とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    山本泰寛

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は12日、3月下旬に山本泰寛内野手(27)に第1子となる長男が誕生していたと発表した。昨オフに巨人から移籍し、内野のユーティリティーとして活躍する山本は球団を通じ「家族のためにもしっかり責任と自覚を持って、これまで以上に頑張ります」とコメントを寄せた。

     山本は昨年、慶大の後輩に当たる毎日放送の辻沙穂里アナウンサーと結婚。妊娠していることも明かしていた。




    これはもう頑張ってもらうしかないですねー。おめでとうございます㊗️ 阪神・山本に第1子誕生「これまで以上に頑張ります」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ea7539f30d5fc0250e629331890e75f11dcd9193 



    おめでとうございます! 阪神山本泰寛、辻沙穂里アナ夫妻に第1子長男「これまで以上に頑張る」 #山本泰寛 #MBS #辻沙穂里 #阪神タイガース #挑超頂 #tigers   https://www.nikkansports.com/baseball/news/202104120000397.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     (セ・リーグ、阪神-巨人、3回戦、8日、甲子園)阪神・山本泰寛内野手(28)が試合前練習に参加。7日の巨人戦で左肩から頭部付近に死球を受け交代していたが一夜明けて、フリー打撃などフルメニューをこなし、元気な姿をみせた。

     今季、巨人から金銭トレードで虎に加入した山本は9試合に出場し、打率・333。堅実な守備でチームに貢献するとともに、3日の中日戦(京セラ)では、劇的なサヨナラ打を放つなど勝負強さを見せている。この日の巨人先発予定は左腕の高橋。スタメン起用も考えられる背番号「00」が5連勝に導く。




    阪神、山本スタメンじゃん 無事だったみたいでよかったよ



    YOU、今日打っちゃいなよ! 7日に頭部付近に死球を受けた阪神・山本が試合前練習に参加 #SmartNews  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210408/tig21040815410007-n1.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ヒヤリとした瞬間だった。巨人・田中豊樹投手(27)が7日の阪神戦(甲子園)の5番手で登板した。

     1―7で6点をリードされた8回からマウンドに上がった右腕は二死一、二塁のピンチを招き、迎えたのは途中出場していた山本泰寛内野手(27)だった。カウント1―1から投じた146キロの直球が左肩を直撃してから顔面付近に当たり、山本はその場に倒れこんだ。

     一見すると、頭部を直撃したかのようにも映ったため、阪神ベンチからはトレーナーだけでなく矢野監督も駆けつける事態となり、場内は騒然。その後、山本は自力で立ち上がって代走が送られたものの、収まらなかったのが一部の虎党だった。

     マウンドで帽子をとり、申し訳なさそうな表情を浮かべていた田中豊に「何しとるんじゃ!」などとスタンドのアチコチから怒声が飛んだ。

     昨オフに巨人から金銭トレードで阪神へ移籍していた山本。巨人サイドにとっても、この日が移籍後初となる公式戦での対戦だったが、思わぬ形での〝再会〟となった。




    巨人・田中豊に虎党の怒号「何しとるんじゃ!」元同僚の阪神・山本への死球で  https://article.auone.jp/detail/1/6/10/103_10_r_20210407_1617799415789144?ref=top  山本選手 ファンに受け入れられてて良き✨



    巨人・田中豊に虎党の怒号「何しとるんじゃ!」元同僚の阪神・山本への死球で(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/af77864d0ec54081da34d3e514347812bf5d1628 わざとじゃないと思うけど、コロナが無くて球場にいたら「何やっとるんじゃ、このボケー❗️」くらいは言うと思う。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    山本


    <阪神7-1巨人>◇7日◇甲子園

    阪神山本泰寛内野手(28)が、死球を受け途中交代した。三塁守備で途中出場。8回2死一、二塁で迎えた第1打席。巨人田中豊の3球目146キロ直球が、左肩に直撃した。その場でうずくまり、しばらく動けずベンチへ下がった。代走には北條が送られ、そのまま交代した。

    山本は昨年オフに巨人からトレード移籍。3日の中日戦では巨人から移籍した阪神の選手で広沢克実以来2人目のサヨナラ打を放っていた。




    映像見たけど山本への死球かなりのもんやんっ!! せっかく巨人から阪神に来て活躍してくれてたのに... でもこの田中豊樹の死球が危険球じゃないって何でなのかな?! 一度肩に当たって頭に当たったってこと?それでもかなりの衝撃に映像見ると思うんやけど... 山本が無事でいることを祈ってる  https://twitter.com/aflomax/status/1379766068978180103 



    これを #危険球退場 にしないのは、おかしいと思う。 サヨナラ男の阪神山本が死球受け途中交代 直球が左肩に直撃  http://a.msn.com/02/ja-jp/BB1fo7MU?ocid=st 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     “旬”な選手を深掘りする新企画(不定期掲載)がスタート。第1回は3日の中日戦(京セラ)でサヨナラ打を放った山本泰寛内野手(27)が登場する。金銭トレードで巨人から新加入した背番号00が、伝統ある両球団の違い、6日から始まる古巣との対戦へ向けた意気込みなどを語った。

      ◇  ◇

     新戦力の山本が、3日の中日戦で猛虎に劇的勝利をもたらした。両軍無得点で迎えた九回2死一、二塁。あと1アウトで引き分けに終わる場面で、中越えにサヨナラ二塁打を放った。「タイガースの一員になれた気がして、本当にうれしかった」と自身初のサヨナラ打に満面に笑みを浮かべていた。

     「みんな(祝福の)LINEをくれましたし、連絡をくれる人が多かったですね。100人いかないくらいじゃないですか。『ありがとう』くらいのをみんなに返しました」

     新天地で見せた活躍。これまでお世話になった多くの人がその姿を喜んだ。元同僚で同級生の巨人・中川からもメッセージが届いた。

     「(ターニングポイントは)今回じゃないですか。ジャイアンツで昨年は一回も出られなくて、こうやって必要とされている球団にいってプレーできているということは、今すごく大事な時期かなと思います」

     巨人の一員だったプロ5年目の昨季、1軍戦の出場はゼロ。チームはリーグ連覇と最高の1年だったが、山本にとっては苦悩の日々だった。昨年12月に突然、決まった金銭トレード。自身の野球人生において大きな影響を与える移籍だったと振り返る。

     「(どこの球団でも)僕はやることは変わらないので。また野球をやれることをしっかりと受け止めながら、新しい球団でやれるのは本当に楽しみだなという印象でした」

     伝統ある2球団でプレーすることになった山本。巨人に在籍した5年間でチームは2度の優勝。主力選手を中心としたチーム力の高さを感じていたという。

     「坂本さんだったり、丸さんだったり、そういう中心選手が背中で引っ張るというか、やるべきことをしっかりやっているから、高いレベルにみんながついていこう、ついていこうとする気持ちが成長している要因かなと思いますね」

     一方、選手会長・近本や主将・大山と若い世代が中心となっている阪神。個々の自立心に加え、首脳陣を含めての関西特有の一体感をより強く感じていると語った。

     「若いチームなので、すごい活気がありますし、チーム一人一人がリーダーじゃないですけど、自覚を持ってやっている。誰かに任せるんじゃなくて、自分がやらなきゃいけないという自覚を持っているチームかなと思います。あとは首脳陣の方とかもすごく関西ノリというか明るい感じもあるので、それは何か一体感というか、そういうのはあっていいのかなと思います」

     6日からは、甲子園で今季初となる宿敵・巨人との首位攻防3連戦。古巣との戦いを前に山本は静かに闘志を燃やしている。

     「やっぱりジャイアンツを倒さないとリーグ優勝は見えてこないと思うので、まずは初戦が一番大事だと思う。そこでしっかりチームとして勝って、自分としてもいい役割というか、ジャイアンツに対して僕がいいプレーを見せて、成長した姿を見せられればなと思います」

     タテジマのユニホームで戦うプロ6年目のシーズン。チームをけん引する頼もしい存在となる。




    阪神・山本が語った阪神と巨人の違い 金銭トレードで宿敵から新加入 ヤスくんの記事発見👀 ヤスくんの読売を倒すっていうその意気込み大好き🙂 ホントに今はレギュラー奪ってもおかしくないくらいの実力発揮してるからこれからもどんどん頑張ってほしいな!  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/04/06/0014215383.shtml?pg=2 



    なんと素晴らしい記事だ!くまのさんの涙腺が崩壊するレベル。 素晴らしい人材である。 阪神・山本が語った阪神と巨人の違い 金銭トレードで宿敵から新加入(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a93c27f5019c51e3c26b22f0ec079114ed717f4b 


    続きを読む

    このページのトップヘ