とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    ロベルト・スアレス

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は26日、ロベルト・スアレス投手(30)、ジェフリー・マルテ内野手(30)の2人が25日夜に再入国したことを発表した。

     2選手は球宴に参加後、東京五輪の中断期間を利用して母国に一時帰国していた。今後は隔離期間を経て、チームに合流する。なお20日にロハス・ジュニア、21日にアルカンタラとガンケルも再入国しており、これで一時帰国していた助っ人5選手が全員再入国した。




    スアレスとマルテが帰還なさりましたね。 エキシビションマッチでスアレス様の登板はあるのだろうか。 エキシビションマッチという相手からしたら絶好のアピールの場だろうに、いきなりスアレス様がマウンドにあがったら、は?ってなりそう。



    阪神 マルテとスアレスが再入国 一時帰国していた助っ人5選手全員揃う(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 皆おかえり、安心やね  https://news.yahoo.co.jp/articles/e07511e16e57b9e4901f179efe7a5aa0048a8a2a 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神6-5ヤクルト(2021年7月8日 神宮)

     降りしきる大粒の雨にも、塩見の粘りにも、阪神・スアレスは集中力を乱さなかった。最後の9球目は内角低めへの155キロ。塩見のバットが空を切ると、クールに拳を握った。

     「いつも通り、セーブを取れるようにマウンドに上がった。このシリーズをしっかり勝ち越せて、勝って甲子園に帰れるのは何よりだよ」

     波乱含みの展開だった。強い雨の影響もあり、8回には両軍ともに失策絡みで点を取り合っていた。点差は1点。絶対的守護神とはいえ簡単ではない状況で、1死から代打・中村に初球を中前打された。

     ここで敵将・高津監督は渡辺に1死からの送りバントを指示。何としてでも1点をもぎ取りにきた相手に真っ向から立ち向かい、見事に25セーブ目をつかんだ。

     普段より発奮する材料もあった。相手先発は実兄のアルバート・スアレス。今季初めて同じ試合のマウンドに上がった。普通に会話できる環境だった頃は、グラウンドで談笑することもあった仲のいい兄弟。兄も6回2失点と力投したこともあり「うれしかった。前(昨年10月19日)は甲子園だったと思うけど、また2人で試合ができたのはうれしい」と目尻を下げた。

     矢野監督は「いつも通り正々堂々というか、力で押し切ってくれた。本当にどんな形でも勝てたというのが大きいかなと思います」と安どの表情。どんな苦しい展開となっても、1点でもリードを守れれば、どこよりも頼もしい最後の砦(とりで)が猛虎にはある。(山添 晴治)




    兄弟の「競演」に燃えました! 阪神・スアレス 大雨に負けずキッチリ25S ヤクルト先発の実兄と今季初の「競演」に「うれしかった」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/07/09/kiji/20210709s00001173037000c.html 



    @torakichiclub めちゃくちゃうれしいだろ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <ヤクルト5-6阪神>◇8日◇神宮

    阪神が岩崎優、ロベルト・スアレス投手の必勝リレーで1点差で逃げ切った。9回、ヤクルトが1死から犠打で2死二塁と得点圏に進めて1番塩見で勝負に来たが、守護神スアレスは155キロの動く球を低めに投げ空振り三振を奪った。相手先発は6回2失点の兄アルバート。昨年に続き2度目となる兄弟そろっての登板に「うれしいです。どっちもしっかり仕事ができた」と喜んだ。

    岩崎は8回に梅野が同点打を放った直後に準備し、3点リードの8回に中6日で登板。山田に2ランを左翼席に運ばれたが、その後は3人で片付けた。矢野監督は「雨が降ったら(神宮の)マウンドもなかなか難しい。足場がどうしても滑るんでね。嫌な展開だったけどスグル(岩崎)も落ち着いて投げてくれた」と評価した。2人がそろって投げるのはスアレスがつかまった1日ヤクルト戦以来。岩崎が22ホールド、スアレスが25セーブとともに数字を伸ばしたのは6月29日以来8戦ぶり。酷使も気になるがやはり勝利には欠かせない。




    ヤクルト先発スアレス。 ややこしいと思っていたらお兄ちゃんやったんや!



    スアレス様とマルちゃん! 本当によく頑張りました💮💯 pic.twitter.com/FDNvOyG3v0



    今日はスアレス兄弟は何か会話かしたのかな? 異国の地でそれぞれの場所で兄弟が戦ってるって、なんか無性に感動してしまう。 #阪神タイガース #東京ヤクルトスワローズ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◇セ・リーグ 阪神5ー1ヤクルト(2021年7月6日 神宮)

     お返しの24セーブ目だ。阪神・スアレスが5点差の9回1死満塁から、馬場をリリーフ。アウト優先の投球で、相手の反撃の火を消した。サンタナを156キロツーシームで中犠飛に打ち取ると、代打・内川も154キロで右飛に片付けた。ヤクルト打線を4球でねじ伏せた。

     「チームを助けるところで仕事ができれば、と思っているし、セーブもついて良かったよ」

     悪夢を振り払うためのマウンドだった。前回、1日の甲子園での対戦では同点の9回から登板し、打者6人に3安打1四球。2死満塁から決勝点を献上し、今季初黒星を喫していた。同じ満塁の場面だけに、ギアを上げての投球だった。この9連戦が持つ意味はもちろん知っている。チームのために1点も与えない決意だ。




    リベンジ火消しだ 阪神・スアレス わずか4球でサンタナ、内川斬り 甲子園の悪夢払しょく24セーブ目(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2f323d5b2055df24cd04daba58bbf4288edd6288  さすがスアレスさん😌🐯 傾きかけた流れを見事に抑えてくれました☺️🐯



    いつの間にスアレス24セーブ?



    スアレスにセーブ付いたんで 良しとしましょう。 24セーブ🐯


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神1ー6ヤクルト(2021年7月1日 甲子園)

     阪神ファンにとっては悪夢のような展開だった。阪神は同点の9回に打者一巡の猛攻を許し、一挙5点を失った。

     試合前まで今季無敗、防御率0・56と盤石の守護神・スアレスが崩れた。1死から山田に中前打を浴びると、2死一塁となってオスナの中前打、代打・川端への四球で満塁に。勝負所で迎えた代打・宮本に、160キロストレートを左翼前にはじき返され、2者が生還した。

     スアレスはここで降板。後を受けた馬場が満塁として中村に2点適時打、塩見に中前適時打を許し、この回一挙5失点。投手戦が一転し、甲子園は静寂に包まれた。スアレスは加入2年目でワーストの4失点となった。




    ピッチャーがどうのの前に2試合連続で1点しか取れない打線が問題やろ😫 阪神に「悪夢の」9回 今季無敗のスアレスが勝ち越し許す 4失点は阪神加入後ワースト(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/06e69d6f8c9c5a1ff86ab515dce33a38d759be08 



    いや、その前の回。小野寺でも使うな!もっと楽な場面からにしてやれ~ 阪神に「悪夢の」9回 今季無敗のスアレスが勝ち越し許す 4失点は阪神加入後ワースト(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/06e69d6f8c9c5a1ff86ab515dce33a38d759be08 


    続きを読む

    このページのトップヘ