とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    中野拓夢

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <巨人1-2阪神>◇12日◇東京ドーム

    阪神中野拓夢内野手はリーグ最多の盗塁を27に伸ばした。

    2点リードの5回無死二塁、巧みな犠打を投前に転がし、メルセデスの悪送球を誘う。なおも無死一、三塁から二盗を決めた。9回には左前に運び、2戦連続安打をマーク。遊撃守備でも軽やかな動きを継続している。




    中野(神)27盗塁 近本(神)23盗塁 横浜(セ)30盗塁  https://twitter.com/ITO_ken_33/status/1447868771293536256 



    中野 盗塁 27 近本 盗塁 23 いつの間にこんなにひらいてたのか


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <ヤクルト6-4阪神>◇10日◇神宮

    阪神ドラフト6位中野拓夢内野手(25)が今季115安打を放ち、球団新人安打記録で歴代8位に躍り出た。

    48年別当薫の114安打を抜き、同7位で53年吉田義男の119安打にあと「4」と迫った。

    まずは2点ビハインドの4回1死満塁の第3打席。同点の2点適時打を中前に運び「みなさんがつないで作ってくれたチャンスの場面で、なんとかしたいという思いだけでした」と力強く言った。5回2死一塁では右翼への二塁打でチャンスを拡大。2点ビハインドの9回にはヘッドスライディングで内野安打をもぎ取り、最後までファイティングポーズを崩さなかった。

    今カード7打席無安打で迎えた一戦。8日の初戦では6回に併殺に倒れた直後の守備で交代を命じられ、前日9日の第2戦も途中交代。「最近全く仕事もできてなかったですし、そういう状態が良くない中でも塁に出ることは大事」と意地を見せ、今季10度目の猛打賞をマークした。

    「結果的に勝たなきゃ意味がないので、そこはなんとかつながりよく後ろにつなげるようにやっていきたいと思います」。個人記録の喜びより、敗戦の悔しさが勝った夜。中野の反発力が、負けられない日々の続く終盤戦に欠かせない。【中野椋】




    115安打に10回目の猛打賞てほんとよくやってるよなあ なかのくん  https://news.yahoo.co.jp/articles/465b0511669b29b5e340e1e52a549edf0ed69508 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    中野



    【一軍】阪神2-2ヤクルト 4回表 よっしゃ、同点や!拓夢、よう打った! 投手:石川 打者:中野 結果:センター前同点タイムリーヒット! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp 「あ、打てそう」という楽観的な勘違いです。



    @hanshintigersjp 中野ほんまドラ6で取れて良かった


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <DeNA-阪神>◇6日◇横浜スタジアム

    阪神のドラフト6位ルーキー中野拓夢内野手(25)が今季110安打目を放ち、球団新人安打記録で単独9位に躍り出た。

    1回1死、大貫から中前に落とした。前日5日の時点で80年岡田彰布の109安打に並んでいたが、初回からHランプをともした。




    阪神中野拓夢が110安打 球団新人安打記録で岡田彰布を超え単独9位(日刊スポーツ) #Yahooニュースのコメント すばらしい🙌✨✨✨✨✨✨✨✨✨  https://news.yahoo.co.jp/articles/2f6199cc5505a7ec5f448b61959406a0cd4f2665 

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <DeNA2-5阪神>◇5日◇横浜

    阪神がDeNAを下し、4連勝を飾った。初回に2番中野拓夢内野手(25)、4番大山悠輔内野手(26)の適時打などで4点を奪うと、3回には大山の19号ソロで1点を追加した。

    先発青柳晃洋投手(27)は6回6安打2失点でトップタイの11勝目。大事な関東遠征9連戦の初戦を白星で飾った。矢野燿大監督(52)の一問一答は以下の通り。

    --初回はいい流れで攻撃

    タクム(中野)がああやってつなげてくれるとね。もちろん1点を取りに行くことももちろんあるしね。でも、チカ(近本)がよく出てくれるんでね。そういうところではタクムが最高の形でつながったというところから広がるんでね。もちろん結果的にユウスケ(大山)が打ってなかったら、それはならないんだけど。ああいう流れを作って、ユウスケでかえしてね。いい攻撃ができたと思います。

    --大山は中日戦では悔しい思い

    もちろん1年の中では悪かったというのはね。もちろん繰り返すと思うしね。でも、こういう日を多くしようとユウスケも必死に頑張っているんでね。1本、1本を調子上げる1本にしてほしいしね。また、自分の中で「これや!」というのをつかんでくれるようにね。逆方向にもいい感じには振れ出してはいるんでね。そういうのもプラスにしていってもらえればと思います。

    --佐藤輝にも1本

    いや、まあね。こんだけ打てないっていうのはさすがに、ルーキーとはいえ苦しい思いをずっとしていたと思う。ほんとうれしい顔をしていたんで。個人的にも1本出て良かったと思うし、これをホッとする1本じゃなくて、(大山)ユウスケと同じになっちゃうけど、いいきっかけにしていくように。そういうところではアイツも1本でいいとは思ってないだろうし。また残りの試合の中で、前半戦のようなっていうとアレだけど。感じをつかんでくれたらなと思って使っているんでね。

    --佐藤輝は重盗をしかけてもう一点を奪った

    そやね。ランナーがやっぱりこううまくやってくれてのことなんで。そこは(小野寺)暖も輝もしっかりやってくれたっていうのがもちろん一番大きいんで。

    --青柳は丁寧な投球

    まあ、(失点は)勝負いっている中なので仕方がない。立ち上がりはいいリズムで点取った後にしっかり抑えていったというのはやっぱり流れが来るし。できれば1点で抑えてくれたらというのは青柳自身も思っていると思う。あいつも貪欲な部分をしっかりもっているんで。ちょっと連勝で勝って、勝てなかったというふうになっていた。今日みたいなピッチングをどんどんやってくれたら頼もしくなると思う。

    --遠征9試合の最初を取った

    もちろん、どれも大事な試合になっちゃうんで全部取りに行く気持ちで戦っているんで。でも、まず最初をみんなでこう作れたというのを、明日の流れにね。自分たちを乗せていける1勝にしたいです。




    いつのまにか矢野監督がタクム呼びしてる笑 4連勝の阪神矢野監督「タクムが最高の形でつながった」一問一答(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c5f18a66f25da2d0b4220e9f9f89df756d5f4eb6 



    矢野ピッピ、中野にバントさせずサトテルをスタメンにしたりここに来て肝が座ってきた


    続きを読む

    このページのトップヘ