とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    高橋遥人

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     昨年11月に左肘のクリーニング手術を受けた阪神・高橋遥人投手(26)が19日、鳴尾浜の室内練習場で約10球ネットスローを行った。地元・静岡に帰省した年末年始で一度リハビリのペースは落ちたが、一歩ずつ慎重に状態を見極めながら復帰への道を歩んでいく。

     10日ほど前にネットに向かってボールを投げた時は「あんまり良くなかった」と若干の不安を感じたが、この日は「今、どんくらいかなという感じの確かめだったので。思ったよりも良かった」と手応えがあった。今後、患部に問題がなければ球数を増やしていく。

     矢野監督は高橋の2軍キャンプスタートを明言。まず当面の目標は本格的なキャッチボール再開となる。左腕は「キャンプではある程度のところまで投げられればいいって感じで」とリハビリの見通しを明かした。焦らず、年間通して戦えるコンディションを作る。

     昨年末から一人暮らしを始め、現在は自炊に悪戦苦闘中。「この前、初めて豚丼みたいなのを作ったんですけど、味がしなかったです。あんまり」。まだ手探り状態だが、栄養面も意識しながらフライパンを握る。全ては1軍で「たくさん投げるため」。昨年2戦連続完封勝利をやってのけたエース候補は、少しずつ前進している。




    彼が一年間フルで投げられたらなあ。 阪神の優勝は限りなく近づくんだけど。 #阪神タイガース #高橋遥人 阪神・高橋遥人 リハビリ&自炊に奮闘中 ネットスロー10球、豚丼は「味しなかった」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f8e7c9619868b86b55368ba5f0fd890714f0d13d 



    豚丼じゃなく豚丼みたいなの?笑 どんなのか見てみたい😂 無理せず頑張れ👍 阪神・高橋遥人 リハビリ&自炊に奮闘中 ネットスロー10球、豚丼は「味しなかった」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f8e7c9619868b86b55368ba5f0fd890714f0d13d 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神矢野燿大監督(53)が中野拓夢内野手(25)、チェン・ウェイン投手(36)、高橋遥人投手(26)の3選手についてキャンプ2軍スタートの方針を明かした。

    中野は昨年11月の秋季練習で走塁練習中に負傷していたことが判明。球団は「下肢のコンディション不良」と説明していた。指揮官は「無理させるつもりは現状ないと思ってる。タクムがいけなかったとしても、他(の選手)にチャンスが増える」とチーム内競争を期待した。

    また、昨季左肩を痛めた影響から登板2試合にとどまったチェンについては「トレーナーの報告でもまだもうちょっとかかりそうな感じ」と完調まで時間が必要であると説明。昨年11月に左肘のクリーニング手術を受けた高橋についても「もちろん」と高知・安芸キャンプメンバーに組み込む。両左腕はこの日、鳴尾浜で練習。高橋は室内で約10球のネットスローを行った。




    阪神 中野拓夢、チェン・ウェイン、高橋遥人2軍スタート 矢野監督明かす(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f29a35077fd82fc3cf8ddfadf7497f4fb5374bf6  中野と遥人は開幕に合わせてくれたらいいよ



    阪神 中野拓夢、チェン・ウェイン、高橋遥人2軍スタート 矢野監督明かす  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202201190000783.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  それぞれに現状を見ての二軍スタートとなるみたいですね 特に中野君の二軍スタートは 激しい競争がその裏で繰り広げられるでしょう。 注目ですね🤔🐯


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1



    #高橋遥人 投手、元気よくダッシュです! pic.twitter.com/Zym9eF93C0


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    2022年がスタート。今年こそはと阪神・高橋遥人投手(26)は静かに闘志を燃やしていた。21年は春季キャンプで右脇腹を痛めて離脱。その後も上肢のコンディション不良もあって、1軍初登板は9月だった。

    これまでも左肩のコンディション不良など、けがが続いていた左腕だが、昨年12月には「毎年、けがをしているんですけど、一番うまくいかなかったのが今年(21年)なんで。なかなか先が見えなかったというのがこれまで4年間で一番きつかった」と苦悩を明かした。

    復帰後は2完封を含む4勝2敗、防御率1・65と優勝争いの中で好投を続けたが、シーズン終了後には左肘のクリーニング手術を受けた。それでも、今回は前向きだった。

    「今回のはめどがあるので。(状態が)どのくらいになったら、こうなるという段階を踏めるという日にちが決まっているので。焦りとかはないです」

    亜大時代も1年生の5月に同じ手術を受け、復帰後は大学4年間を投げられたことも前を向ける材料になっている。

    リハビリ段階のため、このオフはトレーニングが中心。「けがしてトレーニングしかできないので。その代わり、しっかりやらないと。ちょっとでもやらないと置いていかれるんで」と強い覚悟も持ちながらトレーニングに励んでいる。

    「投げなきゃいけないと思うんで。投げ始めてからけがしないようにして」と意気込んだ高橋。これまでの4年間は期待されながらもけがに泣いてきた。退寮もして迎える今年はフルで戦い抜く。(菊地峻太朗)



    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     静岡県出身の阪神・岩崎優投手(30)、高橋遥人投手(26)、佐藤蓮投手(23)が29日、静岡県草薙総合運動場硬式野球場で行われたプロ野球静岡県人会主催の「2021年 野球教室&ミニトークショー」に登場した。

     静岡県内に住む約30人の小学生が参加。同県出身のオリックス・増井と共にキャッチボールやゴロ捕球など、阪神の3選手も野球の基本動作を自ら実践しながら、子供たちと楽しい時間を過ごした。

     その後のトークショーでは岩崎が「来年、高橋遥人投手が1年間投げれば阪神は優勝します」と宣言。それを受けた高橋も「阪神にはすごいピッチャーがたくさんいるので、競争に勝って、チームに貢献して、岩崎さんにつなげられるように頑張ります」と誓った。




    岩崎優「来年は、高橋遥人が1年間通して投げるので優勝します」 #プロ野球静岡県人会 https://t.co/G1aFjTWTQd



    高橋遥人の「マイクの持ち方が新人アイドルのそれ」フォルダが死ぬほど潤ってしまった pic.twitter.com/q9meJrBZDc


    続きを読む

    このページのトップヘ