とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    岡留英貴

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神ドラフト5位岡留英貴投手(22=亜大)が23日、高知・安芸キャンプで初めて打撃投手を務めた。

    同期入団のドラフト7位中川勇斗捕手(18=京都国際)、板山祐太郎外野手(27)を相手に約35球投げ込んだ。いずれも安打性の当たり許したが、無事に打者へ向かっての初投球を終えた。

    この日同じく打撃投手を務めたドラフト1位森木大智投手(18=高知)が今後、25日に初のシート打撃に登板予定。平田2軍監督は、順調にいけば3月4日からの教育リーグ、オリックス3連戦の初戦(鳴尾浜)に登板する可能性を示唆しており、岡留も同様のステップを踏んでいく見込み。

    新型コロナウイルスに感染した影響で一時は出遅れていたが、焦らず状態を上げているようだ。




    【安芸】サイドハンドの岡留選手がバッティングピッチャーを務めます! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #イチにカケル! 虎テレでは宜野座・安芸キャンプをライブ配信  https://movie.hanshintigers.jp  https://t.co/5oJACxNiR9



    @TigersDreamlink 頑張れ🐯


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神ドラフト5位の岡留英貴投手(22=亜大)が、新人合同自主トレに合流した。

    4日の夜に発熱の症状があり、5日の午前中に自主トレ中の沖縄県内の病院で検査を受け、新型コロナウイルス陽性と判定されていた。球団広報によると所定の隔離期間を経て陰性判定を確認した上で、17日夜に入寮。別メニューながら塁間でのキャッチボールなどを行い、プロでの第1歩を踏み出した。「焦ってケガをするのが一番よくないといろんな人に言われたので、自分の体と話し合ってやっていきたい」とはやる心を抑えていた。




    新型コロナ感染のため入寮が遅れていたドラ5・岡留英貴投手が新人合同自主トレに合流しました。 阪神はFA又吉投手を獲りにいかないのか。昨年そんなハナシになったとき、 球団幹部は僕に変則右腕・岡留投手への期待感を語っていました。



    岡留くんおかえり(^○^) 【阪神】ドラフト5位右腕・岡留英貴が新型コロナウイルス感染から復帰 新人合同自主トレに合流(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ebe288825d545f1b8d83aadb4272dabdc7495841 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     帰省中の沖縄県で新型コロナウイルスに感染し、入寮が見送りとなっていた阪神ドラフト5位・岡留英貴投手(22)=亜大=が、昨晩入寮したことが18日、分かった。

     球団広報によると所定の隔離期間を経て、検査で新型コロナウイルス「陰性」を確認した上、入寮。この日の新人合同自主トレに合流した。当面は別メニューの見込みとなる。




    岡留くん良かったなぁ!



    阪神ドラ5・岡留が入寮&新人合同自主トレ合流 帰省中にコロナ感染、隔離期間経て(デイリースポーツ) これで新人全員揃った これくらいの遅れなら、十分取り戻せる 焦らずに頑張ってー  https://news.yahoo.co.jp/articles/c63ce0d7e29eb361be86229eeff2eab2a06b67b4 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神のドラフト2位・鈴木勇斗投手(21)=創価大=が6日、地元の鹿児島県日置市のイメージキャラクター「ひお吉くん」のぬいぐるみを持参して西宮市の虎風荘に入寮した。

     昨年末に日置市役所を表敬訪問した際に、市長からこのぬいぐるみをプレゼントされたという。「これを持って頑張ってこい」と声をかけられ、同市の期待を背負って戦う決意が芽生えた。

     近日中に鳴尾浜で新人合同自主トレがスタートする。「本当に今からスタートするんだなという気持ちで、楽しみと不安といろいろな気持ちが混ざっていますけど、これからこの寮でまた成長できたらなと思います」と決意を新たにした。




    あぁ岡留コロナ感染😭😭😭



    岡留コロナかかったんか()



    岡留くんインスタおらんなーおもたらコロナか!!!笑


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神のドラフト5位・岡留英貴投手(22)=亜大=が22日、阪神の1軍キャンプ地・沖縄県国頭郡の宜野座村野球場で自主トレを公開。故郷の風を感じながらボールを投げ込み「気持ちいいっす」と満面の笑みを見せた。

     当初は母校・沖縄尚学のグラウンドで練習を実施する予定だったが、雨天のため変更。この日は同野球場内の宜野座ドームでストレッチやキャッチボール、ウエートトレーニングなどで汗を流した。

     スリークオーターとサイドの中間から最速150キロの直球を投げ込む変則右腕。矢野監督は他の大卒投手と共に1軍キャンプスタートの方針を示している。偶然にも“宜野座一番乗り”となった岡留は「まだ実感はないのかなと。想像がまだできていない気がします」と苦笑い。プロ1年目シーズンに向けて「1年目はケガをせずに1軍でしっかり投げるのが目標の一つで、そこから数字というか。投げていって数字を出さないと投げさせてもらえないと思うので、1年間ケガをせずに数字を出して、しっかりチームのために投げたいなと思います」と力強く抱負を語った。



    続きを読む

    このページのトップヘ