とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    小林慶祐

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇プロ野球エキシビションマッチ 阪神3―8オリックス(2021年8月4日 京セラD)

    <阪神・矢野監督、試合後の一問一答>

     ▼先発の伊藤将は5回2失点

     「もっと期待値は上にあるから。いいとは言えんよね。カウントもどう作るのかなとかさ。こうやって追い込んでから抑えるというのも、形としてはあまりできていなかった。5回2点というのを、良かったという評価をするには物足りないなと思っている」

     ▼2番手の湯浅は相手中軸をピシャリ

     「しっかり腕を振って投げてね。まだ経験が浅いから、そういうところでは一歩一歩、良かったことを自信にしてね。その中でも反省の部分がもちろん出てくると思う。そういうところは反省して、また気づいたことは俺らが伝えていっている。出てきてほしいピッチャー。いいストレートもある。最後の変化球も良かった」

     ▼岩田稔、小林は2軍で再調整

     「小林は不運な部分もあったけど。このような状況だったら一度、2軍に行ってもらう形にする。右、左関係なく、1イニングをしっかり抑えてくれるというのは、どのイニングでもありがたい。若い選手は経験がないからなかなか難しい部分もあるけど。競争の中で中継ぎが、誰が残ってきてくれるかというところになってくる」

     ▼原口に待望の1号

     「この試合が始まってからフミらしさがなかったけど。今日はフミらしいね。粘っていきながらね。対戦もそんなに多くない中で、ああやって決めてくれるというのはね。いい仕事をしてくれた」

     ▼後半戦も代打の期待

     「もちろん。ここぞというときは、右、左関係なく行ってもらうバッターなんでね。頑張ってもらわないと」

     ▼佐藤輝は厳しい内角攻め

     「それはみんななんだよね。そんなに簡単には打てない。簡単に打てない中でも何とかしていかないと。前も言ったけど、三振を怖がって小さく振る必要はないけど。対応していかないと。チャンスで打つとか、率を上げるとか。自分で引き込むというか、そういうところではまだまだ。1年目やしね。求めるところはどうしても上になっちゃうから。そういうところでいい攻めをされたり、ピッチャーのレベルがグッと上がると、そういう課題はやっぱりある」

     ▼変化球を拾って右前打

     「打ちにいっているのがストライクだから拾えるという。あれもボールを振らそうと思って投げてきているわけだからね」

     ▼中野は負傷交代

     「大丈夫やと思う。そんなに大きな離脱とか、そういう感じではないと思う。ちょっと伸ばしたというか、そんな感じになった」

     ▼明日の練習は

     「練習は出てくるけど、明日の状態にならんとわからん。その状態でどうするか。伸びた、ひねったから」




    やはり今日の投球内容だと2人ともそうなるよね 阪神・矢野監督 精彩欠いた岩田稔、小林は2軍で再調整「競争の中で中継ぎ、誰が残ってくれるか」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/dcca68b60a08f643035ce10fd21dec09be415592 



    今知ったけど小林さんと岩田さんは2軍か まぁしゃあないか  https://twitter.com/judohansin0212/status/1422919991909752833 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神小林慶祐投手(28)が実戦でのアピールを目指す。6月5日ソフトバンク戦の打球処理で左足首をひねり、翌6日に出場選手登録を抹消。

    7月13日のウエスタン・リーグ広島戦登板を経て、23日から1軍練習に合流した。体調については「ケガをする前ぐらいに体の方も動けている」と説明。持ち場の中継ぎにアルカンタラも入ってくるだけに、エキシビションマッチでは「まずは結果を残さなければいけないので、そこに全力を注ぎたい」と誓った。




    しっかり足跡を残したい。 阪神小林慶祐 エキシビションマッチに全力「まず結果を残さないと」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202107240000909.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



    小林慶祐投手 エドワーズ投手 石井将希投手 湯浅京己投手 伊藤和雄投手 皆んなエキシビションで登板予定なのよね🙄🐯 勝ちパに繋げる役でもいい 勝ちパターンに入るも良い とにかく活躍に期待だ😄🐯


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <日本生命セ・パ交流戦:阪神2-10ソフトバンク>◇5日◇甲子園

    虎自慢の中継ぎ陣が正念場を迎えた。1点ビハインドの状況からソフトバンク打線にのみ込まれ、終盤3イニングを7失点。3失策も響いたとはいえ、一気に勝機を遠ざけてしまった。

    ショックが大きいのは2番手小林の緊急降板だ。1点を追う7回に登板。1死二、三塁で3番栗原を投ゴロに仕留めたまでは良かったが、一塁線で踏ん張った際に左足首をひねった。一塁送球後は身動きが取れなくなり、担架で運ばれた。

    矢野監督は「明日投げられるということは多分ないから抹消になると思うけど、病院に行ってから最終判断になる」と心配顔で説明。出場選手登録抹消は避けられない情勢となった。

    前日4日にはセットアッパー岩崎が疲労蓄積で出場選手登録を抹消され、今季18試合登板、防御率2点台の小林まで負傷。接戦での起用が続いていた2人をブルペンから欠いた状態で、交流戦残り7試合を戦うことになる。

    この日は湯浅も4失点、及川は被弾と台所事情は苦しい。指揮官は「全員で何とか埋められたら」と先発投手、野手陣のカバーも含めた助け合いを強調。中継ぎ陣では岩貞や馬場はもちろん、前日4日に緊急昇格したばかりの藤浪らにかかる比重も大きくなりそうだ。【佐井陽介】




    虎に正念場…岩崎に次ぎ小林も抹消で中継ぎ陣ピンチ 交流戦は残り7試合(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7b575ad41fdad42089d2065c8c22d44ff0de00f0  藤浪に頑張ってもらうしかあるまい。リードしてたら馬場、藤浪、スアレスで逃げ切りを目指す。リードされてたら、、、誰でもいいんじゃないの。



    優勝できそうな年に中継ぎ受難の年がきてしまった…./虎に正念場…岩崎に次ぎ小林も抹消で中継ぎ陣ピンチ 交流戦は残り7試合(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7b575ad41fdad42089d2065c8c22d44ff0de00f0 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神2-10ソフトバンク」(5日、甲子園球場)

     首位を走る矢野阪神にアクシデントが襲いかかった。2-3と1点を追いかける展開で七回からマウンドに上がった小林慶祐投手が、1死二、三塁からの投ゴロを処理した際に左足首を痛め、担架に乗せられてベンチに戻った。

     一塁側に飛んだ打球を処理し、三走・三森を刺そうと本塁方向へ体を向けようとした際に左足首を外側にひねった。なんとか一塁に送球して打者走者はアウトにしたが、患部を押さえてその場にうずくまった。担架がグラウンドに運び込まれ、小林は無念の途中交代となった。

     矢野監督は「明日が投げられるということは多分ないから抹消になると思うけど、病院に行ってから最終判断になると思う」と説明した。

     すでに岩崎も再調整のため登録抹消されている。リリーフ陣の厳しい台所事情に「なるようにしかならないんで。いるメンバーでどう粘れるかというのもあるし、打者陣が奮起して点取るというのもあるし、先発ピッチャーも頑張るというのもあるし、誰か1人で補うというよりは全員でやるしかないんで。こういう時期は1年間の中であると思うんで。全員で何とか埋められたらなと思います」とチーム一丸となってしのぐ思いだ




    せっかく安定感が出てきてたとこやったのになぁ。  負傷降板の阪神小林慶祐の抹消確実「全員で埋められたら」監督  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202106050000901.html  #スマートニュース



    阪神・小林慶祐が 左足首痛め 担架で退場  矢野監督「抹消になると思う」 (デイリースポーツ) わ💧イタいなぁ。。  https://news.yahoo.co.jp/articles/e7491cb080344c2ad9e891bbde618d688c7609cc 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◆日本生命セ・パ交流戦 阪神―ソフトバンク(5日・甲子園)

     阪神・小林慶祐投手が負傷降板となり担架で運ばれた。

     1点ビハインドの7回にマウンドに上がった小林は先頭の代打・三森への四球と大山の失策、今宮の犠打で1死二、三塁のピンチを招いた。ここで栗原を投ゴロに仕留めたが、本塁への送球を試みた際に踏ん張った左足をひねった。一塁に送球しアウトは一つ稼いだが、そのまま動けず、担架で運ばれた。

     小林はこの日が18試合目の登板。ここまで4ホールドを挙げるなど、リリーフに欠かせぬ存在となっていた。疲労のたまった岩崎が2軍調整を強いられるブルペンに、また離脱者が出てしまいそうだ。




    大丈夫かな??? 阪神・小林 左足ひねり負傷退場 一塁送球後に動けず、担架で運ばれる(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/f16ecac9c0e4d91dd46b0a0c6f37dc2c25d89429 



    阪神・ 小林 左足ひねり負傷 退場  一塁送球後に動けず、担架で 運ばれる (スポニチアネックス) 😭心配ーっ💦  https://news.yahoo.co.jp/articles/f16ecac9c0e4d91dd46b0a0c6f37dc2c25d89429 


    続きを読む

    このページのトップヘ