とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    日本ハム

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神から移籍した日本ハム・谷川が、千葉・鎌ケ谷の2軍施設で入団会見を行った。17年のドラフト5位で阪神に入団した28歳の右腕。シーズン途中での移籍に「びっくりしたけど、すぐに気持ちを切り替えた。自分にとってはチャンス。このトレードできっかけをつかんで人生を変えたい」と意気込みを語った。

     谷川は昨季は中継ぎとして自己最多の14試合に登板して防御率5・02。今季はウエスタン・リーグで中継ぎとして8試合で0勝1敗、防御率1・23と安定した投球を見せていた。シュートが武器の谷川について、栗山監督は「チーム状況が苦しい中、打者の懐を攻める投手が必要だった。チームに勢いと魂を吹き込んでほしい」と期待を寄せた。




    阪神から移籍谷川昌希投手 今朝のイチスポから https://t.co/lZwPekKiQ4



    @itigotiyan 谷川がイチモニで紹介されましたね♪



    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    日本ハムは17日、金銭トレードで阪神から谷川昌希投手(28)を獲得したと発表した。決定後に、鳴尾浜で取材に応じた谷川は「びっくりはしましたけど、自分にとってはすごいチャンスだと思う」と前向きに受け止めた。

    谷川の周りにはいつも笑いが起こる。チームメートからも「面白い」と太鼓判を押される、愛されキャラだ。19年のファン感謝デーでは、ものまねタレントのりんごちゃんを模した女装を披露。赤いドレスに長い茶髪のカツラ姿で、サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」を堂々と歌い上げた。

    今春の1軍キャンプ。投内連係ではいつも、場面に合った絶妙な声出しで雰囲気を和やかにした。ある肌寒い日には、他の選手たちが長袖を着る中、1人だけ半袖姿で試合に登板。1回無失点に抑えたが、試合後は「寒かったです…」と即妙な受け答えで周囲を笑わせた。

    阪神の4年間で1軍登板は計25試合、1勝1敗。その成績以上にキャラクターが残した印象は強かったはず。新たな地でも、愛されキャラになるはずだ。




    谷川君、金銭トレードかぁ、、 日ハム行っても、半袖なんかなぁ、、😂 なんにせよ、向こう行っても頑張ってほしい!!! いいキャラやし!! 頑張れ谷川くん!!! #阪神タイガース #日ハム



    改めて谷川糸原中谷のインスタライブ見てるけどほんま谷川ええキャラしとるよなー!北海道でも愛されますように。更なるご活躍を願ってます!

    阪神タイガースGame Diary 2021
    産業能率大学出版部
    2021-03-19


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     11日13時から予定されていた日本ハム-阪神(名護)の練習試合は天候不良のため中止が発表された。

     阪神のドラフト1位ルーキー・佐藤輝明が3安打3打点と躍動した9日・宜野座での一戦に続いて、今回は日本ハムのキャンプ拠点で同カードが予定されていたが、阪神の公式ツイッターが7時32分に「雨天中止」を発表。日本ハムも「天候不良のため中止」と発表した。

     この日は中日を戦力外となり育成契約で阪神に入団した鈴木翔太の移籍後初先発も予定されていたが、新天地での“先発デビュー”が雨で流れることになった。




    本日11日(木・祝)、日ハムとの練習試合(名護)は雨天中止となりました。



    @TigersDreamlink 残念……



    @TigersDreamlink 雨柳さん登板予定やったんかな?笑笑


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「練習試合、阪神8-5日本ハム」(9日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)

     阪神のドラフト1位・佐藤輝明内野手(21)=近大=が初の対外試合・日本ハム戦に「2番・左翼」で先発出場。豪快に“プロ初本塁打”放つなど、3安打3打点と強烈な存在感を見せつけた。

     黄金ルーキーの大暴れは、他球団にも衝撃を与えた。対戦した栗山監督は「野球界に楽しみな選手が入って来たことはいいこと。今日に関してはすごく楽しみにしていた。矢野監督にも伝えました。『楽しみですね』と」と、スター候補の活躍を歓迎。前日には日本ハムでもプレーしていた阪神・糸井と比較していたが、「(似た)雰囲気あるよね。スケール感というかね」とうなずいた。

     第1打席でスライダーを右前打された西村は「でかいなと思った。僕のイメージはやはり、柳田さんみたいなタイプかなと思う。そういうイメージを持ちながら投げた」という。真っ直ぐで空振りも奪ったが、威圧感も感じたようで「真っ直ぐを豪快に振ってきました。(安打は)うまいこと打たれました」と振り返った。

     本塁打を打たれた鈴木健は「引っかけて真ん中に入ったスライダー」とし、「前の打席も見ていて、いいバッターだなと思っていました。実際に対戦して改めてすごいバッターだと感じました」とコメントした。




    阪神・ドラ1佐藤輝が大暴れ 対戦の日本ハム・栗山監督「雰囲気ある」西村「柳田さん」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8d14aa09539f63f9346a8d958f7f57f9c0de22bd  ギータサマになれるか?佐藤輝明君🤭🐯✨ たしかにあのフルスイングは半端ないわぁ✨



    ええやんかー! 阪神・ドラ1佐藤輝が大暴れ 対戦の日本ハム・栗山監督「雰囲気ある」西村「柳田さん」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8d14aa09539f63f9346a8d958f7f57f9c0de22bd 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     戦力外となった選手らを対象とした12球団合同トライアウトが7日、都内で開催された。阪神や日本ハムで活躍し、メッツなど大リーグでもプレーした新庄剛志氏(48)は、第4打席で左前打を放つなど、3打数1安打1四球だった。

     日本ハムの日本一に貢献した06年以来のNPB復帰はなるか、注目が集まる中、古巣・日本ハムの吉村浩GMが新庄氏について言及。「(トライアウトからの選手獲得は)現状ではない。ファイターズで活躍していた時代の新庄選手をリスペクトしている。彼がファイターズに残した功績を考えると…。現状では考えにくい」と説明した。

     また、吉村GMは、戦力外とし、育成契約を打診している宮台康平投手については「他球団で支配下選手の可能性があるんだったら(トライアウトを)やってみたいということなので、球団としては待っている状況」と説明した。




    新庄氏古巣の日本ハムは獲得に否定的 吉村GM「現状では考えにくい」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201207-00000232-spnannex-base  日ハムGMから見れば、今の新庄氏はもはやハンカチと清宮以下…?



    清宮よりは打てそうな…少なくともグッズは売れると思うよσ(^_^; 新庄氏古巣の日本ハムは獲得に否定的 吉村GM「現状では考えにくい」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/294707d01d08a542da52ee4ee605b1bafc635c3c 


    続きを読む

    このページのトップヘ