とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    小幡竜平

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <日本生命セ・パ交流戦:阪神3-2ロッテ>◇26日◇甲子園

    阪神8番小幡竜平内野手が効果的なチャンスメークで2得点を決めた。

    3回は先頭で四球を選び、1番近本の適時二塁打で先制のホームイン。5回は再び先頭で二塁強襲の安打を放つと、1死二塁から近本の中飛で三塁を陥れ、2番中野の適時二塁打で3点目のホームを踏んだ。

    14日に今季初昇格した20歳の奮闘に、矢野監督は「竜平が出てくれたのも大きい」とたたえた。




    小幡くんのこと竜平って呼ぶ矢野監督だいすき



    #阪神タイガース #千葉ロッテマリーンズ #交流戦開幕 小幡竜平出塁して、秋山送りバント、中野拓夢がタイムリー、矢野阪神強い強すぎる!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    小幡1

    小幡2



     ◇交流戦 阪神3ー5ロッテ(2021年5月25日 甲子園)

     悔しい逆転負けを喫した阪神において、高卒3年目の小幡の躍動が目立った。今季初めて二塁で先発した若武者は、守りで2回先頭の藤岡が放った一、二塁間を破ろうかという打球をダイブで捕球し、素早く一塁へ転送しアウトに。さらに2点劣勢の9回無死一、三塁では、荻野が放った二遊間を抜けるかという打球に再び横っ飛び。前進守備で難しい打球処理だったが、見事に好捕して一塁送球し、三塁走者の生還も許さなかった。

     「ファインプレーとかしたらみんな盛り上がりますし、自分自身よかったと思いますけど、1番は普通のゴロを普通にアウトにできたことが1番よかったので、もっともっとその数を増やしてチームの信頼を得られるように頑張ります」

     矢野監督も「守備というのは(小幡)竜平の魅力の大きな部分なんで。そういうところでは持ち味も出してくれているし、必死さというところでピッチャーも鼓舞される部分もあるし。俺からもいい守備だと見えたよ」と評価した。打撃でも2回2死走者なしで、積極的に初球から打ち、左翼線への二塁打で出塁。現在不動の二塁レギュラー・糸原が離脱中で、掴んだチャンスをものにすべく、継続的にアピールしたい。




    セカンド小幡がまずは守備で魅せる!ヒット性の打球を華麗なダイビングキャッチ! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #挑超頂 https://t.co/CziZ2eydNq



    再び小幡が魅せる!前進守備で痛烈な打球をダイビングキャッチ! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #挑超頂 https://t.co/53vL3QGF1b



    @TigersDreamlink はあ、、ありがとう🤦🏻


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    小幡


    <阪神3-14ヤクルト>◇18日◇甲子園

    阪神の20歳小幡竜平内野手が大敗の中でキラリと輝いた。

    糸原が足の張りで欠場した一戦に「8番遊撃」で先発。今季1軍初出場初スタメンで今季初安打となる三塁打を決めた。4点を追う5回2死無走者、サイスニードの内角チェンジアップを右翼線に運び、俊足を飛ばして三塁へ。「積極的にスイングした結果が今年1本目になったので、うれしかったです」と振り返った。

    高卒2年目の昨季は54試合に出場した。今季はドラフト6位中野の台頭もあって開幕二遊間争いに敗れたが、2軍では33試合出場で打率2割8分8厘。5月14日に今季1軍初昇格していた。6回2死満塁では中飛に倒れ「気持ちが入りすぎていた。もっと冷静に周りを見て、もっと楽な気持ちで打席に入れていれば、また結果も違っていた」と反省。「ここからもどんどん結果を残さないといけない」と力を込めた。




    インコースを力強くフルスイング!小幡の今季初ヒットは快速飛ばしてスリーベース! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #挑超頂 https://t.co/mYJzOokf2P



    小幡の今シーズン初スタメンで3塁打も良かった



    ロハスJrがホームラン打っただけど今日はもう収穫はあったんじゃないかと思うよ! 小幡くんも3塁打打つし!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◆JERAセ・リーグ 阪神―ヤクルト(18日・甲子園)

     阪神の糸原健斗内野手が開幕戦から初めてスタメンを外れた。

     16日の巨人戦(東京D)では5回で途中交代。矢野監督は「ずっと出ているから。足の張りもずっとあったし、無理させたくないなと」とコメントしていた。

     糸原は休養に当てられたと見られ、二塁には遊撃で先発出場していたドラフト6位・中野が入り、遊撃には14日に1軍昇格したプロ3年目の小幡が抜てきされた。

    【阪神】

    1(中)近本

    2(二)中野

    3(一)マルテ

    4(三)佐藤輝

    5(左)サンズ

    6(右)ロハス

    7(捕)梅野

    8(遊)小幡

    9(投)西勇

    【ヤクルト】

    1(中)山崎

    2(捕)中村

    3(二)山田

    4(三)村上

    5(一)オスナ

    6(左)青木

    7(右)サンタナ

    8(遊)元山

    9(投)サイスニード




    【5月18日 T-S 公式戦】 本日のスタメン発表!先発投手は西勇投手です!  https://hanshintigers.jp/game/score/ 



    @TigersDreamlink 糸原????大丈夫???????? 小幡頑張ってくれ!!!!



    @TigersDreamlink 小幡キタァァ!!!! 糸原元気なのか


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神―ヤクルト(2021年5月18日 甲子園)

     阪神はここまで全試合2番で先発出場していた糸原がベンチスタート。16日の巨人戦後に矢野監督は「ずっと出ているから。足の張りもずっとあったし、そういうところでは無理はさせたくない」と話していただけに、コンディションを考慮して休養に充てたと見られる。代わってドラフト6位の中野が初めて「2番・二塁」で先発。14日に1軍に昇格した小幡は「8番・遊撃」で今季初先発となった。先発の西勇は4月20日以来の4勝目を目指す。

     【阪神】

     1(中)近本

     2(二)中野

     3(一)マルテ

     4(三)佐藤輝

     5(左)サンズ

     6(右)ロハス

     7(捕)梅野

     8(遊)小幡

     9(投)西勇

     【ヤクルト】

     1(中)山崎

     2(捕)中村

     3(二)山田

     4(三)村上

     5(一)オスナ

     6(左)青木

     7(右)サンタナ

     8(遊)元山

     9(投)サイスニード




    【 阪神 】 1 近本 (中) 2 中野 (二) 3 マルテ (一) 4 佐藤輝 (三) 5 サンズ (左) 6 ロハス・ジュニア (右) 7 梅野 (捕) 8 小幡 (遊) 9 西勇 (投)  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp ファッ!?



    @hanshintigersjp スタメン野手日本人5人中4人が3年目以下ってどうなってんのこれ(歓喜)



    @hanshintigersjp 二遊間楽しみ




    続きを読む

    このページのトップヘ