とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    ジョー・ガンケル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神ラウル・アルカンタラ投手(28)、ジョー・ガンケル投手(29)ら先発陣が21日、甲子園で投手指名練習に参加した。

    来日2年目のガンケルは、24日中日戦(バンテリンドーム)に先発見込み。今季ここまで8試合に先発し無傷の5勝を挙げ、チームは8戦全勝と「不敗神話」が続く。前回6月13日楽天戦(楽天生命パーク)でも白星こそつかなかったが、6回2失点と好投。前カードの巨人3連戦で負け越したチームに、白星をもたらすことができるか。

    来日1年目のアルカンタラは、23日中日戦に先発予定。登板を重ねるごとにピッチングも上昇中で、初対戦の相手に3勝目を狙う。

    カード頭の22日に先発する青柳は、侍ジャパンメンバーに内定してから初のマウンド。御礼の快投で6勝目を目指す。




    青柳→アルカンタラ→ガンケルかな?



    あ、アルカンタラ、ガンケルがおった ロハジュニはまだポジション的にも 枠限られてくるもんなーー


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2


     首位の阪神は14日、ジョー・ガンケル投手と小川一平投手の出場選手登録を抹消した。

     ガンケルは体調不良で6日のソフトバンク戦(甲子園)の登板を回避したが、13日の楽天戦(楽天生命)で6回3安打2失点と好投していた。今季8試合に先発し5勝0敗、防御率2・44の成績。

     2年目の小川は8日に1軍昇格していたが、登板機会がなかった。

     広島は大量7人の入れ替え。薮田和樹投手、バード投手、石原貴規捕手、上本崇司内野手の4選手を昇格、高橋昂也投手、曽根海成内野手、クロン内野手の3選手を抹消した。

     オリックスは増井浩俊投手を抹消。今季は9試合に先発し、2勝4敗、防御率3・94の成績。

     また、この日抹消されたDeNA・国吉佑樹投手はロッテ・有吉優樹投手とのトレードが両球団から発表されている。

     以下は14日の公示。

     【セ・リーグ】

     ▽出場選手登録

     広島・薮田投手、バード投手、石原捕手、上本内野手

     ▽同抹消

     阪神・ガンケル投手、小川投手

     DeNA・国吉投手

     広島。高橋昂投手、曽根内野手、クロン内野手

     ヤクルト・高橋投手

     【パ・リーグ】

     ▽出場選手登録

     なし

     ▽同抹消

     ソフトバンク・海野捕手

     楽天・高田投手、武藤外野手

     日本ハム・西村投手

     オリックス・増井投手




    【公示】2021年6月14日 ■出場選手登録抹消 投手49J.ガンケル 投手66小川 一平  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp 一平投げたっけ?好きやから頑張ってほしいなあ…



    @hanshintigersjp ガンケルは登板間隔空くから、一旦抹消かな


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     今季5勝の阪神の助っ人ジョー・ガンケル投手(29)が13日の楽天戦に先発。6勝目は逃したものの、約1か月ぶりの一軍登板で健在ぶりを見せた。

     初回から直球、ツーシーム、スライダーを低めに集め、3回まで楽天打線を無安打。1点リードの4回に無死から不運な2本の内野安打をきっかけに、浅村の適時二塁打と内野ゴロで一度は逆転を許したものの、6回73球、3安打2失点の好投で試合をつくった。

     「久しぶりの登板になったけど、しっかりボールをコントロールすることができたし、梅野が自分の良さを最大限に引き出してくれたので、今日の投球ができたと思う。野手のみんなも盛り立ててくれて感謝だね」

     降板時は3―2とリードしていたが終盤に中継ぎ陣が8回に同点とされ、勝利投手にはなれなかったが、4月の開幕ダッシュに大きく貢献した右腕の復調はチームにとって吉報だ。

     ガンケルは5月9日のDeNA戦後、右肩に違和感を訴え、登録を抹消されると、実戦復帰後は6日のソフトバンク戦に先発予定だったが、前日にのどの痛みなど体調不良を訴え、大事を取る形で当日の登板を回避。翌7日に「特例2021」で出場選手登録を抹消され、この日再登録された。球団によるとガンケルはこの日までに2度、新型コロナウイルス検査で「陰性」を確認。体調面に万全を期し、この日の復帰を果たしていた。




    ガンケル様に勝ちをつけられなかったことが唯一の心残りやで…… コメントもナイスガイ😭 #阪神タイガース #hanshin 阪神・ガンケルが約1か月ぶり一軍登板で好投「梅野が自分の良さを最大限に引き出してくれた」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8447dfb4219b9e348e6e2eb11cfc1a0995fe8062 



    阪神・ガンケルが約1か月ぶり一軍登板で好投「梅野が自分の良さを最大限に引き出してくれた」(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8447dfb4219b9e348e6e2eb11cfc1a0995fe8062  ガンケルちゃん😭😭😭😭🙏🙏


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は今日13日の楽天戦に先発するガンケルを出場選手登録した。

     右肩の張りが癒え、先発予定だった6日のソフトバンク戦を喉の痛みなどが出て当日回避。「感染拡大防止特例2021」の適用で一度登録を外れ、状態が整って交流戦最終戦に間に合った。

     代わって小野寺が出場選手登録を抹消された。8日に再昇格し、9、10日の日本ハム戦では「7番左翼」で先発。10日にはプロ初安打を記録も、ここ2試合はスタメンを外れていた。




    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神ジョー・ガンケル投手(29)が13日の楽天戦で自身無傷の6勝&チームの交流戦6連勝フィニッシュを目指す。

    35日ぶりの1軍登板に向け「いい調整ができています」と、キャッチボールなどで最終調整した。右肩の張りで5月10日に出場選手登録を抹消。6月6日ソフトバンク戦(甲子園)の予告先発だったが、喉の痛みと頭痛を訴えて登板を回避していた。楽天について「特に左打者が多く、足を使った攻撃をしてくるので気をつけたい」と機動力を警戒した。




    6月13日13:00より楽天生命パーク宮城にて東北楽天ゴールデンイーグルス戦!予告先発はタイガースがJ.ガンケル投手!イーグルスは早川隆久投手です。復帰戦となるガンケル投手!復活を印象づける白星を挙げ、交流戦最終戦有終の美を飾っていただきましょう! #阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/QhAo00mkXY



    @TigersDreamlink ずっと待ってたんや! pic.twitter.com/kAKPurod6g



    @TigersDreamlink 最後も勝って交流戦2位フィニッシュしましょ!


    続きを読む

    このページのトップヘ