とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    オーナー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神が矢野燿大監督(52)に来季続投を正式に要請したことを18日、明らかにした。この日の甲子園球場での阪神中日17回戦の試合前に藤原崇起オーナー兼球団社長(69=阪神電鉄会長)が、報道陣の代表取材に応じた。「おととい(16日)、球団事務所で来季もお願いしたいという話をさせていただきました」と矢野監督へ直接伝えたことを明かした。矢野監督は前向きに受け取ったかという質問には「そう願っております」と話した。

    矢野監督は18年10月に3年契約で就任。1年目の19年シーズンは貯金1で3位、2年目の20年シーズンは貯金7で2位。そして、契約最終年の今季は18日の試合前時点で貯金15と首位を走っている。藤原オーナー兼球団社長は「今年はドラフトも早く、シーズンの佳境に入って、こういう話はできないので、この時期に話しておこうと」と説明。16年ぶりの悲願のリーグ優勝へ集中し、10月11日に行われるドラフト会議も控えるこの時期に正式に伝えた理由を説明した。

    今季の矢野監督は4球団競合のドラフト1位佐藤輝が23本塁打、同2位の左腕・伊藤将が7勝、同6位の中野が遊撃手のレギュラーを奪うなど、新人を積極的に使いチームは厚みを増した。8人態勢の外国人選手も球団史上初の助っ人3人でのクリーンアップを組むケースがあるなど、やりくりをしながら力を引き出した。8回岩崎、9回スアレスの必勝パターンを確立。近本、中野だけでなく代走も積極的に走る機動力野球も定着してきた。「非情にすばらしい。後半戦についてもいろんな選手の状況があるが、いろんな手を打って頑張ってくれている。(就任して3年で)進化している」と高い評価をしている。

    契約年数や条件などの細部はシーズン後に改めて詰める予定。矢野監督が続投すれば、来季4年目となり、12~15年の和田豊監督以来となる。




    矢野監督、来季もヨロシクお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1439096190331592711 



    矢野監督来年も頑張って下さいm(_ _)m  https://twitter.com/Dorapeinet/status/1439095193085431811 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は11日、甲子園球場内の球団クラブハウスで「第19回阪神タイガース・阪神甲子園球場 暴力団等排除対策協議会 報告会」を開き、協議会会長を務める藤原崇起阪神球団代表取締役社長が、報告書を兵庫県警察本部に提出した。

     例年は各団体が出席する総会が行われたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、今回は報告書を提出する形で行われた。

     藤原球団社長は「関係各所との連携の上、暴排活動を強力に推進していくことで、お客様が安心して観戦でき、且つ選手がプレーに専念できる環境を提供できるものと考えている」と基本的な取り組みを強調していた。




    彡(゚)(゚)30年以上前にも甲子園の駐車場で色々起きましたね… 阪神が暴力団等排除で決意新た 藤原オーナー「断固立ち向かう」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/03/11/0014142404.shtml  @Daily_Onlineより



    @Daily_Online 甲子園の周りにはダフ屋がいっぱい😎


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の藤原崇起オーナー兼球団社長(69)=阪神電鉄会長、谷本修球団副社長兼本部長(56)、矢野燿大監督(52)が3日、西宮神社を参拝に訪れた。

     新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、選手やスタッフは参拝せず、昨年に続いて球団トップだけで必勝祈願を行った。




    『阪神タイガース必勝祈願祭』⚾️ 本日令和3年3月3日(水)午前10時、阪神タイガースの藤原オーナー兼社長、谷本副社長、矢野監督がチームの必勝と球団の繁盛を願って恒例の必勝祈願祭を執り行いました。例年は選手全員で参拝されますが、感染拡大防止の為、昨年に引き続き役員のみでの参拝となりました pic.twitter.com/XbosrlXic8



    3日(水)、藤原崇起取締役社長・谷本修副社長・矢野燿大監督が、西宮神社(兵庫県西宮市)を参拝し、今シーズンの必勝を祈念しました。 pic.twitter.com/YKTzc2gdS6


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/02/24(水) 05:53:23.55 ID:CAP_USER9
    2/24(水) 5:00
    東スポWeb

    阪神・藤原オーナー2度目視察 佐藤輝効果にご満悦「手応え? そりゃあります!」
    阪神・藤原オーナー
     阪神・藤原崇起オーナー兼球団社長(69)が23日、今キャンプ2度目の沖縄・宜野座キャンプ視察後、代表取材に対応した。

     猛虎の総帥は「みんなが本当に切磋琢磨している。そういうふうな雰囲気が本当にみなぎっている。本当に充実したキャンプを送っているなと。これはフロントも(矢野)監督も同じ意見だった。手応え? そりゃあります! あります!」と36年ぶりの日本一への〝予感〟を感じとったという。

     さらにはドラフト1位入団で金看板通りの躍動を見せている佐藤輝明外野手(近大=21)についても言及。「パワーがあって今、絶好調な感じ。佐藤輝君がおるので同期で入った選手たちも『佐藤輝だけじゃないぞ』という雰囲気もあると聞いた。そういう意味でも楽しみですね」と新戦力が続々と控えている現状にも頬を緩ませた。

     偶然にもこの日は69歳の誕生日。手応え抜群のバースデー視察となり、最後までご満悦だった。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c94ee27f46d8759a8c9729e70f788d2713831718

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1614113603/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神2軍春季キャンプ」(16日、安芸)

     阪神2軍は第4クールがスタート。この日は藤原崇起オーナー兼球団社長(68)が視察に訪れ、練習前に約3分間、訓示を行った。

     まず始めに「皆様方の元気な顔を見て、安心しております」とほっとした様子。「コロナ禍の中、キャンプを受け入れてくださったことにわれわれは感謝しなければならない」と感謝した。

     選手たちには改めて「外に出るときはマスクをする、帰ってきたらうがい、手洗いをする、食事はつらいけど静かに食べる、会食はしない」と呼びかけた。「シーズンは当然のことながら、目標はチャンピオンフラッグを取ってくる。そのために全員が一丸となってほしい」と力強く話した。

     若手選手には「先輩たちの技術をここで学び、質問し、取り入れてほしい」と語りかけた。最後は「阪神タイガースにも、皆さんにも輝かしい未来があるよう、このキャンプで十分な成果を上げるようによろしくお願いします」と締めくくった。

    続きを読む

    このページのトップヘ