とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    片山雄哉

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・片山雄哉捕手(27)と井上広大外野手(19)が6日、1軍に合流した。後半戦に向けての戦力見極めの一環で、エキシビションマッチでの起用が見込まれる。

     3年目の片山は春季キャンプで右手有鉤(ゆうこう)骨を骨折して出遅れたが、ここまでウエスタン・リーグで31試合に出場して打率・186、2本塁打、4打点。井上はファームの試合で13試合連続安打を記録するなど好調を維持。持ち味の長打力も健在で8本塁打をマークし、同リーグの本塁打ランキング2位につけている。




    オリックスー阪神(6日・京セラ) 阪神の井上選手がエキシビションの試合前に合流しています。 #tigers #Bs2021 #井上広大 pic.twitter.com/oxWTUvZ495



    井上と片山一軍合流か!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神は22日、片山雄哉捕手(26)が高知県内の病院で検査を受け、右手有鉤(ゆうこう)骨の骨折と診断されたと発表した。同日中に帰阪した。

    21日、高知・安芸で行われた三菱自動車倉敷オーシャンズとの練習試合の最終打席でスイングの際に痛めたという。平田勝男2軍監督(61)は「(打撃練習で)ずっと打ってたからね。そういう影響もあったかな。逆にプラスに考えてやっていくしかない。この時期で良かったと思えと、そういう話をしたよ」と思いやった。




    阪神・片山、「右手有鉤骨の骨折」のため離脱  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210223/tig21022305000002-n1.html  @sanspocomから 長坂と片山が欠けて二軍のキャッチャーが藤田だけに(一軍キャンプに梅野坂本原口榮枝いるが) 最悪小宮山か岡崎を現役復帰させて二軍成立要員にするか



    阪神・片山、「右手有鉤骨の骨折」のため離脱 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210223/tig21022305000002-n1.html  @sanspocomから 長坂捕手も捻挫とな…ファーム捕手が一気に減った


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神26歳の片山雄哉捕手は大黒柱からの金言を糧にする。

    19年途中に育成契約から支配下登録を勝ち取ったが、プロ2年間で1軍出場はなし。3年目はまず2軍で打率3割以上、6本塁打以上が目標だという。

    20日は鳴尾浜での自主トレ後、代表取材に対応。今オフは西勇から「考え方、自分のあり方というところで自分をどこまで追い詰めてやれるか」とアドバイスをもらったと言い、「活躍するまでのあり方が勉強になりました」と力を込めた。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     プロ2年目のシーズンを終えた阪神・片山雄哉捕手(26)が25日、宮崎市内のチーム宿舎で契約更改交渉を行い、現状維持の年俸420万円だった。

     「結果を出すことができず、とても苦しい1年間でした」

     2019年7月に育成契約から支配下登録されると、アピールを続け、今年は1軍の沖縄・宜野座キャンプ行きを勝ち取った。しかし、レギュラーシーズンでは1軍昇格はなし。「1軍に上がるためには打撃が鍵。打率と長打力を伸ばしたい」と課題は明白だ。

     同じく2年目のシーズンを終えた川原陸投手(19)は20万円減の年俸460万円でサイン。「自分はまだまだできると思っている。今年は来年にとっての階段だと思っています」と来季の飛躍を誓った。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神片山雄哉捕手は大阪天満宮で「ドリームキャッチャー」の名を授かった。福玉まきに先立ち、MCを務めた中村泰輔権禰宜(ごんねぎ、37)が選手紹介。捕手片山には、昨年BC・福井から育成ドラフトで入団して支配下登録をつかみ、初の1軍出場を目指す経歴から「ドリーム-」が用いられた。本人は「初めて」呼ばれたと言い、直後のあいさつで早速使うなど気に入って様子だった。

    今年は春季キャンプは1軍未経験ながら1軍メンバーに抜てきされた。「僕が結果を出したら、僕みたいな立場の人からしたら(自分が)夢のロードになっていくと思う。そういった意味では個人的には(フレーズに)しっくりきています」と笑顔。つかみたい夢を聞かれると「上のステージで活躍することが夢であり、目標」と即答した。ネーミングを考案した中村権禰宜は片山の好反応に「ありがたいです。苦労されたみたいだったので敬意も込めて」とエールを送った。




    片山くんご挨拶🎤 ただいまご紹介に預かりましたドリームキャッチャーの片山です笑 #片山雄哉 #福玉まき #大阪天満宮 https://t.co/4GzMqzwt9C



    1月25日(土)大阪天満宮 福まき ドリームキャッチャー片山。 後ろの木浪が…www ※固ツイ必読願います🙇 #片山雄哉 #阪神タイガース #大阪天満宮 pic.twitter.com/jYKK22K46d



    ドリームキャッチャーって紹介されてそのあと自分でもドリームキャッチャーって言ってたの 片山さんやなあってなった(語彙力)


    続きを読む

    このページのトップヘ