とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    豊田寛

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神ドラフト6位の豊田寛外野手(24=日立製作所)が、「新ルーティン」を明かした。入寮後に体調管理を考え、甘みのある飲料から炭酸水に切り替えた。

    以前は苦手だったが、今では毎日1リットルほど飲むと言う。「効果とか実感はわからないですけど、続けていって、よかったらどんどん飲んでいこうかなと思います」。昨年12月に痛めた左ふくらはぎの状態は良好で、キャンプインに万全で臨む。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の新人合同自主トレ2日目が10日、西宮市の鳴尾浜球場で行われ、新型コロナ感染で合流していないドラフト5位・岡留英貴投手(22=亜大)を除く、ドラフト1位の森木大智投手(18=高知)ら7選手が参加した。

     右の即戦力スラッガーとして期待されるドラフト6位・豊田寛外野手(24=日立製作所)もピッチを上げてきた。昨年12月の都市対抗で両ふくらはぎの肉離れで負傷しての自主トレだったが「トレーナーさんと相談しながら状態を上げたい」と不安解消につとめている。「積極的なバッティングをアピールしていきたい。目標は開幕1軍。そして開幕スタメンを目指したい」と昨年の中野に続く即戦力としての1軍入りを誓った。

     ドラフト7位・中川勇斗捕手(17=京都国際)は「充実した練習ができている。目標は梅野さん。男気のある熱い方だと思う」と語り、育成1位の伊藤稜投手(22=中京大)も「1年目は実戦で結果を残して支配下になり、阪神の優勝に貢献する」と意欲を見せていた。




    開幕スタメン、本気で狙いたい! 阪神ドラフト6位・豊田が新人合同自主トレで「開幕スタメン」へ決意表明― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/01/10/kiji/20220110s00001173287000c.html 



    阪神のドラ6豊田さんて相模の優勝メンバーやん!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     唯一の社会人出身ルーキーは「大人」の身だしなみアイテムを持ち込んだ。

     6日、入寮を終えた阪神ドラフト6位・豊田寛外野手(24=日立製作所)は「社会人時代の同期と後輩からプレゼントしてもらいました」とベルトを持参。移動が多く、ユニホーム以外はスーツも多くなるプロ生活だけに大いに重宝しそうだが「プライベートでもつけたい」と話すほどお気に入り。「プロ野球選手になれたのも日立のみなさんのおかげだと思う。恩返しのために活躍したい」と改めて、1年目から一軍戦力を目指すつもりだ。

     昨年、10勝と活躍した伊藤将司(25)は国際武道大時代は1学年違いの先輩後輩の間柄。「大学の先輩なので、伊藤さんと話ながら、色々紹介してもらったりしていきたいと思います」と一日も早く猛虎戦士の先輩たちと、コミュニュケーションを取っていくことも熱望した。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神のドラフト6位・豊田(日立製作所)は、初めてのユニホームをバッチリ着こなして会見に臨んだ。

     「高校(東海大相模)、大学(国際武道大)、社会人とタテジマを着てプレーしていたので、すごくタテジマに縁を感じている。またタテジマを着てプレーできるのはすごいうれしい」

     高校3年夏には小笠原(中日)、吉田凌(オリックス)らとともに全国制覇。対戦したい投手に小笠原を挙げ、目標の選手には広島・鈴木誠也の名を出した。

     甲子園では高校時代に4番打者として本塁打も放った思い出の球場。「いい経験をしているので、自分は満員の中でホームランを打ったので、また満員の中でホームランを打ちたいです」と、プロ野球選手として聖地を沸かすのが待ち切れない様子だった。




    豊田選手、注目の背番号は「61」に決まりました‼️🙌🐅 高・大・社・プロと、縦縞ユニフォームですね🐯似合わないわけがない👍 阪神ドラ6・豊田「タテジマに縁を感じる」 東海大相模で全国制覇の野球エリートが甲子園で再び躍動期す(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b001074a476523a743fa197a62a83c813948c410 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神のドラフト6位の日立製作所・豊田寛外野手が11日、大阪市内のホテルで契約金3500万円、年俸800万円で仮契約を結んだ。「プロになったという思いがわいてきた。プロ野球選手として自覚を持った行動をしていきたいと思います」と決意を語った。

     11月30日の都市対抗野球1回戦のヤマハ戦で2ランを放った際に左ふくらはぎを痛め、アマ生活を終えたが、走攻守と3拍子そろったプレーには定評がある。

     東海大相模高時代の15年夏の甲子園では、中日・小笠原、オリックス・吉田凌らと全国制覇を経験。「2人の活躍はすごく刺激になっている。やっと同じ舞台に立てたんで、あの2人よりも活躍できたらと思います」と対抗心をのぞかせていた。




    阪神ドラ6・豊田「プロ野球選手になったんだ」大トリ仮契約 目標は「開幕1軍」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/12/11/0014908308.shtml  # @Daily_Onlineより 全員決まりましたね 週明けには入団発表会かな


    続きを読む

    このページのトップヘ