とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    ジョー・ガンケル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神は30日、ジョー・ガンケル投手(30)の出場選手登録を抹消した。29日のDeNA戦(横浜)に先発したが、4回5安打4失点と精彩を欠き、今季5敗目を喫していた。

    試合後、右腕は「今日は全ての球種に切れがなかったよ」と振り返っており、矢野監督は「状態がずっといいというのはなかなか難しいけど、コントロールなり、丁寧に丁寧にというところが、まあ、ほしいなと思うけど」と話していた。

    背番号49は今季11試合に先発し、3勝5敗、防御率2・98の数字を残してきたが、再調整の期間で状態を上げることになった。




    【公示】2022年6月30日 ■出場選手登録抹消 投手 49 J.ガンケル  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



    @hanshintigersjp またローテ変わるかな?


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <DeNA-阪神>◇29日◇横浜

     阪神は先発のジョー・ガンケル投手(30)が4回4失点で降板した。1点先制直後の1回裏1死一塁で佐野に右翼へ逆転2ランを浴びた。

     この日は持ち前の制球力が影を潜め、高く浮く球も目立ち、相手につけいるスキを与えた。同点の4回は3連打を浴びて満塁のピンチを招き、ソトと嶺井に連続の中犠飛で2点を勝ち越された。「今日はすべての球種にキレがなかったよ。点を取られたあと、すぐに取り返してくれたから、何とか守り抜きたかったけど、打たれてしまって悔しいね。次回の登板までにしっかり修正していきたい」と猛省していた。




    ガンケルさん、 いまいちのときは、 球がちょい高いよね



    ガンケルさん疲れてない?やっぱ日本の夏はキツイよなぁ。 #阪神タイガース


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神ガンケルが15日に神戸市内の病院で第1子となる長女のキンズリーちゃんが誕生したことを明かした。

     母子ともに健康で、出産にも立ち会うことができたという。「本当に奥さんが頑張ってくれて、元気な赤ちゃんを産んでくれた。自分も頑張らないといけない。支えてくれる家族が1人増えたのは、非常にうれしく思います」と喜んだ。23日に先発予定の敵地広島戦で“パパ1勝”を目指す。




    🐯おめでとう!👶🎉👏 【阪神】ガンケルパパに 15日第1子長女キンズリーちゃん誕生立ち会い 「自分も頑張らないと」 #阪神タイガース #ジョーガンケル  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202206160001108.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



    わあ、おめでとうございます㊗️ ガンケル先生、改めガンケルパパ、がんばってくださいね👶✨ 【阪神】ガンケル、15日に第一子誕生「奥さん頑張った。家族増えた。頑張らないと」神戸の病院で立ち会い(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/e841f05f348dc790823d42e9f4d0283dd93500e5 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「オリックス1-9阪神」(12日、京セラドーム大阪)

     中9日で先発した阪神のジョー・ガンケル投手が来日初完投で今季3勝目を挙げた。9回5安打1失点、7奪三振。抜群の制球力で猛牛打線を手玉にとり、九回2死まで二塁すら踏ませなかった。

     立ち上がりから圧巻。初回先頭から打者8人を連続で完璧に抑えた。2点の援護をもらった三回2死には9番・福永の三塁側への打球を長い腕を伸ばして自ら処理し、一塁へ送球。送球がそれて、一度はアウトとなったものの、オリックスのリクエストによって判定が覆り内野安打となった。それでも続く福田を難なく二ゴロに打ち取った。

     4-0の五回1死にはマッカーシーに中前打を浴びたものの、続く野口を一ゴロで二塁封殺。宜保を二ゴロに打ち取った。0-6の八回も先頭のマッカーシーに右前打を許したものの後続を断った。

     9点の大量援護を受けた九回は2死から中川圭に二塁内野安打を許し、続く杉本に左中間への適時二塁打を浴びて完封こそ逃したが、最後はT-岡田を投ゴロに仕留めた。




    ガンケル、これでまだ3勝目なんやな しかし交流戦だけで、 ・来日初完投 ・来日初猛打賞 と明らかにレベルをあげてきている #阪神タイガース



    ガンケルさん来日初完投だったのか


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神ジョー・ガンケル投手(30)が中9日で12日オリックス戦に先発する。オープン戦では昨年と今年に1試合ずつ投げているが、公式戦は初めて。「相手打線はパワーのある選手が多い。特に杉本で、もしスタメンで出てくれば吉田(正)選手も。カウント有利に進めて抑えていきたい」と引き締めた。交流戦最終戦で自身3勝目を狙う。







    なにげに最後のサードゴロすげぇプレイだったよな 熊谷最高だわ  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1535613667517300736 





    続きを読む

    このページのトップヘ