とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    糸井嘉男

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・糸井に密着したドキュメンタリー番組「阪神・糸井嘉男 40歳の覚悟~超人の知られざる姿~」(カンテレ、関西ローカル)が14日深夜、放送。番組内で、糸井が2年前のシーズン中に現役引退を覚悟していたことを明かした。

     「昨年(2020年)、膝を悪くして、1年中治らなかった。辞めよう、じゃないけど、もう野球できないのかな、と思ったし、引退を真剣に考えた年だった」

     番組は、昨春キャンプでの激白からスタート。ベンチスタートで迎えた開幕戦(3月26日)、今季初スタメンで1号を放ったDeNA戦(5月7日)など、オフショットを交えながら、苦闘の続いた2021年シーズンを振り返った。

     ラストでは、糸原、佐藤輝との「忘年会」の様子も公開。糸原から「40歳になって、何を目指してるんですか?」と問われ、「優勝やろ、阪神で」と力強く返すシーンもあった。

     「(40歳は)アスリートとしては晩年じゃないですか。そういう戦いもあるし、いろいろ楽しいかな、と思う。今季の目標?言うまでもないやん。日本一」

     77試合に出場し、打率・208、3本塁打、18打点に終わった2021年シーズン。個人の数字より、超人は勝つことに飢えていた。




    もっと糸井さん使えやって呟いてたけどそこまで酷いケガだったなんて知りませんでした💧 個人的に糸井さんのライトの守備ももっと見たいんですが… 阪神・糸井 2年前に現役引退を覚悟していた 14日放送の密着番組で過去、現在、未来を語る― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/01/15/kiji/20220115s00001173324000c.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     超人が新年の激白だ。カンテレが糸井に1年間の密着取材を敢行したドキュメンタリー番組「阪神・糸井嘉男 40歳の覚悟~超人の知られざる姿~」がきょう14日(25時25分~、関西ローカル)に放送される。

     同局は昨年1月から引退覚悟で臨んだ40歳シーズンに独占密着。一昨年、苦しめられてきた右膝痛が完治して迎えた勝負の一年の中で明かした苦悩や本音を交え、ベテランの素顔に迫っている。年齢の壁、衰えを感じながらも愚直に自宅で素振りを続ける姿、豪快に見える男の意外な一面、そして近大の後輩である佐藤輝との秘蔵映像も放送。ボロボロになってまで野球を続ける理由とは――。今年1月に応じたインタビューでは41歳を迎える今季への思いも、余すところなく打ち明けている。ナレーションは、虎党で知られる俳優の佐藤隆太が務める。




    1月14日(金)25時25分〜 関西テレビ で放送ですっ! #関テレ #関西地域だけみたいです pic.twitter.com/CCIF6uxzbk



    @itoi7yoshio これは死んでも見なあかん。



    え?え?なんだこれは!!! 観ねば!!! 1/15 1:25〜 関テレ 糸井嘉男 40歳の覚悟 引退覚悟で挑んだ40歳シーズンに独占密着 1/14金曜日の夜中、日をまたいで25:25からってことね!!! pic.twitter.com/dlhKvHpBjm


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ティー打撃で放った強烈なライナーが細い棒に直撃

     阪神の糸井嘉男外野手が自身のツイッターを更新。自主トレ中の超人がティー打撃で見せた“神業”にファンも「本当に40歳?」「えげつない」と驚きの声を上げていた。

     糸井は「今日も自主トレお疲れさんです」とコメントを添え1本の動画を公開。ティー打撃で放った強烈なライナーが室内の奥にある細い棒に直撃するスゴ技だ。打ち終わりには両手を広げ“アラレちゃん走り”を見せるお茶目な姿もあった。

     抜群のバットコントロール、力強い打球にファンも「これは凄い」「やっぱり40歳の動きじゃない」「開幕が楽しみです」「プロの打球エグい」「レベチすぎる」「全てが絵になる」と大絶賛だった。

     今オフの自主トレでは巨人の中島宏之内野手と共に内野ノックを行い、教えを請うこともあった。40歳のベテランだが、超人・糸井は進化し続ける。




    今日も自主トレお疲れさんです👍 https://t.co/92pwXUTjRD






    これ狙って棒に当ててるん?すごすぎんか?  https://twitter.com/itoi7yoshio/status/1480450736366682113 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は8日、本紙既報通り、岩崎優投手(30)が一般女性と結婚したことを発表した。8日付の本紙に寄せたものと同じように「結婚することができてよかったです。」とコメントした。

     球団公式ツイッターのツイートが3万「いいね」を超えるなど“塩対応”のイメージが定着する左腕の結婚に、ファンも盛り上がった。チームメートでは糸井がツイッターで「すぐる」「ハッピー」とハッシュタグを付けて祝福。同世代の秋山は「年末に入籍した時に直接、報告を受けた」と明かした。




    ご結婚おめでとうございます㊗️ #すぐる #ハッピー



    @itoi7yoshio いいですね👍️❤️



    @itoi7yoshio めっちゃ分かりやすい簡潔なツイート🤣


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1
    https://www.instagram.com/stories/itoiyoshio_7/2744198813087469913/?hl=ja

    虎ナインが、新型コロナウイルスの感染者が急増しているキャンプ地沖縄の状況を心配した。

    阪神糸井嘉男外野手(40)が自身のツイッターを更新。5日の午後0時45分に、沖縄で600人前後の新規感染者が出たというニュースの映像を撮影した写真を添付し「沖縄、大丈夫かな」と投稿した。沖縄・宜野座での春季キャンプまで1カ月を切った。昨季は無観客で行われ、今季は制限付きで2年ぶりに有観客で実施される予定だが、今後の感染状況によっては変更を余儀なくされる可能性もある。

    国内での感染拡大は、外国人選手の入国にも影響を及ぼす。嶌村球団本部長は「新規入国の選手に関しては、いつどうなるかというところは、感染状況次第でというのがあるので、注視しながらとしか言えない」と説明。「昨年に引き続きというのもありますので、受け入れ態勢だけきっちりやっていければ、という考え方」と冷静に話した。昨季は新外国人のロハスとアルカンタラの入国が4月初旬までずれ込んだ。今年は感染状況次第では、助っ人全員が入国できない可能性も浮上する。キャンプイン、開幕まで予断を許さない状況が続く。




    沖縄、大丈夫かな。 pic.twitter.com/kd7oIPNpi6



    @itoi7yoshio やばいですね…



    @itoi7yoshio 気をつけて行ってきてくださいね🐯


    続きを読む

    このページのトップヘ