とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    野球以外

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     サッカーW杯予選リーグ2戦目で日本がコスタリカに敗れた27日夜、いつもは熱狂的なサポーターで沸く大阪・ミナミの繁華街、道頓堀周辺も大きな混乱はみられなかった。

     同所の戎橋では前回W杯で日本代表が勝利した際に熱狂的なファンが眼下の道頓堀川に飛び込んだこともあり、警戒する警察官の姿があったがいつもの週末のにぎわい。そんな中、近くのスポーツバーから出てきたサポーターらが「こっから!こっから!。ガンバレ!ニッポン!」などと雄たけびをあげて通り過ぎていた。

     近くのスポーツバー「ダイジェスト」には400人ものファンが集結。同店によると23日のドイツ戦勝利後、問い合わせが殺到したといい、この日もキックオフ直前は、同店に通じるエレベーターに入場制限が出るほどだった。大阪市から来た大学生は「どうせなら、皆で一緒に応援したかった。(負けて)残念」と言いながらも友人と肩を組み、店をあとにした。

     歴史的勝利を挙げたドイツ戦後、プロ野球・阪神の球団歌「六甲おろし」がツイッターのトレンド入りしたが、この日はトレンドには入らなかった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb274132a643843a2c4b2c1a66bc788430652d2a


    不謹慎と言われるだろうが、日本が敗けたことより渋谷や道頓堀でバカ騒ぎする輩が警察官に迷惑かけなくて良かったと思ってしまった。  https://news.yahoo.co.jp/articles/865f351c8fbce7821a1eb0c4692064d1f5458ea7 



    日本負けたから、スクランブル交差点とか道頓堀はただの警察官が多い日曜日になったんかなぁ…



    若者集結も盛り上がらず 渋谷と道頓堀、足早に帰宅 | 2022/11/27 - 共同通信  https://nordot.app/969599599703703552?c=39550187727945729  ある意味騒がなくてよかったかも


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667708288/


    1



    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2022/11/06(日) 13:18:08.50 ID:OFFhY2OX9
     ももいろクローバーZの高城れに(29)が6日、日本ハムの宇佐見真吾捕手と結婚したことを発表した。YouTubeチャンネル「日曜生高城」の生配信で発表した。

     宇佐見とは2年前から交際を始めたといい、「大きな心だったり、居心地の良さにひかれてこの人ならずっと一緒にいたいな」と結婚を決断。「宇佐見さんをサポートしていけたらと思います」と話した。

     ももクロのメンバーの中では、初めての結婚となる。「まだまだモノノフさんとやっていきたいことがあるの」として、今後も、ももクロのメンバーとして活動するという。

    2022.11.06

    https://www.daily.co.jp/gossip/2022/11/06/0015784907.shtml

    12: 名無しさん@\(^o^)/ 2022/11/06(日) 13:19:26.68 ID:2qsP7mqv0
    佐藤は

    13: 名無しさん@\(^o^)/ 2022/11/06(日) 13:19:29.22 ID:6YNhJLX50
    サトテル絶望

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <格闘技イベント:超RIZIN>◇25日◇さいたまスーパーアリーナ

     プロボクシング元5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45=米国)が、総合格闘家の朝倉未来(みくる、30)に格の違いを見せつけた。パンチのみのスタンディングバウト3分3ラウンドのエキシビションで対戦。2回終了間際に右ストレート1発でダウンを奪い、TKO勝ちした。

     1回開始早々に朝倉の左ストレートをボディーに浴びた。しかし、高いガードとボディーワークで有効打を許さず、2分すぎからプレッシャーをかけながら、左右ストレートを畳み掛けた。2回に入るとじわじわを前進して、スピードに乗った有効打を再三ヒット。朝倉の左右フックを浴びるシーンもあったが、終了間際に右ストレートを打ち込んで試合を終わらせた。まさしくカミソリパンチだった。

     試合後、メイウェザーはキズ一つない顔で「朝倉選手に拍手を送ってください。今夜はファンの皆さんに興奮してもらえるような試合を届けられてうれしい。日本に呼んでくれてありがとう。私はまた戻っています」と満足そうな顔で、再来日を明言した。

     17年8月に総合格闘技のUFC王者マクレガーに10回TKO勝ちを収めて、50戦全勝(27KO)という完璧な戦績を残して、ボクシング界から引退した。あれから5年を超えるの歳月が流れ、45歳になったレジェンドは、フラッシュのような全盛期のスピードこそ影を潜めたが、定評のあるディフェンス技術は一級品だった。

     前日24日の会見で朝倉戦について「自分にとっては遊びだ」とうそぶいた。今回の一戦をあくまで『エンターテインメント』と強調。「実際に朝倉の試合を見たこともないし、どんな体重かも知らない」「自分はユーチューバーで有名になったわけではない。ボクシングというスポーツに1987年から一筋でささげてきた」と、強い口調で格の違いを訴えた。

     トレーニングは今も続けているという。RIZINの榊原CEOも「日本に来てからも夜中1時くらいから練習を続けている」と話していた。22日の公開練習では、正確無比なミット打ちと、サンドバッグ打ちを披露。ジムワーク後は「練習を実際に見てスピードやテクニックなどすべてが次元が違うということが分かってもらえたと思う」と満足げに語っていた。

     ボクシングでは名選手とのスーパーファイトで勝ち続けて、総額8億ドル(約1000億円)以上を稼ぎ、『マネー』の異名を取った。引退後も『不敗で5階級制覇』という金看板と知名度に、世界各地のプロモーターや格闘技団体からオファーが続き、パンチのみのスタンディングバウト限定のエキシビションでリングに上がり、不敗を続けている。メイウェザーの最強神話に、まだ終わりは見えない。




    A right hand from Floyd just before the bell brings an end to the bout, and Asakura suffers his first KO loss ‼️ 『The Battle Cats presents SUPER RIZIN』 🎟PPV🔻  https://fite.tv/watch/mayweather-vs-asakura/2pbuk/  https://t.co/hivHA3WrUn


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


     阪神電鉄のツイッター公式アカウントは2021年3月5日、ネットスラング「33-4」を連想させる前日のツイートについて、「フォロワーの方に不快な思いをさせる内容」だったとして謝罪した。当該のツイートはすでに削除されている。

    <削除された阪神電鉄のツイート>

     「33-4」とは、2005年のプロ野球・日本シリーズで阪神タイガースが千葉ロッテマリーンズに4連敗を喫した時の合計スコア。ネット上では、主にタイガースをネタにする意味で使われる。

    ■削除の理由を聞くと...

     削除された阪神電鉄のツイートは、

    「今日は令和3年3月4日なんですね。そうだすか、特に意味はないんですが、昨日だったら333だったわけですね。今日だと…いえ、何もありません」(原文ママ)

    というものだった。

     多くのネットユーザーにより拡散されたが、翌日になって一転削除された。その理由について、阪神電鉄のツイッターは3月5日朝、

    「昨日の投稿について、フォロワーの方に不快な思いをさせる内容であったため削除いたしました」

    と説明。「大変申し訳ございませんでした」と謝罪していた。

     J-CASTニュースが削除の理由を阪神電鉄に取材したところ、

    「(ツイッター上での)お客様から当該ツイートへの反応が、当社として好ましくない状況であった」

    として、これ以上ツイートが拡散されるのは好ましくないと判断し削除に至ったと説明した。

      削除されたツイートのリプライ欄では、「なんでや、阪神関係ないやろ」という、これまた33-4に関連したネットスラングが多く投稿されていた。



    削除されたツイート
    1



    昨日の投稿について、フォロワーの方に 不快な思いをさせる内容であったため削除いたしました。 大変申し訳ございませんでした。



    @hanshin_pr ネット上では概ね好評でしたよ。気にせず頑張ってくださいね。 https://twitter.com/jcast_news/status/1367402948834160640?s=20 



    @hanshin_pr そんなん気にせんでええのに…🤭💦



    @hanshin_pr そんなにピリピリ案件だったの…?


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     日本テレビは4日、同局系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」のロケ中にライセンス・藤原一裕がケガをしたことを明らかにした。

     同番組内の「ソフトボール企画」として、3日に東京・立川市でロケで、藤原が一塁に走り込んだ際にバランスを崩して転倒し、左肩を地面に打ち付けたという。すぐ、最寄りの病院で検査を受けた。4日に都内の病院で改めて診察を受けたところ「左鎖骨遠位端骨折」と診断された。藤原は近日中に手術を受ける。医師の判断では2週間程度で日常生活に支障のない状態に回復できる見込みだという。

     日本テレビは「ケガをされた藤原さんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆さまにおわび申し上げます。ロケに関しては、野球経験者による準備運動を入念に行いましたが、今後は番組制作において、より一層安全対策に万全を期してまいります」とコメントした。放送は当初の予定通り変更せずにオンエアされる。

     以下、藤原のコメント

    「43歳の中年芸人が自分の身体の衰えに対応出来ず、怪我をするというベタなあるあるをやってしましました。ロケの僕の役回り的に絶対怪我をしてはいけないポジションなのに、この有り様、皆さま、オンエアを観て『お前この企画で怪我したらアカンがな!』とツッコミを入れて頂けたらと思います!治療してすぐ戻ってきます。関係各所の方々にご迷惑をおかけしているとともに、対応していただいていることに感謝申し上げます」

    報知新聞社




    ライセンス藤原 ガキ使で骨折。・・だって。



    まぢか藤原さん!!😂 最近ケガしてないと思ったら😂 ライセンス藤原 ガキ使で骨折 #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6386788 



    ライセンス藤原一裕「ガキ使」収録中に左鎖骨遠位端骨折 近日手術へ (モデルプレス)  https://news.line.me/articles/oa-rp73073/e27b7b170169?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  浜ちゃんの老化より藤原の方が重症やろう!


    続きを読む

    このページのトップヘ