とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    糸井嘉男

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1



    <巨人3-4阪神>◇27日◇東京ドーム

    阪神のロベルト・スアレス投手(30)が復活の投球でリーグトップのセーブ数を34に伸ばした。1点リードの9回に登板。丸、代打八百板を連続三振。最後は若林の飛球を左翼熊谷がファウルゾーンで好捕。3人で締めた。「ジャイアンツに2勝1分けはチームにとって大きいし、最後を締めることができて良かった」。

    23日中日戦では2点リードの9回を2失点で今季初のセーブ失敗。24日巨人戦では同点の9回に1死満塁のピンチを招くなど不安を残していた。「チームが目指すその先に向けて、これからも1試合1試合、目の前の試合でベストを尽くしていくだけだね」。守護神が再び万全の状態で9回に君臨する。




    糸井さんまだまだ現役行けるよ 阪神も1軍のベテラン少ないし、必要な存在だ



    【阪神】糸井嘉男、走者一掃の3点二塁打 6試合ぶり先発で存在感(スポーツ報知) 糸井は頑張ってる。 #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8eb1fa57f1c5a0e3f37827b410f94f907e6792b6 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    26日、セ・リーグ2位・阪神と3位・巨人の一戦が東京ドームで行われ、阪神が4-3で勝利しました。

    1-0で阪神リードの5回、2アウト満塁のチャンスで打席に立ったのは1週間ぶりのスタメン出場となった阪神のベテラン・40歳の糸井嘉男選手。ここでライト線へ抜ける走者一掃のタイムリーツーベースを放ち、4-0とリードを広げます。

    試合終盤には巨人打線が反撃し、4-3と追い上げられますが、最後はスアレス投手が抑えゲームセット。阪神が3連戦を2勝1分で終えました。

    以下、糸井選手のヒーローインタビュー

    ――大事な3連戦を2勝1分。今どういう気持ちか?

    「よかったです。やはり強いジャイアンツに勝っていかないと頂点取れないと思っているので」

    ――タイムリーの5回、2アウト満塁でどんな気持ちで打席に?

    「もう“爪痕残したろ”思って。それだけです」

    ――スタメンは1週間ぶりでしたが、そのあたりの思いは?

    「…もう一度いいですか?」

    ――1週間ぶりのスタメン起用でしたが、その気持ちに応えたい思いはあった?

    「そうですね。あの…そういうことです!」

    ――初球からいきましたが、狙いは?

    「やっぱり“爪痕残そう”と。初球からいきました」

    ――ベテランの糸井選手から見て今のチーム状態はいかがでしょうか?

    「最高です!」

    ――最高のチームで目指すのは16年ぶりの頂点。改めて全国のタイガースファンに向けて力強い言葉を

    「みんなの目標は一つなので絶対に頂点に立てるよう。監督を胴上げできるように残り試合頑張っていきます!」




    バイト終わってヒーローインタビューいま見た😁 爪痕残したろー思て!! カッコよすぎる🙈 だから糸井推し辞められない😅 pic.twitter.com/q2Ywz4vqCL



    @kotone5hanshin スタメンて使った矢野監督と応えた糸井さんがカッコいいよね☺️👍



    @kotone5hanshin 爪痕を残すどころか大仕事をやってくれたやん!最高のインタビューやったやんね!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    糸井


     「巨人-阪神」(26日、東京ドーム)

     阪神の大ベテラン・糸井が満塁機で走者一掃のタイムリー二塁打を放った。

     1-0で迎えた五回、2死満塁のチャンスで、鍵谷から右翼線へ鋭い打球を放ち3人が生還した。

     大山の17号ソロで先制。中盤で中押しと、いいリズムで阪神がゲームを進めている。




    【一軍】阪神4-0巨人 5回表 嘉男!!最高!!最高や!! 投手:鍵谷 打者:糸井 結果:ライト線走者一掃3点タイムリーツーベースヒット!! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp これはデカイ!!!



    @hanshintigersjp スゴすぎる


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ヤクルト-阪神」(14日、神宮球場)

     阪神がまたチャンスを逸した。2点を追う五回、先頭・中野が頭部に死球を受け、スアレスが退場となると、続く糸原は緊急登板した2番手・大西から右前打、マルテは四球を選び、満塁となった。

     絶好の好機だったが、大山は見逃し三振。続く糸井は二ゴロ併殺に打ち取られ、まさかの無得点に終わった。

     三回も1死満塁としながら、マルテ、大山が連続三振。拙攻続きで五回までに9残塁を記録している。




    また阪神が阪神したの? みのさんゲッツーで無死満塁から点入らない呪いにでもかかってるの?



    もう先に言ってもいい?まけほー #阪神タイガース #阪神 #hanshin #DAZN


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神4-1広島(2021年9月11日 マツダ)

     11日の広島戦で通算300盗塁を達成した阪神・糸井嘉男外野手(40)が自身のツイッターを更新。「ついに!!やっと!?ついに!!やっと!?ホンマのありがとうございます」と試合後に撮影したチームメートとの記念写真を添えて、記録達成を喜んだ。

     ハッシュタグでは「#いい写真ですね」、「#記念ボード長旅終わり」といった言葉を載せると、チームメートが早速反応。この日先発で10勝目を挙げた秋山は「パネル傷つかないようにトラックの運転手さんも大変だったと思います」とコメントしていた。

     20年7月2日の中日戦で299個目の盗塁を決めて以降は、ビジターの試合でも常に記念パネルが準備されていたが、ようやく手元に渡ったことで、記念パネルの“移動”も終止符が打たれたようだ。




    ついに‼︎やっと⁉︎ついに‼︎やっと⁉︎ ホンマのありがとうございます😊 #いい写真ですね #最高のチームメイトですよ #記念ボード長旅おわり #西どこいったんや pic.twitter.com/Jfnt1mhXOA



    @itoi7yoshio 輝明いてほしかったね



    @itoi7yoshio 糸井さん、おめでとうございます💕 西くん…🤣


    続きを読む

    このページのトップヘ