とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    赤星憲広

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2


    野球解説者の赤星憲広さんが、5日の「Going!Sports&News」で“今シーズン最高の守備”に阪神のルーキー、ショート中野拓夢選手(25)のファインプレーを選びました。

    9月24日、優勝争いの中迎えた巨人との一戦。6-6の同点で阪神は9回裏、1アウト満塁とサヨナラ負けのピンチを迎えます。

    バッターは丸佳浩選手。前進守備の三遊間へ速いゴロが外野へ抜けるところを、中野選手が横っ飛びでダイビングキャッチ。そしてすかさずホームへ送球、ランナーの生還を阻止しました。このファインプレーが阪神のサヨナラ負けを防ぎました。

    この試合の解説をしていた赤星さんは、「これはもう、本当にすごかった」と驚きの一言。さらにその要因について、「脚が速いから追いつくことができた」と中野選手の脚力を絶賛。今季30盗塁し、盗塁王のタイトルを獲得した中野選手。今季のゴールデングラブ賞では受賞なりませんでしたが、ショート部門で2位に入りました。

    赤星さんは、「中野選手はいずれゴールデングラブ賞をとる選手になってくれると思っているし、もっともっと上達してくれると思います」と期待を寄せました。




    赤星が選ぶベスト守備は中野のサヨナラ阻止ホームフォースアウト



    赤星がベストプレーで中野くん選んでくれてる!!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    野球解説者で元阪神の赤星憲広さんが、阪神のルーキー佐藤輝明選手について、24日の日本テレビ「Going!Sports&News」の中でコメントしました。

    今季、佐藤選手は8月までに球団新人最多となる23本のホームランを放つも、10月にリーグワーストとなる59打席連続無安打を記録するなど不振が続いていました。

    しかし、24日にマツダスタジアムで行われた広島戦で、66日ぶりとなる24号3ランホームラン。佐藤選手について、赤星さんは、「前半戦の時のような素晴らしいスイングができていた」とコメント。

    さらに、不調時との違いについて「悪かった時は体の軸が全体的に前に行かされていて、ボール球を振っていた」と分析し、およそ2か月ぶりのホームランに「久しぶりにいいスイングができていた」と評価しました。




    今日の #阪神タイガース 佐藤輝 プロ100安打の節目に24本塁打の中でも指折りの会心のあたり+値千金のHR 伊藤将 江夏以来54年振りの球団新人左腕で2桁、10勝達成 中野 赤星、近本に続いて球団史上3人目の新人30盗塁+ほぼ間違いなく盗塁王確定!



    でた~❗️ 2カ月ぶりサトテル弾‼️ サトテル復活で明日も頂き❣️ みんなが待ってた… 打った瞬間3ランホームラン😭 甲子園🏟最終戦は挑戦者として さぁいこう 奇跡を起こすデー #おは朝 #挑む超える頂へ #阪神タイガース #チーム一丸 #佐藤輝明 https://t.co/hXowbzefl3


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「コシノヒロコ×赤星憲広トークショー」が30日、兵庫県立美術館で開催された。

     阪神OB・赤星憲広氏(45)と服飾デザイナー・コシノヒロコ氏(84)はゴルフも共に行う仲。コシノヒロコ氏は「よく飛ばすし、正確」と赤星氏の実力を称賛すると、「力強さがあって、とにかく元気」と赤星氏も笑顔で褒め返した。

     赤星氏が司会者から指導者への意欲を問われると、「選択肢の一つとして数年前より出てきている」と話した。ただ、09年の現役引退の原因となった中心性脊髄(せきずい)損傷が今も完治していないという。「10年経っても後遺症が残っている。身体はどんどん駄目になっているけど現場への思いは強くなっている」ともどかしい心境を語った。

     コシノヒロコ氏は07年の阪神タイガースの交流戦ユニホームをデザインしたこともあり、元阪神監督の故・星野仙一氏とも親交があった。




    球児はもちろんだけど、赤星にも何かしらの形で戻ってきてもらいたい🙂 元阪神・赤星憲広氏 現場復帰への思い「強くなっている」コシノヒロコ氏とトークショー(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/945978a77a55862f879e08c1972b64577166ead4 



    赤星守備走塁コーチの未来が見えてきた。 赤星×近本、夢の共演やな #阪神タイガース #赤星憲広 元阪神・赤星憲広氏 現場復帰への思い「強くなっている」コシノヒロコ氏とトークショー(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/945978a77a55862f879e08c1972b64577166ead4 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    現在、リーグ1位タイの10本塁打を放っている阪神のルーキー・佐藤輝明選手。神宮球場で行われた4日のヤクルト戦で、プロ初となるレフトスタンドへの逆方向ホームランを放ちました。

    佐藤選手の逆方向ホームランについて、日本テレビ「Going!Sports&News」の野球解説者・赤星憲広氏は番組内で「跳ね上がるように打っている」と表現しました。その理由について赤星氏は「インパクトの瞬間に下半身を沈めて地面を蹴り、その反動で上への力を爆発させている」と分析。

    打った瞬間、レフトフライかと思われる打球がそのままスタンドイン。赤星氏は「軽く振ってるように見えるけど、しっかりと下からの力をボールに伝えられているからレフトスタンドに打球が飛ぶ。これはプロに入ってすごい進化している」と絶賛しました。

    現在、大山悠輔選手の怪我で4番を務める佐藤選手、それでも赤星氏は「今は大山の代役4番だけど、雰囲気が出て様になってきた、大山が戻ってきても4番で起用されるのでは」と予想しました。




    赤星憲広氏語る 阪神・佐藤輝明の逆方向HR「プロに入ってすごい進化している」  https://news.yahoo.co.jp/articles/59a1c300d51b8fe9abccd591467ce9ea33414b2b  最初は「当たれば飛ぶ」 という期待感やったけど、 今は普通に主砲としての期待感がある。 てか、最初も長打あるけど打率の低い外人バッターみたいやったし、 新人という感じは全くないw



    赤星憲広氏語る 阪神・佐藤輝明の逆方向HR「プロに入ってすごい進化している」(日本テレビ系(NNN))  https://news.yahoo.co.jp/articles/59a1c300d51b8fe9abccd591467ce9ea33414b2b  ホームランと打点の二冠王期待しています‼️可能性大👍


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/04/14(水) 22:52:05.54 ID:v1aLWimh9
     元プロ野球・阪神タイガースの赤星憲広氏が14日、読売テレビ「かんさい情報ネットten.」に出演。新型コロナウイルスの感染拡大が続く大阪府で、この日開かれる緊急対策本部会議で小中高の部活動自粛を求める方針であることについて「僕から言わせてもらうと、そこまでやる必要があるのか」と疑問視した。

     「はっきり言って会食を徹底的に止めさせる(ことが必要)。会食はダメですよってずっと言ってきたのに、政治家の人を含めていたりしてて。飲食店(の取り締まり)をやるんだったら、会食を徹底的に取り締まるべき」と指摘。

     その上で「子どもたちに(取り締まりが)向かうのがかわいそう。スポーツを見てても、外でやっている競技とかでは、クラスターが出ているのはそこまででもない。寮ということはあるにしても」と子どもたちをおもんぱかった。

    4/14(水) 17:25 ディリースポーツ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/17e83b18cc0ba32eaf1bd2c411feeb050b3c372b

    写真 no title


    引用元: https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1618408325/

    続きを読む

    このページのトップヘ