とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    加治屋蓮

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神0-1中日(2022年4月13日 バンテリンD)

     この日に1軍昇格した阪神・加治屋が、9回から2イニングに登板。サヨナラ打を浴びた。

     緊迫した投手戦が続いていた0―0の場面で登場。先頭の4番・ビシエドを140キロのフォークで三振に仕留めて波に乗り、続く阿部、木下と三者連続三振に仕留め1回を13球で簡単に料理した。

     悪夢は10回。先頭の石川昂は遊ゴロに仕留めたが、京田に中二塁打されサヨナラのピンチを背負った。代打・根尾に四球を与え、1死一、二塁とすると大島にカウント0―2からフォークを右中間に運ばれ万事休す。持ち味を出していた右腕が、最後は大島の一打に沈んだ。




    阪神は加治屋をなぜあそこまでひっぱった?確かに8回は完璧やったけど、京田根尾に対しては明らかに違ったからな



    阪神の加治屋は昼間は鳴尾浜にいて急遽呼び出されたのか。 新幹線ですぐ来れるとはいえ調整するの難しかったかもね。



    加治屋ってあの加治屋? 阪神行ってたんだ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神加治屋蓮投手(30)が30日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改に臨み、500万円減の推定年俸1500万円でサインした。

    ソフトバンクから加入1年目の今季は7試合登板で1勝2敗、防御率7・94。来季は「勝利の方程式」入りが目標となる。動作解析で球速面での伸びしろを発見したようで「近い数字でいえば155キロから(150キロ後半の)半ばぐらいまでは出していきたい」とイメージ。「50試合近いくらいの数字は投げていきたい。それだけの信頼感と実力をつけていきたい」と力を込めた。

    この日はソフトバンク時代の先輩、デニス・サファテ投手(40)が今季限りでの現役引退を発表。自己最多の72試合登板を記録した18年の開幕前には「もっと自信を持っていけ。おまえの真っすぐ、ボールは絶対通用するから」と声をかけてもらったという。

    「トレーニングとかに全く手を抜かない、欠かさない選手だった。理想とするベースボールプレーヤーの1人でした。すごくおとこ気がある選手。ファンの皆さんも監督、コーチ、選手も期待しているプレーヤーの1人に、自分もなりたい」と背中を追う。




    【阪神】加治屋蓮、減額制限いっぱい500万円減の1500万円 移籍1年目は「悔しい一年」(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/93d88e5386b39e3714b3f3b96eaebff85454eb5a  残したってことはなんか考えがあるのかね



    加治屋蓮選手、来年は開幕戦から登板しまくって巻き返しお願いします!!!!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    加治屋蓮


    本日11月25日は加治屋蓮選手30歳の誕生日です。おめでとうございます。


    11月25日は加治屋蓮選手・30歳の誕生日や!おめでとさんです!ソフトバンクから戦力加入し、今季開幕戦で見事移籍後初白星を挙げたで!来季は今季以上の力を発揮して一軍に定着する活躍を頼みまっせー!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース



    @hanshintigersjp 加治屋🤩お誕生日おめでとう🎉🎉🎈来季に向けて頑張れ‼️


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神ドラフト8位・石井大智投手(23)=四国ILp高知=が19日、プロ入り初めて出場選手登録を抹消された。1軍では5試合に登板し、0勝0敗、防御率は14・54だった。

     開幕1軍をつかんだ石井大。矢野監督からの期待も高い右腕だが、18日・ヤクルト戦(甲子園)で山田に3ランを許すなど計4失点。登板後は、厳しい表情でベンチから戦況を見つめていた。

     試合後、矢野監督は「それは落とすかもしれんし」と2軍再調整の可能性を示唆していた。石井大とともに加治屋の抹消も決定した。




    石井、加治屋抹消か 今年の矢野は見切り早いな 去年はズルズルと小川使ってたしな



    やっぱり石井と加治屋落ちたか そらなあ昨日のじゃ 馬場辺り明日上がってくるのかな



    やはり加治屋投手と石井投手はファーム行き。



    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <広島4-2阪神>◇31日◇マツダスタジアム

    阪神は自慢の救援陣で突き放された。2-2の6回から登板した2番手加治屋が、1死走者なしから7番クロンに内角直球を左翼席に運ばれ、7回にも3番手岩貞が先頭菊池涼にソロ本塁打を浴びるなど、1発攻勢でリードを広げられた。

    負け投手となった加治屋だが、26日にはヤクルトとの開幕戦で移籍後初勝利を挙げるなどベンチの信頼をつかみつつある。勝ちパターンの1人である岩貞とともに、今後も厳しい局面での登板が見込まれる。




    「自慢の救援陣で突き放された」のではなく、「勝ちパターン4人を固定していない弊害が出た」のだと思う。現状では先発を早々に諦めてロングリリーフを出す時に迷いが生じる→阪神自慢の救援陣で突き放された、加治屋と岩貞被弾  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202103310001331.html 



    伊藤将は初登板を勝ち星で飾れなかったのは残念だけど、先発としては十分な働き。 加治屋にしろ岩貞にしろ、HR食らう日もある。 近本もその内あがってくるだろう。 佐藤輝君は、ルーキーなんだから長い目で見るべき。


    続きを読む

    このページのトップヘ