死守で


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <練習試合:阪神8-5日本ハム>◇9日◇かりゆしホテルズボールパーク宜野座

    阪神糸原健斗内野手(28)は貫禄の2打席連続初球タイムリーだ。1回2死一、二塁では西村の直球をきっちりミートして中前適時打。3回2死一、二塁からは生田目の直球を引っ張って右前適時打を決めた。ともに4番大山が四球を選んだ直後の初球打ち。「チャンスだったので、どんどん仕掛けていこうと思った。実戦が始まったばかり。受け身にならず仕留めていこうと思っていた。ファウルにすることなく1発でとらえられて良かった」と充実感を漂わせた。

    オフに主将の座を大山に譲ったが、チームリーダーの1人であることに変わりはない。今季も二塁レギュラーの最有力候補だ。21年対外試合初戦はドラフト1位佐藤輝が虎1号を記録。「佐藤に全部持っていかれましたけど、監督には『かっこいい大賞』をくださいと言っておいた。もらえると思います」とちゃめっ気たっぷりに笑わせた。




    阪神糸原が連続適時打も「佐藤に持っていかれた」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102090000961.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  さすがの糸原君 勝負強い打撃は相変わらずだね😌🐯



    佐藤の打球の速さが既にプロトップレベルということと 糸原が仕上がりすぎててセカンドの レギュラーがもう決まったんかなって思った一日でした。  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1359017836396437505 


    続きを読む

    このページのトップヘ