とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    西純矢

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 巨人ー阪神(2021年9月26日 東京D)

     阪神は46打席無安打の佐藤輝が「7番・右翼」で先発。セ・リーグ野手のワースト47打席が目の前のところまで来ているが、トンネル脱出を目指す。先発のガンケルは前回19日の巨人戦で2被弾を浴びるなど、来日ワーストの2回7失点で降板した。今回は宿敵相手にリベンジを果たしたい。

     【阪神】

     1(中)近本

     2(遊)中野

     3(一)マルテ

     4(三)大山

     5(二)糸原

     6(左)糸井

     7(右)佐藤輝

     8(捕)梅野

     9(投)ガンケル

     【巨人】

     1(二)吉川尚

     2(右)松原

     3(遊)坂本

     4(三)岡本和

     5(左)亀井

     6(中)丸

     7(一)中島

     8(捕)大城

     9(投)山口




    西純矢(二軍) 1年目 11試合45回 防御率4.00 被本6 被安打46 与四球27 WHIP1.62 奪三振27 奪三振率5.40 K/BB1.00 2年目 17試合85.1回 防御率4.22 被本12 被安打79 与四球46 WHIP1.46 奪三振75 奪三振率7.91 K/BB1.63 内容自体は奪三振率が上がって与四球率が下がったので向上はしてるか


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ウエスタン、阪神-オリックス」(26日、甲子園球場)

     阪神2軍はウエスタン今季最後戦を戦う。

     先発は西純。2回1/3を投げれば規定投球回に到達するため、3イニングをめどに登板予定だ。前回21日のウエスタン・広島戦では、5回6失点(自責4)。悔しい結果となっただけに、最後は快投で締めたい。

     打線は、2戦連続でロハスが4番に座る。前日はDHでの出場だったが、この日は右翼の守備に就く。

     オリックスの先発は本田。試合開始は12時30分の予定。両チームのスタメンは以下の通り。

     【阪神】

     1番・左翼 江越

     2番・遊撃 遠藤

     3番・三塁 板山

     4番・右翼 ロハス

     5番・二塁 山本

     6番・中堅 高山

     7番・DH 長坂

     8番・一塁 片山

     9番・捕手 藤田

        投手 西純

     【オリックス】

     1番・中堅 田城

     2番・DH 中川圭

     3番・二塁 西野

     4番・左翼 来田

     5番・三塁 大下

     6番・右翼 佐野如

     7番・一塁 勝俣

     8番・捕手 松井

     9番・遊撃 広沢

        投手 本田




    【 ファーム 】 【 阪神 】 1 江越 (左) 2 遠藤 (遊) 3 板山 (三) 4 ロハス・ジュニア (右) 5 山本 (二) 6 髙山 (中) 7 長坂 (指) 8 片山 (一) 9 藤田 (捕) P 西純  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp 西純矢リベンジ😁やー


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    西純矢


    本日9月13日はドラフト1位、高卒2年目西純矢選手20歳の誕生日です。おめでとうございます。


    9月13日は西純矢選手・20歳の誕生日やで!おめでとさんです!20歳のプロ2年目は、5月19日プロ初登板初先発初白星!フレッシュオールスターゲーム2021では優秀選手賞!と高成長をみせる!また一軍で帽子を飛ばす快投頼みまっせー!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp おめでとうございます🎉\(^o^)/ 今後の更なる飛躍に期待!



    @hanshintigersjp 西くん、お誕生日おめでとうございます!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <ウエスタン・リーグ:阪神1-0広島>◇1日◇鳴尾浜

    阪神2年目西純矢投手(19)が、快投でウエスタン・リーグ最長記録を更新する15連勝に導いた。同広島戦(鳴尾浜)に先発し、プロ最長の8回2安打8奪三振無失点。99年巨人のイースタン記録にも並んだ。「周りは『次勝ったら15連勝か』と言ってきたんですけど(笑い)。楽しんで自分のピッチングをするだけでした」。ざわつく周囲をよそに気持ちの強さを見せた。

    新球が生きた。登板3日前から試し始めたシンカーを“ぶっつけ”で実戦初解禁した。左打者の外に逃げる変化球を模索し、先輩左腕高橋から伝授されたツーシームを独自に改良。新たなウイニングショットで4回は韮沢、8回には木下から空振り三振を奪った。

    「同じ投球をしてても進化しない。ブルペンと実戦で投げるのは全然違うので、試合で投げてから精度を上げていけたらいい。思ったより良すぎましたね」

    7回を終え97球。8回のマウンドには安藤コーチに志願して向かった。「まだ行かせてください!」「責任取るくらいの気持ちでいけよ」。あっさり13球で切り抜け、6回に相手の失策で挙げた1点を死守。「負けられないんで思い切りいった」と鼻息は荒かった。

    頼もしい若武者を平田2軍監督は「今日は西に任せようと思わせる。見事じゃないね、『お』がつく、お見事だ!」とたたえた。2日の同戦では両リーグ発足後、ファーム新記録となる16連勝がかかる。「目指すよ、当然ここまで来たら」。指揮官も鼻息荒く勝利を誓った。【中野椋】

    ▽阪神安藤2軍投手コーチ(西純について)「だいぶやっていることも出せてきてますし、徐々にできることも増えてきている。(続投は)見てたら余裕があったんで、まだ大丈夫かなっていうのと、彼の意気込みを買いました」




    西純矢が凄いのか、由宇軍が弱すぎるのか



    西純矢 ストレートのキレエグイな。変化球浮くのはあるけど110球投げて148とか出てるしスタミナも申し分ないし、一軍でみたいな


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    Screenshot 2021-09-01 15-32-48


    (ウエスタン・リーグ、阪神―広島、1日、鳴尾浜)阪神・西純矢投手(19)が広島戦に先発し、プロ最長となる8回110球を投げ、2安打無失点と快投した。

    一回は先頭の宇草、韮沢を2者連続の空振り三振に仕留めて順調なスタートを切ると、その後も安定した投球を続けた。

    1―0の七回に四球と安打で1死一、二塁と、この試合で初めて得点圏に走者を背負ったが、クロンを外角のスライダーで空振り三振、正随を三ゴロに打ち取って危機を脱した。

    最速152キロの直球と切れのある変化球を駆使して8奪三振を記録し、今季5勝目。前回8月21日のソフトバンク戦(タマホーム筑後)では六回途中5安打2失点に抑えており、2試合連続の好投でアピールした。

    打線は六回に敵失から先制。虎の子の1点を最後まで守り切り、1999年巨人のイースタン・リーグ記録に並ぶ15連(引き分けを挟む)となった。さらにウエスタン首位のソフトバンクはこの日、試合がなかったため、ゲーム差を0・5に縮めた。




    子とらほ〜🐯 1ー0で勝利✨ 15連勝で 2軍の連勝記録に並び ました(*^^*) 西純くん8回2安打無失点の 完璧なピッチングでした😊



    西純矢君 プレッシャーに打ち勝ちましたね!


    続きを読む

    このページのトップヘ