とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    工藤隆人

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     秋季練習から合流した阪神の工藤2軍外野守備走塁コーチは今秋の強化期間を振り返り、「しっかりコミュニケーションを取ってやってきた。生かすも殺すも本人たち次第。12月、1月をきっちり成長の期間につなげてキャンプでその動きを見られたら」とオフ期間での成長を楽しみにした。この日の練習でも高卒1年目の高寺に走塁面の指導を行ったほか、右脛骨(けいこつ)骨折からの復帰を目指す井上にノックを打ってアドバイスするなど精力的にコミュニケーションを図った。




    新コーチかく語りき 阪神・工藤隆人2軍外野守備走塁コーチ「選手の持ってるもので勝負」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 1軍の久慈と変わってwww  https://news.yahoo.co.jp/articles/18352421a5f91c73700a2f3fe2c7979fb9967331 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は10日、工藤隆人氏がファーム外野守備走塁コーチに就任することを発表し、入団会見を行った。

     嶌村本部長と会見に臨んだ工藤コーチ。「お話をいただいた時に、すごいビックリしたっていうのが最初の印象です。その中で、入団するにあたって、色々考えることもありましたが、阪神タイガースの日本一のために少しでも力添えができたらと思い、決断しました」と心境を語った。

     嶌村本部長はコーチ就任の依頼を決断した要因として「まずもってファームのコーチとして、選手に情熱を持って、愛情を持って、厳しく優しく接しているというところ。それで、やはり最後まで選手と向き合って、この子のためにというところが見て取れる。また、そういう評判でもあった。そういうところが、一番の決め手です」と話した。

     工藤コーチは今季まで中日の2軍外野守備走塁コーチを担当。11日から阪神で指導を開始する予定。背番号は76に決まった。




    工藤隆人が阪神のコーチはびっくりしたわ。いい方向に向かえばいいなぁ。



    コーチトレード 工藤隆人↔中村豊  https://twitter.com/gnomotoke/status/1458316327505268736 


    続きを読む

    このページのトップヘ