とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    野球以外

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


     阪神電鉄のツイッター公式アカウントは2021年3月5日、ネットスラング「33-4」を連想させる前日のツイートについて、「フォロワーの方に不快な思いをさせる内容」だったとして謝罪した。当該のツイートはすでに削除されている。

    <削除された阪神電鉄のツイート>

     「33-4」とは、2005年のプロ野球・日本シリーズで阪神タイガースが千葉ロッテマリーンズに4連敗を喫した時の合計スコア。ネット上では、主にタイガースをネタにする意味で使われる。

    ■削除の理由を聞くと...

     削除された阪神電鉄のツイートは、

    「今日は令和3年3月4日なんですね。そうだすか、特に意味はないんですが、昨日だったら333だったわけですね。今日だと…いえ、何もありません」(原文ママ)

    というものだった。

     多くのネットユーザーにより拡散されたが、翌日になって一転削除された。その理由について、阪神電鉄のツイッターは3月5日朝、

    「昨日の投稿について、フォロワーの方に不快な思いをさせる内容であったため削除いたしました」

    と説明。「大変申し訳ございませんでした」と謝罪していた。

     J-CASTニュースが削除の理由を阪神電鉄に取材したところ、

    「(ツイッター上での)お客様から当該ツイートへの反応が、当社として好ましくない状況であった」

    として、これ以上ツイートが拡散されるのは好ましくないと判断し削除に至ったと説明した。

      削除されたツイートのリプライ欄では、「なんでや、阪神関係ないやろ」という、これまた33-4に関連したネットスラングが多く投稿されていた。



    削除されたツイート
    1



    昨日の投稿について、フォロワーの方に 不快な思いをさせる内容であったため削除いたしました。 大変申し訳ございませんでした。



    @hanshin_pr ネット上では概ね好評でしたよ。気にせず頑張ってくださいね。 https://twitter.com/jcast_news/status/1367402948834160640?s=20 



    @hanshin_pr そんなん気にせんでええのに…🤭💦



    @hanshin_pr そんなにピリピリ案件だったの…?


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     日本テレビは4日、同局系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」のロケ中にライセンス・藤原一裕がケガをしたことを明らかにした。

     同番組内の「ソフトボール企画」として、3日に東京・立川市でロケで、藤原が一塁に走り込んだ際にバランスを崩して転倒し、左肩を地面に打ち付けたという。すぐ、最寄りの病院で検査を受けた。4日に都内の病院で改めて診察を受けたところ「左鎖骨遠位端骨折」と診断された。藤原は近日中に手術を受ける。医師の判断では2週間程度で日常生活に支障のない状態に回復できる見込みだという。

     日本テレビは「ケガをされた藤原さんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆さまにおわび申し上げます。ロケに関しては、野球経験者による準備運動を入念に行いましたが、今後は番組制作において、より一層安全対策に万全を期してまいります」とコメントした。放送は当初の予定通り変更せずにオンエアされる。

     以下、藤原のコメント

    「43歳の中年芸人が自分の身体の衰えに対応出来ず、怪我をするというベタなあるあるをやってしましました。ロケの僕の役回り的に絶対怪我をしてはいけないポジションなのに、この有り様、皆さま、オンエアを観て『お前この企画で怪我したらアカンがな!』とツッコミを入れて頂けたらと思います!治療してすぐ戻ってきます。関係各所の方々にご迷惑をおかけしているとともに、対応していただいていることに感謝申し上げます」

    報知新聞社




    ライセンス藤原 ガキ使で骨折。・・だって。



    まぢか藤原さん!!😂 最近ケガしてないと思ったら😂 ライセンス藤原 ガキ使で骨折 #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6386788 



    ライセンス藤原一裕「ガキ使」収録中に左鎖骨遠位端骨折 近日手術へ (モデルプレス)  https://news.line.me/articles/oa-rp73073/e27b7b170169?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  浜ちゃんの老化より藤原の方が重症やろう!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神電鉄で長年愛され、昨年引退した車両「赤胴車(あかどうしゃ)」が新たに団地の集会所などとして活用されることになり、4日、尼崎車庫(兵庫県尼崎市)から都市再生機構(UR)武庫川団地(同県西宮市)に移送された。阪神電鉄のシンボルは今夏から「団地のシンボル」に生まれ変わる。

     昭和33年にデビューした赤とクリーム色の車体は、少年剣士の活躍を描いた当時の人気漫画「赤胴鈴之助」になぞらえ、赤胴車の愛称で親しまれてきた。

     昨年6月、武庫川線での運行を最後に全車両が引退。他の車両は全て廃車され、現存する最後の一両となる。

     UR都市機構兵庫エリア経営部の団地マネジャー、盛田欣哉さん(53)は「地域コミュニティーの中心として大切に保存していきたい」と話していた。







    無事、広場に設置されました😊 #赤胴車 pic.twitter.com/TF7HULjw8j



    阪神電鉄本線を、颯爽と駆け抜けた「赤胴車」は、 その後、武庫川線で余生を過ごしていましたが、 2020年6月に新型車両へと置き換えられました。 今後は、「地域の集会所」として活躍するそうです。 みんなに親しまれる車両で、幸せですね。 #阪神電車 #赤胴車  https://news.yahoo.co.jp/articles/5424e426803cdf2f2c592bf74ca48f97463a29a0  pic.twitter.com/xfXesbwYPQ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/02/18(木) 01:51:12.36 ID:H7/13R4Sd
    no title

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1613580672/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    TENGAは1月26日、インターステラテクノロジズとの共同プロジェクト「TENGAロケット」を発表しました。「TENGAロケット」は北海道大樹町にて2021年夏頃の打ち上げを予定しています。

    インターステラテクノロジズは実業家の堀江貴文氏らが創業した宇宙事業の企業で、民間企業単独開発の宇宙到達ロケットの開発に成功しています。今回のプロジェクトで利用する観測ロケット「MOMO」は高度100kmの宇宙空間を経て海に着水するタイプの機体です。


    「TENGA ROCKET PROJECT」は下記の3つのミッションを実行予定です。

    ①集めた1000人分の想い・願いをTENGA型メッセージPODに入れて宇宙に届ける

    ②TENGAロボがロケットに搭乗し、宇宙空間から地球へ帰還する

    ③計測用のTENGAをロケットに搭載し、「宇宙用TENGA」の開発をスタートする

    ②のTENGAロボの放出と回収のミッションが達成すれば、「TENGAロケット」は国内の民間初となる「宇宙空間へのペイロード(荷物)放出と回収」を行ったロケットとなります。

    クラウドファンディングサイトのCAMPFIREにて、寄せ書きへの参加や記念品のバックが得られるプロジェクトを実施予定です。

    TENGA社長の松本光一氏は元々宇宙に対するあこがれがあったとのことで、宇宙用のTENGAを開発して宇宙ステーションで利用してもらいたいと意気込みを語りました。

    発表会に出席した堀江貴文氏プロジェクト実施の経緯と意気込みを下記のようにコメントしました。

    「TENGA社長の松本さんと知り合いになってから年末に『お典雅』をいただくなどの交流がありました。ロンドンブーツ1号2号の田村敦さんの番組に2人が出演した際に『TENGAロケットを作ってみませんか?』と提案したことがきっかけでトントン拍子にプロジェクトが進みました。当初は2020年に発射する予定でしたが、新型コロナの影響もあって今年2021年の実施となりました。

    非常に今回はチャレンジングな試みで、インターステラテクノロジズで初めての宇宙空間でのペイロードを実施します。これまでは宇宙に行ってそのまま機体が海に落ちるオペレーションでしたが、今回は先端部を開いてTENGAロボを射出します。 

    ペイロードのミッションができるようになることで高度100-200kmの空間を観測したり、そこで実験ができるようになる。開発チームは頑張ってるんですけれども、確実性などを担保して今回の打ち上げを成功できればとおもっています」

     
    Source:TENGAロケット、TENGAロケットを一緒に宇宙へ飛ばそう!「TENGA宇宙隊員募集」(CAMPFIRE)




    10000RT:【公式発表】「TENGAロケット」、2021年夏に打ち上げへ  https://news.livedoor.com/article/detail/19594928/  堀江貴文氏の宇宙事業との共同プロジェクト。「宇宙用TENGA」の開発もスタートさせるという。 pic.twitter.com/mXsdNy6Bvb



    @livedoornews 事後のテンガを 打ち上げるのかな?



    @livedoornews Tenga Rocket Project G自慰 TRPGだ


    続きを読む

    このページのトップヘ