とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    ラウル・アルカンタラ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神は4日、ラウル・アルカンタラ投手(29)の出場選手登録を抹消した。3日の巨人戦で七回に登板し、4安打1四球で0回⅔で4失点KO。試合後に矢野監督が抹消を明言していた。2軍に降格するのは疲労回復のための6月24日以来。今季は中継ぎとして39試合に登板し、1勝3敗、17ホールド、防御率4.70の成績だった。




    【公示】2022年9月4日 ■出場選手登録抹消 投手 44 R.アルカンタラ  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◆JERAセ・リーグ 阪神1―7巨人(3日・甲子園)

     今季最多4万2620人の観衆が足を運んだが、甲子園での連勝は3で止まり、借金生活に逆戻りとなった。打線は4安打に封じられ、得点は近本の3号ソロのみ。先発・藤浪は6回3失点で3敗目を喫し、2番手・アルカンタラは1イニングも投げきれず4安打4失点で降板。矢野監督は「いったん抹消しようかな」と話した。以下は、矢野燿大監督一問一答。

    ―藤浪のピッチングはどう見たか

    「調子自体はね、最近のいい状態を保ってるような状態だったかなと思ってます」

    ―アンラッキーな守備もあって、粘りきれなかった部分もある

    「あの1点はね、ちょっと責めることはできないけど、もう1点をね、四球だったり、暴投だったりになっちゃったんで、あの1点はちょっともったいなかったかな」

    ―近本の三塁打にしてしまった打球

    「近本やったら取らなあかんよね」

    ―三塁・佐藤輝は6回無死一塁で併殺をとれなかった「うん。もちろん。そこもそうやね」

    ―その2点で

    「まだまだ成長していかなあかんとこやし。まあ、『きょうやったから、しゃーないわ』というふうに済ませるつもりはもちろんないんで。それを(佐藤)輝自身も捕れるようになっていかないとだめだし。チームの課題として球際っていうのはずっとあるんで。そこらへんはしっかりやっていきます」

    ―アルカンタラは本来の投球ではなかった

    「本来というかね、最近ちょっとタラちゃん(アルカンタラ)らしいボールはいってないんで、いったん抹消しようかなと思います」

    ―マルテの一塁守備の動きは確認できた

    「守りを見れたというか上に上げる以上、守らせるつもりでいるんで」

    ―明日の今季最後の甲子園での巨人戦は勝ちたい

    「もちろんそう思っているし、きょうもこういう入ってもらったところでファンの人には残念な思いをさせてしまったので。明日、最後の巨人戦、甲子園ということで全員で戦います」




    アルカンタラ抹消か もう1軍で見ることはないかな



    マルテまだ出す気でいるのがもう・・・ね。 また大山レフトか。ロハスレフトで1塁は大山のほうが良いわ。 【阪神】アルカンタラ「いったん抹消しようかな」と矢野燿大監督 1回持たず4失点また借金生活…一問一答(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2943daa1844494b770ce732b3cc2d98028381056 



    アルカンタラやっぱ抹消か まあ遅かれ早かれって感じではあったけどたぶん来年はおらんと思うし、阪神1軍最後の登板だったかな・・・


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◆JERAセ・リーグ 阪神1―3中日=延長11回=(16日・甲子園)

     阪神は9回に同点に追いつき、今季11度目の延長戦となったが、勝ち越すことはできなかった。延長戦は2勝7敗2分け。順位は5位に転落した。

     先発・才木は3年ぶりの甲子園で6回1失点(自責0)と好投したが、勝利はつかめなかった。

     2回1死一塁、左翼線に飛んだ打球を陽川が後逸。その間に走者が生還し、先取点を献上した。その裏の攻撃で無死一、三塁と一打同点のチャンスを作ったが、右飛でタッチアップした三走・糸原が三本間の真ん中で急ブレーキをかけ、三塁へ戻ったが間一髪でタッチアウト。まさかの走塁ミスでダブルプレーとなり、好機をつぶした。

     7回まで大野雄に無失点と抑えられていたが、1点を追う9回に反撃した。近本がこの日3本目の安打で出塁すると、1死三塁で糸原の遊ゴロで生還。土壇場で同点に追い付き、延長戦に突入した。

     しかし、延長11回にアルカンタラが勝ち越しを許すと、平田にもソロを浴び、2失点。力及ばず、連勝が止まった。







    負けほ〜💦 😥😣😭 貧打すぎる💦 4番は もう何試合もノーヒットやし💦 ピッチャーをあんなに交代してたら 打たれるピッチャーいても不思議ではない💦 今夜 ケラーがいてくれたら…残念😥 5位に転落です😭  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1548293408594472960 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神ラウル・アルカンタラ投手(29)が5日、1軍再登録された。

     6月24日にリフレッシュ休養の意味合いで出場選手登録を抹消されていた。今季は主に「7回の男」として25試合に登板し、1勝2敗1セーブ、15ホールド。岩崎が2軍で休養中には代役守護神も務めた。

     福原投手コーチは「中継ぎをうまく回しながら、連投にならないように」と語っており、猛暑の7月はリリーフへの負担を分散し、乗り越える。




    【公示】2022年7月5日 ■出場選手登録 投手44R.アルカンタラ  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



    @hanshintigersjp タラちゃんおかえり!! 頼むで‼️


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・斎藤友貴哉投手(27)が、24日の中日戦(甲子園)から1軍に昇格する見込みとなった。代わって、ラウル・アルカンタラ投手(29)が疲労回復目的で出場選手登録を抹消される可能性が高まった。

     斎藤は5月29日以来の昇格。直近では21日のウエスタン・リーグ中日戦に救援して1回無失点だった。一方、アルカンタラは今季25試合に登板して防御率3・24。15ホールドを挙げるなど、勝ちパターンの一角で貢献していた。岩崎が出場選手登録を抹消されている間は抑えを務めるなど、6月は8試合に登板して同2・00。22日の広島戦では宇草にサヨナラ被弾を浴びたが、翌23日の同戦では1回無失点に抑えていた。




    もしかしたら上がるかもと思って、齋藤友貴哉のタオルも入れてったらマジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 阪神・斎藤が1軍昇格へ アルカンタラは疲労回復目的で抹消か― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/06/24/kiji/20220624s00001173279000c.html 



    今更齋藤友貴哉を呼んでどうしたいんや 上がっては打たれてまた落ちてを繰り返してるだけやん  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1540172613297012736 


    続きを読む

    このページのトップヘ