とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    鈴木翔太

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     昨年、阪神から戦力外通告を受けた鈴木翔太投手(26)が6日、東海ラジオ「大沢宏樹のドラゴンズステーション」に電話で出演。野球評論家・山本昌氏との会話の中でプロゴルファー挑戦への意欲を示した。

     「あんまり公にはしていないんですけど、プロゴルファーを目指してみようかなって。まだ決まっているわけじゃないのであれですけど…」

     ベストスコアは76。ゴルフ好きの伊藤将のベストスコアが80ということを考えても鈴木はかなりの腕前だ。完全に転身を決めたわけではないというが、第2の人生に注目が集まる。




    鈴木翔太プロゴルファー!?



    鈴木翔太さんプロゴルファー目指すとか草


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     中日や阪神でプレーした鈴木翔太投手が8日、自身のインスタグラムで現役を引退することを表明した。

     「今年で現役引退することを決断しました」と書き出し、「少し前から決めていたんですが、正直野球をやめる事に対して寂しい気持ちもあり報告が少し遅れました」と打ち明けた。

     13年度ドラフト1位で中日に入団した右腕。中日を戦力外となった後、阪神に加入したが、プロ通算24登板で5勝に終わった。

     「プロ野球では8年間。なかなか1軍のマウンドで投げることができず、応援してくれるファンの皆さんの期待に応えることができなくて申し訳ないです」

     17年には5勝を挙げたが、けがもあり、白星はこのシーズンだけに終わった。「プロに入ってからたくさんの壁にぶつかり、心が折れる時が沢山ありました。けど、浜松で勝つことができたり、一軍で少しだけ勝つことの喜びを味わえたのは一生の思い出です」とした。

     今後は未定という。ファンや関係者に感謝の言葉を並べ、「自分なりに考えてこれからの第二の人生を全力で突き進んでいきたいと思います!」と語った。




    鈴木翔太が現役引退  https://sports.yahoo.co.jp/contents/6092  残念だ!



    鈴木翔太ダメか... 第二の人生頑張ってください



    鈴木翔太はトライアウト受けなかったのか


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ウエスタン、阪神-中日」(27日、鳴尾浜球場)

     阪神は、今オフに中日から新加入した育成の鈴木が、古巣相手に移籍後初先発する。前回22日のウエスタン・ソフトバンク戦(タマスタ筑後)では中継ぎで1回1失点だった。

     打線は、25日にスタメン復帰した井上が3戦連続で「7番・右翼」で出場する。

     中日の先発は松田。試合開始は12時30分の予定。両チームのスタメンは以下の通り。

      【阪 神】

     1番・中堅 島田

     2番・二塁 山本

     3番・左翼 ロハス

     4番・三塁 小野寺

     5番・一塁 陽川

     6番・DH 中谷

     7番・右翼 井上

     8番・捕手 長坂

     9番・遊撃 高寺

        投手 鈴木

      【中 日】

     1番・DH 渡辺

     2番・遊撃 京田

     3番・左翼 伊藤

     4番・右翼 藤井

     5番・中堅 遠藤

     6番・三塁 石垣

     7番・一塁 石岡

     8番・二塁 ワカマツ

     9番・捕手 石橋

        投手 松田




    【 ファーム 】 【 阪神 】 1 島田 (中) 2 山本 (二) 3 ロハス・ジュニア (左) 4 小野寺 (三) 5 陽川 (一) 6 中谷 (指) 7 井上 (右) 8 長坂 (捕) 9 髙寺 (遊) P 鈴木  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp 先発、鈴木翔太?!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    2月の沖縄・宜野座キャンプで左脇腹の筋挫傷を負った阪神育成選手の鈴木翔太投手(25)が、鳴尾浜で立ち投げのブルペン投球を行った。

    痛めてからは3度目で、直球のみ40球。「脇腹は何も違和感なく投げられている。問題ないので、来週には座らせて球数も増やして」と見通しを明かした。中日戦力外から新加入し、好投を続けたが悔しい離脱で開幕2軍。「けがをしてしまったので、けがする前の状態に、いい状態に持っていけるように今はやるだけ。そこは順調にやれている」と再起を期した。




    阪神鈴木翔太「順調」左脇腹の筋挫傷から再起を期す  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202103280001103.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  順調に回復してるみたいだね😌🐯 まだ支配下になるチャンスは残されてるよ😉🐯 頑張れ✨


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神春季キャンプ」(26日、宜野座)

     阪神・鈴木翔太投手(25)が26日、別メニュー調整となった。広報発表は、前日に沖縄県内の病院「左脇腹筋挫傷」と診断された影響としている。前日の練習中に左脇腹に違和感を覚えていたという。

     育成投手で唯一、1軍キャンプ入りメンバー入りしていた鈴木。故障でのリハビリ組となるが、焦らず着実に回復させたい。

     なお、左膝打撲で前日にホテルで治療をしていた井上は、本日は宜野座入りしており、ウオーキングを行っていた。




    遥人に続き鈴木翔太もスペった。仲良く静岡組でスペるとはねぇ。小野寺チャンスだぞ!



    鈴木翔太投手は、昨日の練習中に左脇腹に違和感を訴えたため練習後に沖縄県内の病院で受診し、左脇腹筋挫傷と診断されました。そのため、本日から別メニューとのことです。 広報から発表がありました。 井上選手は、チームに合流していますが、別メニュー調整しています。  https://twitter.com/asabouzuatama1/status/1365126082966417409 


    続きを読む

    このページのトップヘ