とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    小野寺暖

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神小野寺暖外野手(23)が日刊スポーツのインタビューに応じ、成長著しい打撃の秘密を明かした。4月に支配下登録を勝ち取り、1軍デビューも果たした。ウエスタン・リーグで首位打者を快走しており、好調の裏にはチームの主軸との交流があった。【取材・構成=林亮佑】

        ◇    ◇    ◇

    今季4月18日に育成から念願の支配下選手契約をつかみ取り、背番号も「127」から「97」へと変更。母子家庭で育ち、契約金で母の日に母・由子さんに時計をプレゼントした。

    --支配下が決まって母由子さんとのやりとりは

    とても喜んでいて、「今まで通り暖らしいプレーをずっとして」と言われました。僕は全く連絡を取らないんですけど、自分から連絡するのは支配下のときだけにしようと思っていた。なので電話した瞬間に向こうも「支配下?」と感づいていました(笑い)。

    --親孝行になった

    こんなに喜んでくれるなら、もっと活躍して、もっといろんなもの買ってあげたいなと思いました。

    昨年は2軍で打率2割3分3厘、本塁打0だったが今季はここまで打率3割3分6厘とリーグ首位打者。

    --好調の要因は

    キャンプで1軍に行かせていただいて上のレベルを知った。レベルの高い中で1カ月過ごしたことがこのような結果につながっていると思います。

    --1軍と2軍の違いを感じたところは

    試合でのプレッシャーも全然違いますし、周りにはプレッシャーに慣れた方たちがいっぱいいるので、参考にするものはとてもありました。

    --特に声をかけてもらった選手は

    バッティング練習のときに、大山さんにいつもサードから「力抜け」と言われていました。また、バットをもらいました。試合でもキャンプのときからずっと大山さんのバットで行ってるんですけど、結果も出せているので良かったです。

    --バットの違いは

    元々は全然違っていて、新しく大山さんと同じ形でバットを作りました。大山さんの方が結構軽くて、長さは一緒でした。

    --バットを変更して結果が出ている

    速い真っすぐに打ち負けない。真っすぐを打ち返せるようになって、率も上がってきたかなと思います。去年は甘い真っすぐが仕留めきれなくて、難しい球で抑えられることが多かった。(今年は)甘い真っすぐを1球で仕留められる力はついてきたと思う。

    4月24日DeNA戦で1軍デビューも果たしたが、空振り三振。現在は再び2軍で技を磨いている。

    --今後の一番の目標は

    一番の目標は1軍でレギュラーを取ることですけど、まずは1軍に必要な戦力になりたいです。

    ◆小野寺暖(おのでら・だん)1998年(平10)3月17日生まれ、奈良市出身。京都翔英で高校通算20本塁打も甲子園出場はなし。大商大では関西6大学でMVPを2度獲得。19年育成ドラフト1位で阪神に入団。今年4月に支配下登録され、4月24日に1軍デビューも果たした。ウエスタン・リーグでは33試合に出場、打率3割3分6厘、4本塁打、22打点。183センチ、79キロ。右投げ右打ち。背番号97。




    暖くん🥺 夜中にこの記事見て…( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   ) 契約金で母に時計を…阪神小野寺暖、念願の支配下契約をつかんだ打撃の秘密 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105170001117.html 



    @toratigersan3 大切な息子さんから貰ったものは何でも嬉しいと思うんよね、お母さん…( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   ) 大山マジで面倒見いいなぁ頼りになりすぎる( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )




    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <ウエスタン・リーグ:オリックス7-4阪神>◇13日◇オセアンBS

    阪神小野寺暖外野手がウエスタン・リーグのオリックス戦で3安打を放ち、リーグ断トツの打率を3割5分2厘まで上げた。

    全て直球を捉え「インコースの真っすぐでずっと攻められているので、1球で仕留められたのでよかった」と納得顔。9回1死三塁の好機では、ヒギンスに空振り三振に倒れ「ああいうピッチャーを打てないから今2軍にいる」と反省も忘れなかった。




    小野寺暖のブレイクが一番びっくりだな。 ある意味、和製アクーニャjrなのかな。 今後、阪神の野手指名は要注目やわ。まぐれなのかどうかは、あと2年ぐらい見ればはっきりする。



    暖小野寺一軍で見たいんだが


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1

    阪神2軍 絶好調 小野寺暖 
    2試合連続の4号ホームランで打率.340の首位打者


    小野寺暖やばすぎる逆方向弾😳 普通に一軍に欲しいんやけど😆 #阪神タイガース https://t.co/e3SL5BVQvL



    小野寺暖.340で首位打者はヤバすぎw


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    暖


     「ウエスタン、オリックス-阪神」(12日、オセアンバファローズスタジアム舞洲)

     阪神の小野寺暖外野手が2試合連続となる逆転の4号3ランを放った。

     2点を追う四回だ。2死一、二塁で、2ボールから本田の148キロ直球を強振。打球は右翼防球ネットへ突き刺さった。




    ⚾️ウエスタン・リーグ⚾️ ウエスタン首位打者の #小野寺暖 選手の3ランホームランで阪神がこの回逆転👏👏 逆方向に痛烈な打球🔥🔥🔥 🆚オリックス vs 阪神  https://elevensports.jp/video/75320  #hanshin #イレブン・阪神 https://t.co/z5ec6HTrRs








    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    小野寺


     「ウエスタン、オリックス-阪神」(11日、オセアンバファローズスタジアム舞洲)

     阪神の小野寺暖外野手が今季3号となるソロを放った。

     4-1で迎えた三回。先頭で打席に立つと、2球で追い込まれながら甘く入った128キロ変化球を完ぺきに捉えた。打球は左翼フェンスを越え、防球ネットに勢いよく突き刺さった。

     初回2死三塁でも右前適時打を放っていて、この日はすでに2打点。試合前の時点で打率・312はリーグ2位と打撃で存在感を見せている。

     なお、本塁打は4月22日のウエスタン・ソフトバンク戦(鳴尾浜)で武田から放って以来となった。




    ⚾️ウエスタン・リーグ⚾️ 阪神 #小野寺暖 選手レフトスタンドにソロホームラン💪💪 今シーズン3号😆 🆚オリックス vs 阪神  https://elevensports.jp/video/75231  【無料配信】  https://elevensports.jp/video/75318  #ファーム #イレブン・阪神 https://t.co/uCwyyFYBOI



    小野寺くんのソロアーチ! 🌈 ✨⚾️ 🙌🙌🙌🙌🙌 一軍でもホームラン期待してるでっ! 😁👍  https://twitter.com/elevensportsjp/status/1391982388821979136 


    続きを読む

    このページのトップヘ