【阪神】暗黒時代支えた「いぶし銀」和田豊、指揮官としても躍動www

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/05 (金) 08:04:51.173 ID:6n3B4ZA3Yk
阪神一筋でプレーし、監督も経験した和田豊さん。暗黒時代を支えた「いぶし銀」やな。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/7daa7d198f1ddfc1a8bb9d3b776e9986353b8cc5


阪神中野拓夢内野手(28)が28日、大幅な打撃改造に着手したことを明かした。構えのグリップの位置を下げたフォームで打撃練習を行った。「顔より上だったのを、肩ぐらいまで下げている感覚。ここまで下げるのはあまりやっていなかった」という大改造だ。25日から和田1・2軍打撃巡回コーディネーターの助言も受けながら、試行錯誤を続けている。構えの変更は自らのアイデア。「(今年は)ヘッドが下がって出てしまったりがあった。今までは無駄な動作があった。どこが一番しっくりくるか、スムーズに出せる位置を、打ちながら確かめている段階です」と解説した。この日もフリー打撃のあと、同コーディネーターが横に付いて個別のマシン打撃を追加した。先日指摘された体が伸び上がらないことに加え、左足など下半身をより意識した打法をすすめられ、実行した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2f6fad42bfb938a212cfe19247df32e01e7621
「フェニックス・リーグ、阪神3-0巨人」(20日、アイビースタジアム)阪神は前川の2試合連続本塁打と小幡のフェニックス・リーグ1号で得点を挙げ、投手陣の0封リレーで勝利した。-前川の本塁打はさすが。「そうだね。今年、右京が一回もファームに来てないけど、1年前と全く違うというか、やっぱり成長してるな1年、1軍にいてっていうのを見せてくれているね。あれだけコンパクトに打ってかつ飛ばせるっていうのは、あれは見習わないといけないね、他の選手」
https://news.yahoo.co.jp/articles/42667e38fb662e8ab424e54039421c9f01a8ad2c
引用元: https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1689683444/
