とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    川原陸

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    【球界ここだけの話】

    阪神の育成ドラフト1位・野口恭佑外野手(22)=九産大=が入寮と同時にダンベルを持ち込むなどし、筋トレ好きをアピールしている。取材に応じる際、目立つのは長崎弁のイントネーション。ファンから愛されそうなキャラクターだ。そんな野口に、今季5年目を迎える育成左腕・川原陸投手(22)が温かく、そして身が引き締まった視線を向ける。

    「2人で支配下に上がって活躍できたら一番。こんな機会はもうないと思う。勝負の世界なのでどうなるかは分からないですけど、どっちも支配下になって、自分の(登板する)試合で一緒に出て、というのができたら本当にうれしい」。新入団会見翌々日の昨年12月14日、長崎弁がすっかり抜けた標準語で野口の入団を喜んだ。2人は創成館高時代の同級生。プロで再び一緒に野球ができることが、素直にうれしいようすだ。

    ただ、70人が上限の支配下登録枠は「68」まで埋まっており、2桁背番号への争いは厳しさを増している。左腕は2019年にドラフト5位で入団するも腰痛や左肩痛に悩まされ、昨季から育成契約に。今季に向けて「確実に勝負の年。結果が出なかったら終わり」と悲壮感を漂わせる。

    現在、静岡で行っている合同自主トレも、左腕の先輩・岩崎に頼み込んで実現。コロナ禍などの影響もあり、これまでオフは主に個人で体を動かしていたが、今回が何かをつかもうと自身初の合同自主トレ参加を試みた。

    19年入団は1位から順に近本、小幡、木浪、斎藤(現日本ハム)、自身がいて湯浅と続く(育成で片山)。野手3選手が上位を占め、入団当時は「自分と(斎藤)友貴哉さんと(湯浅)京己さんで『頑張ろうぜ』と言っていた」と活躍を誓っていた。湯浅は昨季、最優秀中継ぎのタイトルを獲得と大ブレーク。身近な存在が果たした飛躍だけに「夢をみせてもらっている」と刺激を受けた。負けてはいられない。

    「ここからの追い上げは、絶対にしてやろうという気持ちはあります」。新入団の同級生から同期まで発奮材料は多い。背負う127番を〝軽く〟して、1軍での初登板を飾る―。川原は不退転の決意で今季に挑む。(須藤佳裕)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/89b712bf9eb1e85015e35927bd056242c79e19a3 
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    川原陸


     虎のきんに君誕生!? 阪神は12日、大阪市内のホテルで新入団選手発表会見を行った。直後には同ホテルでファンミーティングを実施。会見を終えたばかりの新人7選手が、タテジマのユニホームに袖を通して、初めてファンの前に登場した。

     爪痕を残したのは育成ドラフト1位の九産大・野口恭佑外野手(22)だ。MCから「初めての給料で欲しいもの」を問われると「バーベルとプロテイン」と即答。他の選手が時計、貯金、家族へのプレゼントなどと回答する中、まさかの筋トレ用具に会場は笑いに包まれた。

     野口はその後もブレない。新しく始めたい趣味については「ウエート(トレーニング)ばかりしていたので、お出かけしたい」と笑顔だった。

     「六甲おろし」が流れる中、写真撮影の時間では、他の選手がガッツポーズなどでファンのカメラに応える中、1人、ボディービルダーをほうふつとさせるマッスルポーズを披露。最後まで筋肉キャラはブレなかった。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/77ce9518b914d62e046a1bf8aabed8b49b7439e3


    #HappyBirthday / 本日12月12日は、#川原陸 選手の22歳のお誕生日です。 おめでとうございます! ▼プロフィールはこちら  https://hanshintigers.jp/data/player/2022/127.html  #阪神タイガース pic.twitter.com/EiIv1zOG5Z



    川原陸投手お誕生日おめでとうございます⚾️ 秋季キャンプでの力強い投げ込みに、井川慶投手ばりの躍動感を感じました!来季期待しまくってます🙌 #川原陸 #生誕祭  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1602060659952328704 



    阪神タイガース 頑張って下さい  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1602060659952328704 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    川原陸

    本日12月12日は川原陸選手21歳の誕生日です。おめでとうございます。


    12月12日は川原陸選手・21歳の誕生日や!おめでとさんです!9日に育成選手契約し、背番号は47→127。来季は支配下に復帰して、一軍で活躍できる選手に成長してや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース



    @hanshintigersjp オメデトさんです(*^^*)🍻🎉✨



    @hanshintigersjp 一緒やね〜お誕生日… おめでとう㊗️🎂🥳 飛躍の年となりますように… 応援してます📣


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・川原陸投手(20)が9日、西宮市内で契約更改し40万円ダウンの年俸420万円でサインした。来季は育成契約となることが球団から併せて発表された。背番号は47から127に変更される。

     「3年目で全くできなかったので、自分自身育成だなっていうのは覚悟していましたし、あとはやるしかないなっていう気持ちだけです」

     今季は肩の故障に苦しみ、ウエスタン・リーグでも登板なしに終わった。メンタル的にも辛い1年を過ごしたと語る中で、「一緒に高橋遥人さんとか、才木さんとか島本さんとか一緒にリハビリ組でやっていく中でやっぱりそこら辺は助かった部分はありますし。桑原さんとか岩田(稔)さんとかいろんなアドバイスをもらって頑張ろうという気持ちにもなりました」と先輩たちの声がけから前を向くきっかけをもらったという。「トレーニングの方はしっかりできたと思うので、来年しっかり投げれていったら結果として出るんじゃないかなと。まずは1年間投げ抜くことだけを意識してやっていければなと思います」と来季に向けて逆襲を期した。

     また、育成の牧丈一郎投手も現状維持の450万円で更改。今季はウエスタン・リーグで17試合に登板し、3勝2敗、防御率3・31だった。来季はプロ入り5年目、育成としては3年目を迎える右腕は「本当に来シーズンが最後だと思って、1試合1試合これで終わるかもしれない気持ちでやりたい」と決意を述べた。



    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    日本野球機構(NPB)は2日、契約保留者名簿を公示した。

    阪神では望月惇志投手(24)と川原陸投手(20)が名簿から外れ、自由契約になった。ともに育成契約を提示されている模様だ。

    最速159キロを誇る望月は4年ぶりに1軍登板なし。ウエスタン・リーグでも防御率9・25と結果を出せなかった。

    高卒2年目の川原は1軍デビューしておらず、今季はウエスタン・リーグで3試合に登板して0勝2敗、防御率5・14の成績だった。




    川原やはりな。望月は… 阪神望月惇志と川原陸 契約保留者名簿から外れ自由契約に 育成契約を提示(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1e8e41d97f543cd02567844147537da3d9e0d04e 



    【阪神】川原、望月が契約保留選手名簿から外れる - #阪神タイガース ちゃんねる  http://hanshintigers1.blog.jp/archives/36502566.html  ⇒いったん自由契約になって育成契約だな。川原は2軍でもぜんぜん投げてなかったし、望月は防御率10点台で仕方ない 来季もダメだとあとがない これで支配下枠が69から67で若干余裕ができた


    続きを読む

    このページのトップヘ