とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    小林慶祐

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の小林慶祐投手(30)が25日、西宮市内で契約更改に臨み100万円ダウンの年俸1700万円(金額は推定)でサインした。

     阪神移籍3年目となった今季は8月に初昇格して10試合の登板で防御率1・59の数字を残したものの、右肘の故障で出遅れただけに「昨年も怪我で1年間戦えなかったのがあるので。1年通して1軍の戦力になれなかったことが悔しい」と唇をかんだ。

     リーグ屈指の安定感を誇るブルペン陣で定着を目指すのは容易ではない。それでも「(春季)キャンプの1発目から勝負できるように、自主トレ期間でレベルアップしていきたい」と意気込んだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fc2f706075d7839fb3ce5fad630ea9f483c46e3d


    阪神・小林は100万円減「戦力になれなかったことが悔しい」右肘痛で出遅れ…10試合登板に終わる― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/11/25/kiji/20221125s00001173366000c.html  しょうがないにしてもこぐれはまたしょんぼりするのであった

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    小林慶祐


    本日11月2日は小林慶祐選手30歳の誕生日です。 おめでとうございます。


    #HappyBirthday / 本日11月2日は、#小林慶祐 選手の30歳のお誕生日です。 おめでとうございます! ▼プロフィールはこちら  https://hanshintigers.jp/data/player/2022/56.html  #阪神タイガース pic.twitter.com/G60neOisLj



    @TigersDreamlink お誕生日おめでとう🎁🎂🎉 小林慶祐選手にとって 素敵な1年になります様に~😃



    @TigersDreamlink お誕生日おめでとうございます!! 素敵な一年になりますように✨ 来シーズンも頑張ってください✊🏻


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <オープン戦:阪神3-0中日>◇12日◇甲子園

    前日11日に1軍合流した阪神斎藤友貴哉投手が試合を締めた。

    9回から5番手で登板。先頭石橋を力のある154キロで一ゴロに仕留めると、土田、岡林も内野ゴロに打ち取った。中継ぎの一角として期待される右腕は「久しぶりで結構緊張もしたんですが、しっかり投げきることができた。自分のピッチングができれば(1軍メンバーに)入ることができると思う」と力を込めた。

    同日に1軍合流した小林慶祐投手も8回の1イニングを3者凡退と結果を残した。




    今結果見たんですけど、これは ✝︎守護神 齋藤友貴哉✝︎ ってことでよろしいでしょうか?



    小野くん、齋藤友貴哉、ゆあぴー、小林さん、ハマチくん、石井大智 馬場が落ちても、右の中継ぎ最後まで決められんねぇ。選ぶ方も大変だ。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神小林慶祐投手(29)は30日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改に臨み、500万円増の推定年俸1800万円でサインした。

    オリックスから移籍2年目の今季は22試合登板で防御率2・25。前半戦は9試合連続無失点などブルペンを支えたが、6月上旬に左足首をひねり、夏場は4カ月近く2軍暮らしが続いた。

    「ケガがすごくもったいなかったし、悔しい1年でした」と振り返り、来季に向けて「リリーフをやる以上は勝ちパターンに入りたいという思いもある。どんなポジションであれ、任されたポジションをしっかりやり抜いて優勝に貢献したい」。

    古巣オリックスが日本シリーズを戦う姿も目に焼きつけ「単純にすごいなという感じでも見ていましたし、悔しさもありますし。来年はそこに立っていたいとはすごく強く思いました」と前を向いた。(金額は推定)



    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <練習試合:阪神7-5大和高田クラブ>◇4日◇甲子園

    阪神2番手の小林慶祐投手は3者凡退と危なげなかった。

    3-4の6回に登板し、144キロ直球、フォークで2者連続空振り三振。最後はフォークで一ゴロを打たせた。「ちょっとまだバランスが悪いときとかがあった」と微修正を図って本番に臨む。

    日本シリーズに進めば20年途中まで在籍したオリックスとの対決する可能性もあり「まず巨人だと思う。そこを全力で戦っていきたい」と気を引き締めた。



    続きを読む

    このページのトップヘ