とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    岩田将貴

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <ウエスタン・リーグ:阪神4-1オリックス>◇30日◇鳴尾浜

    阪神育成ドラフト1位岩田将貴投手に“プロ初勝利”が転がり込んだ。

    2軍オリックス戦の4回に2番手で登板し、2回を無安打1失点。3四球と制球に課題を残したが、T-岡田を右飛、宗を空振り三振に仕留めるなど、サイド左腕が1軍で実績のある左打者を抑えた。

    「左バッターだけは完璧に抑えるつもりできたので、そこはよかったと思います」。6投手が登板したブルペンデーで初勝利がついたが「左バッターは絶対に抑えないといけない立場にある」と引き締めた。




    嬉しい“プロ初勝利”です。 阪神育成1位岩田将貴が2軍初勝利 制球課題も実績ある左打者を封じる  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202107300001165.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



    個人的に今日のファーム見て、ワクワクしたポイント。 岩田将貴投手!! 育成だけど、化けたら阪神の宝になりそう!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/01/16(土) 11:17:07.41 ID:V8KVvskja
     変則投手としての奥儀を吸収‐‐。新人合同自主トレに参加している阪神の育成1位・岩田将貴投手(22=九産大)が15日、オンライン取材に対応した。

     背中を大きくひねり、右足をインステップさせる投球フォームに特徴を持つ変則左腕は、虎投で先発ローテの一角を担っている変則右腕・青柳に弟子入りを望む。

    「体の使いかたや、サイドスローなので、どういう体のケアをしているかとかを聞いてみたい」と話し、変則投法として生きる術を身につけていきたいという。

     2019年夏に左ヒジを手術、1年間のリハビリを経て昨秋に実戦復帰したばかり。合同自主トレ参加メンバーで唯一、キャッチボールを行わず、ネットスロー等で患部に負担をかけないよう調整中だ。

    「オープン戦は難しくても、二軍戦の開幕には合わせてコンディションを整えていければ」と、まずは故障からの完全復活に全力を注ぐ。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2623749/

    3: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/01/16(土) 11:18:15.09 ID:6rYZqJwS0
    ベテランから学ぶのはええことや

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610763427/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神育成ドラフト1位の九産大・岩田将貴投手(22)は、1日も早い支配下登録を目指す。

    昨夏に左内側側副靱帯(じんたい)の再建手術(トミー・ジョン手術)を受け、プロはリハビリからのスタートとなる。「まずはケガを完璧に治して、1日でも早い支配下登録で1軍の戦力として戦っていけるように頑張ります」。

    横手投げの変則左腕は、タイプが似る日本ハム宮西が憧れの投手とし、対戦したい打者には左の強打者の巨人丸を挙げた。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神育成ドラフト1位の九産大・岩田将貴投手(22)が17日、福岡市内のホテルで入団交渉に臨み、支度金200万円、年俸300万円で合意した。「『岩田が投げれば絶対に勝てる』といわれるピッチャーになりたいです」と将来の目標を語った。

    岩田将は打者に背中を向けるほどひねり、インステップで左サイドから投げるが、運命の出会いがあった。福岡ボーイズに所属していた13年夏に日本選抜に選ばれ、米ロサンゼルスに遠征。チームの代表を務めた野茂英雄氏から投球フォームについてアドバイスを受けた。「当時はそんなに変則的なフォームではなかったし、普通のただのサイドスローなだけだった。野茂さんがキャッチボールをしていたので、最初は憧れとして体をひねることを始めて、それが今となっては武器になっているからありがたいなと思います」。独特な投球フォームである野茂氏の「トルネード投法」を参考にしたのが、岩田将の原点だった。

    育成出身の投手では巨人で9年連続60試合以上登板を果たした山口鉄や、ソフトバンクのエース千賀がいる。「自分自身も負けないくらいの活躍をしたいなと思います。今回のドラフト指名で自分がひとりだけ育成指名なので、これ以上、下がることはない。上だけを見て頑張りたいと思います」。楽しみな左打者キラーが虎に加わった。(金額は推定)




    【阪神】育成ドラ1岩田将貴が仮契約…支度金200万円、年俸300万円「左打者は絶対に抑える」 左の変則サイド投法が武器(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/c0ea4a3856565536716cda758da4e8bbdbbb5acd  支度金が安過ぎて可哀想になってきますね。



    【阪神】育成ドラ1岩田将貴が仮契約…支度金200万円、年俸300万円「左打者は絶対に抑える」 左の変則サイド投法が武器 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20201117-OHT1T50113.html  ≪ 左打者は絶対に抑える… \右打者も絶対に抑えろよ!!!!!/ 【#阪神タイガース】【#タイガース


    続きを読む

    このページのトップヘ