とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    小野寺暖

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は今日13日の楽天戦に先発するガンケルを出場選手登録した。

     右肩の張りが癒え、先発予定だった6日のソフトバンク戦を喉の痛みなどが出て当日回避。「感染拡大防止特例2021」の適用で一度登録を外れ、状態が整って交流戦最終戦に間に合った。

     代わって小野寺が出場選手登録を抹消された。8日に再昇格し、9、10日の日本ハム戦では「7番左翼」で先発。10日にはプロ初安打を記録も、ここ2試合はスタメンを外れていた。




    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <日本生命セ・パ交流戦:日本ハム2-4阪神>◇10日◇札幌ドーム

    2年目の阪神小野寺暖外野手がプロ初安打を記録した。

    2戦連続で「7番左翼」先発。5回に先頭で2ストライクから左腕アーリンのカーブをとらえ、二遊間を破った。プロ7打席目に飛び出した待望の1本に「昨日から初球を一切振れていなかったので、どんな球でも初球から振っていこうと思って。それがヒットにつながったかなと。(記念球は)お母さんにあげたいと思います」と笑った。

    19年育成ドラフト1位で4月19日に支配下登録され、同24日に1軍昇格して初出場。2度目の昇格を果たして前日9日はプロ初スタメンも、4打数無安打に終わっていた。小野寺は「この前1軍に上がって、1打席で(2軍)落ちて今回は戦力だぞっていうふうに言われて、スタメン起用していただいたので何とか期待に応えたいという気持ちで試合に出ました」と振り返った。




    小野寺暖、スタメン2試合目でプロ初ヒットを記録「この前1軍に上がって、1打席で(2軍)落ちて今回は戦力だぞっていうふうに言われて、スタメン起用していただいた」(おめでとうございます!):トラニュース  http://tora-news.com/2021-0610-11.html  暖くん奈良市出身なんだね。平城東中出身 西岡剛の後輩だね。



    暖くんの初ヒット今見ました🐯 本当に本当に良かった😭リアタイで見たかったな👀次のスタメンは早川登板の日曜かな? また今日から新たな第一歩! この先も小野寺暖に幸あれ⚾️ https://t.co/2qVJ8UIsl5


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    暖


    ◆日本生命セ・パ交流戦 日本ハム―阪神(10日・札幌ドーム)

     阪神・小野寺暖外野手が通算7打席目でプロ初安打を放った。

     「7番・左翼」で2試合連続の先発出場。0―0の5回先頭でアーリンの122キロカーブを中前に運んだ。本人は一塁上で笑顔。記念球は阪神ベンチに渡された。

     大商大から19年育成ドラフト1位で入団した小野寺は、今季2軍で好成績を収め、4月18日に支配下登録。同24日のDeNA戦(甲子園)でプロ初出場を果たしていた。




    おめでとう! 阪神・小野寺暖選手がプロ初安打を放ちました。2試合連続のスタメンで待望の一打。記念の一日を勝って祝いたい! #阪神 #小野寺暖 #プロ初ヒット #おめでとう #日本ハム #サンスポ 阪神情報はサンスポ  https://sanspo.com/tag/npb/tigers/  pic.twitter.com/A0Pgw5Wond



    暖くんプロ初安打おめでとう🎊



    阪神🐯小野寺暖選手 プロ初安打おめでとうございます🎊


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <日本生命セ・パ交流戦:日本ハム3-10阪神>◇9日◇札幌ドーム

    阪神小野寺暖外野手(23)が「7番左翼」でプロ初先発したが、4打数無安打に終わった。

    ウエスタン・リーグでは打率3割8厘で首位打者。その打棒を期待されて昇格したが、苦い結果となった。4月に支配下登録されたときには矢野監督も「総合的に見ても支配下の力があるのはキャンプのときから思っていた」と期待を寄せていただけに、悔しい結果となった。




    明日からまた気持ち切り替えてファイトです!まだまだ期待できる選手には間違いないと思います! 阪神小野寺暖ほろ苦プロ初先発 4の0 ファーム首位打者も悔しい結果(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/529ec7b4ee9b3f5e5c371cb93a3710d73ce2f998 



    いやいや。言うてプロ野球よ。 相手投手にだって意地はあるし、 プライドもあるよ。 そんな簡単じゃないさ。 サトテルと拓夢が異常なだけ。 (笑)ほんと怪物。🤣 阪神小野寺暖ほろ苦プロ初先発 4の0 ファーム首位打者も悔しい結果(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/529ec7b4ee9b3f5e5c371cb93a3710d73ce2f998 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇交流戦 阪神―日本ハム(2021年6月9日 札幌D)

     阪神は8日に1軍昇格した2年目の小野寺暖外野手(23)が「7番・左翼」でプロ初先発を果たす。今年4月に育成から支配下登録された若武者は、4月30日に出場選手登録を抹消されて以来、プロ2度目の昇格に際して「前回初めて1軍に上がって緊張もありましたし、1軍クラスの投手の球に対して肌で感じたこともあった。次1軍に上がった時に緊張しないよう、自信を持って打席に立てるように、常に1軍の投手を頭にイメージして試合や練習に取り組んできました」と力を込めていた。

     ウエスタン・リーグではリーグトップの打率・308を記録して再びチャンスを掴んだ男は、まずプロ初安打を目指す。

     18時試合開始予定。スタメンは以下の通り。

     【日本ハム】

     1(中)浅間

     2(一)高浜

     3(左)西川

     4(右)近藤

     5(指)王柏融

     6(二)渡辺

     7(三)郡

     8(遊)石井一

     9(捕)清水

     P 加藤

     【阪神】

     1(中)近本

     2(遊)中野

     3(一)マルテ

     4(三)大山

     5(右)佐藤輝

     6(指)サンズ

     7(左)小野寺

     8(二)北條

     9(捕)梅野

     P 秋山




    【 阪神 】 1 近本 (中) 2 中野 (遊) 3 マルテ (一) 4 大山 (三) 5 佐藤輝 (右) 6 サンズ (DH) 7 小野寺 (左) 8 北條 (ニ) 9 梅野 (捕) P 秋山  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp 小野寺来たー!



    @hanshintigersjp プロ初スタメン!





    続きを読む

    このページのトップヘ