とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    佐藤蓮

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    佐藤蓮


    本日4月11日はドラフト3位ルーキー
    佐藤蓮選手23歳の誕生日です。おめでとうございます。
    ドラフト3位と言う事は矢野監督の期待も大きい選手です。
    虎の将来を担う選手に育ってほしいと思います。


    4月11日は佐藤蓮選手・23歳の誕生日や!おめでとさんです!2020ドラフト3位ルーキーや!大柄で恵まれた体格から繰り出す150キロ超の直球が魅力のパワーピッチャー!伸びしろの多さも魅力やで!しっかり才能を開花させて活躍してや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp 佐藤蓮投手、誕生日おめでとうございます!㊗️🎊🎊🥳🥳



    @hanshintigersjp おめでとうございます。これから、どんどん伸びていって欲しいです。頑張れー!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <ウエスタン・リーグ:ソフトバンク5-1阪神>21日◇タマスタ筑後

    阪神ドラフト3位の佐藤蓮投手(22=上武大)が公式戦デビューした。2軍ソフトバンク戦に6回から2番手で登板。安打と四球などで1回1失点だったが、最速150キロの直球とキレのあるカーブを披露した。

    「カーブは安定してストライクが取れるところまできている。あとはストレートの状態を上げてやっていくだけ」。1-0と緊迫した状況での初登板を「いい経験」と収穫にした。




    2021/3/21 阪神・佐藤蓮 公式戦初登板 カーブで見逃し・ファウルを取れている点からも着実なレベルアップを感じる 平田監督の言う通り、直球に力強さが出てくれば #Tigers_summary_farm pic.twitter.com/qEkmr6aK1A





    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「練習試合、ヤクルト3-4阪神」(28日、ANA BALL PARK浦添)

     阪神のドラフト3位・佐藤蓮(上武大)が力強く再出発だ。プロ初の対外試合に臨み、1回無安打無失点に抑えた。

     「結構、緊張したんですけど、クヨクヨ考えるのもアレだな思って。もうミットめがけて、どんな結果でもいいから、腕を振って投げようと思いました」

     1点リードの八回に登板。1死からストレートの四球を与えたが、最速149キロの直球で真っ向勝負。打者を押し込み、ポテンシャルの高さを見せた。

     「悪い時はマウンドで表情に出たり、そういうしぐさを見せちゃいけないなと思った。久しぶりの実戦でピッチングを楽しもうと。下を向かずに上を向いて投げようと、技術的なところじゃなくてそういうところをテーマにして投げました」

     実戦デビューとなった7日・紅白戦は球数がオーバーし、予定の1イニングを投げきれずに降板した。そこから投球フォーム修正に着手。矢野監督から声をかけられ、前向きに取り組んできた。

     指揮官は「子どもを見てるような目やな。ドキドキしながら見てたけど、でもキャンプでこうやっていこうというところは見えたと思うし、今日がアイツにとっての本当のスタートだと思う」とほっと一安心。「これですぐに1軍で活躍してくれるというのがうれしいことなんだけど、それよりも本当の力をつけていく土台はなんとかできたかなと思う。打てるもんなら打ってみろという気持ちで投げ込めていたんで、オレもホッとしている」と期待を込めた。




    阪神・佐藤蓮「クヨクヨ考えるのもアレだなと」思い切りよく1回無失点 監督も一安心  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/02/28/0014114895.shtml  こっからよ👏



    佐藤蓮をよく短期間で実戦登板できるまでに仕上げたな


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◇練習試合 ヤクルト3―4阪神(28日・浦添)

     阪神のドラフト3位・佐藤蓮投手(22)=上武大=がキャンプ打ち上げ前日の最後の練習試合で初登板し、1回無安打無失点の好投を見せ、最速は149キロをマークした。

     1点リードの8回に6番手でマウンド上がり、打者4人と対戦。一飛、四球、左飛、投ゴロに抑えた。初めてのプロとの対戦に「緊張したけど、空気を考えるのもあれだなと思ったので、ミットめがけてどんな結果でもいいから腕を振って投げようと思って投げました」と納得の表情を浮かべた。

     登板前には矢野燿大監督(52)から「緊張して当たり前。どんな結果になってもいいから楽しく投げてこい」と送り出され、「久しぶりの実戦で、ピッチングを楽しもうと。下を向かずに上を向いて投げようと、自分の中でテーマにしながら投げていました」と笑顔で“完投”した。

     キャンプ中はフォームの修正に時間をかけ、矢野監督と1対1で練習する日が何度もあった。無失点の投球を見届けた指揮官は「子ども見ているような目やな。ドキドキしながら見ていた。きょうがあいつにとっての本当のスタートだと思うし、めちゃくちゃ緊張したと思う。練習試合だけど、ここからスタートしていけるというのがキャンプの最後に作れた。別に打たれても良かったんだけど、思いきって勝負して、打てるものなら打ってみろ!という気持ちで投げ込めていたんで、俺もホッとしている」と右腕の成長を実感し、笑みを浮かべた。

    報知新聞社




    この寒い時期の地方のガンで、まだフォームがアレな段階の佐藤蓮が平均147km/h出すんだし素材はすげぇよ



    佐藤蓮はあの状態から平均147km/hを投げれるまでに戻したの偉すぎるな


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <#キャンプ語録:25日>

    25日の語録を送ります。

    ▽日本ハム吉田「今日めっっっっちゃ、良かったっす」(ブルペンでの好感触にドヤ顔で)

    ▽日本ハム宮西「一喜一憂してんじゃねえよ!!」(ドヤ顔に吉田に愛のむち。それでもルンルンの輝星君でした)

    ▽ソフトバンク工藤監督「森は順調ですよ。ニコニコ笑っていました。順調です」(1回無失点の森について)

    ▽巨人宮本投手チーフコーチ「全部『当たり前』だと思っていることを、全部『ありがとう』に言い換えてごらんと。ご両親に1つずつ、ありがとうを言おうねと話をするんです。単純に『ご両親に感謝しなさい』って言っても、やっぱり難しいですから。大人にも当てはまる? 確かに、そう言えるかもしれないですね」(子どもに教える時のコツを聞かれ)

    ▽レンジャーズ有原「鳥を煮込んでくれたり、いろんなものを食べてます。納豆も食べたたりしてます」(夫人のサポートに感謝)

    <#本日の…ベスト語録>

    ▽阪神ドラフト3位の佐藤蓮投手(22=上武大)「おい、のび太! 野球しようぜ」(ワンデーキャプテンとして披露したドラえもんのジャイアンのものまね。クオリティーの高さにナインは爆笑)




    阪神佐藤蓮「のび太!野球しようぜ」 #キャンプ語録(日刊スポーツ) #Yahooニュース ハムから選ばれたのは…? あのメジャーリーガーも選ばれてます👑  https://news.yahoo.co.jp/articles/f4352b7dab40b80aa5dc3c4aaf480a551493b8b7 


    続きを読む

    このページのトップヘ