とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    侍JAPAN

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     東京五輪で金メダルを獲得した野球・日本代表の建山義紀コーチ(45)が11日、自身のツイッターを更新し、阪神・青柳の“男気”を称えた。

     右腕は1次リーグのドミニカ戦では2/3回を2失点、準々決勝のアメリカ戦でも3ランを被弾。同コーチは「彼には本当に迷惑をかけました。JAPAN初招集、五輪独特の緊張感、慣れない中継ぎ待機、左打者が並ぶ場面。それらを加味するとあの場面で投げさせる事の負担をもっと考えなければならない私のミスでした」と起用法を悔いた。

     続けて「それでも青柳はずっと『結果出せないのは自分のせいです』と言ってました。男の中の男です」と称えた。虎の背番号50の熱い気持ちがにじむ言葉に投手陣を率いた建山コーチも感謝していた。




    青柳晃洋。 彼には本当に迷惑をかけました。JAPAN初招集、五輪独特の緊張感、慣れない中継ぎ待機、左打者が並ぶ場面。それらを加味するとあの場面で投げさせる事の負担をもっと考えなければならない私のミスでした。それでも青柳はずっと『結果出せない自分のせいです』と言ってました。男の中の男です



    @tatetatetateyan @8_yanoTigers 阪神ファンとして、そのお心遣い感謝します 侍メンバーと全国のファンに謝りたい気持ちは阪神ファンの私も同様でした 後半戦も彼を応援し続けて参ります 今回の金メダル本当におめでとうございます‼️ 感謝と感激



    @tatetatetateyan 建山さんにそう言っていただき、ほんとにありがたいですし、嬉しいです( ; ; ) この言葉、青柳投手に届きますように!



    @tatetatetateyan 誰も悪くない カサスがえぐかっただけや


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     7日夜にNHK総合で生中継された「東京オリンピック 野球決勝 日本×アメリカ」(後8・34~10・05)の平均世帯視聴率が37・0(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。アメリカを下しての悲願の金メダル獲得に多くの国民がテレビの前で熱い声援を送った。

      瞬間最高視聴率は午後9時58分に記録した44・2%。

     今大会の野球中継の世帯平均視聴率は7月28日「日本×ドミニカ共和国」(NHK総合、後3・05)が14・0%、7月31日「日本×メキシコ」(TBS、前11・45)が12・0%、2日「準々決勝 日本×米国」(TBS、後6・30~11・10)が19・9%、4日「準決勝 日本×韓国」(NHK総合、後9・20~10・33)が26・2%だったため、これらすべての中継を上回ったことになる。

     野球日本代表「侍ジャパン」が決勝で宿敵・米国と再び対戦。2―0で接戦を制し、悲願の金メダルを獲得。1次リーグから無傷の5連勝で、五輪での金メダルは公開競技だった1984年ロサンゼルス大会以来37年ぶり2度目。正式競技、プロ選手参加となってからは初の快挙となった。

     試合は3回、ヤクルト主砲で代表では8番に座る21歳の村上が1号ソロを放って先制。1―0でこう着状態となる中、8回に1死二塁、吉田正の中前打が本塁悪送球を誘い、山田が本塁生還を果たし、待望の追加点を挙げた。投げては、先発右腕・森下(広島)が3安打5奪三振の5回無失点投球でチームをけん引。千賀(ソフトバンク)、伊藤(日本ハム)、岩崎(阪神)とつなぎ、9回はバトンを受けた守護神・栗林(広島)がピシャリ。米国相手に完封リレーを完成させて逃げ切った。




    侍ジャパン悲願の金メダル! 米国との決勝戦の視聴率は37・0% 瞬間最高は44・2%(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a2b1a45526caac13c9a87fd2067e7df398826890  めっちゃ見とるやん!



    やっぱりやきうよ 侍ジャパン悲願の金メダル! 米国との決勝戦の視聴率は37・0% 瞬間最高は44・2%(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a2b1a45526caac13c9a87fd2067e7df398826890 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神矢野燿大監督(52)が虎の侍トリオをたたえた。

    7日は米国との決勝を「優(岩崎)が出てきたときはどうしようかと思った」とドキドキで観戦。1点リードの8回無死一塁で好救援した左腕の投球を振り返り「稲葉監督とピッチングコーチと、あの場面で優を使ってもらえるということにまず感謝。それの期待に応えた優もやっぱり大したもん」と興奮気味だった。

    監督自身も08年に北京五輪でそのプレッシャーと戦った。重みが分かるだけにねぎらいの言葉は止まらない。「青柳も打たれはしたけれど、そういう悔しさを今までもあいつはバネにしてきた。盛り上げるとか、青柳のいいキャラがジャパンの中でも発揮できていた。リュウ(梅野)も1試合使ってもらって、五輪、日本代表がこういうものなんだと経験できたと思う」

    指揮官はあの光景が純粋にうらやましかったようで「相手も全力で戦ってきた中での金メダル。何かいいなと思った。輪の中にいるメンバーがいいなと。あの現場で味わえたらな」としみじみ語った。「3人の選手がやってくれたんで、チームにもそういうものを落とし込んでくれたらうれしい」。自軍が目指すのはこの秋の“金メダル”。貴重な経験を積んだ虎の侍たちに期待した。【桝井聡】




    岩崎素晴らしかった✌️ 阪神・矢野監督 侍ジャパンの金メダルに賛辞「岩崎が出てきた時はどうしようかと(笑)」(東スポWeb)  https://news.yahoo.co.jp/articles/94de4df0a223d8c8b8f78f7ddacfbcb9a4d249ee 



    矢野監督も我々阪神ファンと同じ気持ちやったんやね笑 阪神・矢野監督 侍ジャパンの金メダルに賛辞「岩崎が出てきた時はどうしようかと(笑)」(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/94de4df0a223d8c8b8f78f7ddacfbcb9a4d249ee 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    金メダルを獲得した東京五輪の野球日本代表「侍ジャパン」の選手、首脳陣が8日、都内のホテルで、メダリスト会見に臨んだ。稲葉監督はムードメーカー的存在として貢献した選手に阪神・青柳の名前を挙げた。

     大会期間中の8月3日は稲葉監督の誕生日だった。宿舎で指揮官へバースデーソングを歌うなど、チームを盛り上げ来た青柳に対して「青柳投手の『ハッピーバースデー』はうれしかったですね」と笑顔を見せた。

     青柳自身は本戦で2試合に登板して、ともに複数失点を喫するなど、不本意な結果となった。慣れない中継ぎでの起用となったことに「ヤギもいつもとは違う場所で投げてもらったり、本当にタフなところで投げてもらって、こちらも申し訳ない気持ちでいっぱいだった」と指揮官。

     そんな中でありながら、青柳のチームを盛り上げようという心に「チームのためになんとかしたい、そして私のバースデーで歌を歌ってくれる、そういう思いがうれしかったです」と語った。栗原、村上など、他にもムードメーカー的な存在の選手がいた中で、稲葉監督はいの一番に青柳のことに言及し、労をねぎらった。




    金メダルの侍ジャパン稲葉監督、青柳の献身に感謝「うれしかった」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース ええ話しやなぁ  https://news.yahoo.co.jp/articles/0dc9868723aaeb19918fdcf51c2dde26b93f275b 



    この動画最高かよ。サンキュー青柳さん。 青柳選手も熱唱!?稲葉篤紀監督の誕生日会  https://youtu.be/ryshzgSxtcE  @YouTubeより


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1



    Otsukaresamadashita! Omedetou! #2020TokyoOlympics #Baseball #Peace #John3:16 🇯🇵 🇺🇸



    @mmurton9 マートンさん!



    @mmurton9 ARIGATOU Murton!!


    続きを読む

    このページのトップヘ