とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    木浪聖也

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神3ー2中日(2021年9月21日 バンテリンD)

     <阪神・木浪のヒーローインタビュー>

    ――ナイスバッティングでした。

     「ありがとうございます。全然最初は活躍できなかったんで、ああいう場面で島田が出て、サンズが進塁打打ってくれて自分のところにきたので。絶対打ってやろうという気持だったのでよかったです」

    ――R・マルティネスから。

     「ストレートを打ったんですけど、それに合わせてずっと準備していたので1球で仕留めることができてよかったです」

    ――今季の阪神を象徴するシーン。

     「そうですね、今日自分が声出しで全員野球ということを言ったんですけど、まさにそういう野球ができたと思います」

    ――久々のスタメンでヒーローに。

     「まさかヒーローになれるとは思ってなかったですけど、こうやって打てて、ヒーローになれてよかったです」

    ――ファンへ。

     「もう負けられない試合が多く続きますけど、やっぱりチーム一丸となって戦うのがタイガースなので、これからも応援よろしくお願いします」




    試合を決める打撃をすることで自信をつけていけ! 最近じゃ君くらいか犠牲フライ打てたん(^^)v 接戦制した阪神に「謙虚」な英雄 決勝犠飛の木浪「まさかヒーローになれるとは思ってなかった」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/0049198d9edc297cd1250dff3c715b2cd6629652 



    接戦制した阪神に「謙虚」な英雄 決勝犠飛の木浪「まさかヒーローになれるとは思ってなかった」 セ・リーグ 阪神3ー2中日  <阪神・木浪のヒーローインタビュー> 「全然最初は活躍できなかったんで、ああいう場面で島田が出て、絶対打ってやろうという気持だったのでよかったです」 Reuters pic.twitter.com/3KPqVnsS8y


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「中日2-3阪神」(21日、バンテリンドーム)

     阪神の矢野監督が、勝利につながった島田のプレーをたたえた。途中出場で九回の打席を先頭打者で迎えると、内野安打で出塁し二盗、そして決勝のホームと、躍動した。

     矢野監督は「いや、見事やったね」とたたえた。「アイツの持ち味というかね。そんなチャンスの少ない中、しかも相手の抑えで、こっちとしては絶対出てくれというところで出て、走るっていうのは」と期待通りの活躍を評価。「俺もファームで一緒にやってたけど、そういう積み重ねてきたものを一発であそこで出せたっていうのは成長だと思う」と賛辞を惜しまなかった。

     この回は、チームが一丸となって1点を取りに行った。長打のあるサンズも、無死二塁から右方向への進塁打を意識して島田を三塁に進めた。声出しで「全員野球」を呼びかけていたという木浪はチャンスを逃さず決勝の犠牲フライを打ち上げた。

     指揮官は「ほんとに一人一人が気持ちをつなげながら取った1点だと思うので。すごく(抑えの)スアレスの気持ちも高まる、そういう1点になったと思います」と語った。




    矢野監督はミスをしてもしっかりと取り返す選手が好きらしいから(グミペディア調べ)、明日は相手が左だからないと思うけど、そのうち木浪のスタメンがまたあるんじゃないかと思っている。



    阪神は9回は安打1本で 1点とってきたね ヒット→盗塁→進塁打→犠飛 スタメン起用の木浪も 見事に期待に応えた 中日は1イニングに3本打って 1点も取れないイニングもあった 矢野監督の期待に応えた木浪も 起用した矢野監督も良いね ミスもあったがそれを返す活躍 阪神がなぜ強いかわかった試合



    そして、木浪もそのまま送った これは矢野監督の親心なんかしら? いや、木浪もまたストレート強いような🤔 最後の最後で繋がった、危なっかしいけどよう勝てたで #阪神タイガース #木浪聖也


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◇21日 中日2―0阪神(バンテリンドームナゴヤ)

     阪神のヒーローが宣言通りの活躍だったことを明かした。同点の9回に決勝の左犠飛を放った木浪聖也内野手(27)は「島田が出て、サンズが進塁打を打ってくれて自分のところに来たので絶対に打ってやろうと思った」と振り返った。

     先頭島田が二塁内野安打と二盗、サンズの一ゴロで1死三塁とし、R・マルティネスの152キロの速球を左翼へ打ち上げた。

     「きょう、自分が声出しで、全員野球ということを言ったんですけど、まさにそういう野球ができて良かった」。試合前、ナインの前で語りかけた「全員野球」を体現するような1点を取った。







    @TigersDreamlink 楽しんで頂けたかな? pic.twitter.com/cu5eoZw2qD





    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    木浪



    【一軍】阪神3-2中日 9回表 タイガース勝ち越しや!聖也が期待に応えてくれたで!ようやった! 投手:R.マルティネス 打者:木浪 結果:レフト勝ち越し犠牲フライ! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp ミスした選手にやり返すチャンス与えるのが矢野采配なんよなぁ。



    @hanshintigersjp これであの実質エラーは見逃してやる


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    木浪



    木浪、逆シングル&ジャンピングスローで出塁許さず!収めたサンズもナイス! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #挑超頂 https://t.co/ar7UpDYDyZ



    @TigersDreamlink 木浪生き生きしててええな



    @TigersDreamlink 木浪ナイスプレー! サンズナイスキャッチ!



    @TigersDreamlink 糸原なら追いついてない


    続きを読む

    このページのトップヘ