とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    中野拓夢

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神4-4中日>◇11日◇甲子園

    阪神ドラフト6位の中野拓夢内野手が勝負どころで痛恨のバント失敗だ。

    同点の9回無死二塁で転がしたが、二塁走者植田が三塁憤死。直後に二盗を決めてサヨナラ機を築いたが、糸井の二直で戻れず試合終了。矢野監督も「バントを決めていたら(糸井の打席で)内野が前に来る。嘉男の打球が、たらればを言ってもしようがないけどタイムリーになっていた」と話した。守備では5回に二遊間のゴロをダイブ好捕し、正確な二塁へのグラブトスも披露。奮闘したが悔しさも味わった。




    阪神中野9回無死二塁に痛恨のバント失敗「決めていたら…」矢野監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース バント成功してたら勝ってたと思うけどあそこは引っ張りの進塁打のがイージーだった。采配もミスってる。結果論だけど  https://news.yahoo.co.jp/articles/305222a4c85b536561835b2e2afdb24c86653fd6 



    こればかり中野を責めても・・・ ルーキーだし、経験を積むしか💦 阪神中野9回無死二塁に痛恨のバント失敗「決めていたら…」矢野監督(日刊スポーツ) #Yahooニュース #阪神タイガース  https://news.yahoo.co.jp/articles/305222a4c85b536561835b2e2afdb24c86653fd6 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <DeNA12-6阪神>◇7日◇横浜

    阪神中野拓夢内野手(24)がプロ3度目の猛打賞で気を吐いた。

    3回先頭で左前打を放つと、初球で盗塁も決め、先制のホームを踏んだ。4回はカーブを捉えて中前打を放ち、8回の最終打席でも中前打。3打数3安打に加え、第3打席でプロ初の死球を受けて、全4打席で出塁した。これで打率は3割7分5厘まで上昇。存在感を示している。




    中野拓夢は希望



    中野拓夢のホームランと佐藤輝明のホームラン インハイ打とうとしたらこの形になるんやろうけど、マジで習ったんかってくらいそっくりやな pic.twitter.com/YXmxp8cvja


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神11ー5ヤクルト(2021年5月4日 神宮)

     阪神の矢野監督は試合後、8回にプロ1号となる右越え2ランを放った新人・中野の活躍に目を細めた。

     左腕・坂本の内角高めを仕留めた一発に「見逃せばボールだと思うんだけど、左ピッチャーのあの高めのところをしっかり打っていけるっていうのは中野の魅力だと思う。かといって外の変化球が弱いわけでもないから。最高の場面で、1点でというところを2点にしてくれた」と絶賛。さらに、9回に遊撃内野安打で3安打を記録したことにも「最後も三遊間にしっかり打っていくっていうのも良さと思う。バッティングはほんとにキャンプからすっと良いんでね。これがアイツの実力に近いのかなっていう評価にやっぱりなってくる」と評した。

     堅守がアピールポイントでもあった背番号51が見せ始めたもう一つの魅力。「打って守れるショート」となれば、一気にレギュラーの座は近づく。




    「新人アベック」とか聞いたことない言葉... 阪神・佐藤輝、中野が球団49年ぶり新人アベック弾 矢野監督「中野の魅力出た」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/05/04/0014298336.shtml  @Daily_Onlineより



    中野も佐藤輝のルーキーも伸び伸びプレーできてる。チームとして最高に良い雰囲気。  https://twitter.com/daily_online/status/1389514629274116097 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神11ー5ヤクルト(2021年5月4日 神宮)

     阪神の中野拓夢内野手(24)が4日のヤクルト6回戦の8回、プロ初本塁打となる右越え2ランを放った。試合後、敵地でのヒーローインタビューで歓喜のアーチを振り返った。

     ――プロ初本塁打の感想を。

     「何とかランナーを返そうという気持ちで打席に入ったので、それがホームランになったので嬉しく思います」

     ――打った感触は。

     「感触的には非常に良かったと思ったので、あとは入ってくれという願いを込めて、ボールを見てて入ったので良かったと思います」

     ――狙ってたのか。

     「狙っていたわけではないです」

     ――好調をキープ。

     「積極的に振りにいけてるところが今のところは良いかなと思ってるので継続してやっていきたいと思います」

     ――レギュラーとしてやっていく手応えは。

     「まだまだアピールが必要だと思うので自分の中では今のところ手応えはそこまでないんですけど、これからしっかりもっとアピールしていきたいなと思います」

     ――無観客の中でのヒーローインタビュー。

     「正直、観客がいないのは全然、雰囲気が違いますし、少し悲しい気持ちもあるけどテレビの前で見てくれてる人に元気を与えるようなプレーをやることが自分たちの仕事だと思っているので、そこはしっかりとやっていきたいと思います」

     ――ファンへ。

     「チームはとても良い流れで来ているので、このまましっかり継続して良い状態で明日も勝てるように頑張っていきたい」

     ――1号のボールは。

     「戻ってきました」

     ――どうしますか。

     「時間が経ってからになると思うけど、親に贈りたいと思います」




    一生忘れない プロ1号の感触  阪神ドラ6 中野のコメントを 完全再録 「ボールは親に贈りたい」 (スポニチアネックス) 良かったねぇ〜 👏👏😭  https://news.yahoo.co.jp/articles/ae25c1dfe4d11b3ba23006717a105c420500e929 



    山形の誇り。これからも頑張ってください! 阪神中野、プロ初HR含む3安打「非常にうれしく思う」記念球は両親へ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105040000804.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    中野


     「ヤクルト-阪神」(4日、神宮球場)

     阪神ドラフト6位・中野拓夢内野手(24)=三菱自動車岡崎=がプロ初本塁打を神宮で放った。

     高めを完璧に振り抜いた。1点リードの八回1死二塁。カウント2-1からの坂本の投じた4球目、高めの144キロ直球をフルスイング。右翼席に飛び込む1号2ランでリードを広げた。




    【一軍】阪神7-4ヤクルト 8回表 プロ初ホームランや!おめでさんです! 投手:坂本 打者:中野 結果:ライト第1号ツーランホームラン!! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp 中野きゅんおめでとう!



    @hanshintigersjp 今年の新人エグすぎるw


    続きを読む

    このページのトップヘ