とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    加治屋蓮

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <練習試合:DeNA2-6阪神>◇18日◇アトムホームスタジアム宜野湾

    ソフトバンクから新加入の阪神加治屋蓮投手が、移籍後初の対外試合登板で無失点に抑えた。

    4回から2番手で登板。先頭に安打を許すも、次打者を三振併殺に仕留めるなど1回を3人で片づけた。「初の対外試合で緊張もあった中、ゼロで抑えることができて良かった」。開幕1軍へアピールを続けるために、「まずは絶対ゼロで帰ってくることを目標に。その中で高さやコースなど、その日のテーマを持って投げていきたい」と、力を込めた。




    加治屋今日もいいピッチングしてたな ほんま加治屋紅白戦からいいピッチング魅せているな‼️ 加治屋はソフトバンク時代中継ぎの一角として活躍した実績を生かし今年阪神で中継ぎの一角として再開花して欲しいな‼️


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は7日、宜野座の一軍春季キャンプで今季2度目の紅白戦を実施。前ソフトバンクの加治屋蓮が1イニングを1奪三振含む三者凡退と好投し、“新天地デビュー”を飾った。

     紅組の3番手として5回裏のマウンドに上がり、先頭の4番・大山はカウント1-2からフロントドアのスライダーで見三振に打ち取り初アウトを奪取。5番・梅野と6番・井上に対してもストライク先行の投球で、140キロ台中盤から後半のストレートにフォークとスライダーを交えながら2者連続で遊ゴロに退けた。

     加治屋はJR九州から2014年のドラフト1位でソフトバンクに入団し、2018年に球団記録に並ぶ72試合に登板して4勝3敗31ホールドを記録。しかし翌19年に右肩を痛め、昨季はわずか6試合登板に終わり、シーズン後に自由契約となっていた。

    BASEBALL KING




    阪神紅白戦、加治屋蓮 ええピッチャーやなー。応援するわ!



    📰阪神🐯 加治屋が三者凡退デビュー 紅白戦で新天地“初登板” 👉  https://baseballking.jp/ns/263448  ✅ 前ソフトバンクのリリーフ右腕が上々発進🔥 #tigers


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     新天地にかける覚悟がヒシヒシと伝わってきた。ソフトバンクから移籍の阪神・加治屋蓮投手(29)が29日、藤浪、谷川らとブルペンに一番乗り。同学年の原口とコンビを組み、あいさつ代わりの熱投を披露した。

     持ち味の直球を軸に、スライダーなど変化球も交えて36球。「ボールの強さとか納得のいくものではなかったけど、これから頻度を増やして調整していきたい」。自己評価はやや辛めだが、復活を印象づけるには十分な沖縄での“初投げ”となった。

     ナインとともに、スローガン「挑・超・頂-挑む超える頂へ-」Tシャツに袖を通し、積極的にコミュニケーションを図った。チームには岩貞、秋山ら91年生まれの選手が数多く在籍。ランニングやノックでは笑みも見られた。

     「気持ち良く、新鮮な気持ちでできた。タイガースの流れとか雰囲気も感じることができて良かったと思います。みんな楽しくやっているので、溶け込みやすいですね」

     先乗り自主トレ初日を終え、練習後は充実の表情だ。ソフトバンク時代は18年に72試合登板。右肩を痛め19年30試合、昨季も6試合登板にとどまり戦力外となったが、矢野監督からセットアッパー候補と期待される。復活を目指す剛腕が上々の再スタートを切った。




    安心と信頼のホークス産だから活躍間違いなし 阪神・加治屋 新天地で再スタート あいさつ代わりの熱投36球/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/01/30/0014041629.shtml?pg=2 



    阪神・加治屋 新天地で再スタート あいさつ代わりの熱投36球 同学年の原口とコンビを組み、あいさつ代わりの熱投を披露した  https://sp.daily.co.jp/tigers/2021/01/30/0014041629.shtml?pg=2   https://sp.daily.co.jp/tigers/2021/01/30/0014041629.shtml?pg=2 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ソフトバンク戦力外で新加入した阪神加治屋蓮投手が、早期実戦を歓迎した。

    1軍メンバー入りに気合十分。中継ぎ陣に食い込むため、2月1日からフル回転で存在感を示す。「しっかり強い真っすぐとフォークボールをアピールできたら。実戦の中で、セ・リーグの打者だったりを自分の知識として入れていけたら」。味方主力打者に真っ向勝負。リーグの違いを肌で感じ、シーズン本番に生かす。




    加治屋も入ってるやん楽しみ 【阪神】1軍キャンプのメンバー発表 中日から移籍の育成・鈴木翔太もメンバー入り  https://www.chunichi.co.jp/article/189030/  #スマートニュース



    キャンプの1、2軍の振り分け見て 山本VS北條 小幡VS中野 陽川VS井上 高山VS佐藤輝明 投手は1、2軍通して 佐藤蓮VS小川VS石井大VS守屋VS望月VS加治屋 小野VS村上VS斎藤 って風に自分はキャンプでこういう意図を感じましたね。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    新加入の阪神加治屋蓮投手(29)が、勝負のキャンプへ急ピッチで調整している。

    鳴尾浜で体を動かした右腕は前日まで1週間、社会人時代に所属していたJR九州で自主トレしていたことを明かした。福岡ではブルペンにも3度入った。「開幕に合わせるという余裕は僕にはない。まずは(キャンプインの)2月1日を目標に、しっかりやっていく。その中でアピールをして、結果的に開幕1軍、勝ちパターンの一角で投げることを目標にやっていきたい」と、力を込めた。




    新加入の阪神加治屋「2月1日目標に」急ピッチ調整  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202101180000684.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  新加入の加治屋さん 動き出しました😌🐯



    阪神の現役選手で一軍で中継ぎとしてしか登板したことのない投手(数字は通算登板数、※は二軍でも先発経験なし) 加治屋 112 島本 105 小林 71 ※尾仲 32 ※エドワーズ 23 ※小川 21 石井 1 本当にリリーフしかしたことのないピッチャーは実はかなり珍しい


    続きを読む

    このページのトップヘ