とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    高橋遥人

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/09/20(月) 11:27:09.99 ID:JcGtp+kc0
    「間違えるんで、お願いします(笑)」と話したのは、1球速報などで「シンカー」と表示されている変化球についてだ。「あれシンカーじゃないです。自分も見てあれ?って(笑)」。自身では「フォークとツーシームがごちゃごちゃになってかな」と分析している。

     例えば、前回5日の同・中日戦で五回先頭から2者連続の空振り三振を奪った際に「シンカー」と表示された球種は、「ツーシームです」と右腕。各打者の初球にも有効的に使用した。

     このツーシームについては、18日の2軍練習後に「遥人さん(高橋)に教えてもらって、投げ始めて良くなった」と“正体”を明かした。高橋のツーシームに特徴的な、一般的なものよりも大きく動くという点が、シンカーと認識された可能性もありそうだ。

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/09/20(月) 11:27:34.59 ID:JcGtp+kc0

    3: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/09/20(月) 11:28:08.19 ID:5zLofv3C0
    亜細亜ボールとかいう魔球


    引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1632104829/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神1-0中日>◇18日◇甲子園

    またも「ザキさんセレクト」だった!? 阪神岩崎優投手(30)が静岡出身の後輩でもある高橋遥人投手(25)の復活勝利を喜んだ。

    7回無失点の高橋からバトンを託され、1点リードで迎えた8回の1イニングを無失点。完封リレーに決めた直後、「よく頑張ったんじゃないかなと思います。またやってくれるでしょう」と後輩をねぎらった。

    今季、高橋は打席時の登場曲に「崖の上のポニョ」を採用している。昨季に続いて岩崎セレクトかと問われると、「違わないけど、違います(笑い)」と冗談めかして微妙な言い回し。「この前流れた時は、雰囲気的に(ビハインドの展開で)失敗だったので。今日はホッとしています、こちら側としては」と含みを持たせた。

    岩崎は青柳晃洋投手(27)の打席時の登場曲にも徳永英明の「レイニーブルー」をセレクトしている。




    ナイス岩崎。この遊び心がいいね(笑) 阪神高橋遥人の「ポニョ」登場 また岩崎セレクトだった!?(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a0334a27a7776233de167ec9609d6773d4acc75a 



    高橋遥人の登場曲がポニョってwwww


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神1-0中日(2021年9月18日 甲子園)

     阪神は中日との投手戦を1―0で制し、連敗を2でストップさせた。

     先発の高橋は7回2安打無失点、10奪三振の好投で昨年10月24日の巨人戦以来、329日ぶりの今季初白星。8回は岩崎、9回はスアレスが無失点リレーをつないだ。

     打線は4回1死一、二塁の好機で大山、ロハスが凡退したが、6回1死二塁から糸原が決勝の適時二塁打。この勝利でチームは降雨中止及びノーゲームの翌日の試合は今季6勝無敗となった。







    @TigersDreamlink 今日の阪神ファンの脳内貼っとくわね pic.twitter.com/AzZqFSrn75


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神-中日」(18日、甲子園球場)

     阪神先発の高橋遥人投手が7回を投げ2安打無失点、10奪三振で交代した。今季2試合目となった登板で圧巻の投球を披露。昨季10月24日の巨人戦以来329日ぶりとなる勝利投手の権利を手にしてマウンドを降りた。

     力強い投球で中日のエース・大野雄と息詰まる投手戦を繰り広げた。初回は渡辺、大島を空振り三振に仕留めるなど三者凡退の立ち上がり。二回には2死から高橋周に二塁打を放たれたが、後続を抑えて得点を許さなかった。

     この回以降も抜群の安定感を見せた。三回から六回まで1人の走者も許さず、三者凡退。1点を先制した直後の七回には、1死走者なしから大島に中前打を浴びたものの、4番・ビシエドを左飛、続く福留は遊ゴロに打ち取った。

     前回9日のヤクルト戦では4回6失点(自責5)。初回から打者一巡の猛攻を受けるなど立ち上がりに乱れた。「リズムが単調にならないように」と明確なテーマを持ってマウンドに上がった。

     1点リードの七回2死二塁の場面で打席を迎えると、代打・サンズが告げられて交代。八回からは岩崎がマウンドに上がり、勝利のバトンをリリーフ陣に託した。




    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     18日の中日戦に先発が予定される高橋は、昨年10月24日の巨人戦以来となる復活星で自身にも、チームにも弾みをつける構えだ。

     「前回は早い段階で試合を壊してしまったので、次は試合をつくるということを意識して練習してきた。自分は(チームに)何も貢献ができていないので、勝利につながるように全力で投げていきたい」

     上肢のコンディション不良から復帰した9日ヤクルト戦では序盤に崩れ4回6失点で敗戦投手。中日とは昨年2勝1敗、防御率2・50も「切れ目のない打線という印象がある。先頭打者をしっかりと切って、自分有利に試合を進めていけるように」と329日ぶりの勝利へ警戒を怠らない。チームは9月に入り6勝4敗2分けと波に乗れないでいる。左腕の復活快投が大きな刺激になるはずだ。




    9月18日14:00より阪神甲子園球場にて中日ドラゴンズ戦!予告先発はタイガースが髙橋遥人投手!ドラゴンズは大野雄大投手です。前回登板のリベンジを果たすべく再び甲子園のマウンドへ!クロスファイヤー炸裂で相手打線をねじ伏せ、今季初勝利を掴んでもらいましょう! #阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/sX1rMEbYjS



    @TigersDreamlink アッキャマンスライドなしか



    @TigersDreamlink マジで点とってくれよ


    続きを読む

    このページのトップヘ