とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    小幡竜平

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    【目撃】阪神キャンプを、ファンから送られた選手たちの似顔絵が彩っている。ベンチの壁に飾られているもので、選手たちも思わず笑顔になってしまうような、力作が揃っている。

     そのなかでも、ひときわ目を引くのが小幡竜平内野手(20)の似顔絵。頭からタオルをかぶった小幡が、まるでモナリザのようなほほ笑みを浮かべているのだ。

     無観客が続く異例のキャンプでも、ファンに見守られているような気持ちになる、とてもいい企画ですね。

    (2月23日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)







    センスあり過ぎ #阪神タイガース 阪神ベンチの〝展覧会〟ひときわ目を引く似顔絵は…(東スポWeb) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1164f6c837702ed8e1f0fb0f0aa8fc90f7408d44 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <練習試合:阪神4-3広島>◇21日◇かりゆしホテルズボールパーク宜野座

    阪神小幡竜平内野手が攻撃の流れに乗ってアピールした。「9番遊撃」で先発。4回に先制しなお2死二塁、床田の141キロ直球を右前にはじき返し2点目を加えた。「ベンチからも『アピール、アピール』って声が聞こえてたんで、自分もそれに乗っかって、必死に食らいついた結果だったのかなと思います」。

    守備でもゴロを軽快にさばき「攻めてのミスと守りに入ってのミスじゃ全然違うと思う。どんどん攻められるように、ミスを恐れないように頑張ります」と力を込めた。




    デッドボール受けて、痛くない痛くない 走れ~って言われて1塁へ走る小幡くんが 今日のMIP 😁 声は矢野カントクのように聞こえたけど🤔 神 4 vs 3 広 #阪神 #広島 #練習試合



    #阪神タイガース #小幡竜平 阪神😆小幡選手 広島😬ケムナ誠投手の 速い球にデッドボール 「いてぇ〜〜」 https://t.co/mzufHrUYht


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    obata



    若虎が躍動!4回裏、小幡と井上の連続タイムリーでリードを広げる! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #挑超頂 虎テレでは宜野座・安芸キャンプをライブ配信  https://movie.hanshintigers.jp  https://t.co/ytMsGYsEqs



    【練習試合】阪神2-0広島 4回裏 小幡、価値あるタイムリーや! 投手:床田 打者:小幡 結果:ライトへタイムリーヒット!送球の間に小幡は2塁へ進塁! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp いいぞ小幡!



    @hanshintigersjp 開幕スタメンに猛烈アピール!



    小幡選手タイムリー♪ この1点は大きいですね 二死二塁で井上選手



    小幡タイムリー👏👏👏 左から引っ張った打球打ち出したらショートレギュラーも🧐


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <練習試合:中日9-4阪神>◇20日◇Agreスタジアム北谷

    阪神小幡竜平内野手はレジェンドから金言をもらった直後に快音を響かせた。

    試合前、井上ヘッドコーチに後押しされ、中日の立浪臨時コーチからスイングチェックを受けた。「バットの出方とか、少し体の開きが早いと言ってもらった。下半身を意識しながら開くのを我慢する。そこを意識していきたい」。

    試合は遊撃で途中出場してゴロをファンブルする失策もあったが、9回に右前打を決めた。




    沖縄キャンプの様子(2021.02.20) 阪神・小幡竜平選手にまでアドバイスをする立浪和義臨時打撃コーチ #dragons #中日 #北谷球場 pic.twitter.com/Mw8SjbNbYt



    最後に小幡のヒットが見られて良かったよ 試合結果は知らん


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     【球界ここだけの話】

     頼もしい一面が出てきた。阪神・井上広大外野手(19)が、今年唯一の高卒新人、ドラフト7位・高寺(上田西高)と、新人合同自主トレの休日に一緒に練習する姿があった。

     「1人だとやりづらいのもあると思う。慣れるまでは気を使うというか、一緒にできる部分はあると思うので」

     井上の同期には自身を含めて高卒新人が5人いた。西純ら高校時代に甲子園で活躍した選手も多く、入団時からすでに知っている選手も多かった。

     だが、今年はひとりだけ。そんな後輩を気づかい、声をかけて練習に誘った。高寺の方から誘われることもあるという。こうやって、積極的に後輩に教えるのには、“お手本”がいた。

     「自分が入ったときも小幡さんが1つ上で野手としていて、たくさん教えてもらったので。それを次の後輩に教えていけるようにしていけたらなと思っています」

     1年前、井上自身がプロに入って右も左もわからない中、1学年上の小幡から多くのことを教えてもらった。先輩がしてくれたことを後輩へ。流れをしっかりと引き継いでいる。

     高寺との練習では技術的なことはあまり話さないという。「自分がどうやって打ってるのかとか聞いてきたりするので、自分の感覚を教えています」と聞かれたことに丁寧に返答している。

     高寺の打撃の印象について、「結構振りも強い。自分の中ではバッティングは柔らかいなって感じてます」と話すと、「自分はだんだん柔らかさがなくなってきているのもある。ティーをあげたり、あげてもらったりしてるときに、見て学べるところは学んでというのは大事なので」。後輩の姿をみて自分のことを振り返り、自身の成長にもつなげている。

     「1年間やってきた部分というのは自分でもあるので、そこは負けたくないという気持ちもあります」

     後輩を思う一方で、年上の新人に対しては対抗心も燃やす井上。先輩にも後輩にも負けるつもりはない。(菊地峻太朗)




    阪神・井上、“お手本”は小幡 積極的に後輩を指導(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース どっちもいい先輩だな☺️☺️ 頼もしいぞ!  https://news.yahoo.co.jp/articles/74c01517cb14729fe6de6637130e2ca5c911c516 


    続きを読む

    このページのトップヘ