とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    リクエスト・リプレイ検証

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    サトテル


     「中日-阪神」(23日、バンテリンドーム)

     阪神・佐藤輝明内野手の復活の一発は幻となった。昇格即「7番・右翼」で先発出場。1点リードの四回1死一塁。笠原のカットボールをこん身のスイングで捉えた飛距離十分の一打は、右翼ポール際のスタンドに達し、本塁打がコールされた。ダイヤモンドを一周し、お決まりのZポーズも披露した。

     だが、与田監督のリクエスト要求により、リプレー検証された結果ファウルの判定に覆った。打ち直しの一打は一ゴロに倒れた。第1打席は三振に倒れ、1軍37打席連続無安打。それでも、幻の本塁打に復調の片りんは見せた。




    阪神・佐藤輝明が幻の一発 本塁打判定もリプレー検証でファウルに/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/09/23/0014701953.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



    @Daily_Online よし来たーー!って叫んでもうたわ!お~ん♪幻の一発やったわな...つぎは正真正銘やな!



    @Daily_Online 悔しいけど完璧なファールでしたね!必死にリクエストしてきた中日ベンチのファインプレイ! #佐藤輝明 #幻のホームラン


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <日本生命セ・パ交流戦:西武1-0阪神>◇29日◇メットライフドーム

    2試合続けて「7番左翼」で先発した阪神メル・ロハス・ジュニア外野手(31)が最後の打者となった。

    9回2死二塁で左打席に入り、抑えの平良の148キロに力負けして左邪飛。矢野監督が防球ネットに当たった後の捕球だとしてリクエストしたが判定は変わらず、3打数無安打だった。15打席ノーヒットで打率を5分7厘まで下げた。




    最後の打者がロハスだったのであのリクエスト判定に文句言う熱量がかなり少ないと思われ😅



    最後の打者がロハスじゃ無かったら もっと審判叩かれてたな


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は29日の西武戦(メットライフ)に0―1で惜敗。前夜10得点と活発だった猛虎打線は一夜明けて一転、4安打無得点と冷え込んでしまった。

     逆転へ僅かな望みをかけ、9回二死二塁の打席に入ったのは新助っ人のロハス。だが、背番号24の打ち上げた打球は、三塁内野席ネット付近のファウルゾーンで相手左翼手・岸が好捕。左邪飛と判定され、ゲームセットが宣言された。

     矢野監督は、岸が捕球する直前に、内野ネットに白球が触れていたと主張し、リクエストを要求したが、リプレー検証を行った後も判定は覆らず。納得がいかない様子の矢野監督、井上ヘッドらはその後も3分間、審判団に厳しい表情で〝確認〟を迫る一幕もみられた。

     試合後、矢野監督は当該の判定について「ビデオ判定の後に抗議ができないのは分かっているけどね。俺らも確信はないんだけど上の方(ネット)に当たっているように見えたから。でも(それを証明できる映像が)撮れてないんだよね。(判定を)覆すこともできないので確認をしただけ」と説明した。




    本日の阪神戦の最後の誤審アウト ネットにあたった後の捕球がアウト宣告で、チャンスをものにできず一点差負け  https://twitter.com/dondenyanen71/status/1398612763312726018 



    ほら落ちる角度が打者角度じゃなくネットに当たって降下してるやん…上の方当たってるから上のネット揺れてるし…誤審すぎる https://t.co/bzncTnnxOL



    わらってしまった。 確定演出です。どうぞ。 https://t.co/J93MvZk95D



    @dondenyanen71 ファールですね。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神-広島」(2日、甲子園球場)

     阪神・矢野監督のリクエストは実らなかった。1-1の四回、ガンケルが2四球と1安打で1死満塁のピンチを招いた。続く菊池涼の打球をさばいた遊撃のドラフト6位・中野(三菱自動車岡崎)は自ら二塁ベースを踏んで一塁に送球したが、判定はセーフ。菊池涼は一塁へ、ヘッドスライディングしていた。

     矢野監督はリクエストを要求し、審判団がリプレー検証したが、判定は覆らず、広島に勝ち越しを許した。




    #阪神タイガース 中野選手あれはあかん。 矢野監督意味のないリクエストは無駄。 今日は何かおかしい。自滅ムード。切り替えて欲しい。



    矢野監督は最近明らかな判定にもリクエスト出してるから、一時期の落合監督の抗議みたいに流れを変える目的なんじゃないかと思った。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2




    なんかもう 自己申告制にしようや って思うわ 近本はセーフ確信してたし 京田もセーフ隠してたやん笑 本人同士が 1番よくわかってるわけやし 誤審があったら、いやそれは 誤審ですよって言おうやもう笑



    阪神ファンだから言うわけじゃないけど ビデオで見たら完全に 近本選手の足が早く着いてた。この誤審は酷いわ❗️リクエストの意味ねえ~😠 阪神近本が二盗狙うも阻まれる リクエストも判定覆らず今季2個目の盗塁死(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f61ad749792674406c7723dbab1b068a09db1885 



    @akinaseiko 映像観ました。これはセーフです! 特に僅差の場面でこれやられるとキツいですね…。せめてリクエストではきちんと正しいジャッジをしてほしいです。 ナゴヤドームの2塁塁審は聖域なんですかね?()


    続きを読む

    このページのトップヘ