とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    日本ハム

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/12/26(日) 06:32:01.11 ID:ZV0EAMBpp
    日本ハムの高山優希投手(23)が24日、今オフに阪神の藤浪に弟子入りすることを明かした。17年のプロ入りから1軍での登板がなく昨季から育成契約となった左腕。藤浪との“マンツーマントレ”で大変身を遂げ、支配下復帰を目指す。

    背水の覚悟だ。「立場的にいつダメになるか分からない。後悔しないように」。これまでオフは単独での自主トレだったが、10月頃に大阪桐蔭の先輩で憧れの存在だった藤浪に意を決しお願い。「『自分でいいなら全然いいよ』と快く受け入れてくださった」と快諾を得たという。

    来年1月中旬に都内で1週間を予定。現在フォームの改良を試行錯誤している左腕は「体の使い方とかすごく工夫している。自分につながるものを吸収したい」と“藤浪先生”の授業を心待ちにした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5437ec5e0c9004840989116fe98cad40bfa77e11

    3: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/12/26(日) 06:33:00.54 ID:AzupUxP/d
    大阪桐蔭にこだわるなよ



    引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1640467921/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     日本ハムは16日、海外フリーエージェント(FA)資格を取得している西川遥輝外野手、国内FA資格を取得している秋吉亮投手、大田泰示外野手とFA資格について協議した結果、2022年度の契約を提示せず、野球協約第66条の保留手続きを行わないことになったと発表した。

     日本シリーズ開幕を20日に控えたプロ野球界に衝撃が走った。日本ハムの主力3選手に対する驚きの発表。ネット上では早くも各球団のファンたちのさまざまな反応であふれた。

     「中田翔の時より衝撃」「結構ビックリ…引く手あまただろうな」「ようは戦力外。自由契約だし陽岱鋼の時と一緒」「西川がノンテンダー?!」「弱肩がビッグボスの好みじゃないのかな」「新庄ビッグボスと一緒にやりたいって言ってたのに」など日本ハムファンからは驚きの声が続々。

     他球団のファンからは「阪神に欲しい」「オリックスの西川 夢がかなう」「人的補償いらんのならワンチャンスあるな」「欲しくね!補強ポイントにバッチリなんだけど」「中日さんどうですか」「阪神に来れば陸上部がさらにレベルアップするな」「巨人にだけは行かないでくれ」「ロッテ行け」「陽岱鋼、中田翔に西川遥輝、大田泰示…読売ファイターズや」「所沢で背番7背負ってみない?」など勧誘?口説き文句が多く寄せられた。

     また「FAとなれば様々なしがらみが発生し、選手も悩み事が増えるでしょう。その点、完全フリーであれば選手は自分の将来を考えやすくなる」といった球団と選手双方にメリットがあり、戦力外とは違うという意見もあった。

     ▽野球協約 第66条(保留の手続)

     球団は毎年11月30日以前に、コミッショナーへその年度の支配下選手のうち次年度選手契約締結の権利を保留する選手(以下、「契約保留選手」という。)、任意引退選手、制限選手、資格停止選手、失格選手を全保留選手とし、全保留選手名簿を提出するものとする。

     ▽ノンテンダーFA ノンテンダー(Non―Tender)のテンダーは提出、申請の意。メジャーでは、40人枠で出場登録が合計6年未満の選手に対して来季契約の意思表示をする期限が毎年12月に設定されており、ここで保有権を放棄された選手はFAとなる。




    日本ハム西川遥輝ノンテンダーFA?「人的補償なし」「中田翔の時より衝撃」「阪神に」各球団ファン沸く (スポーツニッポン)  https://news.line.me/issue/oa-sponichi/3xax7o642r3s?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  活躍はしてほしいけどチームからいなくなるのは嫌だなぁ……(´∵`)シュン



    来年西川遥輝が国内FA取得するなら阪神は狙っても良い


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     日本ハムの新監督に就任した新庄剛志氏(49)が4日、札幌市内で就任会見を行い、「監督・新庄」として第一歩を踏み出した。

     会見には、報道陣35社119人が集まり、テレビカメラ20台が一挙手一投足をとらえた。新庄監督の契約年数は1年、推定年俸は1億円。

     現役時代は超人的な身体能力を生かした打撃や走塁、守備で野球ファンのド肝を抜いてきた新庄新監督だが、それと同じくらい“新庄ワード”やビッグマウスからの有言実行でファンを魅了してきた。

     会見でも“新庄節”は健在。「選手兼監督として…」「これからは顔を変えずにチームを変えていきたいと思います」「監督と呼ばないで。ビッグボスと呼んでほしい」「優勝なんか一切目指しません」「これからはセ・リーグでもメジャーでもパ・リーグでもない、新庄剛志です!」「主役は選手。1番が似合うスターを育てたい。それまでは…1番つけまーす!僕がつけまーす」と刺激的なワードを繰り出した。

     ◇新庄 剛志(しんじょう・つよし)1972年(昭47)1月28日生まれ、福岡県出身の49歳。89年に西日本短大付からドラフト5位で阪神に入団。01年から大リーグのメッツ、ジャイアンツでプレーし、04年から日本ハムで国内に復帰。06年限りで現役を引退した。NPBでの通算成績は1411試合で打率・254、205本塁打、716打点、73盗塁。ベストナイン3度、ゴールデングラブ賞10度。7度出場したオールスターでは2度のMVPに輝いた。右投げ右打ち。




    新庄剛志新監督 就任会見 球団からは複数年の契約要請だったが、1年契約を結んだと明かした。 推定年俸は1億円 「契約年数は球団から10年と言われましたけど1年契約で頑張ります。だからクビになって来年はここにいないかも。よろしくお願いします」 pic.twitter.com/kzoijEngTJ



    「複数年契約をすると甘えが出てくるので、いいものはひとつもないんですよ。だから1年契約しようと」


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     日本ハムの監督に就任したチームOBの新庄剛志さん(49)が4日、札幌市内で就任会見を行った。

     午後2時に始まった会見で、新庄新監督は、赤い上下のスーツにノーネクタイ姿で畑佳秀オーナー、川村浩二球団社長兼オーナー代行とともに登場し、壇上でポーズを取った後、球団のペットマークを背にして、「22代目の監督として選ばれたことが非常にうれしく思います」と指揮官としての第一声。「顔を変えずにチームを変えていきたい」と語った。

     日本ハムは、球団史上最長となる10年間指揮を執った栗山英樹さん(60)が今季限りで退任。新庄新監督は、10月27日に就任した稲葉篤紀GM(49)とコンビを組み、札幌ドーム最終年の来季や新本拠地「エスコンフィールド北海道」(北海道北広島市)が開場する2023年シーズンに向けたチーム改革に取り掛かる。

     新庄さんは1990年に福岡・西日本短大付高からドラフト5位で阪神に入団し、00年には海外FA権を行使して米メッツに移籍。3年間にわたってメジャーリーグでプレーした後、03年オフに日本ハムに入団。外野陣の中心として06年の日本一の立役者となった。




    新庄監督すげぇなぁ



    新庄監督‼️ いい顔してますね✨ ファンも選手も新庄BIGBOSSのもと楽しんでほしいな‼️ヽ( ゚∀゚)ノ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/10/31(日) 08:29:09.20 ID:7czBT6AlpVOTE

    no title



    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/10/31(日) 08:29:26.81 ID:7czBT6AlpVOTE
    ええんか



    引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1635636549/

    続きを読む

    このページのトップヘ