とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    熊谷敬宥

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神・熊谷敬宥内野手(26)が27日、休日を返上し、甲子園でポール間ランニングなどで汗を流した。26日の中日戦(甲子園)では延長十一回にプロ初のサヨナラ打を放ったが、すでに気持ちはリセット。今季ここまでは代走や守備固めでの出場が続く中、猛暑での戦いとなる夏場でスタメン奪取を果たし、チームの反攻の力となることを誓った。

    すでに歓喜の余韻も落ち着いた晴天の甲子園。その身を迷彩柄のウエアで包んで外野両翼のポール間を黙々と走っていたのは、前日のヒーローだ。気持ちをリセットした熊谷は、前だけを見て準備する。

    「ずっと家にいると疲れちゃうので。ちょっとでも(体が)動くように走っているって感じですね。スタメンで出るには、スタメンで出ている人よりも多く(練習を)やらないといけない」

    26日の中日戦では5―5の延長十一回2死二、三塁で右中間を破り、プロ初のサヨナラ打。虎党の熱狂を巻き起こしたが、その視線はすでに待ち受ける季節へと向いていた。

    「最近は暑いのでランニングの量を増やそうかな、と。夏バテ防止の意味でも。夏場に強くなると思うので」

    チームは74試合を戦い、34勝38敗2分け。球宴までの24試合を14勝10敗で乗り切れば借金を完済できるが、ここから先は疲労の蓄積に加えて、真夏の猛暑も選手を襲う。だが、虎の背番号「4」にとってはチャンスの時期でもある。今季の出場38試合中、代走などでの途中出場が32試合。プレーボールからゲームセットまでグラウンドに立ち続けるレギュラー陣と比べればスタミナにはまだ余裕がある。過酷な夏場でのスタメン奪取に向け、歓喜の余韻から自分を遠ざけて、休日返上で聖地を走った。

    「僕らが少ないチャンスをモノにしていけば、もっとチームも強くなると思う。僕らがもっと頑張れば、もっと上の順位にいけると思う」

    レギュラーの一人として、首位ヤクルトを追う―。虎には暑さに負けない熱いハートを持った、頼もしい熊谷がいる。(須藤佳裕)




    服のセンスよ 休日返上! 阪神のサヨナラ打男・熊谷敬宥がスタメン奪取誓った  https://www.sanspo.com/article/20220628-4KDYML45SBL7ZIPQUO25HSHHVU/ 



    休日返上! 阪神のサヨナラ打男・熊谷がスタメン奪取誓った(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b7b3a9a6bc37070e0ef0dc9fe38582c869ec125b  凄い迷彩柄✨ 山本選手同様、 ユーティリティさが 熱いんよ🔥


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神6-5中日>◇26日◇甲子園

     阪神がサヨナラで3連勝を飾った。途中出場の熊谷敬宥内野手(26)が同点の延長11回2死一、三塁で右中間を破り、4時間16分の熱戦に終止符を打った。プロ初のサヨナラ打で甲子園初のお立ち台。

     同じ仙台市ゆかりのお笑いコンビ、サンドウィッチマンのネタ「ちょっと何言っているか分からない」をお立ち台で言いたいと入団時から宣言しているが、千載一遇のチャンスで言い出せなかった。今月11日の敵地京セラドームでのヒーローインタビューでは「今日は無理です」とギャグを回避。伊達みきおがすぐにブログで催促していた。

     -今の気持ちは

     サイコーで~す!

     -打った感触は

     何打ったか覚えていないくらい興奮していたので、本当打ててよかったですし、無我夢中でいきました。

     -延長11回、非常に緊迫する場面。どんな気持ちで

     前の打席、簡単にフライを上げて終わってしまったので、チャンスだったし何とかかえそうとだけ思っていた。打ててよかったです。

     -ちなみにプロでのサヨナラ打は

     初めてです!

     -大きな声援

     ホームでヒーローになるのも初めて。歓声がすごくてうれしく思っています。

     -チームは3連勝

     ファンの皆さんの声援のおかげだと思います。最後まであきらめなかったというのが伝わった試合でした。

     (「TORAKO DAY」の一環として、抽選で選ばれた女性ファンがヒーローインタビュー)

     -暑さに負けない秘訣(ひけつ)を教えてください。

     むちゃくちゃクーラーに当たることです。

     ◆熊谷のサヨナラ打 プロ初のサヨナラ安打を放った熊谷は、仙台育英時代に甲子園球場でサヨナラ打を打っている。3年夏の13年8月10日、1回戦の浦和学院戦で9回2死一塁から左越え二塁打。11-10で勝った。この試合は1番遊撃で5打数4安打3打点。ちなみに仙台育英2番手で勝利投手の馬場皐輔は、同じ17年ドラフトで指名され阪神でも同僚になった。




    🐯⚾阪神・熊谷敬宥 プロ初のサヨナラ打&初の甲子園お立ち台 「良い意味でファンの期待を裏切れた」|日テレNEWS  https://news.ntv.co.jp/category/sports/175b433d55b94aaab00838bfcca91ba9 



    【阪神】熊谷敬宥!男前や!サヨナラ打や!延長11回2死の劇打で甲子園中日戦3連勝(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/12063f54d6532068f807db466eb33e4daec8bc3c 脇役の熊谷が打ったことに意味のある勝利でした。今日引き分けじゃなく勝てたことも良かった。来週以降今日のような粘りを見せた野球して欲しい。#熊谷敬宥


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    (セ・リーグ、阪神6-5中日、11回戦、阪神6勝5敗、26日、甲子園)阪神が今季2度目のサヨナラ勝利。代走から途中出場の熊谷敬宥内野手(26)が延長十一回にサヨナラヒットを放って試合を決めた。

    打線は一回、近本の適時二塁打と大山の2点右前打で3点を先行した。しかし、先発の西純が四回につかまる。1死一塁から4連打を浴びて同点。守備のミスもあり五回1死満塁としたところで降板すると、2番手・加治屋が中犠飛を許し、逆転された。

    それでも、3-5の八回2死二、三塁で、中野がロドリゲスの156㌔に食らいつき、起死回生の2点左前打。試合を振り出しに戻すと、延長十一回、2死二、三塁から熊谷が山本の150㌔を中前にはじき返した。

    阪神は5月5日のヤクルト戦(甲子園)以来のサヨナラ勝ちで中日に同一カード3連勝を決めた。




    延長11回裏、熊谷がプロ入り初のサヨナラタイムリー!劇的勝利でチームは3連勝! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #イチにカケルhttps://t.co/vq8AuezpM3



    @TigersDreamlink 素晴らしい!!



    @TigersDreamlink これはえぐい、イケメン



    @TigersDreamlink トラコデーにあわせてくるイケメン😂


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    熊谷




    【一軍】阪神6x-5中日 延長11回裏、サヨナラ勝利や!!!最後は熊谷敬宥が試合を決めてくれたで!ほんまイケメンやわ!これで3タテ!最高の日曜日をありがとうさん!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



    @hanshintigersjp TORACOデーに打つ本当のイケメン熊谷



    @hanshintigersjp 【朗報】熊谷、また女性ファンが増える


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◆JERAセ・リーグ 阪神―DeNA(18日・甲子園)

     阪神の熊谷敬宥内野手が盗塁時に二塁ベースで倒れ込み、矢野監督ら首脳陣が急いで駆け寄った。

     8回1死、糸原が左前打で出塁。代走・熊谷が送られ、初球から二盗を試みたがアウト。スライディング後、立ち上がらない熊谷を心配し、矢野監督、井上ヘッドコーチがトレーナーとともに駆け寄った。熊谷は首元を抑えていたが、無事に立ち上がり、ベンチに戻った。




    【阪神】 熊谷敬宥、走塁時に アクシデントか  矢野監督ら首脳陣が二塁に駆け寄る (スポーツ報知) ダイジョブか💦 (゚o゚;;  https://news.yahoo.co.jp/articles/65abccbcef24ff2f63e4b75eeec3ae08c521f570 



    熊谷敬宥、無事であれ


    続きを読む

    このページのトップヘ