とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    島本浩也

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・島本は来春キャンプでの実戦復帰を見据えた。昨年11月に左肘のトミー・ジョン手術を受け、今季は登板なし。「ブルペンにも何回か入っていて、ちょっとずつ(状態は)上がってきている。春のキャンプで実戦に入っていかないととは思っています」。すでにブルペン入りしていることも明かし、経過は順調。今後はフォーム修正にも取り組みながら、練習の強度も上げていく。




    阪神の島本がどれくらい回復してるか知りたい人用 https://t.co/GRELRYlBOD


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の投手組の秋季練習が12日、鳴尾浜球場で行われた。リハビリ組の選手も汗を流しており、昨年11月に「左肘内側側副靱帯(じんたい)再建術および左肘関節鏡視下滑膜切除術」を受けた島本は、約20~30メートルのキャッチボール。「トミージョン手術」と呼ばれる再建術は復帰までに1年以上を要する。

     今季はリハビリに専念する1年も、来季マウンドに戻ってくることを目指して着実にステップを踏んでいる。また8月に「右足の脛骨(けいこつ)骨折」を負った高卒2年目の井上も、ゴロ捕球を行うなど、回復ぶりをアピールした。




    ここ数年あまり大きな故障者いなかったけど去年今年は結構出たな。暗黒期はそれこそ肉離れとかしょっちゅう出たけど。 左肘手術から1年経過の阪神・島本、右足骨折の井上は着実にステップアップ 鳴尾浜でリハビリ中(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c83bbcf22c54e7dbfb2da3dcdd5ce80e1f90ad92 



    島本は2年後かな。井上は本当なら小野寺枠に入ってたはずやのに。怪我する選手は一生ついてまわるからな。 左肘手術から1年経過の阪神・島本、右足骨折の井上は着実にステップアップ 鳴尾浜でリハビリ中(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c83bbcf22c54e7dbfb2da3dcdd5ce80e1f90ad92 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神2軍春季キャンプ」(14日、安芸)

     キャンプ恒例、朝の声出しは3年目の湯浅京己投手(21)が担当した。今季こそケガから復活し、アピールすると誓った。

     「リハビリ組に入って1年8カ月がたってしまいました。人生は選択の連続だと言いますが、迷ったり間違えたり遠回りをしながら少しずつ前に進んでいくものだと自分は思っています。2年間分離症の再発を繰り返し、思うように進めない日々でしたが、そんな日々も全てに意味があり、これからにつながると信じてやってきました。今年こそ、しっかり投げ、お世話になった全ての方に恩返しできるよう、背水の陣以上の水中の陣で臨む覚悟でやりたいと思っています」

     ここで湯浅の声出しは終了したが、サプライズがあった。「余談ですが、今日は島本さんの誕生日です。おめでとうございます」。この言葉にチームメート全員が拍手で左腕を祝った。

     これだけでは終わらない。平田2軍監督がすかさず、「ハッピーバースデー歌え!」とむちゃぶり。湯浅が戸惑う中、「ほら、歌え」と指揮官。最後は「ピッチャー陣で歌ってやれ」と号令をかけ「せーのっ」の合図で投手陣が大合唱した。

     28歳の誕生日を迎えた島本は帽子を取って礼。和やかなムードで練習が始まった。




    阪神・湯浅 声出しで誕生日の島本を祝福 投手陣みんなで「ハッピーバースデー」合唱(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210214-00000041-dal-base  あー、そうかー。なかなか出てこないと思ったら、ずっとリハビリ組なのかぁー。がんばれー!



    微笑ましい☺️ 阪神・湯浅 声出しで誕生日の島本を祝福 投手陣みんなで「ハッピーバースデー」合唱(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3082722be33be7daf16dc7f167d66632d5e90ab3 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    島本浩也


    本日2月14日は島本浩也選手28歳の誕生日です。おめでとうございます。


    2月14日は島本浩也選手・28歳の誕生日や!おめでとさんです!昨年手術した左肘のコンディションを回復させて、また一軍のマウンドで活躍できるように頑張ってや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp お誕生日おめでとうございます🎉一軍のマウンドに戻って来てほしいです。応援しています。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    プロ野球阪神タイガースの左腕・島本浩也投手(27)が20日、京都府福知山市水内の母校・福知山成美高校を訪れた。今季は故障の影響もあって1軍の登板機会はなかったが、野球部の井本自宣監督(47)らに、来年はリハビリに専念し、再来年の飛躍を宣言した。

     2010年に育成ドラフト2位で阪神に入団した島本投手は、昨年、中継ぎとして63試合に登板し、4勝0敗1セーブ、防御率1・67の好成績を残した。昨オフに左ひじを手術し、今季は不安を抱えながらのシーズンに。「内側側副靭帯再建術および関節鏡視下滑膜切除術」を決意し、11月5日に無事に手術を終えた。球団は12月8日には育成選手契約を結んだことを発表した。背番号は「69」から「120」になる。

     島本投手は「来年は1年間投げられず、リハビリの年になりますが、再来年は投げられるようにしたい。けがを治すだけでなく、今まで以上の球を投げられるようにトレーニングに励みたい」と、再起を期すことを誓った。

     井本監督は「同じような手術(トミー・ジョン手術)を受けた選手のなかには、手術前よりパワーアップしている選手もいます。この1年、しっかりとリハビリし、次のシーズンは前よりパワーアップした姿が見られることを楽しみにしています。そういった姿を見てけがをしている人たちが勇気づけられたら」と話していた。




    福知山成美‥はてどこかで🤔 阪神・島本投手、2021はリハビリに専念 母校・福知山成美高で再起誓う(両丹日日新聞) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7efa3cf36e13577b9e795fb3e9559cb0f9baf9b7 


    続きを読む

    このページのトップヘ