とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    栄枝裕貴

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「練習試合、DeNA2-6阪神」(18日、アトムホームスタジアム宜野湾)

     ルーキーのリードから課題克服のヒントを見つけ出した。阪神・青柳が対外試合初登板で栄枝と初バッテリー。配球も任せた中で、目からウロコの収穫を得た。

     「固定概念なしにできるかなというのをやってみて左に対して外のカットが有効なのかなと。(栄枝が)『結構いいんじゃないですか』と話もしていて。新しい発見でしたし、良かったと思います」

     この日、DeNA打線は左打者9人をズラリと並べてきた。昨季は右打者の被打率・193に対して左打者は・同288と苦戦。今季も弱点を突かれると予想されるだけに、外角カットボールは新たな武器となりそうだ。

     投球は「良くも悪くもなかった」という。悪天候の下、初回は連続四死球から4番佐野に2点タイムリーを献上。二回以降も出塁は許したが、栄枝の2度の二盗阻止に助けられ、3回2安打2失点にまとめた。矢野監督も「追い込んでから球数が増えたり課題もあるけど、全体的に見れば順調にきてるんじゃないの」と合格点だ。

     高橋が開幕絶望的となり、開幕ローテ当確の青柳への期待は高まるばかりだ。「他にもいいピッチャーがいっぱいいる。残りの試合は結果を求めてやっていきたい」。開幕投手を狙う右腕が、ここからギアを上げていく。




    ルーキーとの新バッテリー。新たな気づきもありました。 阪神・青柳、栄枝と初バッテリーで新発見「左に対して外のカット有効」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/02/19/0014090290.shtml  @Daily_Onlineより



    阪神・青柳、栄枝と初バッテリーで 新発見 「左に対して 外のカット 有効」 (デイリースポーツ) ” 気づき ” 🧐👌  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210219-00000037-dal-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    3


    <練習試合:DeNA2-6阪神>◇18日◇アトムホームスタジアム宜野湾

    3回2失点の阪神先発青柳晃洋投手は、初めて組んだ栄枝の配球から新たな発見をした。DeNAは9人すべて左打者を並べてきた。新人捕手は、これまでほぼ投げていなかった外角へのカットボールを軸に配球してきた。「今日は配球を任せようと。僕の中で新しい発見でしたし、有効かなというのもありました」と話した。今季の投球の幅が広がりそうだ。




    阪神・青柳は3回2安打2失点 DeNA左打線との対戦で収穫(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/34df4f16d1b0795832b52249ff4c8f73c606db81  ほほぅ🙄🐯 DeNA側は左打者作戦か? 2失点だけど収穫ありは良かったかな?


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◇練習試合 DeNA2―6阪神(18日・宜野湾)

     阪神のドラフト4位・栄枝裕貴捕手(22)=立命大=が対外試合初のスタメンマスクで3連続盗塁阻止をマークし、二塁送球1秒8の強肩を猛アピールした。

     2回無死一塁には、二盗を試みた森を“ストライク”でタッチアウト。2死一塁では宮本が仕掛けたが、完璧な送球でアウトにし、1イニングで2度の二盗阻止に成功した。4回無死一塁にも一塁走者の倉本を刺し、“枝キャノン”の実力を見せつけた。

     矢野監督の背番号39を継いだルーキーは「3つということに個人的にビックリはしていないです。肩には自信があったので、そこはしっかり刺せて良かったかなと思います」と笑顔を見せた。

    報知新聞社




    今日の阪神VSベイスターズの練習試合見れなかったのだけど、ルーキー佐藤くんがまた打ちまくったと聞いて🙌 同じくルーキー栄枝捕手の通称「枝キャノン」も炸裂したと聞いて🙌 スポーツニュースか、明日のスカイAの猛虎キャンプリポートでやってくれるかな?



    枝キャノン!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <練習試合:DeNA-阪神>◇18日◇アトムホームスタジアム宜野湾

    阪神ドラフト4位の栄枝裕貴捕手(22=立命大)が、対外試合デビュー戦で1イニング2度の「枝キャノン」を発動した。

    2回、先頭の森が出塁し続く戸柱の2球目に二盗を仕掛けたがストライク送球でタッチアウト。2死一塁で1番関根の3球目に一塁走者宮本が二盗を試みたがまたも素早い送球で刺し、二塁送球1秒8の強肩をアピールした。

    投手青柳はクイックモーションが速く、前日17日に栄枝は「青柳さんはクイックがめちゃくちゃ速いので、走られたら全然ダメだと思う。走ってきたら全部アウトにしたい」と話していたが、宣言通りの活躍を見せた。




    【速報】田中俊太空振り三振 倉本盗塁死で三振ゲッツー https://t.co/WOuSUGw5YT



    枝キャノン炸裂しまくってるやん! 嬉しい!!!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神ドラフト4位の栄枝裕貴捕手(22=立命大)が、対外試合デビュー戦で「枝キャノン」をさく裂させる。

    18日にDeNAとの練習試合(宜野湾)に「8番捕手」で先発予定。二塁送球1秒8の強肩をアピールするには、最高の相手とバッテリーを組む。先発する青柳は昨季正捕手の梅野と組んだ85回2/3で許した盗塁はわずか1つ。データも示すようにクイックモーションの速さには定評がある。

    栄枝は「肩を一番見せれたら」と意気込み、「青柳さんはクイックがめちゃくちゃ速いので、走られたら全然ダメだと思う。走ってきたら全部アウトにしたい」。高速クイックのお膳立てを受け、DeNAの機動力を封じるつもり。バットでも「キャンプに入って振り込んできている。打つ方でもアピールしないと1軍にこのまま残れない」と攻守で存在感を示したい。

    青柳は新人捕手による新たな引き出しに期待した。2人はキャンプのブルペンで2度バッテリーを組んでおり、実戦は初めて。「ちょっと楽しみだなというのがある。栄枝が固定概念なしでどういう配球をしてくれるのかが僕の気づきになると思う。そういう部分も楽しみながらできたらなと思います」。配球は全て栄枝に任せ、新たな発見を楽しみにした。【奥田隼人】




    【阪神】 18(木)vsDeNA《宜野湾》 青柳ー栄枝のバッテリー  https://news.yahoo.co.jp/articles/d986bc32c0ddf5efe45e9662c1f09ff71f7c861c  栄枝 「青柳さんはクイックがめちゃくちゃ速い。走ってきたら全部アウトにしたい。打つ方でもアピールしないと」 青柳 「楽しみ。どういう配球をしてくれるのかが僕の気づきになる。楽しみながらできたら」



    阪神4位栄枝が対外デビュー戦で「枝キャノン」披露(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d986bc32c0ddf5efe45e9662c1f09ff71f7c861c  ウヒョ😆🐯‼️ 枝キャノンついにデビューよん🎵 楽しみぃ✨


    続きを読む

    このページのトップヘ