とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    ラウル・アルカンタラ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の谷本修球団本部長(56)が22日、来日のメドが立たない新外国人、メル・ロハス・ジュニア外野手(30=韓国・KT)とラウル・アルカンタラ投手(28=韓国・斗山)の近況に触れ、米国で順調にトレーニングを続けていることを明かした。

     「しっかり動いています。(ロハスは)マイアミと(アルカンタラは)アリゾナの方で。(現地からの報告は)1週間に2回ぐらい。ちゃんとやっていますよと」

     矢野監督、井上ヘッドコーチら首脳陣も定期的に自主トレの映像をチェック。ロハスは今月上旬に自身のインスタグラムで、メジャーで2度本塁打王に輝いたヤンキースのスタントンと合同トレーニングしたことも明らかにしていた。

     

    「安心はしていますけどね。(報告は)チーム内でも共有しています。(井上ヘッドも)メジャー流の体の動かし方はできていると。彼らも早く来日したいという気持ちがあるようです」

     来日には緊急事態宣言の全面解除が条件の一つ。新助っ人の合流に向けてもコロナ禍の収束を願うばかりだ。 (山本 浩之)




    ロハス アルカンタラはよ来日してほしい。



    ロハスのインスタグラムを見てると、致し方ないかも知れんけど、来日する気がないような感じがする。 グリーンウェルみたいにゴールデンウィークに一軍デビューになってしまうんかな!?


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の沖縄・宜野座キャンプに2日、エドワーズ、ガンケル、サンズ、マルテの4選手が合流。キャンプ初日から参加していたチェンも含め、外国人選手は5人が集結した。

     ロベルト・スアレス投手(29)は1月24日に来日し、現在2週間の自宅待機中。新外国人となるメル・ロハス・ジュニア外野手(30=韓国KT)、ラウル・アルカンタラ投手(28=韓国斗山)はまだ来日の見通しが立っていない。

     緊急事態宣言の延長で2月中の来日はほぼ不可能となっているが、谷本球団本部長は「体を作って準備はしてくれていると思う。(ビザ発給などが)動き出さなければ、いかんともしがたい状況だ」と語った。NPB12球団として、コミッショナーを通じて、政府に問い合わせており、今月8日の会議で報告がある予定だ。




    阪神・谷本球団本部長「いかんともしがたい」 緊急事態宣言延長で新外国人の来日さらなる遅れ見込み(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ae7fce6b55c29b0440aed0e685dae9f575722be4  ロハスとアルカンタラ以外は揃ってるし、外国人選手が全く来てない球団もあるからそこに比べたらダメージは小さいわな



    ロハスとアルカンタラだけ?来日できてないの


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の矢野燿大監督(52)が30日、新加入するチェン・ウェイン投手(35)と、ラウル・アルカンタラ投手(28)を先発起用する方針を明かし、大きな期待を寄せた。「先発強化をしたい、必要というところで両投手が取れたのはすごく頼もしい。先発投手で、まずリズムを作っていくところでその2人が必要だった」

     今季は規定投球回に達したのは西勇と青柳だけ。チーム防御率3・35は巨人の3・34に次いでリーグ2位だったが、2連覇中の巨人打倒には特に先発陣の奮闘が必要と分析。あくまでも競争が大前提ながら、新戦力として迎え入れたい意向だ。

     「特に巨人と試合をしていると向こうの先発に対してなかなか点が取れない中で、1、2点を取られて向こうに有利に(試合が)進んでいく。先発でこちらがリズムを作った状態で戦っていきたい」

     チェンは今年9月にロッテに加入して4試合登板で0勝3敗も防御率2・42。日米通算95勝の実績を誇っている。一方のアルカンタラは今季、韓国リーグで20勝を挙げて最多勝に輝いた。31試合に先発して198回2/3を投げたことが証明するようにタフネスぶりは大きな魅力だ。「競争がめちゃくちゃ激しくなる」。日本人も助っ人も巻き込んだ先発6枠を巡る争いは激化必至だ。(山本 浩之)




    豊富な戦力をどう起用するのか。矢野監督の手腕が問われます。 阪神・矢野監督、チェン&アルカンタラは先発固定!G倒へ決断 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20201231/tig20123105020003-n1.html  @sanspocomより



    阪神 新加入チェン&アルカンタラは先発起用方針 矢野監督「先発強化をしたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/31/kiji/20201231s00001173001000c.html  助っ人2人の先発起用方針固まる。 これによりローテ争いは熾烈となりそうだね🤭🐯


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は23日、新外国人選手として今季の韓国プロ野球で20勝(2敗)を挙げて最多勝に輝いたドミニカ共和国出身のラウル・アルカンタラ投手(28)=193センチ、100キロ、右投げ右打ち=の獲得を発表した。背番号は44。年俸200万ドル(約2億800万円)で、2年契約とみられる。

     ロッテを自由契約となった日米通算95勝のチェン・ウェイン投手に続く補強で、西勇と秋山が今季チーム最多11勝で並んだ先発陣を充実させた。

     パワフルな本格派のアルカンタラはアスレチックスでプレーした米大リーグで通算13試合で2勝5敗。昨季から韓国でプレーし、今季は登板31試合で防御率2・54だった。阪神を通じ「素晴らしいチームの一員となることを誇りに思う。勝利に貢献できるように、常に全力でプレーすることを約束する」などとコメントした。(金額は推定)




    アルカンタラ2億か。ようやっとる。



    サンチェスって3億4千万ももらってるのか… そう考えればアルカンタラ2億は安いのかな チェンも2億だったっけ? 2年契約は少し怖いけど、獲得するにはしょうがないのかな


    続きを読む

    このページのトップヘ