とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    ラウル・アルカンタラ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <広島3-2阪神>◇31日◇マツダスタジアム

    阪神ラウル・アルカンタラ投手(29)が今季初登板で1回を無失点に抑えた。

    この日2軍戦で登板予定だったが、急きょ1軍に合流。7回に3番手で登板し、広島の先頭堂林に内野安打を許したが、続く末包を併殺に打ちとるなど中継ぎの役割を果たした。「ストレートも変化球もしっかり投げて0点で抑えることができてよかったね」と振り返った。2月春季キャンプで左足関節を捻挫し、出遅れていた。代わって開幕守護神を務めるも、2試合連続で敗戦投手となった新外国人のケラーが2軍降格となった。




    クローザーはアルカンタラさんでどうでしょうかね。



    ポジ要素 ・秋山は悪くなかった。昨年並みにはいける。 ・渡邊、アルカンタラのリリーフは光った ・まさかの、チャンスに強いアベレージヒッターに転身した佐藤輝 ダメなところ 佐藤以外チャンス✕ #阪神タイガース


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    (セ・リーグ、広島―阪神、3回戦、31日、マツダ)阪神のラウル・アルカンタラ投手(29)が1軍に合流した。中継ぎとしての起用が見込まれる。

    虎2年目の助っ人は昨季、先発とリリーフ合わせて24試合に登板し、3勝3敗、6ホールド、防御率3・49。今年2月の春季キャンプでは左足関節を捻挫していたが、3月23日のウエスタン・オリックス戦(杉本商事BS)で実戦復帰し、1回零封。30日の同ソフトバンク戦(鳴尾浜)では1回をパーフェクトに抑えていた。

    1軍のブルペン陣は、開幕から不安定な状況が続く。守護神として期待されていた新外国人のケラーが25日の開幕ヤクルト戦(京セラ)で初登板し、1点を守り切れず敗戦。29日の広島戦(マツダ)でも1イニングを持たずに2安打1四球で降板し、チームはサヨナラ負けを喫していた。チームは開幕5連敗。

    矢野監督は「(抑えの代役は)現状、湯浅でいこうかな」と話していたが、アルカンタラのクローザー起用もありそうだ。変わってケラーが登録抹消される見込みだ。




    #アルカンタラ 選手が合流しました。 #湯浅京己 選手とグータッチしているのが見えました。 #阪神タイガース #Tigers



    【阪神】 アルカンタラ1軍合流、チーム状況から昇格前倒し  ケラー 登録抹消の見込み (日刊スポーツ) 😮‍💨  https://news.yahoo.co.jp/articles/1902767f5085856f567506ea108047d2a2c999fc 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は31日、ラウル・アルカンタラ投手(29)が、1軍昇格することがわかった。代わりに新守護神として2試合連続でセーブ機会に失敗した、ケラーが降格するとみられる。

     アルカンタラは、キャンプ中に左足首を捻挫し別メニュー調整が続いていたが、23日のウエスタン・リーグで実戦復帰し1回を無失点。27日の試合では、1回2失点と精彩を欠いたが、30日のソフトバンク戦で1回打者3人に対し、わずか7球で料理するなど復帰後3度の実戦で、順調に調整を重ねてきた。

     当初は、きょう31日に行われる試合で連投のテスト登板予定だったが、鳴尾浜球場には姿を見せなかった。 




    ケラー抹消アルカンタラ昇格をこのタイミングでやるしかないというところにチームの行き詰まりを感じるななんか 地味に青柳離脱が痛すぎたよな 小川先発があれで確定しちゃったし


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇ウエスタン・リーグ 阪神―ソフトバンク(2022年3月30日 鳴尾浜)

     救世主となるか!?アルカンタラが昇格へアピールの好投を見せた。チェン、ウィルカーソンから助っ人リレーの3番手を務めて6回に登板。1本も外野へ打球を飛ばさせず、わずか7球で打者3人を料理した。直球の最速は149キロを計測し、スライダー、スプリットと変化球のキレ味もあった。

     1軍は開幕守護神を託されたケラーが2試合連続でセーブ機会に失敗し、配置転換。若手の湯浅が新守護神に抜てきされたが、ブルペン陣の台所事情は苦しい。キャンプ中に左足を痛めて出遅れていたアルカンタラは中継ぎで昇格を目指しており、復帰後2試合目での好投はチームにとっても朗報だ。




    7球であっさり3人斬り。 阪神・アルカンタラが昇格アピールの3人斬り!ケラー苦投の翌日に存在感― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/03/30/kiji/20220330s00001173366000c.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇ウエスタン・リーグ オリックス―阪神(2022年3月23日 杉本商事BS)

     左足首の捻挫で別メニュー調整が続いていた阪神のラウル・アルカンタラ投手(29)が23日のウエスタン・リーグ、オリックス戦で実戦復帰し、1回無失点に抑えた。

     3―0の7回から登板。先頭の大下に左中間へ二塁打を打たれ、いきなりピンチを招いたが、続く代打の福永を遊ゴロ、元を空振り三振。佐野如を中飛に仕留めて切り抜けた。

     すでに8回は岩崎、9回はケラーの勝利の方程式は決まっているが、今後もファームで中継ぎ調整を進め、1軍昇格を目指す。

    続きを読む

    このページのトップヘ