とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    ジョー・ガンケル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◆JERAセ・リーグ 阪神1―8巨人(19日・甲子園)

     阪神は3位の巨人に敗れ、今季の伝統の一戦は9勝9敗1分のタイとなった。初回に糸原の適時打で先取点を奪ったが、2回に先発のガンケルが打者12人、7安打の猛攻を浴び、一挙7失点の大炎上。打線も2回以降は巨人・菅野にゼロ行進が続き、連勝を逃した。矢野燿大監督は24日からの巨人3連戦(東京D)でのガンケルの起用について再考を示唆した。以下は一問一答。

    ―ガンケルは守備のミスもあったが、良くなかったか。

    「もちろんあれだけ振られているような感じがあったので。コースももちろん甘いやろうし、球の質というところも良くなかったんだろうなと思っている」

    ―2回1死二、三塁の大城の打席では前進守備を敷いた。

    「次(の打者)もピッチャー(菅野)やしね。うん。(ガンケルは)ゴロを打たすピッチャーなんでね」

    ―来週末も巨人戦だが、ガンケルの次回登板は。

    「ちょっと今から考えようかなと思うけど」

    ―打線は先制しながらも、あとが続かなかった。

    「ちょっと流れ的にね。7点は多かったし。まあ菅野もそんなにすごい良いという感じでもなかったんで。もう一、度何とかしたかったけどね。ズルズルいっちゃって。自分たちの野球っていうのがほぼできなかったというのが残念かなと」

    ―サンズの状態が上がってこない。

    「ねえ。だから4番以降のバッターがみんな、ちょっと状態が上がっていないんでね。何とかやりくりしたいんやけど。まあ考えます」

    ―今季初対決だった菅野の印象は。

    「まあやっぱり状態的には去年の方が見てて良かったし。絶好調という感じには見えなかったけどね」




    ガンケルさんについて 矢野監督は 次回登板については今から考えようかなと思うけど と明言は避けました🙄🐯 抹消の可能性あるかも.. 明らかに本調子ではないと思うし じっくり研究されて打ち込まれたという感じではないもんね.. まあチームの優勝の為にガンケルさんは欠かせない戦力 pic.twitter.com/riwV5czUHS



    @Taka87395102 今日はガンケル投手ではなく 2回の前身守備だと思いますよ😅 ありゃ普通のセカンドゴロ でしたもん💦


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神ー巨人(2021年9月19日 甲子園)

     阪神・ガンケルが味方の援護で先制した直後の2回に、自己ワーストの1イニング7失点と大きく崩れた。

     1―0の2回。亀井、丸に連打され、ウィーラーは三ゴロに打ち取ったが、1死二、三塁から大城に2点適時打を浴びていきなり逆転を許した。

     さらに、投手・菅野の犠打をガンケルが処理して二塁へ送球するも、遊撃の中野が捕球ミスし再び1死一、三塁のピンチ。続く吉川尚に2球目をバックスクリーンへ運ばれ、3ランを被弾した。

     悪い流れを断ち切れない。なおも1死無走者から松原に中前打されると、今度は坂本に左中間へ2ランを被弾。岡本に右前打、亀井に四球でまたしても1死一、二塁とピンチが続いたが、丸を空振り三振、ウィーラーを二ゴロに打ち取った。

     裏の攻撃で代打に木浪が送られ、2回8安打7失点(自責6)で降板。ガンケルはここまで昨季、今季に1度ずつあった1イニング5失点がワーストだった。




    ガンケルさん大炎上やん.



    🐯ガンケル、どうしたんや😭


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神のガンケルが19日の巨人戦(甲子園)で伝統の一戦の初勝利を狙う。昨季は0勝1敗。4日(甲子園)の今季初対戦では7回途中3失点と及第点の投球を見せたが、岡本和に2ランを浴びるなど、勝負どころで踏ん張りきれなかった。「坂本、岡本は長打も打てるし、ハイネマン選手も入っているから、丁寧にいきすぎずにカウント有利で打たせて取るような投球がしたい」と8勝目に闘志を燃やした。




    9月19日18:00より阪神甲子園球場にて読売ジャイアンツ戦!予告先発はタイガースがJ.ガンケル投手!ジャイアンツは菅野投手です。ガンケル投手は同カード今季2度目の登板!テンポの早いピッチングと静かな闘志で、宿敵ジャイアンツ打線を封じ込めてもらいましょう! #阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/MRdZg3KvKm



    @TigersDreamlink ガンケル頼むぞ。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <DeNA8-1阪神>◇12日◇横浜

    阪神先発のジョー・ガンケル投手(29)が6回を8安打、今季最多かつ自己最多タイの5失点でマウンドを降りた。

    1点の援護をもらった直後の初回1死一塁から佐野に右翼ポール際へ逆転12号2ラン。「味方が先制してくれた直後に逆転を許してしまい申し訳ない」。

    3回にはオースティンに高めツーシームを捉えられ、バックスクリーン左へ24号2ランを浴びた。6回にも1点を失った。「ボールも全体的に高くなってしまった」と反省した。今季15試合目の登板で、6回以上を投げた試合では初めてクオリティースタート(6回以上、自責3以下)を達成できなかった。

    登板前日の11日に「横浜スタジアムは甲子園よりは狭い球場なので、長打には気をつけたい」と話していたが、今季初めて2被弾を食らい、8勝目とはならなかった。




    ますまず試合になってたよ。攻撃の中軸の右3人がなぁ。          阪神・ガンケル 最も警戒していた桑原に適時打浴びるなど、今季ワーストの6回5失点降板「申し訳ない」  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/09/12/kiji/20210912s00001173560000c.html  #スマートニュース



    ガンケルってまだ2敗目なんやすごいな


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神9-3DeNA>◇26日◇京セラドーム大阪

    阪神ジョー・ガンケル投手(29)が後半戦初登板で、約2カ月ぶりの7勝目を挙げた。7回途中6安打2失点(自責1)と好投し、久々のお立ち台。インタビュアーの「日本語で」というリクエストに、慣れた様子でマイクを近づけた。

    「チカモト、ハンパナイッテ!」

    まさかの受け答えに、近本もファンも大爆笑。頼もしい投球と親しみやすい人柄に誰もが笑顔になった。

    初回をわずか6球で3者凡退。味方の失策もからんだ5回2死満塁のピンチでは、3番佐野を2球で二ゴロに仕留め力強くグラブをたたいた。「あそこで失点していたらゲームの状況も変わっていたと思う。なんとか乗り切ってゲームをしっかりキープできたかな」。一時帰国後は当初2軍戦で調整登板する予定だったが、連日の雨で流れ、約1カ月ぶりの“ぶっつけ”マウンド。そんな不安も忘れるほど、前半戦6勝1敗の安定感は健在だった。

    日本で2年目を迎え、周囲も認める勤勉さでチームに溶け込んだ。来日したばかりの昨年3月。甲子園で全体練習も終わり、野手は全員引き揚げたはずなのに、室内練習場から「コツン、コツン」と聞こえてくる。ガンケルはたった1人でネットに向かい、黙々とバント練習を行っていたという。そのひたむきさも実り、この日は3回先頭の打席で中前打をマーク。「ラッキーなヒットだったよ」と振り返ったが、そこから一挙4得点が生まれた。

    矢野監督は「期待以上の内容だったと思う。ローテーションが安定してくるというのはチームに安定感をもたらすんでね。安心できるような投球を見せてくれた」とねぎらった。そんな助っ人はどこまでもチーム思い。「他のチームが近いゲーム差で追ってきている時は難しいところ。そういう時こそ自分たちのプレーをしっかりできるように準備することが大切」。一丸の勝利の中心に、誰よりも真面目な右腕がいた。【磯綾乃】




    ただいま!! 43日ぶり実戦も阪神・ガンケル、抜群の安定感で7勝目 矢野監督「安心して見ていられた」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/08/27/kiji/20210827s00001173058000c.html  #阪神タイガース #ガンケル



    ガンケルさんやはり心強い✨ おかえりなさい😆 阪神・ガンケル ぶっつけ本番7勝目 味方ミスにも動じず七回途中2失点/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/08/27/0014626715.shtml  # @Daily_Onlineより


    続きを読む

    このページのトップヘ