とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    片山雄哉

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の片山雄哉捕手(27)が27日、「チーム筋肉」を結成したことを明かした。メンバーは石井大智投手(24)、佐藤蓮投手(23)で、片山は「キャプテンは私。先頭に立ってタイガースで筋肉を語っていくぞという意味で勝手に作りました」と笑顔で語った。

     選手のトレーニング指導などにあたり、糸井らも師事する「桑原塾」塾長・桑原弘樹氏から筋トレを学ぶ。その際にタンクトップを着用するそうで、片山が黄色、石井大が青色、佐藤蓮が赤色とメンバーカラーのようにタンクトップの色合いが分かれているという。

     佐藤蓮も「それを着てモチベーションを上げて、筋トレを頑張ろうよって感じです」と言葉に力を込めた。マッスルトリオで来季は旋風を巻き起こせるか!?




    普段ならまず記事化のバリューがない選手がメインになる、これがオフだ 阪神で「チーム筋肉」を結成 片山「キャプテンは私」タンクトップ着用&メンバーカラーも決定(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/63f2650ed1918f35133c0a9408f34165bbc87084 



    おはようございます! 阪神でチーム筋肉という組織が結成されたらしい👀 キャプテンはよしお兄貴と見せかけて、まさかの片山。 何をする組織なんや😂


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・片山雄哉捕手(27)が21日、兵庫県西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸420万円から現状維持でサインした。(金額は推定)

     プロ3年目の今季は2軍戦45試合に出場して打率・217、3本塁打、5打点。今春2月の安芸2軍キャンプ中に右手有鉤(ゆうこう)骨の骨折で離脱し、そのまま1年間ファーム暮らしが続いた。

     勝負の来季に向けて「まずは1軍に上がって、しっかり結果を出すこと。捕手として信頼してもらえるような選手になれたら。選手からも首脳陣からも信頼される選手になっていきたい」と誓った。




    阪神・片山「捕手として信頼してもらえるような選手に」現状維持でサイン(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/64a1577a8fcca114802d6032725c900b90637067  来年は勝負の年だと思います。まずは一軍デビュー、そして湯浅京己投手との、BCリーグ出身バッテリーも見たいです。 #片山雄哉


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・片山雄哉捕手(27)と井上広大外野手(19)が6日、1軍に合流した。後半戦に向けての戦力見極めの一環で、エキシビションマッチでの起用が見込まれる。

     3年目の片山は春季キャンプで右手有鉤(ゆうこう)骨を骨折して出遅れたが、ここまでウエスタン・リーグで31試合に出場して打率・186、2本塁打、4打点。井上はファームの試合で13試合連続安打を記録するなど好調を維持。持ち味の長打力も健在で8本塁打をマークし、同リーグの本塁打ランキング2位につけている。




    オリックスー阪神(6日・京セラ) 阪神の井上選手がエキシビションの試合前に合流しています。 #tigers #Bs2021 #井上広大 pic.twitter.com/oxWTUvZ495



    井上と片山一軍合流か!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神は22日、片山雄哉捕手(26)が高知県内の病院で検査を受け、右手有鉤(ゆうこう)骨の骨折と診断されたと発表した。同日中に帰阪した。

    21日、高知・安芸で行われた三菱自動車倉敷オーシャンズとの練習試合の最終打席でスイングの際に痛めたという。平田勝男2軍監督(61)は「(打撃練習で)ずっと打ってたからね。そういう影響もあったかな。逆にプラスに考えてやっていくしかない。この時期で良かったと思えと、そういう話をしたよ」と思いやった。




    阪神・片山、「右手有鉤骨の骨折」のため離脱  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210223/tig21022305000002-n1.html  @sanspocomから 長坂と片山が欠けて二軍のキャッチャーが藤田だけに(一軍キャンプに梅野坂本原口榮枝いるが) 最悪小宮山か岡崎を現役復帰させて二軍成立要員にするか



    阪神・片山、「右手有鉤骨の骨折」のため離脱 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210223/tig21022305000002-n1.html  @sanspocomから 長坂捕手も捻挫とな…ファーム捕手が一気に減った


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神26歳の片山雄哉捕手は大黒柱からの金言を糧にする。

    19年途中に育成契約から支配下登録を勝ち取ったが、プロ2年間で1軍出場はなし。3年目はまず2軍で打率3割以上、6本塁打以上が目標だという。

    20日は鳴尾浜での自主トレ後、代表取材に対応。今オフは西勇から「考え方、自分のあり方というところで自分をどこまで追い詰めてやれるか」とアドバイスをもらったと言い、「活躍するまでのあり方が勉強になりました」と力を込めた。

    続きを読む

    このページのトップヘ