とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    ソフトバンク

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【2軍】阪神、ソフトバンクに2試合で21失点 平田2軍監督「レベルの違いを認めざるを得ない」

     
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 20:05:15.623 ID:7TSuVAtGhY
    2試合連続の大敗で、平田2軍監督がソフトバンク打線の厚み・レベルの違いを痛感したとコメント。守備の乱れも目立った模様。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/5609db6837f937efbdcf8ba4251ec9ceef5a7066
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【ファン調査】2026年プロ野球優勝予想、セは阪神、パはソフトバンクが圧倒的人気ってマジ?

     
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/04/23 (木) 17:42:57.392 ID:QCngOQaOQr
    開幕前の恒例調査で、2026年の優勝予想が判明。セは阪神、パはソフトバンクに支持が集中する結果となりました。野球ファン600人が予想する、今年の優勝球団とは!? ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/912150864d336fd16893563d1596a46534900cb2
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    3


    ソフトバンクが甲斐拓也捕手(31)と石川柊太投手(32)のダブル流出危機にあることが3日、分かった。ともに今季取得した国内フリーエージェント(FA)権の行使を視野に熟考する構え。

    甲斐の流出に備え、ソフトバンクは阪神坂本誠志郎捕手(30)の獲得調査を行っていることも判明。坂本は国内FA権について、行使するか否かも含めて熟考を続けている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b7b74425db80b8ed5b960087896934bf7938f196

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2024/11/04 (月) 12:20:33.228 ID:t3O083Mo8J
    色々言う人はいるだろうけど、抜けた穴を補強するのはプロ球団として当たり前。 その中で生え抜きも使っているホークスは、すごいと思う
    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2024/11/04 (月) 12:26:30.439 ID:l7jreFfd9K
    坂本捕手は阪神としては絶対に引き留めるべき人材だ。 まぁ、選手としてはリード・配球以外の能力に関しては頭打ちな感じはする。 ただ、彼のキャプテンシーや浸透させたアイデア(賛否はあったが)などを考慮するなら、さっさとコーチ兼任になってもらって平田二軍監督(大学の先輩後輩の関係性でもある)の後継的存在に据えるべきだ

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◆日本生命セ・パ交流戦 阪神1―4ソフトバンク(16日、甲子園)

     ソフトバンクの周東が今季3度目の盗塁死を喫した。

     同点の6回2死一塁。侍ジャパンにも選ばれた「足の切り札」は一塁の代走として登場すると、敵地の甲子園も沸いた。

     栗原の打席の2球目に二盗を仕掛けたが、「梅ちゃんバズーカ」と呼ばれる阪神梅野の隙の無い送球でタッチアウトとなった。

     中盤での「足の攻防」について、阪神の岡田監督は「何やったんやろうな、あの代走は。別に走られても。ツーアウトやったやろ。(盗塁で)セカンドに走られてもバッターを打ち取れば」と冷静だった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2666b4fc4c0e1ac0bc49ebff9e8cba48eb733c69


    ソフトバンク、切り札周東佑京の代走不発 阪神岡田監督「何やったんやろうな、あの代走は」  https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/789360  何やったんやろなてwwww



    @tamae_mcz ホークスファンからしても岡田監督と同じ意見です



    いやほんとに何なのあの代走は笑笑笑笑笑笑  https://twitter.com/tamae_mcz/status/1669700093916872704 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     昨季まで阪神で3年間プレーしソフトバンクに移籍したジョー・ガンケル投手(31)が30日、ペイペイドームで入団会見を行った。

     ガンケルは「日本に来て4年目、ソフトバンクは優勝を争う強いチームだと知っている。日本一奪回に貢献をしたい」と意気込みを語った。

     ガンケルは米大リーグ・レッドソックスに入団するもメジャー登板経験がなく20年に来日して阪神に入団。阪神では先発、中継ぎとして活躍し3年間で通算16勝12敗11ホールド、防御率2.92の成績を残した。

     ガンケルは「低めにボールを集めてゴロで打ちとるのが持ち味」と話し、「日本に来てからフォークボールを投げるようになった。(阪神捕手の)梅野サンがよくサインを出してくれたので、投げるたびによくなった」と阪神での活躍を振り返った。

     ソフトバンクは昨季限りでエース・千賀がメジャー移籍のため退団。三笠GMは「先発ローテの強化はオフのテーマだった」と話し、ガンケルのみならず有原も獲得した。ガンケルは「千賀投手の穴を埋めるのは簡単ではない。みんなで力を合わせて、穴が出来たと言われないように先発ローテみんなで頑張っていきたい」と力を込めた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/acc9bb6a310cc61a8690589efa104d16d4384b82


    怪我はもういいのかな がんばって!! 鷹に移籍のガンケルが入団会見「優勝を争う強いチーム」フォークに自信「梅野がよくサインだしてくれたので」/野球/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/baseball/2023/01/30/0016006873.shtml 



    鷹に移籍のガンケルが入団会見「優勝を争う強いチーム」フォークに自信「梅野がよくサインだしてくれたので」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/acc9bb6a310cc61a8690589efa104d16d4384b82  鷹でも頑張ってねガンケル先生


    続きを読む

    このページのトップヘ