とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    佐藤輝明

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神―ヤクルト(2021年10月10日 神宮)

      前日にヤクルトの連勝を7で止めた阪神は、「7番右翼」で佐藤輝が4試合ぶりに先発。先発のガンケルは今季ヤクルトと4度対戦して2勝0敗、防御率1・80と好相性だ。

     18時試合開始予定。以下は両軍スタメン。

     【阪神】

     1(中)近本

     2(遊)中野

     3(一)マルテ

     4(三)大山

     5(二)糸原

     6(左)小野寺

     7(右)佐藤輝

     8(捕)梅野

     9(投)ガンケル

     【ヤクルト】

     1(中)塩見

     2(左)青木

     3(二)山田

     4(三)村上

     5(一)オスナ

     6(捕)中村

     7(右)サンタナ

     8(遊)元山

     9(投)石川




    【10月10日 S-T 公式戦】 本日のスタメン発表!先発投手はガンケル投手です!  http://hanshintigers.jp/game/score/  #阪神タイガース #挑超頂



    @TigersDreamlink やっとオレの出番が来たか 遅すぎんねん pic.twitter.com/zn7wbYMivh



    @TigersDreamlink さとてるキター‼️😆


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ DeNA―阪神(2021年10月6日 横浜)

     5連勝を目指す阪神は、前日に60打席ぶり安打を放った佐藤輝が「7番・右翼」で3試合連続先発出場。チームの更なる浮上へ、次に求められるのは8月19日以来の本塁打だ。先発マウンドには中5日で西勇が上がる。

     17時45分試合開始予定。両チームスタメンは以下の通り。

     【阪神】

     1(中)近本

     2(遊)中野

     3(一)マルテ

     4(三)大山

     5(二)糸原

     6(左)ロハス・ジュニア

     7(右)佐藤輝

     8(捕)梅野

     9(投)西勇

     【DeNA】

     1(中)桑原

     2(左)佐野

     3(右)楠本

     4(二)牧

     5(三)宮崎

     6(一)ソト

     7(遊)大和

     8(捕)戸柱

     9(投)大貫




    【10月6日 DB-T 公式戦】 本日のスタメン発表!先発投手は西勇投手です!  http://hanshintigers.jp/game/score/  #阪神タイガース #挑超頂



    @TigersDreamlink ロハス来たわね



    @TigersDreamlink 西くん頑張って下さい💖


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <DeNA2-5阪神>◇5日◇横浜

    逆転Vへ、大きな1本が飛び出した。阪神佐藤輝明内野手(22)が2点リードの初回2死一、二塁で60打席ぶりの安打となる右前タイムリーを放った。

    NPB野手ワーストの連続打席無安打は「59」でストップ。苦悩のルーキーは約1カ月半に及ぶ長いトンネルを脱出し、チームもDeNAに快勝。4連勝で3年連続シーズン勝ち越しも決定。首位ヤクルトを逃がさない。

       ◇   ◇   ◇

    みんな笑っていた。佐藤輝の頬も思わず緩んだ。8月21日中日戦以来、45日60打席ぶりの「Hランプ」がともると右手を突き上げ、何度もうなずいた。三塁側ベンチでは首脳陣が、ナインが笑顔、笑顔だ。

    「みんな待ってくれていたんで、やっと出せてよかったです」

    2点リードの1回2死一、二塁。カウント2-2で左腕坂本の133キロカットボールに腕を伸ばした。右手1本のフォロースルーで一、二塁間を破る。3点目を呼ぶ右前適時打に「必死だった」。直後の2死一、三塁では二盗を仕掛け、三塁走者の生還をアシスト。ハツラツと打って走った。

    「いろいろ(状態の)維持だったり…プロ野球は難しいなとすごく思いましたね」

    苦しんだ期間について聞かれ、思わず本音がもれた。NPB野手ワーストの59打席連続無安打。夏場には体重が1、2キロ減ったという。それでも「いい感じに絞れた」とプラスに捉えた。デーゲーム続きの2軍暮らしでは、慣れない早起きに「最初はキツかった…」と笑い飛ばす。

    1軍再昇格後も早出特打、遊撃での特守など体をいじめ抜き、小麦色の肌が光る。前だけを向いて復活ロードを歩んできたから、胸を張って誓うことができる。「この経験を糧にして、またレベルアップしていけるように頑張っていきたい。本当にチームの優勝に直結するような数字を残していきたいと思います」。

    ルーキーの復活打もあり、DeNAに8年連続の勝ち越しを決め、4連勝でビジター9番勝負の初戦を取った。矢野監督も「苦しい思いをしていたと思うし、ホント、うれしい顔をしていた。アイツも1本でいいとは思ってないだろうし、前半戦のような感じをつかんでくれたらなと思って使っている」と逆襲を期待。1本で満足する男ではない。逆転Vへ、長いトンネルを脱出した男が、ついに目覚めた。【中野椋】




    プロ野球は難しいな,か…あれだけ注目されて活躍した人が言うと重たい言葉だ



    一本出たことで何かが変わってくれることを期待。 #佐藤輝明 #プロ野球 #難しい #59打席 #体重 #1本 佐藤輝明「プロ野球は難しいな」59打席打てず体重も減り…やっと1本(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/59d65650bb8edba463cbd29a37b3065becc96ec5 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◆JERAセ・リーグ DeNA2―5阪神(5日・横浜スタジアム)

     阪神・佐藤輝明内野手が60打席ぶりのヒットを放った。初回2死一、二塁で坂本のカットボールを右前に運ぶタイムリー。プロ野球野手ワーストの59打席連続ノーヒットが続いていたドラフト1位ルーキーは「チームの勝利に貢献できた。プロ野球は難しいなとすごく思いましたね」としみじみと振り返った。

     チームはこの日から横浜、神宮、東京ドームと続く関東遠征をスタートさせたが、これに合わせて髪を短く刈り上げた。「散髪しました。気分転換の効果ですね」と安どの笑みを浮かべた。



    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    佐藤


    <DeNA-阪神>◇5日◇横浜

    阪神ドラフト1位佐藤輝明内野手(22)が、60打席ぶりに「Hランプ」をともした。1回、DeNA坂本から右前適時打を放った。8月21日中日戦(バンテリンドーム)の第4打席に中前打を放って以来、45日ぶりの安打だった。

    試合前時点でNPB野手ワーストの59打席連続無安打。結果が出ずに苦しんでいたが、「7番右翼」で2試合連続スタメン出場。矢野監督の期待に応えた。ペナントレースのラストスパートに欠かせないルーキーが、この1本で調子を上げていく。




    テル復活のタイムリーヒット!! 嬉しそうなガッツポーズ!! #佐藤輝明 https://t.co/BWjfxcqnGk


    続きを読む

    このページのトップヘ