とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    佐藤蓮

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ウエスタン、阪神-中日」(25日、鳴尾浜球場)

     阪神はドラフト3位・佐藤蓮投手(上武大)がプロ初先発する。前回登板は17日のウエスタン・オリックス戦(オセアンBS)で2回を投げ、1安打無失点だった。

     打線はメル・ロハス・ジュニア外野手が「3番・左翼」で先発出場。24日の同・ソフトバンク戦(タマスタ筑後)は休養のため欠場していた。

     また、井上広大外野手が「7番・右翼」で先発出場。17日の同・オリックス戦(オセアンBS)以来の出場で、19日からの遠征には帯同せず、鳴尾浜で打ち込みを行っていた。

     中日の先発は笠原。試合開始は12時半の予定。両チームのスタメンは以下の通り。

    【阪神】

    1番・中堅 島田

    2番・二塁 山本

    3番・左翼 ロハス

    4番・三塁 小野寺

    5番・DH 陽川

    6番・一塁 中谷

    7番・右翼 井上

    8番・捕手 栄枝

    9番・遊撃 高寺

       投手 佐藤蓮

    【中日】

    1番・中堅 遠藤

    2番・遊撃 京田

    3番・左翼 ガーバー

    4番・三塁 石川

    5番・DH 藤井

    6番・右翼 伊藤

    7番・捕手 山下

    8番・一塁 石垣

    9番・二塁 ワカマツ

       投手 笠原

    0





    【ファーム】 【阪神】 1島田(中) 2山本(二) 3ロハス・ジュニア(左) 4小野寺(三) 5陽川(指) 6中谷(一) 7井上(右) 8榮枝(捕) 9高寺(遊) P佐藤蓮  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp 先発佐藤蓮か!!頑張れ



    @hanshintigersjp 井上くんスタメン復帰か 頑張っ💪


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ウエスタン、阪神-広島」(15日、甲子園球場)

     阪神ドラフト3位の佐藤蓮投手(上武大)が、甲子園で初登板を果たし、2回3安打1失点だった。

     1点リードの四回から2番手で登板。先頭の中村奨に左翼線へ二塁打を浴びたが、続くメヒアは三ゴロ、林は遊ゴロに抑えた。だが、木下に右前適時打を浴びて同点を許した。韮沢にも左前打を浴びて、2死一、二塁と再度ピンチを迎えたが、最後は二俣をフォークで空振り三振に斬った。

     五回は、先頭・矢野を四球で歩かせたが、宇草の打席で飛び出した一走・矢野をけん制で挟んでアウトとした。その後、宇草も空振り三振に。最後は野間をカーブで見逃し三振に抑えた。

     最速は151キロを計測。直球とカーブが武器の右腕だが、この日はフォークを多投するなど3つの三振を奪った。




    佐藤蓮 150km https://t.co/CBy4a1lnls



    佐藤蓮もそうだが、村上君を早く一軍で見たい



    佐藤蓮ちゃんもええ感じ〜♪(*ˊ艸ˋ)


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    佐藤蓮


    本日4月11日はドラフト3位ルーキー
    佐藤蓮選手23歳の誕生日です。おめでとうございます。
    ドラフト3位と言う事は矢野監督の期待も大きい選手です。
    虎の将来を担う選手に育ってほしいと思います。


    4月11日は佐藤蓮選手・23歳の誕生日や!おめでとさんです!2020ドラフト3位ルーキーや!大柄で恵まれた体格から繰り出す150キロ超の直球が魅力のパワーピッチャー!伸びしろの多さも魅力やで!しっかり才能を開花させて活躍してや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp 佐藤蓮投手、誕生日おめでとうございます!㊗️🎊🎊🥳🥳



    @hanshintigersjp おめでとうございます。これから、どんどん伸びていって欲しいです。頑張れー!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <ウエスタン・リーグ:ソフトバンク5-1阪神>21日◇タマスタ筑後

    阪神ドラフト3位の佐藤蓮投手(22=上武大)が公式戦デビューした。2軍ソフトバンク戦に6回から2番手で登板。安打と四球などで1回1失点だったが、最速150キロの直球とキレのあるカーブを披露した。

    「カーブは安定してストライクが取れるところまできている。あとはストレートの状態を上げてやっていくだけ」。1-0と緊迫した状況での初登板を「いい経験」と収穫にした。




    2021/3/21 阪神・佐藤蓮 公式戦初登板 カーブで見逃し・ファウルを取れている点からも着実なレベルアップを感じる 平田監督の言う通り、直球に力強さが出てくれば #Tigers_summary_farm pic.twitter.com/qEkmr6aK1A





    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「練習試合、ヤクルト3-4阪神」(28日、ANA BALL PARK浦添)

     阪神のドラフト3位・佐藤蓮(上武大)が力強く再出発だ。プロ初の対外試合に臨み、1回無安打無失点に抑えた。

     「結構、緊張したんですけど、クヨクヨ考えるのもアレだな思って。もうミットめがけて、どんな結果でもいいから、腕を振って投げようと思いました」

     1点リードの八回に登板。1死からストレートの四球を与えたが、最速149キロの直球で真っ向勝負。打者を押し込み、ポテンシャルの高さを見せた。

     「悪い時はマウンドで表情に出たり、そういうしぐさを見せちゃいけないなと思った。久しぶりの実戦でピッチングを楽しもうと。下を向かずに上を向いて投げようと、技術的なところじゃなくてそういうところをテーマにして投げました」

     実戦デビューとなった7日・紅白戦は球数がオーバーし、予定の1イニングを投げきれずに降板した。そこから投球フォーム修正に着手。矢野監督から声をかけられ、前向きに取り組んできた。

     指揮官は「子どもを見てるような目やな。ドキドキしながら見てたけど、でもキャンプでこうやっていこうというところは見えたと思うし、今日がアイツにとっての本当のスタートだと思う」とほっと一安心。「これですぐに1軍で活躍してくれるというのがうれしいことなんだけど、それよりも本当の力をつけていく土台はなんとかできたかなと思う。打てるもんなら打ってみろという気持ちで投げ込めていたんで、オレもホッとしている」と期待を込めた。




    阪神・佐藤蓮「クヨクヨ考えるのもアレだなと」思い切りよく1回無失点 監督も一安心  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/02/28/0014114895.shtml  こっからよ👏



    佐藤蓮をよく短期間で実戦登板できるまでに仕上げたな


    続きを読む

    このページのトップヘ