とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    チェン・ウェイン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「DeNA-阪神」(7日、横浜スタジアム)

     阪神・先発のチェンが四回にDeNA打線につかまった。

     三回まで無安打に抑えていたが、突如、乱れた。先頭のオースティンに四球で出塁を許すと、そこから連打で無死満塁に。続くソトに右翼フェンス直撃の適時打を浴びて、まずは1点を失う。

     さらに宮崎には中前に運ばれて2点を追加され、4連打で一気に3失点。逆転を許した。1死からは代打・山下に右前へ運ばれて、さらに1失点。ここでたまらず矢野監督がベンチを出て、馬場に交代となった。

     前回登板の中日戦では10年ぶりとなる日本での勝利を挙げたチェンだったが、この日は3回1/3を5安打4失点となった。




    チェン4失点で降りるとは。交代早いよ



    チェン3回までノーヒットピッチングだったのに、4回で急に4失点って…



    4失点でチェン降板 再調整かな また戻ってきてや✊


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・チェンが「不敗ローテ」の先陣を切る。2勝負けなしの伊藤将、開幕5連勝のガンケルと今季、ここまで無敗の3人で臨む最下位・DeNAとの3連戦。7日に予告先発された助っ人左腕は「弱い打線には見えない。一球一球集中して抑える意識を強く持って投げたい」と移籍後初登板で6回1失点で初勝利を飾った4月29日の中日戦に続く自身2連勝を誓った。

     中日時代はDeNA相手に通算10試合に先発し5勝3敗、防御率2・54だが、横浜スタジアムに限定すると4試合で3勝無敗、2完封、防御率0・64と抜群の成績を誇る。それでも、油断なく警戒感を強めた。

     「(相性の良さは)あまり気にしない。状態が良くなっているオースティンとソトは左(投手)に強いイメージがある」

     外国人枠を巡る競争も意識する。2軍調整中のロハス、アルカンタラも順調にきており、結果を出さないと1軍に残れない立場。矢野監督も「球場は狭いが、攻める姿勢で、この前のように粘り強く投げてほしい」と期待を寄せた。




    5月7日17:45より横浜スタジアムにて横浜DeNAベイスターズ戦!予告先発はタイガースがチェン・ウェイン投手!ベイスターズは中川虎大投手です。前回登板でNPBでは3497日ぶりとなる白星を挙げたチェン投手!円熟味を増した投球術で相手打線を手玉に取り連勝を狙います! #阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/xRmSwVL7rw



    @TigersDreamlink バンテリンドームの時のようなピッチングに期待!



    @TigersDreamlink 第二の本拠地で3タテや!!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は6日、横浜スタジアムで練習を行った。当初は先発メンバーの青柳、伊藤将ら投手陣を中心に行う予定だったが、野手陣も自主練を行い、ベテランの糸井、木浪、原口、陽川らも汗を流した。

     7日からは同スタジアムでDeNA3連戦が予定されており、7日に先発するチェンをはじめ、複数の選手が体を動かし、試合に備えた。




    明日は糸井が6番ライトスタメンかな。 阪神7日に先発のチェン、伊藤将らが浜スタで練習 ベテラン糸井ら野手陣も自主練で汗流す― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/06/kiji/20210506s00001173346000c.html 



    明日からチェン、伊藤将、ガンケル。 一見似たタイプなんだが、実はそうではないんだろね。チェンはよくわからないが、伊藤ガンケルは球速表示よりも球が来るタイプ。野球は奥が深い。 #阪神タイガース #伊藤将司 #ガンケル


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神-広島>◇1日◇甲子園

    阪神広島7回戦が降雨ノーゲームとなり、阪神矢野燿大監督(52)は、今後の先発ローテーションについて見通しを話した。

    4月29日の中日戦(バンテリンドーム)で移籍後初先発初勝利を挙げたチェンは、7日DeNA戦(横浜)に先発する見込みとなった。「ファームでね、ロハスとか調整している選手との絡みもある。そこの絡みでどうしようかなというところなんだけど。現状ではDeNA戦で先発するのが一番いいのかなと思っている。まだ100%じゃないけど」と話した。

    3日のヤクルト戦が緊急事態宣言の余波で延期となり、来週は計5試合。前日4月30日広島戦で3勝目を挙げた秋山は、先発機会を1度飛ばす形となる。

    この日先発した伊藤将は、当初のローテーション通り8日DeNA戦(横浜)に向かう。




    阪神チェンが7日DeNA戦先発へ、秋山は1度飛ばす(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0edcb31602d0eca94225d79c1956924910bef35a  この日先発した伊藤将は、当初のローテーション通り8日DeNA戦(横浜)に向かう



    チームの調子が良いと采配も冴えるよなぁ…今は上手いこといってるよね今は。。。 阪神チェンが7日DeNA戦先発へ、秋山は1度飛ばす(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/0edcb31602d0eca94225d79c1956924910bef35a 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「中日2-6阪神」(29日、バンテリンドーム)

     解説者としてバンテリンドームを訪れた元中日で野球評論家の吉見一起氏(36)が、阪神・チェンの10年ぶりの日本星を祝福した。

     チェンはどう思っているか分からないですけど、僕はドラゴンズの中で一番仲良くした選手、後輩だと思っています。今日は解説という立場で見ていましたけど、うるっときたというか…。そういうピッチングでしたね。

     ドラゴンズにいた時の投球がイメージとして残っているので、ストレートに関しては物足りないかなという印象を受けました。ただ、やはり変化球の精度は上がっているなと感じました。アメリカで経験してきたこと、日本に帰ってきて去年ロッテで経験したことで、やっぱり進化しているなと思いましたね。

     名古屋で勝ったのは運命だなと思います。

     チェンとは寮の中の階が一緒で、年が1つ違いというのもあって、だんだんと仲良くなっていきました。それで、2008年くらいに同じタイミングで1軍に上がる感じになったんです。遠征に行くとご飯に行く流れになっていましたね。偉そうに言うと、日本語が上手になったのは僕のおかげですよ(笑)。

     3日前に「名古屋に入りました」という連絡をもらって。「解説するよ」と言ったら「会いたい」と返信がきたんですけど、さすがにこのご時世で会えないじゃないですか。「変なことをしゃべらないで下さい」とまた連絡がきました(笑)。

     これからも一ファンとして、精いっぱい応援したいですね。(残り4勝と迫る日米通算100勝も)楽勝でしょ(笑)。このチームだったら。優勝するためにしっかり投げてもらいたいと思います。




    チェンあと4勝で日米通算100勝じゃん 阪神で記録達成して欲しい🥺✨ #阪神タイガース



    旧友からもお祝いのメッセージが。 親友・元中日吉見氏 阪神・チェンを祝福 日米通算100勝まであと4「楽勝でしょ」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/04/30/0014285704.shtml  @Daily_Onlineより


    続きを読む

    このページのトップヘ