とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    高野圭佑

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     元阪神で、現在は台湾でプレーしている高野圭佑投手(29)が19日、自身のツイッターを更新。この日の阪神―ヤクルト戦(甲子園)でプロ初登板先発で初勝利を挙げた阪神時代の後輩、西純矢投手(19)を祝福した。

     高野は「タイガース関連のTweetは自重しておりましたが…今日だけは」と前置きした上で「西純矢!ナイスピッチング!!!本当にナイスピッチング!!!」と西純の投球をねぎらった。「俺はモニターの前で祈ってた!」と後輩の活躍を願っていたことを明かし、「あとは先輩方をしっかり応援して、祈れ!!!」と指令を送った。

     高野は2016年にロッテに入団。19年途中にトレードで阪神に移籍し、20年まで在籍した。1年間だけだが、西純とはチームメートで、フォロワーからは「ええ先輩ですね♬」と称賛するコメントのほか、「みんなドキドキです!」と高野に同意する声も寄せられた。




    タイガース関連のTweetは自重しておりましたが…今日だけは。 西純矢!ナイスピッチング!!! 本当にナイスピッチング!!! 俺はモニターの前で祈ってた!!! あとは先輩方をしっかり応援して、祈れ!!!



    @Takano30 制球もととのった〜!



    高野さんタイガースにいた期間は短かったけどタイガース愛強くてすき  https://twitter.com/Takano30/status/1394969340420710402 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2


     昨季限りで阪神を戦力外になり、現役続行を目指している高野圭佑投手(29)が、台湾リーグ・中信兄弟の入団テストを受験することが8日、分かった。

     複数の台湾メディアが7日夜に報じ、8日には自身のYouTubeチャンネルで2週間の隔離生活に入ったことを報告。「自分のコンディショニングをしっかり整えてチャンスをつかんでいきたい」と意気込んだ。

     中信兄弟はかつて阪神で活躍した林威助(リンウェイツウ)が監督を務めている。




    元阪神高野が中信兄弟に行くらしいけど監督って林威助じゃね



    元阪神高野投手台湾プロ野球に行くのか


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     海外でのプレーを目指す選手を対象にした「WorldTryout2020」の測定会が11日、神宮室内で開催され、今季限りで阪神を戦力外となった高野圭佑投手(28)、独立リーグの選手ら6人が参加した。

     昨年は公開トライアウトを実施し、試合形式の実戦では清原和博氏が監督として指揮を執った。今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で「測定会」の形式に。

     40ヤード走や立ち幅跳びなど各選手のスペックを測定。その後に投手はブルペン投球、野手はトス打撃でアピールした。

     メジャーからはヤンキース、ドジャース、オリオールズなど4球団のスカウトが参加。高野は力のあるボールを投げ込みスカウト陣をうならせた。

     スカウトからは「皆さんのあふれ出る気持ちを見ていた。そのあたりが十分に見えた」と評された。

     主催した株式会社ワールドトライアウトの加治佐平CEOは「このような状況下でもトライアウトが実施できて、本当に実のあることだった。MLBのスカウトの方にもアピールできて良かった」とコメントした。




    出るか呉からメジャーリーガー 阪神戦力外の高野、トライアウトでメジャー4球団スカウトうならせた― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/11/kiji/20201211s00001000511000c.html 



    阪神戦力外の高野、トライアウトでメジャー4球団スカウトうならせた - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/11/kiji/20201211s00001000511000c.html  高野選手も凄いけど、清原さんが監督…!!!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神や日本ハム、大リーグで活躍し現役復帰を目指す新庄剛志氏(48)が7日、都内のグラウンドで行われたプロ野球12球団合同トライアウトに参加。現役引退した2006年以来、15年ぶり復帰に向けた挑戦が始まった。

     日本ハム時代の背番号「1」のユニホームに袖を通した新庄氏は、シートノックで三塁の位置に入り、48歳とは思えぬはつらつとした動きを披露。軟らかいグラブさばきで処理すると、現役時代とは変わらぬ強肩で一塁に矢のような送球を見せつけた。

     さらに無死1ボール1ストライクのカウント想定で始まったシート打撃でも、現役時代同様、積極的な姿勢は変わらない。第1打席で前広島・平岡と対戦。初球から神経を研ぎ澄ませていた。143キロの速球にフルスイング。快音を残したが二ゴロに終わった。

     第2打席は前阪神・高野と対戦。3球選んで四球だった。一方、シート打撃の守備では、内野手が手薄な背景もあってか、本職の中堅ではなく一塁→三塁→二塁の守備位置を転々。また、12球団合同トライアウトが行われた球場を“特定”した新庄氏のファンが会場外に集結。打席の際には「新庄さーん!」の大きな声援が響いた。




    プロ野球12球団合同トライアウト 新庄剛志 第二打席 四球 https://t.co/ljq3dDgp3W



    尊敬する新庄剛志さん! 1打席目:セカンドゴロ 2打席目:四球 残り3打席頑張って欲しい!👊🏼  https://youtu.be/QclbHbwR92s 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     球団から戦力外通告を受けた阪神の高野圭佑投手(28)、福永春吾投手(26)は来季以降の現役続行に意欲を示した。

     昨季途中に石崎とのトレードでロッテから移籍してきた高野は今季1軍に昇格することができず。「1年半タイガースでプレーさせていただいて、力に全くなれなかったことがとても残念」と無念さをにじませた。今後については「150キロ以上のスピードボールを投げることができているので、それを強みと思ってトライアウトに向けていきたい」と前を向いた。

     16年ドラフト6位で阪神に入団した福永は今季ここまで1軍で1試合の登板にとどまった。「少し覚悟はできていたので、しっかり受け止めることはできた。NPBの他のチームでプレーができるように、トライアウトも受けるつもりですし、気持ちを切らさずに今自分にできることをしっかりやっていきたい」と話した。




    阪神 高野、福永はトライアウト受験へ 現役続行に意欲 #阪神 の在庫整理 えげつないね😎💦💦 普通に阪神の2軍は使い方によっては まだまだ活躍できるし #福永春吾 は金光大阪で肘の 疲労骨折して独立リーグから 遠回りのプロ野球 まだ頑張って欲しいな☺️👍🏻  https://news.yahoo.co.jp/articles/beac18d7b0638e5b8fce4d704e9e60508ce35659 



    頑張ってえ!!!!! 阪神 高野、福永はトライアウト受験へ 現役続行に意欲 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/11/04/kiji/20201104s00001173237000c.html 


    続きを読む

    このページのトップヘ