とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    赤星憲広

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「コシノヒロコ×赤星憲広トークショー」が30日、兵庫県立美術館で開催された。

     阪神OB・赤星憲広氏(45)と服飾デザイナー・コシノヒロコ氏(84)はゴルフも共に行う仲。コシノヒロコ氏は「よく飛ばすし、正確」と赤星氏の実力を称賛すると、「力強さがあって、とにかく元気」と赤星氏も笑顔で褒め返した。

     赤星氏が司会者から指導者への意欲を問われると、「選択肢の一つとして数年前より出てきている」と話した。ただ、09年の現役引退の原因となった中心性脊髄(せきずい)損傷が今も完治していないという。「10年経っても後遺症が残っている。身体はどんどん駄目になっているけど現場への思いは強くなっている」ともどかしい心境を語った。

     コシノヒロコ氏は07年の阪神タイガースの交流戦ユニホームをデザインしたこともあり、元阪神監督の故・星野仙一氏とも親交があった。




    球児はもちろんだけど、赤星にも何かしらの形で戻ってきてもらいたい🙂 元阪神・赤星憲広氏 現場復帰への思い「強くなっている」コシノヒロコ氏とトークショー(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/945978a77a55862f879e08c1972b64577166ead4 



    赤星守備走塁コーチの未来が見えてきた。 赤星×近本、夢の共演やな #阪神タイガース #赤星憲広 元阪神・赤星憲広氏 現場復帰への思い「強くなっている」コシノヒロコ氏とトークショー(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/945978a77a55862f879e08c1972b64577166ead4 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    現在、リーグ1位タイの10本塁打を放っている阪神のルーキー・佐藤輝明選手。神宮球場で行われた4日のヤクルト戦で、プロ初となるレフトスタンドへの逆方向ホームランを放ちました。

    佐藤選手の逆方向ホームランについて、日本テレビ「Going!Sports&News」の野球解説者・赤星憲広氏は番組内で「跳ね上がるように打っている」と表現しました。その理由について赤星氏は「インパクトの瞬間に下半身を沈めて地面を蹴り、その反動で上への力を爆発させている」と分析。

    打った瞬間、レフトフライかと思われる打球がそのままスタンドイン。赤星氏は「軽く振ってるように見えるけど、しっかりと下からの力をボールに伝えられているからレフトスタンドに打球が飛ぶ。これはプロに入ってすごい進化している」と絶賛しました。

    現在、大山悠輔選手の怪我で4番を務める佐藤選手、それでも赤星氏は「今は大山の代役4番だけど、雰囲気が出て様になってきた、大山が戻ってきても4番で起用されるのでは」と予想しました。




    赤星憲広氏語る 阪神・佐藤輝明の逆方向HR「プロに入ってすごい進化している」  https://news.yahoo.co.jp/articles/59a1c300d51b8fe9abccd591467ce9ea33414b2b  最初は「当たれば飛ぶ」 という期待感やったけど、 今は普通に主砲としての期待感がある。 てか、最初も長打あるけど打率の低い外人バッターみたいやったし、 新人という感じは全くないw



    赤星憲広氏語る 阪神・佐藤輝明の逆方向HR「プロに入ってすごい進化している」(日本テレビ系(NNN))  https://news.yahoo.co.jp/articles/59a1c300d51b8fe9abccd591467ce9ea33414b2b  ホームランと打点の二冠王期待しています‼️可能性大👍


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/04/14(水) 22:52:05.54 ID:v1aLWimh9
     元プロ野球・阪神タイガースの赤星憲広氏が14日、読売テレビ「かんさい情報ネットten.」に出演。新型コロナウイルスの感染拡大が続く大阪府で、この日開かれる緊急対策本部会議で小中高の部活動自粛を求める方針であることについて「僕から言わせてもらうと、そこまでやる必要があるのか」と疑問視した。

     「はっきり言って会食を徹底的に止めさせる(ことが必要)。会食はダメですよってずっと言ってきたのに、政治家の人を含めていたりしてて。飲食店(の取り締まり)をやるんだったら、会食を徹底的に取り締まるべき」と指摘。

     その上で「子どもたちに(取り締まりが)向かうのがかわいそう。スポーツを見てても、外でやっている競技とかでは、クラスターが出ているのはそこまででもない。寮ということはあるにしても」と子どもたちをおもんぱかった。

    4/14(水) 17:25 ディリースポーツ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/17e83b18cc0ba32eaf1bd2c411feeb050b3c372b

    写真 no title


    引用元: https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1618408325/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    26日のプロ野球開幕を前に、21日放送の日本テレビ「Going!Sports&News」では、プロ野球解説者の赤星憲広さんが今季の順位予想を発表。

    ※セ・リーグの順位予想とキーマンは以下の通り。

    1位阪神
    2位巨人
    3位中日
    4位広島
    5位DeNA
    6位ヤクルト

    ◆セ・リーグ

    【1位・阪神】
    投手キーマン・藤浪晋太郎投手
    打者キーマン・大山悠輔選手

    セ・リーグ1位予想は古巣阪神。キーマンにあげたのは開幕投手内定の藤浪晋太郎投手(26)。「今年はストレートが良く二桁勝利ができれば優勝できる」と期待を寄せました。

    打のキーマンにあげたのは大山悠輔選手(26)。「4番大山とは勝負せざるをえない。5番もしくは6番にルーキーの佐藤輝明選手(22)が入ることが大きく、今季は30HR(ホームラン)100打点に期待したい」とコメント。

    【2位・巨人】
    投手キーマン・戸郷翔征投手
    打者キーマン・梶谷隆幸選手

    2位予想はリーグ3連覇のかかる巨人。メジャー移籍を目指していたエース菅野智之投手(31)が残留、さらにDeNAからFA(フリーエージェント)移籍した井納翔一投手(34)の加入をプラスに評価。

    その中でキーマンにあげたのは昨季9勝をあげた3年目の戸郷翔征投手(20)。「投げっぷりが良くなっている、阪神を上回るには12勝以上が条件」と分析。一方で「シーズン1年間投げぬけるかどうか」と、スタミナ面を課題にあげました。

    打線のキーマンはこちらもDeNAからFA移籍した梶谷隆幸選手(32)。昨季は主に1番で起用され打率.323をマーク、巨人でも1番打者として機能すれば攻撃力アップにつながると予想。

    【3位中日】
    投手キーマン・福谷浩司投手
    打者キーマン・京田陽太選手

    3位予想は昨季8年ぶりにAクラス入りした中日。キーマンにあげたのは、開幕投手内定の福谷投手(30)。昨季自己最多8勝をあげた福谷投手が二桁勝利をあげ、エース左腕・大野雄大投手(32)と2本柱として活躍できるかどうかに注目。

    打者キーマンは京田陽太選手(26)。「守備は申し分ないが打撃に関してはなかなか結果を残せていない。京田選手が打率2割8分以上の成績を残せれば、チームの打線につながりが生まれ、さらに得点力がアップする」と分析しました。

    【4位広島】
    投手キーマン・栗林良吏投手
    打者キーマン・西川龍馬選手

    4位予想は広島。手薄な投手陣の中でキーマンにあげたのがドラフト1位ルーキー栗林投手(24)。抑え候補だったフランスア投手(27)が右膝手術のため離脱、急きょ守護神という大役に抜擢されたのが栗林投手。「9回をしっかりゼロで抑え、結果を残せればチームのAクラス浮上の可能性もある」と分析。

    打者のキーマンにあげたのは6年目の西川選手(26)。「打率3割を打てる打者ではあるが、昨年は怪我もあり出場がわずか76試合。4番・鈴木誠也選手(26)の前を打つ3番として活躍できるかどうかに注目」とコメント。

    【5位DeNA】
    投手キーマン・山崎康晃投手
    打者キーマン・牧秀悟選手

    5位は三浦大輔新監督(47)率いるDeNA。投手キーマンにあげたのは2018、2019シーズンのセーブ王、山崎康晃投手(28)。「昨シーズンは不安定な投球が続き防御率5点台、わずか6セーブ。山崎投手が調子を取り戻せば三嶋一輝投手(30)、エスコバー投手(28)と盤石な中継ぎ陣を形成できる。彼の復活なくしてDeNAの優勝はない」と分析。

    打者キーマンはドラフト2位ルーキー牧秀悟選手(22)。「大学時代には首位打者を獲得したこともある牧選手、広角に打ち分けることができるバットコントロールが魅力の選手。外国人選手の来日が遅れ、攻撃陣が手薄となっているDeNAの中で打線を引っ張る存在になりうる」と期待を寄せました。

    【6位ヤクルト】
    投手キーマン・田口麗斗投手
    打者キーマン・山田哲人選手

    投手キーマンは巨人からトレードで移籍した田口麗斗投手(25)。「先発投手が不足しているヤクルトにとって、過去に2度二桁勝利をあげている田口投手の加入は大きい。先発でどれくらい結果を残せるかによってチーム成績も変わってくる、新天地で意地を見せてほしい」と期待。

    打者キーマンはキャプテンに就任した山田哲人選手(28)。過去3度のトリプルスリー達成も、昨季は94試合の出場で打率.254、12本塁打、8盗塁と不振を極めた。

    「若き大砲・村上宗隆選手(21)が成長しているが、一人の力ではチームの浮上は見込めない。山田選手が本来の活躍を見せ、村上選手と打線を引っ張ることができればチームの順位も上がってくる」と分析しました。




    赤星憲広セ・リーグ順位予想 優勝は阪神(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース ぶっちぎりで優勝や。🐯📣👍🤣 #阪神タイガース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2640c87ac379e25e3583e1919ebec4da35194cae 



    赤星憲広セ・リーグ順位予想 優勝は阪神(日本テレビ系)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210322-00000280-nnn-spo  今年の戦力で優勝できなかったらぐらいの勢い ただ直接対決で阪神は巨人にもう10年以上勝ち越してない 戦略的に巨人戦を捨てて他球団に全力ってやらない限り 対巨人でいくつ貯金を作れるかにかかってくる


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     元阪神で野球評論家・赤星憲広氏が、14日深夜に日本テレビ系で放送された「Going!Sports&News」に出演。オープン戦で本塁打を量産している阪神のドラフト1位・佐藤輝明内野手の今季成績予想を上方修正した。

     佐藤輝は前日の巨人戦で左翼ポール際へオープン戦4号。赤星氏は12日に西武・高橋光から放った左翼席への一発にも注目し、「下半身の軸足の粘り凄いし、左手の押し込みもすごく強い。ポイントが近いんですが、ボールの見極めもよくなりますし、オープン戦のホームラン4本がすべて左方向。これは本当に素晴らしいバッティングをしている」と分析を交えて大絶賛した。

     以前の放送では今季の成績を「20本塁打」と予想していた赤星氏。だが、改めて問われると「(オープン戦のこれまでの本塁打が)全部左方向なんですよ。甲子園は浜風がふいて左方向にいかに打てるかだと思う。このホームラン4本を見て、25から30本の可能性は十分に出て来たと思います」と上方修正した。

     打率についても「これだけ打てたら打てると思います」と、ある程度の成績を残すと太鼓判。「真っすぐは引きつけ、変化球は前でさばくことができている。シーズンに入ったらインコースを攻められたりとかあると思うんですけど、この打ち方をしていたら逆方向に長打もたくさん出るんじゃないかと思います」と根拠も明かした。




    現地で見てきての私の予想は、30本以上です😤 阪神ドラ1佐藤輝は「25本から30本」OB赤星氏が予想を上方修正 理由も説明(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b911d2287b3baf9b4ac49089e4c28f56710f884c 



    阪神ドラ1佐藤輝は「25本から30本」OB赤星氏が予想を上方修正 理由も説明(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b911d2287b3baf9b4ac49089e4c28f56710f884c  ウヒョ😳🐯 赤星さんが予想を上方修正しましたよ☺️🐯✨ こりゃ期待大だね😄🐯


    続きを読む

    このページのトップヘ