とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    井上広大

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇ウエスタン・リーグ 阪神―オリックス(2021年6月15日 オセアンBS)

     左肩の違和感で戦線離脱していた阪神の井上が15日、ウエスタン・リーグのオリックス戦に代打出場し、2日の同戦以来となる実戦復帰を果たした。

     3点を追う9回1死で遠藤に代わって代打で打席に立つと、5番手・張にカウント1―2から空振り三振を喫した。




    井上くん実戦復帰 よかったーーーー( ¨̮ )✨✨ ひさしぶりにみれたけど ほんとにかわいい☞ このギャップがいい☞ ♡ #井上広大 pic.twitter.com/SKMNlIAEdS



    今日の阪神タイガース。 「左肩違和感で戦線離脱していた井上が実戦復帰」 井上広大は近い将来阪神のクリーンナップを打つ選手。 勿論一軍の。 だから慎重に。 頑丈な体作りも必要かな。 二軍でホームランがんがん打っちゃおう。 今年の後半から一軍でその姿を見たいな! #阪神タイガース #井上広大


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1 (2)


    左肩を負傷した阪神井上広大外野手が、この日の2軍オリックス戦出場を回避した。

    前日の同戦での打席で左肩に違和感を覚え、この日は室内練習場でトレーニングした。平田監督は「今日はちょっと引っかかるということで。たいしたことはないだろうけど、今日は試合をやめさせた。力は入ると言っていたのでね」と説明した。名古屋遠征には同行せず、8日からの広島戦(由宇)での復帰を目指す。




    調子上向きだったのになぁ😢 大したことないといいな。 左肩負傷の阪神井上が2軍戦出場を回避 平田監督「力は入ると言っていた」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/42d2918be43d34065fdbe9b991ff7229f42504b2 



    左肩負傷の阪神井上が2軍戦出場を回避 平田監督「力は入ると言っていた」 - プロ野球 : 日刊スポーツ 頼むから無理せんでくれよ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202106030000853.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神2軍は1日、ウエスタン・オリックス戦(鳴尾浜)に4-3でサヨナラ勝ちした。「4番・右翼」で出場した井上広大外野手(19)が4打数2安打で3試合連続安打。先発した小川一平投手(23)が5回⅔を投げ、4安打1失点と好投した。

    井上は一回2死一塁から中前に運ぶと、四回にも左前打を放った。「しっかり自分のスイングをするということを心がけている中で、それができてよかった」。5月29日の巨人とのファーム交流戦(甲子園)で放った4号ソロできっかけをつかみ3試合連続安打。ただ、3-3で迎えた九回1死一、二塁の第5打席は空振り三振に倒れ、「当てにいこうとしてしまった。自分が当ていっても魅力はない」と反省も忘れなかった。




    ここ数試合良い感じです😊 阪神井上広大6度目のマルチ安打も好機凡退反省「最後は当てにいこうと」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202106010000863.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



    阪神、井上、中谷、今一軍にあげないでどうするん!! 中谷なんか最後のチャンスやん!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇ファーム交流戦 阪神―巨人(2021年5月29日 甲子園)

     阪神2年目の井上が29日、甲子園で行われた2軍・巨人戦で2回に左越え4号先制ソロを放った。先頭打者としてメルセデスの2球目スライダーを振り抜いた。

     これが1軍本拠地で放ったプロ入り初の本塁打。履正社時代の19年、夏の甲子園決勝で星稜・奥川(ヤクルト)から放った中越え逆転3ラン以来の聖地での一発で、1軍昇格をアピールした。

     この試合は、12年に同じく夏の甲子園優勝経験のある藤浪が先発している。




    阪神、巨人のファーム交流戦 井上広大 見事な一発! 左の佐藤、右の井上 この時代が待ち遠しい! https://t.co/VbeXi4GwtL



    ちょっと悩んでるようだけど、 これでふっきれれば 阪神井上19年夏決勝、奥川撃ち以来の甲子園弾 2軍交流試合(日刊スポーツ) #井上広大 #阪神タイガース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0c48a1ecc1861bbe0f5d2e2a18476e111391dae7 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ウエスタン、ソフトバンク2-8阪神」(27日、タマホームスタジアム筑後)

     阪神は打線が機能し、11安打8得点。投手陣も5人のリレーで2失点にとどめ、勝利した。

     四回に相手先発の新外国人・レイを攻略。長坂の同点適時打、遠藤の勝ち越し犠飛、板山の2点適時三塁打などでKOした。七回には島田の適時二塁打で加点。八回には高橋礼から中谷、高山、北條の3連打などで3得点を挙げた。

     平田2軍監督の一問一答は以下の通り。

     -先発の中田が5回1失点と粘りの投球だった。

     「粘り強い、賢一(中田)らしいピッチングやな。ランナー出しても粘り強く粘り強く、これは若いピッチャーの手本。そういうところでは粘ってくれたね」

     -小野が2試合続けて、1回2奪三振で三者凡退だった。

     「あ~、小野は素晴らしかった。ブルペンからずっといいし。今日はこれこそ素晴らしいというか、また必ずチャンスがくる。久しぶりに目が覚めたような小野のピッチングや」

     -板山が3打点の活躍。

     「まあ、板山も高山も中谷もこの辺でね、調子を上げていってくれれば、また何が起こるかわからんし。そういった意味で板山もヒットが出てるし、調子上がってきたな。中谷にしても高山にしても、いい感じで巨人戦(29日、30日・甲子園)に臨めるわ」

     -板山は今季初降格となったが。

     「いや、モチベーション下がってもいないし。色んなポジションを守らせて、また盗塁も意欲的に走ってくれたし、そういうところをどんどんどんどんトライさせていく」

     -4番・井上には九回に代打を出した。

     「あぁー。最後はね、代打。今のままじゃダメ。アグレッシブさがない。俺はなんぼ三振してもいいけど、背中を見ててアグレッシブさが出ない時は、こういうことも。こういうことっていうか、まだまだ。向かっていって三振するのはいいけど、そういうところが見えた時は代える」




    井上広大くん頑張ってほしいなぁ なんか元気無かった様に見えたなぁ



    井上広大ちょっと自信なくなってるようにみえるわね


    続きを読む

    このページのトップヘ