とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    髙寺望夢

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ウエスタン、オリックス-阪神」(24日、杉本商事BS)

     阪神の2年目・高寺が抜群の打撃センスを見せつけた。二回の1打席目に左前打を放つと、五回は右前打。七回は左前へ運び、オリックスの先発・山崎福から3安打を放った。

     高寺は今春の1軍キャンプに初参加し、貴重な経験を積んだ。この日は「6番・遊撃」で先発出場している。




    高寺調子良さそうだしセカンドで使ったらいんじゃないの?



    高寺。間違いなく木浪よりはやれる。経験値の部分以外は。 経験させる意味でも一軍にいてほしい。故に木浪と入れ替えでお願いします



    高寺打撃だけで見たら二軍ではずば抜けてるな セカンドレギュラー奪ってもかまへんやで


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <ニッカンスポーツ・コム/プロ野球番記者コラム>

    阪神の沖縄・宜野座キャンプに久しぶりに来た。個人的な注目は1軍最年少、19歳の高寺望夢内野手だった。矢野監督も一目置く天才的な打撃は確かに光った。

    矢野監督らがノックバットをひたすら振るう「デスノック」の常連でもある。心身の限界が近づくと、たいていの選手は叫んだり、ノッカーをあおったり、強がったりしてキャラクターが垣間見えるもの。しかし高寺は最年少ゆえか、はじけた言動がなく、なかなか見えてこない。そういう選手には逆に興味がわく。

    そんな折り、「そばは苦手なんです」という高寺のコメントを目にした。メニュー表に高寺を指して「信州そば」と書かれていたから、報道陣に質問されたらしい。

    高寺は「そば県」長野の出身。同じ長野出身の記者にとって「そばが苦手」は聞き流せない。真意のほどを確かめてみた。

    「そうなんです。そばはあんまりで…。アレルギーがあるわけではありません。自分は断然、コメですね。自分のまわりにも普通にいますよ」

    こちらは沖縄生活でそばが恋しくなり、カップそばをホテルの部屋ですすった。でも自分がそうだからと、決めつけるのはよくない。それも個性だ。

    長野出身では昨年、DeNA牧が大活躍。高寺も固定観念をくつがえすようなプレーで郷里の先輩に続いてほしい。【遊軍=柏原誠】




    将来は阪神タイガースの 不動のショートになってほしい。 #阪神タイガース 阪神矢野監督も一目置く19歳高寺望夢 長野県出身で「そばは苦手」固定観念覆すプレーみたい(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/24f8b24d4a7af71168bbea3fbf789b71c246e80a 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神春季キャンプ(21日、沖縄・宜野座)高寺が井上ヘッドコーチから〝デスノック〟の嵐を浴び、土にまみれた。実に1時間3分。小野寺らと白球を追い続けて「愛情たっぷりのノックでした」と汗をぬぐった。メニュー表には各選手の地元の名産が名前の代わりに記され、長野県出身の高寺は「信州そば」。ちなみにそばは苦手だそう。井上ヘッドコーチは「遊び心で書いた」と笑い、「あれ(高寺)は強なったなと。キャンプに入ったころとは全然違う。自信にしてもらっても構わない」と評価した。




    #阪神タイガース #矢野監督 #高寺望夢 #遠藤成 #島田海吏 #小野寺暖 キャンプ中継の後にデスノックは 行われていた様です❗️ (画面動きます) お品書き 信州そば→高寺 きりたんぽ→遠藤 ウナギ→島田 奈良漬→小野寺❗️ みんな瀕死直前❗️ 小野寺は、メンバーに入った事が 分かっただけで失神❗️ https://t.co/ZigIlko0sy


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・高寺望夢内野手が21日、春季キャンプ名物の「デスノック」に初参加。井上ヘッドから愛情がたっぷり詰まったノックの嵐を浴びた。

     非凡な打撃センスを評価され、高卒2年目にして一軍キャンプに抜てきされた19歳は、見事に地獄特訓をクリア。「しっかりと一軍の雰囲気の中で練習できて自分を追い込めている」と充実感を漂わせながら「先輩方と守備練習をしていても、やはり体力が違うなと思う。自分も1年間戦い抜ける体力を身に着けたい」と向上心をギラつかせた。

     ノッカーを務めた井上ヘッドも高寺の〝ド根性〟には感服したそうで「高寺は強くなったなあと。キャンプインした頃と比べると全然違う。自信にしてもらっても構わない」と若武者の急激な成長曲線に目を細めた。

    東京スポーツ




    【宜野座】 監督の大好物デス!?実施。 高寺、島田、小野寺、遠藤の4選手が、矢野監督、井上ヘッドから約1時間ノックの嵐。ユニホームは泥まみれです。 #阪神タイガース #宜野座キャンプ #スポニチ pic.twitter.com/UYPDVE2nsL


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・小幡と同じく遊撃を主戦場とする遠藤と高寺も沖縄入りし、猛アピールを誓った。

     高卒3年目の遠藤は「(ライバルは)もちろん意識はしていますし、自分はやってきたことをしっかり出せれば。やってやるぞという気持ちが一番大きいですし、開幕1軍を狙ってやっていきたい」と堂々宣言。1軍キャンプ参加は初めてで、「ずっと長くやって(打率)3割を打ってホームランもたくさん打っている。1軍の投手に対して、どう長打を打っていくのか聞いてみたい」と糸井への弟子入りを希望した。

     高卒2年目の高寺は宜野座組では最年少19歳。「一番若い。元気出してやっていきたい。自分のできることしかできないと思うので、思い切って今の実力を発揮できるように」と息巻いた。




    1軍キャンプ初参加の阪神遠藤成が沖縄入り「超人」糸井の秘訣吸収待ち望み  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202201280001067.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  初の一軍キャンプ入りの遠藤君 彼もまた大砲候補の一人である事は間違いない。 井上君と共に目指せ3年目の大覚醒!😄🐯



    遠藤成、オフの正尚に続き沖縄で糸井か。来年にゃテルと一緒に超人たちの祭典に乗り込もうな。


    続きを読む

    このページのトップヘ