とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    近本光司

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は1日、約1か月間に渡った沖縄・宜野座キャンプを打ち上げた。午前中から野手陣はフリー打撃を行い、投手陣はブルペン投球、ランニングなどで汗を流した。

     最後はメイングラウンドに集合し、選手会長の近本光司外野手(26)があいさつと一本締めを行った。あいさつは以下の通り。「宜野座村の皆さん、阪神園芸さん、裏方さん、スタッフの皆さん、1か月間、本当にお疲れさまでした。今年はコロナの影響で無観客のキャンプで少しさみしい部分もありましたが、監督、コーチを始め、チーム全体で盛り上がったキャンプを送ることができました。ここ数年、チームの年齢層も若くなり、過渡期になっていましたが、今年からは黄金期に入ります。挑む、超える、頂へのスローガンの下、リーグ優勝はもちろんのこと、日本一になり、また来年、いい報告ができるように頑張っていきます。そして全国の阪神ファンの皆さん、オープン戦が観戦できるということで、僕たちの成長した姿が見られることを楽しみにしておいて下さい。1か月間、本当にありがとうございました」




    楽しみにしてるんで、頼んまんす🐯 【阪神】近本光司選手会長が日本一に向け名演説「今年からは黄金期に入ります」キャンプ打ち上げ(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210301-03010133-sph-base 



    黄金期お願いします会長🤩🤩🤩  https://twitter.com/Daily_Online/status/1366241937036992520 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「練習試合、中日-阪神」(27日、Agreスタジアム北谷)

     阪神の近本光司外野手が“今季初安打”を記録した。

     「1番・中堅」で先発出場。初回の1打席目だった。昨季の沢村賞左腕・大野雄との対戦。カウント1-2から内角の速球に詰まらされたが、打球は右翼の前へ。右翼・三好が懸命に飛び込んだが、打球は外野の芝生に落ちた。

     それを見て、近本は快足を飛ばし、悠々と二塁到達。右前二塁打となった。この試合の前まで、7試合に出場し、14打数で無安打。「結果が試合で出てないですけど、よく考えられているのでいいのかと」と話していたが、待望の1本が生まれた。




    【阪神】近本光司が 実戦18打席目で 初ヒット  右前に落ちる二塁打から一挙3得点 (スポーツ報知) やったーっ‼️ 出た出た‼️ よーしっ! エンジンかかって来た‼️👏👏👏🤩  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210227-02270082-sph-base 



    ほお~!! 近本選手は、紅白戦も含め実戦18打席目にして初ヒット打たんだぁ👏


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神近本光司外野手が中日大野雄大との今季初対戦で対策を講じる。

    昨季は沢村賞左腕に対してチームは2完封を許し、自身も12打数3安打といいイメージはない。27日の練習試合の中日戦(北谷)は今季に向けて貴重なテストの場。「すごくいい投手。やりたいことを優先しながら、結果を踏まえて自分の状況を確認したい。シーズンでもできることを、今のうちに試すのもありなのかなと」。打席の立ち位置やボールの見方、バットの出し方について「考えながらやっていきたい」と意気込んだ。

    矢野監督は近本を開幕1番で起用する構想を明かしており、27日も1番が想定される。大野雄が得意とするツーシームについては新人の19年から対策を考えており、リードオフマンは「結局は自分がどういう風に打ちたいかや、雑念というか余分なものを削り取れるかだと思う。そういう駆け引きも面白いなと思います」と対戦を心待ちにした。




    大野さん🐲⚾🐨ノーノーした時✨阪神のラストバッター近本🐯⚾だったのよね…そりゃ人一倍攻略したいよね💪  https://twitter.com/nikkansports/status/1365294690409545733 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・矢野燿大監督(52)が開幕戦の打順について言及。1番・近本、2番・糸原で臨む方針を明言した。

     「現状(近本が)生きるのはやっぱり1番という判断。糸原が2番っていうのが、引っ張ることもできるし、逆方向も打てるし、粘りもあるし、つなぐこともできる」

     伝え聞いた近本は「しっかり考えながらオープン戦だったり準備していきたい」と応えた。ここ2年は開幕を「2番」で迎えており、意外にもリードオフマンとして開幕戦に出場すれば、プロ3年目で初となる。

     今キャンプでは7試合で17打席無安打と快音は響いていないが、指揮官が「アピールする立場ではない。全ての部分で意識が高い」と全幅の信頼を寄せれば、本人も「いま取り組んでいることがいいのか、悪いのか、どうしたらよくなるのか考えている」と結果より内容を重視している。

     3月26日のヤクルト戦(神宮)まで、残り1カ月。新選手会長は「開幕戦は絶対緊張するものなので意識せず。でもいいスタートを切りたい」と力を込めた。“チカ・イト”が、虎に勢いをもたらす。(原田遼太郎)




    もし佐藤を3番で使うのであれば、2番は糸原じゃなくて山本が良いと思うんやけどなー...



    阪神・矢野監督が開幕構想を明言 1番近本、2番糸原(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/14bd7ed25623c092904985fbb98f32ba8739d454  なんか安心した。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神ワンデーキャプテンの育成小野寺暖外野手が爆笑をさらった。声出しでは北川打撃コーチの現役時代の登場曲がいきなり流れ「ファンの方や皆さん選手に覚えてもらえるような、渋い選手になりましょう!」と周到なコメントでつかみからばっちり。

    最後は「チームで一番渋い選手」という先輩の陽川のものまね。「させていただく了承を得て、その代わり、ウケなかったら陽川さんがすべった感じになってしまうので、頼むから笑ってくれと思いながら、やりました」と顔をほころばせた。




    近本はもう本番に合わせて調整すれば良い立場だし、心配してない。 阪神矢野監督が近本開幕1番明言 8戦無安打も信頼  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102250001116.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



    近本開幕1番決まったのか 3年連続2番スタートにならなくて嬉しい


    続きを読む

    このページのトップヘ