とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    伊藤将司

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・矢野燿大監督(52)が24日、伊藤将へ“左打者封じ”の助言を送った。甲子園で投球練習をチェックし、「左に対してどうしていくかが一つの課題」と指摘。「内角を攻めるボールがあって、外にいくボールは真っすぐかカット(ボール)。もうちょっとスピードの抜けたスライダーとかがあってもいいんじゃないかな」と緩急の重要性を説いた。

     伊藤将は右打者の被打率・263に対して、左打者は同・234。決して打ち込まれているわけではないが、まだまだ伸びしろがある。指揮官はカーブについても、「ただ緩いじゃ緩急にならない。(腕の振りが)真っすぐに見えて、(球は)遅いから緩急になる」と強調した。

     左腕は前半戦12試合で5勝5敗、防御率2・70と奮闘。27日から始まるエキシビションマッチは、最長5イニングをメドに数試合に登板予定だ。「今は疲れをとってほしい。後半戦、いい状態でいけるように」と矢野監督。現状先発陣で唯一の左腕。成長を促し、ローテ死守を後押ししていく。





    阪神・矢野監督 伊藤将に“左封じ”助言 ローテ死守を後押し「今は疲れとって」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/95ee5c6f28607d68b974f291ed5c2ff199708412  伊藤将は右打者の被打率・263に対して、左打者は同・234。決して打ち込まれているわけではないが、まだまだ伸びしろがある。



    緩急使い分けられれば、ピッチングの幅は広がります。 阪神・矢野監督、伊藤将に〝緩急のススメ〟 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20210725-RS47JV5LOVK3JALQUDALHMCZ6Y/  @SANSPOCOMより


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神伊藤将が先発ローテーション死守を誓った。

    新人ながら前半戦は12試合に先発し5勝5敗、防御率2・70。「自分なりにはいい感じでは成績残せているとは思います」と、手応えもある。今後は藤浪、及川も先発争いに加わり、競争はさらに激しくなる。「しっかり後半にローテーション取られないように、自分もしっかりこの1カ月投げていきたいと思います」。目標の2ケタ勝利に向けて、ローテ完走を目指す。



    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神-巨人」(10日、甲子園球場)

     阪神の先発・ドラフト2位の伊藤将(JR東日本)が初回にいきなり4点を奪われた。

     1番・松原へ四球、坂本に左翼線二塁打を浴び、丸にはストレートの四球を与えた。

     無死満塁から4番・岡本は空振り三振に仕留めたが、ウィーラーに右前適時打を浴びると梶谷には右手甲に当てる押し出し死球。続く北村の二ゴロの間にも1点を献上した。

     さらに、大城の打席で一走・北村がスターを切り、梅野が二塁へ送球したが、遊撃・中野が捕球ミス(記録は盗塁と失策)をし、三走・ウィーラーが生還した。ミスも絡む厳しい立ち上がりとなった。




    二保は初回4失点で許されたんだからイトマサも許されるように打線頑張れ



    イトマサがいきなり4失点してるから巨人打線復活かと思ったら今日のイトマサがぶっ壊れてるだけやんけ!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の伊藤将司投手(25)が10日の巨人戦に先発する。

     自身としては前半戦最後の登板が予想され「(5勝4敗の)ここまでは自分も順調に投げられていると思う。大量失点することなく、ゲームは作れているのかなとは思うので。続けていけるように。巨人戦も自分の投球でチームの勝利につながるように」と意気込んだ。

     伝統の一戦にはすでに3度登板し1勝2敗と負けが先行。「チームにとっても大事な一戦になる。誰かではなく全打者に対して自分の投球ができるように投げたい」。目の前のアウトを着実に奪い、勝利を呼び込む。




    7月10日18:00より阪神甲子園球場にて読売ジャイアンツ戦!予告先発はタイガースが伊藤将司投手!ジャイアンツはC.C.メルセデス投手です。先週は指揮官直々のゲキにも応え7回無失点!ダイナミックなフォームから繰り出す攻めの投球で、チームを3連勝へ導いてもらいましょう! #阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/LvFH1GOAFd



    @TigersDreamlink 絶対勝とう!



    @TigersDreamlink 将司頼んだぞ👍👍👍👍👍👍👍


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「広島0-5阪神」(3日・マツダスタジアム)

     阪神のドラフト2位ルーキー・伊藤将司投手が、7回無失点の好投で5勝目。これで防御率は2・24となり、規定投球回に1回1/3足りないものの、防御率ランキングで“隠れ2位”に浮上した。1位はチームメートの青柳で、伊藤将が好投を続ければ阪神勢で1、2位を占める可能性がある。

     この日も出どころの見えづらいフォームから繰り出されるキレのいいボールで広島打線を封じた。ピンチはありながらも味方の好守に助けられ、2点リードの七回2死満塁のピンチでは矢野監督自らマウンドに出向いてゲキを飛ばされた。

     「『お前に任せた』という言葉をいただいて、引き締まりました」と明かした伊藤将。その期待に応え代打・松山を打ち取った左腕。開幕当初は“先発6番手”の立ち位置だったが、安定した投球を続け、今では先発ローテに欠かせない存在となっている。




    阪神・伊藤将が隠れ防御率2位!あと1回1/3で規定投球回到達へ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/07/03/0014469771.shtml  @Daily_Onlineより 11試合 72.2回 7QS 1完投 5勝4敗防御率2.24 ルーキーで、まだ前半戦なのに去年の高橋遥人投手と似た数字残してるのはようやりすぎとる



    常にらしい投球してるからね。 来週ローテ通りなら4度目の対戦だな。 阪神・伊藤将が隠れ防御率2位!あと1回1/3で規定投球回到達へ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/07/03/0014469771.shtml  @Daily_Onlineより


    続きを読む

    このページのトップヘ